Entries

ホントは美人ちゃんなのに・・・。

まず始めに
これから出てくる全ての「親バカ発言」をどうかお許しを。



うちの波ちゃんはとっても美人さん。
「美人なワンちゃんねー。」と数え切れないほど言われています。

IMG_0404raw_convert_20130222212207.jpg

クッキーの記事を書いた時に「波ちゃん、えらいべっぴん」と褒められました。
その時私は、「あれ?そんなに美人に写ってないけど・・・。」と思いました。


おかしいなー。普段の波はあの写真よりも美人さんなのになー。
なんか変だ。なんかおかしい。
いつも美人な波の写真をブログに載せてる筈なのに・・・。


それで、ブログを振り返ってみました。




波の美人顔の写真なんてどこにも無いじゃん!



P1110772_convert_20130222211626.jpg




いや、絶対にある。
アルバムの中にある。

厳選された写真だけを「お店プリント」して集めたアルバムの中にある!

この2冊のアルバムの中にある!
P1130034_convert_20130227123041_20130227124636.jpg






・・・。
P1130035_convert_20130227123313_20130227124636.jpg






・・・・・・・・。
P1130036_convert_20130227123454_20130227124636.jpg

無かった・・・。



バックアップのデーターの中にはきっとある。





ドン。
P1070478_convert_20130222211931.jpg



ドン。
P1080203_convert_20130222211903.jpg




ドーーーーン。
P1090180_convert_20130222211753.jpg


ああ、こんな写真ばかり撮ってるわ・・・。




分かった!


波の美しさは写真に写らないんだ!





過去4年分のデーターを3回見返して、やっと見つけた
そこそこ美人に撮れてる写真達。
数千枚の中からこれだけしか見つけられなかった・・・。


まあまあ、可愛い。
P1100067_convert_20130222211701.jpg


風呂上がりだけど、そこそこ可愛い。
P1060851_convert_20130222212124.jpg




これはなかなか美人さんに撮れてるよね。
P1030251_convert_20130222212311.jpg




やっぱ、この写真だわ。
3年前のだけど・・・。
IMG_0404raw+-+コピー_convert_20130222212238

これを超える写真はまだ撮れてない。
弟が一眼レフカメラで撮ってくれました。




ここからは、ちょっとしんみりする写真の話。



先代わんこはなが亡くなった時、私は次の日からはなの顔を思い出せなくなりました。
毎日穴が開くぐらい見ていたのに、全く思い出せない。
でも、はなのアルバムを開く事が出来なかった・・・。

波を迎え、心も落ち着いてきた頃、アルバムを開いてみました。

ビックリしました。
変顔の写真ばっかりなんだもの。
普段の何気ない顔の写真がほとんど無いの。


はなが亡くなって何年か経った後、弟がはなの写真のデーターを持ってきてくれました。
何気ない普段の写真ばかりで大号泣でした。



何気ない普段の写真って大切です。
波のアルバムはそういう写真を集めようと誓ったはずなのに、
やっぱり変顔ばかり撮ってしまう。



今は大量の写真が撮れて、データー保存も簡単。
写真はたくさんあっても困ることはない。
ブログを始めてから波の写真を撮る日が増えました。
これからは変顔ばかり撮らないで、
「いつもの・普通の・普段の」波も撮れる様に努力します。


と言う事は、

「美人の波日記」というブログになっちゃうかもー。





コメント

[C1039]

何気ない普段の写真・・そうですね。
それこそ、一緒にずっと暮らしてきた証ですものね。

弟さんも波ちゃんやはなちゃんのことをとってもかわいがっておられたんでしょうねえ。
美人写真にうっとり~~

[C1040]

あくびしても、紐かじっても波ちゃんは美人さんです

波ちゃんママのお勧め写真、可愛い~っe-267
まだ幼さが残っているようなキュートさにやられますe-266
前回お会いした時は、私の傍にガキのジークがいたせいか
キリッとお姉さんな表情を見せてくれることが多くて
それがまた
「いよっ 綺麗なお姉さん あちきと遊ばない」的な美人さを
感じさせてくれたんですよね
  • 2013-02-28 15:01
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C1041]

波ちゃんがと~っても美人さんなのちゃんと知ってますよ~♪
それにしても、激しいお顔の写真がいっぱいでちょっと笑ってしまいました(*´艸`*)プシシ
初めて波ちゃんと会った時、遠くを見つめる姿がとても綺麗で思わず見とれてしまったくらい♪
また波ちゃんに会いたいな~(*^_^*)
先日はお会いできなくてとっても残念でしたが、またいつかお会い出来たら嬉しいです♪

[C1042] CHIAさんへ。

ハリー君の何気ない写真いっぱいある?
どうやら私は変顔が大好物みたいで、変顔の写真ばかり増えちゃうの。

弟にとって初代わんこべスは妹。
はなと波は姉(私の事ね)の子供と思ってるんじゃないかなー。
でも弟に子供が生まれたから、しばらくは写真撮ってもらえないかもー。(笑)
まだ波も蘭も弟の子供に対面できてないんだよ。
初めて見る赤ちゃんに優しく出来るかなー。ドキドキ。
  • 2013-02-28 18:17
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1043] ジークままさんへ。

波はね、美人なのよー。ホントは。
でも私の個人的趣味のせいで、変顔ばかりブログに使われちゃうの。

お勧めの写真は名刺に使いました。
この写真お気に入りなんだー。

オフ会に参加するようになって、沢山の方が波の写真を撮ってくれてブログにアップしてくれます。
私が撮るより『波らしい波』の姿を写してくれます。
たまにビックリするぐらい美人に撮れてるのもあって、オフ会の後のブログ巡りがとっても楽しいです。

あっ!オフ会の写真ありがとう。
1月のオフ会の写真に混ぜました。
  • 2013-02-28 18:34
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1044] クーママさんへ。

ありがとう。
美人なのに私のせいでこんな変顔ばかり紹介されてます。
波の美しさは実際に会って見てもらわないと伝わらないのよー。(私のせいで・・・)

私は相変らず、心が弱った時にモジモジ1号と2号の写真で癒してもらってます。
最近の波の散歩はヒラヒラの毛が汚れる。
波もモジモジになって散歩した方が良いかな・・・。
ちょっと考え中です。

雪が溶けたら私も長距離ドライブ頑張る。
みんなで会えるといいね。
  • 2013-02-28 20:55
  • クーママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1045]

私も結構変顔率高いかも・・・
面白くてついつい・・ねi-229

まだ波ちゃんに会ったことないけど、ちゃんと美人さん伝わってますよ♪

実際会ったらもーっと美人さんなのかなv-238

ちなみに私はお散歩中のお口開けて笑ってる波ちゃんの写真、とっても好きだよ~v-10
可愛いし、楽しいのが伝わってくる!!

何気ない写真、我が家も撮らなきゃ!
家にいる何気ない写真が撮りたいけど、家が汚いから撮れないわぁv-393

[C1046] newboriさんへ。

変顔の愛犬って最高級に可愛いじゃん。
だから、そんな写真ばっかりブログに載せてしまいます。
普段の波は、美人顔40%・寝顔50%・変顔10%です。
もうすぐ6歳だけど寝てばっかりです。
めがねシェルティが美人に変身するなんて思わなかったよ。
もうすぐめがねシェルティ予備軍が生まれるね。
母子共に健やかであるように願ってます。

今だったね。
本命の長靴ゲット!
これで雪解けの散歩道も怖くないね。
  • 2013-03-02 09:07
  • newboriさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1049]

波ちゃんが美人シェルティーってことわかるわよ~!!
でも面白ショットを撮るほうが難しくないの?
美人の波日記・・・読む読む(^^)
凛とした表情の波ちゃん素敵よ~

[C1050] たまやんさんへ。

ホントー?
波が美人なこと伝わってる?

波はカメラが嫌いなんだ。
良い顔をしててもカメラを向けるとシュルシュルシュルーって良い顔が消えちゃうの。
私の瞳にカメラ機能が付いていたら良いのになーと思う。(笑)
いつになったら「美人の波日記」を書くことが出来るかなー?
私次第だよねー。ぐふふー。
  • 2013-03-04 18:59
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/128-28407714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/