Entries

波も似合ってますかー?

たまやんさんちのチャンプ君。
パーカーがとっても似合っていて羨ましい。
サイズも色もバッチリ。
チャンプ君のパーカー
(写真の掲載許可もらってます)



波にも着せてみました。
P1130025_convert_20130222205552.jpg









私のパーカーを。
P1130029_convert_20130222205353.jpg

袖を縛り、あちこち洗濯バサミで留める。





これはニッセンの100円パーカー。
P1110185_convert_20121129091845_20130222210412.jpg

波は意外と胸がデカイから、生地が引っ張られちゃうんだよ。
袖ぐりもかなり変な位置だし、
パーカーのフードも引っ張られちゃって、ふんわり感が出ない。



もう一度見てコレ。完璧な着こなし。
チャンプ君のパーカー

チャンプ兄さん、素敵です。




今日ラストの写真。
P1040073_convert_20130222205842.jpg

コレ、波と蘭の迷子札。
隠している部分に飼い主の名前と電話番号が入っています。
波も蘭もハーネスなので、細い首輪に付けてます。
朝散歩に行く時に首に付けて、夜散歩から帰ってきたら外してます。
1日8時間ぐらいの着用です。

地震が来たら震度の大きさ関係なく、リードと迷子札を付けます。
揺れたら真っ先にします。
波ちゃん地方は定期的に大きい地震が来る地域です。
先日は震度4の地震でしたが、震度4でもドキドキしました。

もっと大きいのも絶対に来る。
完璧な地震対策は出来てないけど、
「揺れたらリードと迷子札」
これだけは条件反射で出来ます。

守りたいけど守れない時もあるかもしれない。
地震が来た時皆さんは真っ先に何をしますか?
ご意見お待ちしてます。



コメント

[C1033]

パーカーかわいいよねぇ~
ニッセンのパーカーってなんか形が悪いとは言わないけど・・
あんまりキレイに着こなせない感じの形だと思うよ。
ペットパラダイスのパーカー着てるエルの方が後ろ姿可愛い気がする(笑

地震の時ねぇ~
とりあえずひとりはっとする!!(笑
地震慣れしてないとこうなるんだよね~
でもね、前に全然揺れなかったけど、テレビ見てたら「緊急地震速報!!」って出たの。
その時は、ひゃー!!って思いながら、ふとエル!!って思って、とりあえずエルを抱えた(笑
迷子札も必要だよね~
でもさ~エル付けたことあるんだけど、必ずって言っていいほど、ぶっとばして落としてくるんだよね。
気が付きゃなくなってるの。
それが悲しくて付けてない。。。(=_=)
でもさ~311の本とか見てると、名前ないと保護されても飼い主の元に戻って来れない確率大だよね・・
やっぱ迷子札大事よね~
今度丈夫そうなの買ってあげようかな~
  • 2013-02-24 16:07
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1034]

チャンプが・・・ここに登場していたとは(笑)
ありがとう~(^^)

最近、首輪をしていないな。
家の中でも万一に備えてしているほうがいいですよね。

[C1035] あやかさんへ。

ニッセンのパーカーはシェルティの体型には合わないよね。
でも100円だし、面白いし、次回もセールの時は買っちゃうんだよね。きっと。

迷子札は消耗品だって言うよね。
波のは送料込みで1000円だよ。
楽天内の「名入れギフトショップ トレジャー」で購入しました。

私は地震が多い所で育ったから、母が地震の時にしていた行動をそのまま受け継いでる感じです。
灯油ストーブのスイッチを切って、ガス止めて、ドアを開ける。
今の家はオール電化だからスイッチ系はノータッチ。
波のリードと迷子札が最優先。
波ちゃん地域は十勝沖や根室沖・釧路沖。大きい地震が来るからね。
一応玄関には防災グッズを置いてあります。
たまには備品チェックしなくちゃね。
  • 2013-02-25 09:35
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1036] たまやんさんへ。

チャンプ君、このような登場でした。
スカジャンなど色んな洋服持ってるチャンプ君だけど、
この写真見た時「素敵~e-266」って思ったの。
もう、後ろから抱きしめたいわー。

波と蘭は散歩はハーネス派だから、100円の細い首輪に迷子札付けてます。
毎日付けたり外したりしてるけど、100円の首輪なかなか壊れない優れモノでした。

  • 2013-02-25 09:46
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1037]

チャンプ兄さんステキ♪
モデルデビュー急いで欲しい♪
シェルティはお洋服似合わないのよね~・・・・
と思ってましたが、ところがどっこい!
ナカナカね(^O^)/グレーってイイのね♪

地震。。。絶対あるから備えと準備は大事ですよね(T_T)
イヤな準備ですよね。。。

[C1038] hinngaさんへ。

チャンプ兄さんパーカー素敵に着こなしてるよねー。
私ビビビーって来ちゃって、
たまやんさんに「ブログで紹介しても良い?」って、思わず聞いちゃったぐらい心惹かれました。
セーブルにグレーのパーカーってすごく合うんだね。
こんなの欲しいなー。

地震は避けることが出来ないからね。
「天空の城ラピュタ」みたく空に浮くわけにはいかないからなー。
十分な準備は整ってないけど、無いよりはマシかなーと思ってます。
  • 2013-02-26 16:40
  • hinngaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1047]

揺れたら リードと迷子札!  とても大事ですよね ^^
私 311の時 福島にいたのだけど
まさか あんなに揺れるなんて 思わなかったから
最初の揺れでは 何もできませんでした (泣)
2頭抱えて お外には出れなくて トイレへ。
余震がひどくて 何日も ハーネスつけっぱなしでした。

それまで お手入れは トリマーさん任せでしたが
何日も お手入れしてあげれず
かわいそうなことをしたので、爪切りや 足まわり
お尻まわりの 毛のカットを 自分でするようになりました。
おトイレを どこでも (場所が変わっても) できると
いいかなーって 思いましたよ ^^

万が一に備えて しっかり考えていらっしゃる
波ちゃんママさん 素敵です!
大きい地震なんて こないのが 1番いいのですが・・

[C1048] ゴゴさんへ。

ゴゴさんは、てっきり北海道の方だと思ってました。
あの地震の時福島にいたんですね・・・。
私は震度6弱(非公式だけど)を体験したことがあります。
あのぐらい揺れると何が起こったのかが分からないですよね。
最初は戦争が起きてミサイルが飛んできたとか、宇宙人が攻めてきたとか、そんな事を真っ先に考えちゃいました。
前に住んでいたその町は「この町は地震と台風は来ないよ。」と地元の方が教えてくれたから、揺れている時は地震だとは全く考え付きませんでした。
電線は縄跳びの様にブンブン揺れて、地面はパクパク割れてました。
あんまりにも大きい地震だと人間は思考回路が切断されちゃうのかしら?
逆に余震の時は、地震だと理解出来てるからとっても怖かったです。

天災は人間の力では阻止するのは難しいですよね。
揺れたらリード。
それぐらいしか咄嗟に行動出来ないと思います。
でも波が側にいてくれたらパニクらないで冷静に行動で出来るかな。どうかな?

もうすぐ311から2年ですね・・・。
  • 2013-03-03 23:03
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/127-c038c221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/