Entries

十勝のパン屋めぐり。

昨日、十勝のパン屋 3軒はしごしました。
(写真の許可を貰って撮影してます)


 1軒目は音更町の「くるみのランプ」さん。

十勝に引越す前からのお気に入り。
夫の実家(十勝)に帰省するたび大量購入していました。
十勝に引越してからは、私の実家と弟家族のお土産にしてます。
P1120989_convert_20130221205147.jpg
(矢印のところに私が映り込んでます)




                  ココのハード系のパンが好き
                       
P1120987_convert_20130221205222.jpg





この棚の2段目もハード系。
大好きなクランベリーショコラの大きいサイズはまだ焼き上がってませんでした。
P1120986_convert_20130221205252.jpg





この日は早い時間に行ったので、柔らかいオシャレなパンがいっぱい並んでました。
ハード系は11頃から続々と焼きあがります。

いつもはパンの予約をして12時頃取りに行きます。
人気店なので、午後に行くと棚がスカスカになっています。

P1120984_convert_20130221212250.jpg


パンを選んでいる間にも「○○パン焼きあがりましたー!」という
店員さんの元気な声が飛んでました。

P1120985_convert_20130221205333.jpg





次はパン屋じゃないんだけど・・・。


くるみのランプさんのお隣にある
「ユトリベルグ」さんに寄り道。

P1120990_convert_20130221205023.jpg



この店には、私達夫婦が愛してやまないプリンが売ってます。
このブログに度々登場するコレね。
P1130005_convert_20130221204353.jpg



10円値上がりしてたー!
150円になってたー!
あと10円の値上げは許す。
その代わり味は落とさないで欲しい。

P1120991_convert_20130221204859.jpg



去年のホワイトデーに買ってもらったブルーベリータルト。
               
P1120994_convert_20130221204701.jpg



楽しい寄り道を終えて、次のパン屋さんに向かいます。




 2軒目はこれまた音更町にある「あさねぼうのベッカライ」さん。
P1120995_convert_20130221204621.jpg



ここのパン屋さんは美味しいというウワサは耳に入っていたけど、
遠くてなかなか行けませんでした。
今回2回目の訪問です。


P1130001_convert_20130221204512.jpg



ここのパン屋もハード系が人気。
P1120998_convert_20130221204547.jpg





 この日ラストの3軒目は帯広市の「ボンパン」さん。
ボンパンさんは店内の撮影は禁止なので、外観だけ。

P1130002_convert_20130221204431.jpg




この日購入したパン達。


上から くるみのバゲット 3種のチーズのバゲット
左から チーズフランス 焦がししょうゆとベーコンのフランスパン 
    チョコベーグル クランベリーショコラ小
P1130011_convert_20130221204223.jpg

以上、くるみのランプさん。




クロワッサンみたいなやつ。
「ボンパン」さんのザルツシュタインゲンというドイツのパン。
見た目はクロワッサンそっくりだけど、塩味が効いたハード系のパン

食パンは「あさねぼうのベッカライ」さんのイギリスパン。
皮はバリっと香ばしく、中はモッチモチ。
このパンはちょっと食べたことのない食感です。
とーーーーっても良い匂いがします。
丸いのはイギリスパンくるみ入り です。

P1130012_convert_20130221204139.jpg

あさねぼうのベッカライさんではこの他にも
ライ麦パン・ゴマパン・玄米パンのサンドイッチも買いました。
ゴマパンと玄米パンがウマかった。
次回はイギリスパン・ゴマパン・玄米パンを購入しよう。



これ、前にとーちゃんがお土産に買ってきてくれたイギリスパン。
美味しくてハマっちゃった
P1120296_convert_20130208183245.jpg




ハマったと言えば、
今回は行かなかったけど波ちゃん家大ハマりのパンがあります。

北海道ホテル内にある「エブリシング・ノース」さんの
バゲットと十勝あんフランス(切れ目がいっぱいついているヤツ)
P1100948_convert_20130221212816.jpg

この写真にはその他のパンも写ってるけど、
今はバゲットと十勝あんフランスばっかり購入してます。
バゲットは、皮はパリパリパリパリパリで中はしっとり。
チーズフォンデュをした時も、チーズを付けるのを忘れてそのままバリバリ食べちゃう美味しさ。

十勝あんフランスも、甘すぎない美味しいあんこがパリパリの生地に包まれてるの。
焼き直して食べると最高に美味ー!

我が家に遊びに来てくれたら、朝食は北海道ホテルのパンを用意しておきます。
みんなで感動を分かち合いましょう。



さて、3軒トータルで2500円ほど購入。
もちろん1回では食べきれません。
食べきれない分はジップロックに入れて冷凍です。
P1130014_convert_20130221203935.jpg




波も一瞬登場したからOK!

今日の波の日記はここまで。



コメント

[C1027]

こんばんは~

おいしそうなパンがいっぱいだ~!!
いいなあいいなあ。
私も、田舎の嫁だけど、パン党です。
十勝あんフランスに目は釘づけ!
あ~~食べたいなあ・・

[C1028]

うわ~美味しそうなパンがいっぱいですね(*^_^*)

私もパパもパンは大好きですe-266
朝は必ずトーストだし、ランチに買って帰るときもありますよ。

食パンもそこだけは贅沢に、パン屋さんで買ってます^m^
やっぱり焼きたて、切たては美味しいよね!!

うちもうちも!!
たくさん買って冷凍してます。
美味しいよね~(*^_^*)

  • 2013-02-23 08:57
  • のあロコママ
  • URL
  • 編集

[C1029] CHIAさんへ。

どれも美味しくて安いよー。
バゲットなんてこんなに大きいのに210円だよ。
あんフランスは199円。
我が家はパン党じゃないんだけど、たまに食べるパンは大好きなお店の美味しいパンが食べたいです。

十勝は食べ物がウマくて安い。
幸せだなあー。
  • 2013-02-23 11:55
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1030] のあロコママさんへ。

今回買ってきたパンはどれも美味しい!
初めて買ってみた焦がししょうゆとベーコンのフランスパンがヒットだった。
焼き直すと、上がパリパリしょうゆ煎餅みたいでした。

我が家は基本ごはんです。
毎日精米して食べてます。
たまに食べるパンは妥協せずに美味しいパンが食べたいです。
どれも安くてウマいですよー。
  • 2013-02-23 12:03
  • のあロコママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1031]

いいなー十勝。
クランベリーショコラ。十勝あんフランス。
焦がししょうゆとベーコンのフランスパン。
もう絶対美味しいに決まってる組み合わせ!

牛乳や卵の美味しいところだもん。
プリンだって絶対に美味しいハズ。
波ちゃん、ちゃんと美味しいニオイしたかな?

今度、十勝に行った時は買い占めたいと思います!!
  • 2013-02-23 18:04
  • QOO
  • URL
  • 編集

[C1032] QOOさんへ。

今日、冷凍していた塩パンとクランベリーショコラを食べました。
塩パンは久しぶりに食べたけど、うまかったー。
クランベリーショコラはいつ食べてもウマくて感動もんだよ。

プリンはねー、前より味が落ちた気がしたんだよね・・・。
今度は本店で買おうと思います。
  • 2013-02-24 09:55
  • QOOさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/126-2f005ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/