Entries

蘭ときょうだい。

まずはタイトルと関係ない話を一つ。


昨日波を風呂に入れました。
浴槽も壁も床も洗面器もちゃんと洗って、換気もしっかりしたのに、
夜お風呂に入ったらナマ臭いのです。
まあクサイのは1日だし、潔癖症でもないし、
「まあ、いいかっ!」
てな感じですが、一体どこから臭ってくるんだろうか?




それでは今日のお題。
蘭ときょうだいの話。



このコ、蘭ちゃん。
内弁慶でお外ではこんな「おすまし顔」をします。
IMG_5014_convert_20130208183629.jpg



家の中ではいつも何かを企んでいる顔をしています。
実際、起きている時は波にちょっかいをかけまくっています。
P1080792_convert_20130216120327.jpg
                         ↑蘭ちゃん



父親は bucephalus of select new life jp
母親は non non of select new life jp

このカップル、分かっているだけで4回出産してます。


会った事のないお兄ちゃん。(7歳)
1歳下の葵ちゃん。(6歳)
その下のレイル・ケイちゃん。(5歳)
今のところ末っ子のの蘭。(4歳)
(同胎犬は確か、女の子ばっかりの6姉妹だったかしら?)



4きょうだいは会う事が出来ました。
P1080760_convert_20130208183400.jpg
   蘭     レイル        葵        ケイ


「葵ちゃんとレイル」「ケイちゃんと蘭」がソックリです。
この「きょうだい」と会った方は「どっちだろう?」と見分けがつかない時もあったと思います。
私も「あれ?ケイちゃん?蘭ちゃん?」と悩む時が多々あります。




このコはケイちゃん。
蘭ちゃんにソックリなんだけど、
佇まいや表情に品があります。
蘭ちゃんにはそれらが不足してます。
母はケイちゃんを目標にしてます。
でも、たぶんムリ。
P1120040_convert_20130121222724.jpg


    ↓蘭ちゃん
IMG_4984_convert_20130208183703.jpg

初めて訪れた場所にいるのでネコをかぶっています。
そんな時はケイちゃんに少し近づけるかなーと期待しちゃうんだけど・・・。




このコはレイル。
別名 追いかけっこ荒らしのレイル。
体は小さいのに態度と口がデカイ。(レイルごめんよ。)
IMG_4606_convert_20130208183755.jpg

このケーキは波のだったんだけど、
ぽけーっとお座りしている間にレイルにかっさらわれた。




蘭の口の大きさは兄譲りだったんだね。
P1040404_convert_20130208183855.jpg


蘭も大きく開く口で、波のおもちゃをかっさらっていくもんね。


P1040409_convert_20130208183824.jpg




このコは葵ちゃん。
かっ飛びの葵。
追いかけっこ荒らしの葵。
タレ目なところが蘭と似ているとは思っていたけど・・・。
葵ちゃん


この写真見てー! ソックリだから。
P1120023_convert_20130216113913.jpg



写真横に並べてみよう!  



              ↓ 蘭ちゃん           ↓ 葵ちゃん
P1120023_convert_20130216113913-horz_convert_20130216140320.jpg



似てるでしょ。似てるよね。
私この写真見てびっくりしました。

そういえば・・・
家で波を追いかけている蘭のコーナーリングの上手さは葵ちゃんを彷彿とさせる。
その上、顔もこんなに似ていたなんてー!

でもね内弁慶の猫かぶりだから、オフ会でこの表情は見せられないと思います。

外ではケイちゃん似
家では葵ちゃん・レイル似の蘭ちゃんでした。



コメント

[C1011]

兄弟犬ぜーんぶに会いたいですよね~
特に、一緒に生まれた子には・・。
でも、なかなか難しいですよね~
みんながみんなHOUDY登録してればいいんだけど、そう言うわけにもいかないしね~
エルの兄弟も会いたいな~
ペットショップに居た頃は見たけど、それっきり分からない。
もっと小さい頃に関わりあればよかったんだろうけど、それも難しいですよね~
ペットショップに聞けばわかるのか??
いや、でもそんなずうずうしいことするのもね・・(笑
会いたいなー会いたいなー
エルの兄弟犬♪
親戚ちゃんももっと増えればいいな~♪
  • 2013-02-16 15:33
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1012]

4きょうだいだったんだ! レイルとあおいちゃんが似てると思ってました。

 そうかぁ~、そうだったんだぁ~。
 けいちゃん&蘭ちゃんにしても、納得。

[C1013]

私の蘭ちゃん(///∇///)(笑)
可愛い~そんな二面性も好きです!
波ちゃんの、雪の中でのはしゃぎっぷりも最高です!

蘭ちゃんやレイルくん達、みんな似てますよね~耳から目が特に!
親戚はやっぱり似ますよね~
兄弟や親戚に会えるって、本当に嬉しいです。

それとは関係ないけど、私は蘭ちゃんに会いたいですぅ(o^O^o)

  • 2013-02-16 18:25
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1014] あやかさんへ。

ペットショップで売られていた蘭ちゃんが、こんなにいっぱいの兄姉に合えるのは奇跡に近いと思っています。
トータル何匹の兄妹がいるかわかんないけど、みんな幸せに暮らしていて欲しいです。

Relative Navigator という親戚探しのサイトもあるよ。
波はココとHOUDYの両方に登録してるんだよ。
面倒くさいけどやってみたらどうですか?

波は2姉妹だけど元気で暮らしているのかな?
波ぐらい大切にされているといいな。
  • 2013-02-17 09:51
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1015] ♪Nekoさんへ。

レイルと葵ちゃんそっくりだったでしょ。
ケイちゃんと蘭もすごく似ているんだよ。
ライズ君とシェル君。
兄弟が会えるなんて奇跡だよね。
蘭ちゃんの兄姉に会えて私も幸せです。
いつか蘭ちゃんもオフ会に参加できると良いんだけどね。
私の走行距離がかさむんだよね・・・・。
  • 2013-02-17 10:06
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1016] ニコニコさんへ。

ニコニコさんの大好物の蘭ちゃんですよー。
蘭ちゃんの魅力は、やっぱり波とセットの時が一番発揮されると思います。
「とっても賢いんだけど、頭の中にお花畑がある。」
蘭ちゃんはそんな感じなんです。
いつもハッピーでキュート。
波と会うと、そこに嬉しさも加わり、自分でも制御不能のハイテンションになります。

いつかオフ会に蘭も参加できるといいんだけど・・・。
蘭のオフ会参加は1年に1度。
ニコニコさん家がオフ会に参加出来るようになったら、長距離運転頑張ってみようかな。
  • 2013-02-17 10:25
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/124-d1ef7298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/