Entries

ダイナミック雪泳ぎ。

蘭ちゃんネタを用意していたんだけど、
昨日面白い写真が撮れたので新鮮なうちにアップします。


今日のお題は、波の雪泳ぎ。
それもダイナミックに。


まずは1m30cmぐらいの高さの雪壁に波を乗せる。
波は自分の力だけではこの壁を登れないから手伝ってあげる。
雪壁に頑張った跡が残ってるでしょ。
P1120903_convert_20130212194447.jpg

真っ白な写真だから分かりづらいけど、
下は舗装道路で波が乗っている部分は畑。


雪が無い状態の道はこちら。
このブログの最後の写真2枚がこの道なんですよ。




さあ、泳いでこい!
P1120904_convert_20130212194333.jpg



パチャパチャ
P1120910_convert_20130212194043.jpg



ジャバジャバーーーー
P1120911_convert_20130212194024.jpg




オリャー 
P1120913_convert_20130212193606.jpg



トリャー 
P1120915_convert_20130212193948.jpg





「きゃっほーーーーーい
P1120922_convert_20130212125612.jpg
(矢印の上に私が投げた雪玉)




この写真を拡大して見ると・・・
P1120912+-+コピー_convert_20130212193724


華麗なる?ジャンプをしています。
P1120912_convert_20130212194006.jpg




「ママ。もう泳ぎたくない。」
P1120920_convert_20130212193513.jpg




「迎えに 行きたくない 行けないから自力で帰っておいで。」




無事に岸まで泳ぎ切りました。(笑)
P1120925_convert_20130212125544.jpg







本日のスペシャル写真。



コチラ。
この写真を拡大すると・・・
P1120907_convert_20130212194217.jpg


                   


                   




          


                   








                   







             「ガオー!」
P1120907+-+コピー_convert_20130212194103


           熊出没注意


           


次回予告。
蘭ちゃんときょうだい。



コメント

[C1003]

波ちゃんの雪泳ぎサイコ~!!
めっちゃダイブしてるし!
テンションMAXですね♪
見てるこっちも楽しくなっちゃうよ!
雪のとこ行きた~い。(下痢なおしてからね☆)

[C1004]

波ちゃんたまに何かが乗り移るよね(笑
今回はクマかぁ~
あれ、外側は波ちゃんだけど、中身は暴れん坊のクマなんだ。。。
そうだ、そうだ。
あんなかわいい波ちゃんが、がおーなんて顔しないはずだもん(笑
うん、そうそう。。。
そうだよね??(;一_一)
  • 2013-02-13 20:23
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1005] ロンママさんへ。

久しぶりに雪泳ぎさせました。
この日は暖かかったから水着はナシ。
でも次の日からまた-14度で、寒い寒い。
春は近いのかなーって一瞬思ったけど、コチラはまだ真冬でしたわー。

それにしても、十勝の畑は広いなー。
白いところ全部畑なんだよ。
でも、気をつけてね。
波熊が出没するから。ぷぷぷー。
  • 2013-02-14 09:24
  • ロンママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1006] あやかさんへ。

極々たまに何かのスイッチが入るみたいです。
どこにあるのか、何のスイッチなのかは飼い主にもわかりません。(笑)

波ね、自称クールビューティなのに、私のせいで『自称』の文字がはずせないの。
こんなオイシイ写真が撮れたらみんなに見てもらいたいもん。
今『自称クールビューティ』はラブリーな顔で寝んねしてます。
  • 2013-02-14 09:39
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1007]

雪が積もることがないから1m30cm・・・わからない。
チャンプには無理だけど、ナミは雪で遊ばせてあげたい!
お友達に誘ってもらったけど行けなかったからな~(涙)
波ちゃん本当に楽しそう(^^)
雪一面の景色きれいね~

[C1008]

波ちゃんよかったー!無事に泳ぎきれて・・・。
すごいね、さすが雪国で暮らすシェルティなだけあるよ!
こっちなんて、降るは降るけど、そこまでじゃないから。
こはちゃんなんてきっとすぐへこたれて、無理でしーって、泳ぐのやめちゃうよ。
波ちゃんは体力もあるのね~♪
  • 2013-02-15 13:45
  • もも
  • URL
  • 編集

[C1009] たまやんさんへ。

十勝は雪が降っても気温が低いから解けないんだよ。
主要道路は舗装は出てるんだけど、一本中の道路に入ると圧雪アイスバーンです。
でも寒くてパリパリに凍ってるから歩きやすいんだよ。
(解けてる氷とか雪はツルツルすべるんだよ)

今年はあちこちで雪が積もったよね。
いろんな方のブログを読み逃げしたけど、ほとんどのシェルティが大喜びしていた。
初めての雪でも、寒い土地で誕生した血が騒ぐのかな?
波も冬の散歩の方が生き生きしてます。
  • 2013-02-15 19:22
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1010] ももさんへ。

無事に泳ぎ切ったけど、かなりリードを引っ張ったよ・・・。
波は生まれてから2シーズン(2冬)は毎日こんな散歩をしてたんだよ。
今はね、たまーに泳がせてます。
引越しして、泳がせるポイントが減っちゃったからね・・・。
あと十勝が寒すぎて雪に飛び込ませるのがかわいそうだしね.・・・。

波も体力ないよ。
あきらめも早い。
すぐ飼い主に助けを求める甘ったれちゃんです。
でも、そこがかわいいんだよなー。ぐふふー。
  • 2013-02-15 19:39
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/123-e7b03308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/