Entries

バレンタイン パフェ。

我が家から
こんな道をつっ走って、
P1120870_convert_20130208182641.jpg




約20分。




この看板を曲がると、
P1120868_convert_20130208182811.jpg






「カフェ ある」がある。
P1120858_convert_20130208181748.jpg





「カフェある」さんのパフェは雑誌で見て以来、
いつかは食べたいスイ―ツ部門にずっとエントリーしてました。







「今年のチョコレートどんなものが欲しい?」



「新食感!」



という難しいお題を出されて、

「そうだ!カフェあるさんのパフェを食べに行こう!」

と、少しバレンタインデーには早いけど、食べに行ってみました。




ジャーーーーン!

一日5個限定
べルジャンチョコレートパフェ

P1120863_convert_20130208200908.jpg



違う角度からもドーーーン。
P1120864_convert_20130208182955.jpg
(オーブっぽいものがいっぱい写ってるけど「うまいもん」の神様?)




店内はこういう感じで、
窓から電線が見えないんですよ。
周りは畑に囲まれてます。

P1120859_convert_20130208183125.jpg




とっても美味しいチョコレートパフェでした。
後味もサッパリ。
また食べたいけど、お値段ちょこっとプレミアム。
次回は来年のバレンタインまでお預けかしら・・・。

「いつか食べたいスイーツ」はまだいっぱいある。
行ってみたいカフェも沢山ある。
たぶんこの地にに永住することになるから、焦らずのんびりと訪れて行きたいと思います。







先日の大雪。(ドカ雪ほどではない)


私はママダンプで除雪。
波は雪泳ぎ。
P1120854_convert_20130208181427.jpg



見かねた隣のおじさんがスノーブロワーで「ブワー」と雪を飛ばしてくれました。
ありがたや。ありがたや。
P1120856_convert_20130208184211_20130210142341.jpg



私「大型特殊」の免許持ってます。
このブロワーがあれば・・・・。

家の壁をも吹き飛ばしてしまう事でしょう・・・。


私はママダンプで頑張ります。



コメント

[C998]

ママさん、かっこいい!!除雪もできるんですね。
パフェ、おいしそうですね。
プレミアムだけど、自分のごほうびごほうび!!
電線がみえないカフェなんて、素敵v-343
おいしいもの食べると、幸せいっぱいですよね~
私も自分のごほうびチョコ、買おうかなあ・・

[C999]

波ちゃんと車が埋れてる・・・。
ママさん、大型特殊免許持ってるなんて凄い!!
私は車の免許も持ってません。
普通に除雪車を持ってるんですね・・。
私も食べたいチョコパフェ(o^^o)

[C1000] CHIAさんへ。

CHIAさん・・・。
除雪してるの私じゃないんだよ・・・。
重機を運転する免許は持ってるけど、こんな狭いところでは運転できないよ。危なっかしくて・・・。
隣のおじさんが運転してます。
(ママダンプとは、スコップのでかいバージョンみたいなやつです。人力です。)

十勝は風景がキレイだから僻地にぽつーんと建ってるカフェが沢山あるんだよ。
「カフェある」さんも日高山脈がきれいに見えてたし、樹木よりも高い物が周りにまったく無いの。
富良野や小樽もきれいだけど、今度は十勝に来てね。
  • 2013-02-11 18:17
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1002] たまやんさんへ。

この程度は、車埋まってるうちに入らないよ。
車の前の雪を軽くはねて、ズバーーーンと脱出だよ。
車の腹擦ってたけど、新雪だったし、4WDだし、全然問題ナシ!

除雪車は普通は持ってないよ。いくらなんでも北海道でもね。(笑)
除雪機はあちこちのお宅にあるけどね。
おじさんは農業関係者です。
トラクターの運転はお手のものです。

大型特殊免許すごいでしょ。
私、船舶免許も持ってるんだぞー!
今度私とワンピース探しに行こうか。波とナミちゃん乗せて。
  • 2013-02-11 19:36
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/122-923ca9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/