Entries

波と蘭と私たちの3泊4日。 

蘭ちゃんと寝んねした幸せな3日間。
皆さんにも見てもらいたい!


いつもはケージで寝んねの蘭ちゃん。
私が帰って来た時だけは私の部屋で寝んねすることを許されます。



1日目。

P1110934_convert_20130203124941.jpg

蘭が「早く布団敷いて寝んねしようよー。」と訴えてくるので布団を敷いてあげる。


反対側には波をセットする。

P1110935_convert_20130203125018.jpg


この間に私が寝るのだ。
身動きできない幸せな空間。
肉球パラダイス


P1110943_convert_20130203125104.jpg





2日目。

「波姉ちゃんー。好き好きー

P1120016_convert_20130203124138.jpg


「蘭ちゃんやめてよー。私の寝る場所なくなるじゃないー。」

P1120018_convert_20130203124218.jpg


P1120011_convert_20130203124100.jpg


「いいもーん。とーちゃんと寝んねするんだもーん。」

P1110950+(2)_convert_20130203125218.jpg


波も強引にとーちゃんと寝んねする。

P1110963+(2)_convert_20130203133019.jpg

あぁー、とーちゃんが羨ましい。
でも、この可愛い寝顔はとーちゃんは見ることが出来ない。
私だけの絶景。




3日目。

P1120024+(2)_convert_20130203124307.jpg



P1120029_convert_20130203124402.jpg



P1120034+(2)_convert_20130203124452.jpg



P1120037+(2)_convert_20130203124553.jpg





くるしゅうない。ちこう寄れ。




P1120038_convert_20130203135454.jpg


ブチュ ブチュ ブチュ 




嬉しすぎて何度も目が覚めました。
ワンコ達は夜中あちこち移動してるみたいで、
今私にべったりオチリをくっ付けてるのは波?蘭?
私の枕を取ったのは波?蘭?
私を布団から追い出したのは波?蘭?
体を触りまくらないと、どっちだか分からなかったです。


波のオチリに蘭が突っ込んで寝ていたり、背中あわせで寝ていたり、
ガッツリ布団にもぐっていたり、
仲良く寝んね出来ました。



1年に3度程しか帰省しないのに、
「爪切りの儀式」「夜の添い寝」はしっかりと覚えてます。
蘭は波姉ちゃんの事が大好きで、
母が冗談で「波ちゃんは?」と聞くと、
出窓から外を見たり、家の中を探しに行くそうです。


今年はもっと帰省しようかなー。




コメント

[C984]

蘭ちゃん 波ちゃんたちが来てくれてとっても嬉しそう♪
パパモテモテですね!
今年はいっぱい会いにいってあげて~。
ロンも「パパ帰ってきた?」とか言うと窓を覗きにいきますよ。
耳がいいから遠くからわかるみたい。

[C985]

波ちゃん&蘭ちゃん*\(^o^)/*
可愛いすぎる〜!
い・や・さ・れ・るぅぅぅ(*^^*)
旦那様の奪い合いなのかしら〜(笑)
こんな状況だと嬉しすぎて朝も起きれないわ!

[C986]

きゃわいいなぁ~
布団の中に一緒に入るなんて羨ましい!!
エルなんて数分で消えていく(笑
両手にシェルティも羨ましいなぁ~

波ちゃん、蘭ちゃん、波ちゃんパパの写真いいね~
波ちゃんママ携帯の待受けにするといいよ♪
大好き3ショットだよ(^^)
こういう光景見ると、ホント多頭飼いいいな~って思うよね。
これが毎日おうちで出来るなんて羨ましいよ♪
  • 2013-02-07 18:07
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C987]

なんてかわいい波ちゃんと蘭ちゃんでしょう!!
2シェルティと眠るなんて、うらやましすぎる~~!!
肉球パラダイス~・・私もそのパラダイスを味わってみたいわ~
波ちゃんは?と言われて、探しにいくなんて、本当に蘭ちゃんは波姉ちゃんが大好きなんですねv-353

[C988]

めっちゃ可愛い♪
めっちゃパラダイスー♡

我が家は私の本命、小春さんが布団で寝ないので羨ましいですー(〃ω〃)

ダックス茶太郎とルドちゃんはトイレに難アリなので、一緒に寝ても漏らさないか心配で私が寝れないの(^◇^;)
実際、お漏らしもアリです…

3匹もいるのに、1匹もHITしないなんて(T_T)

[C989]

可愛い(^з^)-☆
私、隠れ蘭ちゃんファンです。
波ちゃんと蘭ちゃん、静かに場所の取り合いするのが、ホント可愛いですよね!

うちは、実家に泊まりに行ったり、両親が泊まりにくると、ココは母と寝ます。よって、母の周りにはシェルティ3匹(笑)
身動き取れないし、狭くて...と言いながら喜んでますよ。幸せだ~とよく言ってます。特等席は必ずココがキープです(笑)

最近のココは、私と息子の間に、顔だけでも...と必死に仲間入りしようと頑張ってます(笑)

ちなみに、ココは、シェル来るよって言うと窓際に探しに行きますが、シェルはココって言うだけで、ゾッとした顔で隠れるようです(笑)
  • 2013-02-08 09:01
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C990] シェルティ大奥

は~っ、なんてうらやましいe-267
朝までお布団の中の時もあるんでしょうか?

ジークは私の鼻息が荒いのがイヤなのか
寝入ったとこを見届けると
どこかに行っちゃうんです
いいないいな~
  • 2013-02-08 14:52
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C991] ロンママさんへ。

蘭ちゃんは普段はあんまり吠えないらしいんだけど、波がいると嬉しくて楽しくてワンワン言ってるよ。
とーちゃんモテモテでしょ。
でも、お互いに嫉妬心がないからケンカにならないんだよ。

蘭は波の事が大好き。
波は蘭の事がまあまあ好き。
相性は良いです。
  • 2013-02-08 16:21
  • ロンママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C992] たまやんさんへ。

あれ?そういえばたまやんさんの初コメって、波と蘭を並べて寝るって記事じゃなかったかしら?

今、確かめてきたら「寝る前の犬セッティング。」っていう4月17日の記事だった。
「犬セット」はたまやんさんの心をくすぐっちゃうんだね。(笑)
新作が撮れたらアップするからそれまではこの写真でお楽しみください。
  • 2013-02-08 16:34
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C993] あやかさんへ。

ウチは初代から3代まで24時間フリーで、蘭は父の方針で夜はケージになりました。
だから普段は眠くなったらケージに入るんだって。
でも私が帰ると、いそいそと私の部屋に入っていくんだよ。
で、チラチラ私の顔見て「布団まだ?」って訴えるんだよ。
可愛いでしょー。

ケータイの待ち受けね・・・。
私ケータイ持った事がないの。
夫のケータイから電話することは出来るけど、メールやその他の機能を操作することは出来ません・・・。
原始人です。私。パソコンを使う原始人。

この可愛い蘭ちゃんはエル君の親戚なんだぞーe-266
  • 2013-02-08 16:46
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C994] CHIAさんへ。

かわいいでしょー。
先代ベスと2代はなが相性が悪くて目が離せなかったの。
波と蘭は相性が良いから、こんな可愛い2ワンコの姿を見る事が出来ます。
幸せだー。

肉球パラダイスね、夜中目が覚めたら肉球とシャラ毛が私の顔に乗っかっていたの。
どっちのお手手か分かんなかったけど、幸せで、そのまま顔に乗っけて寝ました。(笑)

蘭は波姉が大好き。
波は優しいから何を仕掛けても許されると思ってます。

  • 2013-02-08 17:03
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C995] newboriさんへ。

可愛いでしょー。
実家に帰ると「なんちゃって多頭飼い」が出来るから嬉しい。

「布団に入らない子」いっぱいいるんだね。
波は寝る時は鼻までガッツリもぐって寝るんだよ。
苦しくないのかな?

波がおチビの頃、昼寝用布団で添い寝してた時に洩らしちゃった。
でも、やっちゃったのはその1回だけだよ。
チッチいーっぱい出たから私の服にもしみ込んでた。(爆笑)
カワイイ我が子のチッチは汚くないも―ん。
  • 2013-02-08 17:21
  • newboriさんへ。
  • URL
  • 編集

[C996] ニコニコさんへ。

やっぱりいた!
記事書く時「蘭ちゃんファンの方お待たせしました」って一度書いたけど、消した。
隠れファン、ココにいた。(笑)

お母様がワンコに囲まれてる写真、何度か見たことがあるよ。
小柄なお母様が小さく小さくなって寝てたよねー。(爆笑)
ワンコは最初は気を使って小さく寝てるけど、本気で寝ると飼い主を布団から追い出すからねー。
でも、可愛いから許す。

あの堂々としたハンサムシェル君をどうやったらゾッとした顔にする事が出来るの?
ひめちゃんに接するみたいにシェル君にも接してるのかな?
「好き好き好きーe-266」って迫ってるのかな?
  • 2013-02-08 17:35
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C997] ジークままさんへ。

朝まで布団の中、ありますよー。
暑くなって途中で出ていく時もあるけど、「ママー。布団に入れてー。」と戻ってきます。
布団の端を上げて「波おいでー。」と言うとスルスルーっと「くの字型」に寝てる私の胸の中に入ってきます。
とーちゃんは寝ると起きないから私のところに訴えに来ます。

あーゴメン。羨ましがらせちゃったよねー。(笑)
  • 2013-02-08 17:48
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/121-60127140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/