Entries

団十郎さんショック・・・。そんな時は蘭ちゃんネタをやろう。

私の大好きな歌舞伎役者、市川団十郎さんが亡くなりました。
とってもショックです・・・。

歌舞伎を劇場に見に行ったのは4回しかありませんが、
そのうち1回は団十郎さんと海老蔵さんの共演の舞台でした。
その時、世間では「海老蔵ブーム」真っ盛り。
劇場には海老蔵さん目当てのお客さんが多かったと思います。
でも、でも、団十郎さんは別格のカッコよさでした。
温かくて、誠実で、立ち姿も美しく、オーラが違いました。
もともと大好きだった団十郎さんをもっともっと好きになりました。
団十郎さんの愛のこもった舞台を生で見ることは出来ないんだな。(合掌)

私の好きだった雀右衛門さん・富十郎さんも亡くなってしまった。
芝翫さん・勘三郎さんも亡くなってしまった。
新しい歌舞伎座オープンはどうなってしまうんだろうか・・・。

歌舞伎座は2度行きました。
1度目は母と「一等席」で片岡仁左衛門さんの舞台を見ました。
団十郎さん・仁左衛門さんは私の一番大好きな歌舞伎役者さんです。
仁左衛門さんも超カッコ良かったです。

2度目の歌舞伎座は、
夫と東京にライブ(洋楽)を見に行きました。(一泊2日)
次の日は別行動。
とーちゃんは東京在住の友達とスイーツ巡り。(爆笑)
私は一人で歌舞伎座に行きました。
銀座三越で幕の内弁当を買って「3階B席」で見ました。
羽田空港で待ち合わせでした。(面白い夫婦でしょ)

歌舞伎界どうなっちゃうのかな?心配です。




そうだ!
こんな時は蘭ちゃんに慰めてもらおう。



先月の蘭ちゃん。


まずはいつものお約束。
再会の儀式
P1110878_convert_20130203123004.jpg
P1110872_convert_20130203122805.jpg




蘭「波姉ちゃん、爪切り終わった。遊んでー!」
波「やだ!」
P1110870_convert_20130203122643.jpg



蘭ちゃんのグルーミングはこの先も続く。



母が「蘭ちゃん毛艶が無いの。」と言うから、波のシャンプーで洗ってみる。
(波のシャンプーはコズグロスパ)



蘭「おやびーん。(親分のことね)シャンプーなんてひどいよー。」
P1110888_convert_20130203123048.jpg




蘭「おやびーん。ドライヤーするの?」
P1110893_convert_20130203123128.jpg



使用前。
P1110868_convert_20130203122508.jpg

使用後。
P1110899_convert_20130203123155.jpg

普段の蘭は「坊ちゃん石鹸」で洗われてます。(母御用達の石鹸)
波のシャンプーで洗ったら艶々ツルツルになりました。
「フケが出なかったら次回もこれで洗いなさい。」
と、シャンプーを置いてきました。

この作業、実家に帰ってすぐやりました。
蘭も頑張ったけど、私も頑張った。





蘭「おやびーん。波姉にベッド取られた!」
P1110982_convert_20130203123310.jpg



蘭「でもいいもーん。とーちゃんに腕枕してもらうも―ん。」
P1120002_convert_20130203123425.jpg



蘭がとーちゃんの腕枕で夢心地の時、
波はとーちゃんから遠く離れた蘭のベッドに ぽつん 。
P1120008_convert_20130203123459.jpg



蘭「えへへー。とーちゃんも奪ったし、
自分のベッドも奪還したもんねー。」
P1110980_convert_20130203123238.jpg


ちゃっかり蘭ちゃんと、事態を把握できてないボケボケ波ちゃん。
名コンビです。




コメント

[C977]

こんばんは~

ママさん、トリマーさんみたいですねえ。
蘭ちゃんも、ますます美人さんになってよかったね~v-353
まんまと蘭ちゃんのベッドをいただいちゃったのね~!波ちゃん、やったじゃん!・・と思ったら、大好きなパパさんを奪われちゃったのね~・・
そんな優しい波ちゃん、大好きじゃ~~v-414

[C978]

本当トリマーさんみたい^^
またまた綺麗で美人さんになりましたね♪
可愛いなぁ☆
二人の関係って良いですね^^
本当いいコンビ♪

[C980] CHIAさんへ。

トリマーさんのような素晴らしい出来ではないよ。
洗濯屋さんって感じ。(笑)
いつもは足裏のお毛毛もカットするんだけど、雪道で足が痛くなるから冬はボーボーにしてます。
(腕枕の写真を見るとボーボーさが分かるよ)

蘭ちゃんも、波が優しいのを知ってるから色んな事を仕掛けてくるんだよ。
蘭は波の事が大大大大大好きなんだよ。
見てたら良く分かる。

蘭ネタまだあるからお楽しみにねー。

  • 2013-02-06 12:32
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C981] みかん姉さんへ。

持参したシャンプーでガシガシ洗って、ブワーってドライヤーしただけだよ。
母がね「坊ちゃん石鹸」フリークなのよ。
だから蘭も石鹸で洗われてたの。
無添加の良い石鹸なんだけど、波も薦められて洗ったら全然合わなかったのよ。
ボッサボサの仕上がり。(笑)
「波のシャンプー」で洗った蘭ちゃんの仕上がりに両親とも喜んでたよ。

蘭ちゃん⇔でこちゃん 波⇔みかんちゃん
どちらもお姉ちゃんは大変だね。
蘭ネタまだあるからお楽しみにねー。
  • 2013-02-06 12:44
  • みかん姉さんへ。
  • URL
  • 編集

[C982]

 蘭ちゃんカッコイイ!
 ライズなんて、ボサボサなのが当たり前。
 人と会う予定ができたら、その日程の前にあわてて洗うのが通常になってるので、ボサボサの方が見慣れていたり。。。i-229

 蘭ちゃんベット取られた!って訴える顔がまたカワイイ♪
 波ちゃん、わかってないのか~。それもまたカワイイなぁ~。   

 

[C983] ♪Neko さんへ。

蘭ちゃんカッコいい?ありがとう。
蘭ちゃんはゴージャス期と貧毛期、全然違うのよ。
なぜかオフ会の時は貧毛期に当たることが多い。
シャンプーした時は貧毛期からのお毛毛増量中で、乾かすのは楽チンだった。

蘭はね、表情豊かなんだよ。
うちの波とは大違い。
すぐ顔に出るから何を訴えてるのかが分かるんだ。
波は顔に出ないから行動で訴えてくる。
天然ボケの波・チャキチャキ娘の蘭。
ナイスコンビです。
  • 2013-02-07 13:06
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/120-7160d571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/