Entries

波に作ってあげたもの。

皆様、ブチャイクな波を可愛いと言ってくれてありがとうございます。
でもね、ホントにブチャイクだったんです。
今まで見てきたシェルティの子犬で断トツの1位。

私が「可愛い可愛い」と幸せな気持ちで写真を撮っていたから
その気持ちが写真に写っていたのかもしれないですね。
どの写真も可愛く見えちゃう。



さて今日は手作り波グッズを紹介します。

この服、私のTシャツのリメイクです。
両足を出す穴は一つです。

002+-+コピー_convert_20120402113228

つぎはセーター。
ちょっと長めのマフラーをほどいて編みました。
毛糸の量はぴったりでした。
大きめに編んでます。

031+(4)+-+コピー_convert_20120402113300

冬の始まりと終わりでこんなに成長しました。

CIMG27941[1]_convert_20120402113334

寒そうだったので裏地を付けました。
この裏地は1番目のTシャツの色違いです。
私のTシャツ。
二の腕が成長しちゃって着られなくなったものです。
色が合ってないけど裏だからOKと言う事で。

P1030852_convert_20120402113502.jpg



これも余っていた毛糸で編みました。
模様は本を参考にしたけど形は自己流です。
編んではほどいたり、目を増やしたりしながら形にしました。

P1030839_convert_20120402144249.jpg





ラストはベッドです。

我が家にはミシンがありません。
手縫いで筒状の物を作って、
菜箸で綿を詰めて、
ながーいロープ状のものを作って、
組み立てました。

P1040477_convert_20120402113709.jpg

最初は楽しかったの。
でも飽きた。
やり始めた事を後悔した。
組み立て作業はとても楽しかった。

ジャストサイズです。
波が気に入ってくれてよかった。

P1040395_convert_20120402113639.jpg

ベッドからこぼれ落ちている事もよくある。

P1040392_convert_20120402113605.jpg

この前手洗いして洗濯機で脱水したけど大丈夫でした。
バラバラになるんじゃないかと心配して洗えなかったんです。

手作りグッズはHOUDYの日記で紹介済みのネタです。
2度目の方はゴメンなさい。


コメント

[C87] すごーーい\(◎o◎)/!

ママさんすごーいですね!
私…恥ずかしくなってしまいました(^_^;)
全部本当の手作りですもんね(*^_^*)
ミシンを使わずに手縫いですか…
私、一時期ハワイアンキルトを縫っていたことがあるんですけど、
最初のうちは針を持つ指が痛かったです(T_T)
ママさん偉い!それこそ心がこもってます。
セーターだって、ベットだってのあがママさんとこの子になりたいって言いかねないので
この事は内緒にしておきます^m^

頭が落ちてもなお寝ている波ちゃんに萌え~です(*^_^*)

[C88]

すごーい!!
手作りグッズいっぱいですね♪
うちは手作りのものほとんどない。。。笑
たまに作るけど~
微妙な出来で(・_・;)
まぁ完璧に飼い主の自己満足です(笑
  • 2012-04-02 20:11
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C89] のあママさんへ。

ありがとうございます。
でも手縫いだし雑ですよ。
延々と半返し縫いですわ・・・。
編み物だって何回もやり直しできるし。
布は切る前にしっかりとプランを考えなきゃいけないでしょ。
型紙作って、書き写して、切って、しつけして・・・。
そういうのが苦手なんです。
勢いでダーーーっとやるのが好きです。

こぼれている波も可愛いでしょ。
ビチビチサイズなんだけど、それが落ち着くみたいです。
上から見ると卵の中のヒナに見えます。
大変だったからもう二度とベッドは作りません!
  • 2012-04-02 21:49
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C90] あやかさんへ。

手作りグッズはココに出ているだけだよ。
一年以上何も作ってあげてない。
自己流だし、手縫いだから誰にもプレゼント出来ません。
でも波が気に入ってるからそれでいいのだ。うんうん。
  • 2012-04-02 21:59
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C91]

凄いです!!
手作りって愛情たっぷりこもってて素敵ですよね~
でも・・・私不器用だから何にも出来ないの><
マミーは器用だから、洋服とか作ったりするけど・・・
その才能を引き継いでないの><
悲しい~~
器用な人が羨ましいです☆

[C92]

スゴイな~、洋服もベッドも手作りしちゃうの?
ベッド、淵のところが柔らかくって寝心地がよさそうだわ
すっぽりハマって寝ている波ちゃん、かわゆす❤
私、マジで家庭科の点数悪かったのよ 足を引っ張った
のが「お裁縫」ぶぶー。 だからちょちょいって作れちゃう
ママさんを尊敬しちゃうぞ~!

[C93] みかん姉さんへ。

ありがとう。
でもね褒められるほど完成度は高くないんだ。
このぐらいの大きさの写真だと粗が見えないからね。

いいじゃん。
裁縫は得意なマミーに任せて、みかん姉さんはお料理をね。
ぜんぜん不器用じゃないじゃん。
あの盛り付けは芸術品です。
  • 2012-04-03 18:23
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C94] ひめママさんへ。

すごいでしょー、ってウソウソ。
完成度は低いです。
ビチビチサイズだけど寝心地が良いみたいだよ。
100均の綿を詰めたんだけど、10個以上入ってるんだよ。
布代もあるから買った方が安かった。
でもね、楽しかったから良いのだ。
途中で飽きたけど・・・。
  • 2012-04-03 18:36
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/12-708265e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/