Entries

かわいい鬼ちゃんはお外に行ってはいけません!(追記しました)

今日は節分。
毎年我が家にはこんな可愛い鬼が現れます。

P1120321_convert_20130203101208.jpg




波は今年で6回目のオニ。

P1120325_convert_20130203101332.jpg



この鬼の面は先代はなちゃんの形見です。
                 ↓はな
1328275401738_convert_20130203101608.jpg

HOUDYの日記には0歳児から去年までのオニ写真があります。
↑どうやら時間が経つとリンク出来なくなるみたいだ。。






可愛い波オニは外に行ってはいけませんよ。
今日はボーロを年の数だけ投げてあげるからね。


もしも皆さんのお家に波オニが現れたら豆は投げないでください。
消化できません・・・。
それにビビリだからとても怖がります。
優しくボーロを差し出して下さい。

P1120322_convert_20130203101256.jpg


波「ボーロくれたらチューしてあげる。」

※ 波はチューされるのは嫌いです。
  波がチューしてくれるまで静かにお待ちを・・・。



波ちゃん地方、昨日大きな地震がありました。
わが家は大丈夫です。



追記

HOUDYのリンクが切れちゃうので、2枚だけ持ってきました。


2008年 8か月齢の波オニ デビュー。
1328275316297_convert_20130203223647.jpg


2009年 1歳8か月齢の波オニ。
1328275326522_convert_20130203223710.jpg


コメント

[C965]

大丈夫だったんですね!!
震源近いでしょ??
良かったです。大丈夫で♪

カワイイ鬼さんが守ってくれたのかしらね♪

[C966]

波ちゃん大丈夫だったーーー!!??
旭川も揺れたよー!!
震源のバツ印見て、波ちゃんち近いー!!って心配してたんだよ。
無事でよかった~

かわいい鬼さんだね♪
我が家もかわいい鬼さんがやってくるよ(笑
でもね、我が家の鬼さんには落花生が飛んでくるの!!
怒り狂って落花生咥えて、ぷっ!って吐きだすよ(笑
今年はもうお歳だから、優しくおやつでもまいてあげようかな~
そんな鬼さん、ただいま夜に向けてパワーため込んでます(笑
  • 2013-02-03 15:28
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C967]

オニの波ちゃんかわいいね~。i-80
外に行ったらダメだよ。
年の数だけボーロ もらった? 良かったね。
地震 大丈夫でしたか? めったにないとビックリでしょう?
先日 Fちゃん、大阪の区のぴよっこ広場という集まりにいったそうです。
何と10人集まった中で Fちゃんとまったく同じ名前が3人もいたんですって!
字は違うらしいけど・・ビックリでしょう? 
Fという字は人気なのかな?
  • 2013-02-03 17:39
  • きよ母
  • URL
  • 編集

[C969] あやかさんへ。

あの震源地を見ると、波ちゃん地方の真上の様な気がするよね。
揺れたよー。(でも震度4だって)
家がミシミシいってた。
でも何も落下しなかった。良かった。
高くないけど大切な食器達ばかりだから、割れたら泣く。

波オニはボーロ5個投げてもらったけど、たぶん3つしか食べてない。
2個は見失ったようです。おバカだねー。

  • 2013-02-03 20:16
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C970] きよ母さんへ。

波オニは5個ボーロをもらいました。
でも3つしか食べてません。
2個は見失ったみたいで、私に「ボーロどこに行ったの?」という目で訴えてきました。(笑)

波ちゃん地方は大きな地震が来る地域なんです。
十勝沖・釧路沖地震など。
今回の地震はちょっと大きいぐらいでした。
グッスリ寝てたからビックリしたけどね。
食器棚やゲタ箱の耐震装置が働いてました。
高い物はないけど、京都や沖縄で集めた私の可愛い食器達。
落下しなくて良かったです。
食器棚の落下防止装置、大活躍でした。

Fちゃん大人気なんだ。
私ね甥っこに「Fちゃん」って呼んでもらおうと思ってたから、どうしよう・・・。
「Fおばちゃん」って呼ばれちゃうのかな・・・。
  • 2013-02-03 20:39
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C971] hinngaさんへ。

地震びっくりしたよー。
どんどん強くなったからね。
急いで波にリード付けて、迷子札付けて、そのあともグラグラ揺れてました。

可愛いオニが守ってくれたんじゃないよ。
私たちが必死に可愛いオニを守りました。(笑)
御心配ありがとうね。
グッスリ寝ました。
  • 2013-02-03 20:44
  • hinngaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C972]

地震大丈夫でしたか?良かった!
震度を見ながら、『波ちゃんち、震度4』だって、母に教えて心配してました(ToT)

わたしは、数年前にそちらの地方に住んでいて、地震にあい...それ以来、現在地で地震に遇っても、あまり怖くなくなり、避難準備もバッチリです(笑)
でも、今までは、自分だけ。。。去年までは、ココだけ守れば良かったのが、今は、息子とココ!!守るべきものが増えて、若干不安です(*_*)

波ちゃん鬼、可愛い(ノ´∀`*)そんな鬼なら、うちに大歓迎です!!ボーロ沢山あげるよ~~(笑)
  • 2013-02-03 21:20
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C973]

波ちゃんち地震の被害がなくてよかったです。
迷子札、大事ですね。
万が一はぐれたら家では首輪もしてないし大変!
防災見直さないと。静岡も大きいのがくるくると言われ続けてますが、
のんきな人たち多いから備えが甘いんですよね(我が家だけ?)
今日はロンも鬼やったよ。
豆を年の数以上に食べちゃいました。

[C974] ニコニコさんへ。

地震大きかったよ。
でも家の物はなにも落下しなかったよ。
十勝は定期的に大きいのが来るからね。
寝る場所には高い家具は置いてません。
大きな地震が来たら、パニクッて何も出来ないかもしれない。
だから普段から地震が来たらまずは波にリードを付けて、迷子札を付けて、扉を開けるようにしてます。

オニ可愛い?
ありがとう。
ボーロを5個撒いてあげたよ。
2個見失ったようです。アホな子やー。
  • 2013-02-04 12:30
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C975] ロンママさんへ。

地震大きかったです。
と言っても震度4でした。
前に住んでいた土地で震度6弱を体験したことがあるんだ。
その時は目の前がグニャグニャ歪んで、すぐには地震だって分からなかったの。
ちょうどワンコの散歩中で、電線は縄跳びのようだったし、地面はパクパクしてたの。
「これはいったい何?」と思ったよ。
揺れが収まって「ああ、地震だったんだー。」って分かった。

大きな地震が来たら、パニクッて何も出来ないかもしれない。
だから普段から地震が来たらまずは波にリードを付けて、迷子札を付けて、扉を開けるようにしてます。

ロン君、お豆さん消化出来たの?
  • 2013-02-04 13:09
  • ロンママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C976]

お豆いっぱい食べたけど、いつもと変わらないうん☆が
出てたから大丈夫みたいだよ~。
波ちゃんはそのまま出てきちゃったの?

[C979] ロンママさんへ。

波はなんでも丸飲みしちゃうんだ。
ドッグフードも丸飲み、ボーロも丸飲み率50%。
だから、怖くてお豆さんは撒きませんでした。
波は豆は食べられなかったけど、きなこをフードに混ぜてあげたよ。

お兄ちゃんの試験ドキドキだね。
私も受験の時は勉強の合間に初代ベスに癒してもらったなー。
懐かしい思い出です。
  • 2013-02-06 12:23
  • ロンママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/119-58f3c6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/