Entries

千歳でシェルわら (紹介編)

1月20日 千歳のプロムナードさんに北海道のあちこちから
シェルティ+白犬が集合しました。
天気は曇り時々雪。時々太陽。
そこそこのドライブ日和、オフ会日和でした。
猛吹雪で中止にならなくてホントに良かった。(しみじみ)



事の始まりは・・・


波ちゃんママ 「ねえ、冬休みに実家に帰るんだけど20日どこかで遊ばない?」

べリフル母  「いいよー。」

波ちゃんママ 「私達だけで遊ぶ?それともオフ会にする?」

べリフル母  「オフ会にしようかー。」

波ちゃんママ 「じゃあ私がメインで幹事するからサブやってくれる?
私達3時になったら十勝に帰るから、それ以降も残って遊ぶ人がいたら付き合ってあげて。」
             
べリフル母  「了解!」

てな感じで、みんなに召集をかけました。



それでは、お待ちかねの参加ワンコ紹介。
今回は色別で。


ブルーマールちゃん、カモン!



ぐちさんちのユウゴ君。  シェルハム日記
P1120111_convert_20130121223109.jpg

「初めまして」でした。
可愛い!の一言。
例えるなら妖精のような可愛らしさです。



次、トライっ子カモン!



アルままさんちのアル君。  アルとくうのドタバタ生活
P1120199_convert_20130121223301.jpg

おっとり、のんびりのアル君。
でも鼻にくう君との戦いで付いた男の勲章がありました。
(この写真でも見えるよ。)



アルままさんちのくう君。
P1120226_convert_20130121223508.jpg

ちょっぴりシャイな男の子。
最初はお兄ちゃん(人間の)にべったりだったけど、
後半はちょこっとずつ、前に出てきました。




次、セーブル軍団カモン!



セーブル軍団は見た目の大きさ順で。
(体重じゃなくて、あくまでも見た目ね。私が感じた大きさ順ね。)



べリフル家のレイル君。  シェルティと木のおうち
P1120044_convert_20130121222856.jpg

レイルは相変らず追いかけっこのおじゃま虫。
どこかで走っている子がいたらレイルがブッ飛んでいきます。
付けているバンダナに注目です。



べリフル家のべリーちゃん。
P1120041_convert_20130121222821.jpg

いつ写真を撮っても可愛く写る。
誰にでもあっさり抱っこされちゃう、べりフル家の広報担当。
バンダナに注目。



キムラさんちの葵ちゃん。 1ウエスティ+2シェルティ(+2コギ)
P1120082_convert_20130122120603.jpg

弟レイルそっくりな顔で他のわんこの追いかけっこに乱入してました。
いつも追いかける側で、決して追いかけられたりはしないのだー!




べリフル家のフルールちゃん。
P1120162_convert_20130121223158.jpg

今回は私の膝の上で10分ほどウトウトしてました。
バンダナに注目。



ケイちゃんちのケイちゃん。
P1120040_convert_20130121222724.jpg

いつも艶々サラサラヘアー。
実家の蘭ちゃんはケイ姉ちゃんのようになりたいと頑張っている。
ケイちゃんはママにベッタリちゃんです。




波ちゃん家の波。
P1120090_convert_20130121223009.jpg


体重だと、この中のトップ3に入るであろう。
でも、アンダーコートが少ない分細く見える。
みんなは「波ちゃんはリク・ライズ・ジーク君よりもジャンボだよー!」
と言うかもしれないけど、私の願望込みでこの順位。




yukigesikiさん家のリク君。  りく・かい・くぅ~ルイはともをよぶ~
P1120113_convert_20130121223129.jpg

リク君は遊び上手。
ジーク君を遊びに誘ってました。





♪Nekoさんちのライズ君。  Sunrise ~サンライズ~
P1120187_convert_20130121223229.jpg

シャワーで濡らすと波より小さくなるはず。
でもお毛毛がボリューミーでゴージャスだから大きく見えました。
♪Nekoさんにベッタリちゃん。




ジークママさんちのジーク君。  シェルティ ジークとの生活
P1120217_convert_20130121223435.jpg

「初めまして」でした。
ジーク君もお毛毛がボリューミーだったから大きく見えました。
もうすぐ1歳になります。
この頃のシェルティってお毛毛が垂直に生えていて「ぶわっ!」っと膨れますよね。




セーブル軍団ラスト。

yukigesikiさん家のルイ君。
P1120050_convert_20130121222935.jpg

ジーク君と同胎犬です。
今回は兄弟犬との感動の再会でした。
オフ会の終わり頃ルイ君とジーク君は楽しそうに追いかけっこ出来ました。
誰が見てもセーブル軍団の1番のビッグちゃんです。



白犬カモン!



キムラさんちの助さん。(男の子)
P1120108_convert_20130121223041.jpg

助さんゴメンね。
微妙なお顔の写真だわー。
どんなに吠えられても動じない肝っ玉が座っている子です。




集合写真。
クリックしたら大きくなります。
P1120123_convert_20130122144011.jpg

集合写真を撮ってる時雪が降ってきました。
でもこの日は寒くなかったよー。


以上
14ワンコ 14ニンゲン でした。




セーブル軍団大きさ順に並べてみたけど、
「この子の方が大きく見えた。」とか、
「うちの子、この子よりも小さく見えるってばー!」
と言う意見がありましたら是非聞かせてください。

私の「希望的・願望的な目」では波はこの位置だけど、
たぶんルイの次にジャンボちゃんだったと思う・・・。
波はどの位置だと思う?
怒らないから教えてください。(笑)




今日はこの辺でおしまい。

次回はシェルわら編。
明日は更新しませーん。
明後日か、明々後日までお待ちを。




コメント

[C886]

オフ会楽しかったです。声をかけていただき、感謝です!今度は蘭ちゃんにも会いたいです。びびりのケイですが、これからもよろしくお願いします。帰りは千歳東インターから高速に乗りました?天気もまあまあで、良かったです。また遊んで下さい。
  • 2013-01-22 19:00
  • ケイママ
  • URL
  • 編集

[C887]

オフ会行けなくてとっても残念でした(>_<)
冬のオフ会もいいですね♪
母も皆さんのブログを見て、オフ会楽しそうだったねって言ってました!

私は、ジークくんとココを重ね合わせて、オフ会に参加した気持ちで皆さんのブログを見て回ります!(笑)
  • 2013-01-22 19:11
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C888]

北海道のあちこちから千歳に集結って
凄いですよね!
それも冬の時期!!!
それに比べて関東なんかまだまだ甘いっすよね!
でもみなさん楽しそうですね☆
気の合う仲間ってほんとイイですよね!
  • 2013-01-22 20:58
  • あ~☆ちゃん
  • URL
  • 編集

[C889]

会った事ない子がいる~!!
会いなぁ~どんな子かな~って思いながら、みんなのブログ眺めてました(笑
ケイちゃんは、エルの親戚ちゃんだから、いつか会いたいなぁ~
蘭ちゃんも一緒に会いたい!!
ケイちゃんと、蘭ちゃんの激似っぷりを生で並んでもらって見たいな~♪
いつか一緒に遊べますように~(^O^)

一番大きいのはルイくんなのは分かるけど、順番的にはどうだろうね~??
リクくんも結構大きく見えたけど・・
うーん、難しい。。。
今度体重計持参でみんな測ってみる??(笑
でもさ、シェルティって毛波で見た目が全然変わるよね~
そういえば、前に東川でやってた、コリークラブのショー見に行ったら、ショーに出る直前にみんな霧吹きで水掛けて、下から上にブラッシングしてたよ!!
ショーに出るわんこだから、もっさりもっこりシェルティにしなくちゃいけないからみたい。
そうすればもっさ~ってなるんだろうけど・・
エルの毛じゃならなそうだな(笑
レイルくんとか、葵ちゃんの毛波ならできそう♪
体重じゃなくて、体長とかでもいいかもね(笑
  • 2013-01-22 21:23
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C890]

順番難しい~(・・;)
葵は6キロです。

上下は合ってそう(笑)
♂シェル達は毛量素晴らしいから中盤が難しい(((^^;)
波ちゃんビッグに見えないです。
マッチョだと重くなるかも!

波ちゃん放浪中に
パパママさん、多数のワンコを手慣づけてましたね♪
見るたびに違う子が腕の中にいました(笑)


助は、うるっさいのと生活してるので多少のことでは同じません(笑)
ウエスティらしくないみたいです。
(トリマーさん曰く)
きっと気持ちはシェルティ♪
  • 2013-01-22 22:25
  • キムラ
  • URL
  • 編集

[C891] お疲れ様でした~

一番デカイのは、ルイで間違いないでーす(当たり前だよねフフフ)
楽しいオフ会だったねっ!はじめましてもシェルティちゃんにも会えたしね~とってもステキな時間をすごせて、ママありがとうございました。

皆さんもうUPしてるのに、家は今週末か、最悪来週になりそうだよ・・・頑張らなくちゃ~

今日やっと今年初のブログUPしました。
我が家のめがねちゃんの写真載せたから、見に来てね~
  • 2013-01-22 22:40
  • yukigesiki
  • URL
  • 編集

[C892] おいしそー

おつかれさまでした♪
とってもいいオフ会でしたね。
みんなとお話もできたし、
飼い主さん達は、あっちこっちでいろんな子抱っこして楽しんでいたよね。
レイル5.5㌔
ベリー5.6㌔
フルール7㌔弱だから、軽い子たちの順は合ってそう!
ルイくんの順も合ってるよね。
波ちゃんは…
ライズくん、ジークくんの毛吹きが素晴らしくて見た目じゃ難しいね。

ユウゴくん、クゥくんも軽そうだね。

みんなの雰囲気もよくて、ほんと楽しかったなぁ♪
またオフ会しようね(^-^)v
  • 2013-01-22 22:55
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C893] ありがとうございました!

初オフ会、感動の嵐でした
当日、思い出して、ブログにUPして、皆さんのブログを巡ってとオフ会は一粒で何度でもおいしいものなんですね

ああ、でも もっとみんなをモフモフしたかったです
時間が経つのが早すぎて

ジークは昨日、病院に行って正確な体重を量ってきました
お昼で11.1kgでした
朝だと10.8kgくらいでしょうか、だいたいそのへんです
体の骨格がなんかみんなと違って(ゴツゴツしてる)
股関節形成不全だったりしてとか 悩んでます
  • 2013-01-23 09:08
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C894] ケイママさんへ。

ケイママさん、初コメありがとうございます。
ケイちゃんのお家での暴れっぷり想像できません。
ヤンチャ娘の蘭ちゃんもオフ会では別犬になるからなー。
そんなところも似ているんですね。

千歳東インター、分かり易かったです。
圧雪路面で初めての道だから慎重に走って15分でした。
次回は10分弱で走れると思う。

また遊びましょうね。
  • 2013-01-23 12:05
  • ケイママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C895] ニコニコさんへ。

冬のオフ会良かったよ。
北海道の雪は濡れ雪じゃないから、少々の雪なら大丈夫。
でも私、オフ会当日まで天気が心配で心配で、ヤバかった。(笑)
屋内・屋外のドッグラン完備のカフェがあると良いのにねー。

ジーク君はでっかいココちゃんでした。
次回はみんなで遊びましょう。

ココちゃん元気になってホッとしてます。
「お腹を開く手術だから決して簡単な手術じゃない。」と獣医さんに言われた言葉が頭に浮かんでいました。
ホントに良かったです。
  • 2013-01-23 12:17
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C896] あ~☆ちゃんさんへ。

北海道のあちこちから車飛ばして集まってくれました。
北海道は広いので、どこでオフ会をやっても誰かは長距離ドライブになってしまいます。
でもね、遠くても駆けつけちゃうんだなー。
北海道民は長距離ドライブに慣れているからね。
あっ、今回は一番遠かったのは幹事の私でした。(笑)
あいちゃんパパさんの知ってるシェルちゃんは参加してましたか?
オフ会ネタしばらく続くのでお楽しみにー。
  • 2013-01-23 12:31
  • あ~☆ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C897] あやかさんへ。

今回は「初めまして」の方々がいっぱいいましたよ。
わが家は2組が初めましてでした。
またシェルティの輪が広がったよ。

あやかさんはケイちゃん・蘭ちゃんに会ったことないんだよね。
道南に遠征しておいで。犬用意しておきますんで。

大きさの順番はどうなんだろうね。
ちびっこは合ってるみたい。
リク君は波タイプでお毛毛が膨れてないから大きく見えなかったんだ。
逆にライズ君は「ライズ君大きくなった?」が私の第一声。
シャンプー仕立てで膨れてたからさ。
大きさ比べは、あくまでも体重じゃなくて見た目ね。

次回の記事もお楽しみにね。
  • 2013-01-23 13:41
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C898] キムラさんへ。

大きさの順番、ケイちゃん以降があやしい。
私の記憶の中での比べっこだからさー。
リク君と波の位置が迷うわ。
それにさ、オフ会の時の波の記憶がほとんどないんだよね。
よそのお宅のわんこばっかり可愛がってたからさ。

わー良かった。波ビッグちゃんに見えなかったのね。
コソコソ小さくなってたからかなー?
存在感で比べると葵ちゃんが一番存在感がデカかったかも・・・。

まだオフ会ネタ続きます。
  • 2013-01-23 13:50
  • キムラさんへ。
  • URL
  • 編集

[C899] yukigesikiさんへ。

参加シェルティ全体で順番付けてもおチビとビッグちゃんは間違いないね。
ルイ君と波の位置が怪しい。
私の脳内ではこの順番だったけどね。

今回は「極悪一家」の大好物であるカイトが参加出来なくてホントに残念でした。
カイトの代わりにルイ君が捕まってしまったけどね。わははー。
次回は4わんこで参加出来ると良いね。

自前めがねシェルティの写真貰って行きますね。
アップまで少々お待ちを。
  • 2013-01-23 14:00
  • yukigesikiさんへ。
  • URL
  • 編集

[C900]

 かなり遅れちゃいました。 日曜はお疲れ様でした。
 ホントに、楽しかったです。

 実はホントに濡らすとちっこいですよぉ~。
 濡らせば、ライズの兄弟のシェル君とより一層似てくるのかもしれない。笑

 たくさん走り回って、それを遠巻きに見てる子がいたりして、その様子を見てるのが楽しかったです。
 またみんなで集まりましょう。

 ブログ記事更新も楽しみにしてます。

 なんだかPCの調子が悪いのか、うまくコメントが入れられないので、私の書き直したコメントがたくさん入ってたら、消しておいてください。笑

[C901]

帰省&オフ会だったんですねー。
長距離ドライブ、お疲れ様でした^^

会ったことないシェルティさんもいっぱい!
波ちゃん、そんなに大きい方なのかしら?
大きかったって印象がないんだけど。
今度、じっくり観察させてねー。
抱っこした時の脱力具合にはビックリしたけどね(笑)

オフ会の続編と、波ちゃんと蘭ちゃんの様子も
楽しみにしてますね♪
  • 2013-01-23 17:11
  • QOO
  • URL
  • 編集

[C902] ベリフル母さんへ。

おいしそー。ってなにが???
シェルティ?イチゴ?

無事に終わって良かったね。
プロムナードさんはテーブルの間隔も広いし、丸テーブルだから動きやすいよね。
今回よその子抱っこ率高かったような気がする―。
崖のランも気になるから雪が溶けたら行ってみたいなー。
ワンダーさんもさくらさんも行ってみたいし。
今年は運転頑張らないといけないかなー。(母1人子1人で。)

またシェルテイの輪が広がって嬉しいね。
次はドコだろうね。
行けると良いな。
  • 2013-01-23 17:23
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C903] ジークままさんへ。

楽しかったでしょー。
一度体験しちゃうとやめられなくなっちゃうよー。
シェルティLOVEさんばかりだから、シェルティへの愛を感じたでしょ。(笑)

ジークままさんの「波はしんなりしている」発言大ウケです。
すごくピッタリな言葉です。
我が家では「脱力」とか「ぐんにゃり」とか言ってたけど、これからは「しんなり」を使っちゃいそうです。

波はいつも10.6Kg辺りなんだけど、実家に帰ってた4日間ちゃんと散歩に行ってなかったのと、おやつを貰って太っちゃったね。
オフ会前日は11Kgでした。
波は中性脂肪が高いので体重は気を付けてます。(普段は)

また遊びましょうね。
  • 2013-01-23 17:50
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C904] ♪Neko さんへ。

コメントは1つだけだったよ。大丈夫。

楽しかったねー。
あっという間の4時間だったわ。
わが家は人間が楽しみすぎちゃって波は放置。
放浪してたけど、あちこちで捕まってたみたいだね。
ワンコ同士もワンワン合戦はあってもケンカにならないから、飼い主の皆さんも自分ちの子ホッポリ出して遊んでたね。

またみんなで遊ぼうね。

ライズ君とジーク君、どっちが膨れてただろうか・・・?
  • 2013-01-23 18:14
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C907]

今回は今までに会った方が多かったので頭混乱しなかったわv-218今回のビビリはくうかしらv-411
今度は大きいルイ君抱っこしたいなv-414

[C909] QOOさんへ。

波が大きいんじゃなくて、回りが小さいんだと思う。そう思いたい。
波は体は薄っぺらだけど高さと長さがあるからね。
体重も11キロ近くあるし。

なんで波はあんなにグンニャリしてるんだろうね?
あちこちで抱っこされてたから皆さん波の脱力感を体験できたと思います。(笑)

シェルティの輪がまた広がりました。
今度はどこでオフ会かしら?
楽しみです。行けると良いな。


メール送りました。
  • 2013-01-24 14:36
  • QOOさんへ。
  • URL
  • 編集

[C911]

年明けからシェルわらわでいい感じの1年になりそうv-398波ちゃん今回抱っこしたら前より軽く感じたけどv-356アルは10キロくうは6キロだけど何番目かな??ベリフルさん家はみんな小さいよね・・ユウゴ君とくうが同じくらいかな・・

[C914] アルままさんへ。

くう君ビビリじゃないよー。大丈夫。
大人しかっただけだよ。

私写真でもアル君くう君の見分けが付くようになったよ。
レイルと葵ちゃんは服脱ぐと写真では難しいかもねー。
貸切じゃないのに貸し切り状態で良かったねー。
11時半までにはみんな揃ってたから、ワンコ達が落ち着いて過ごせたのが良かった。

波軽かった?ありがとう。11キロあったんだよ。
実家で太ったから少し絞らないと・・・。

オフ会のブログめぐり楽しいね。
  • 2013-01-25 14:01
  • アルままさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/112-be4e799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/