Entries

波との出会い

はなが亡くなった1週間後にペットショップで波に出会いました。

そのペットショップにはシェルティの子供が5匹いました。
どの子も小さくて耳が折れていてモコモコしてました。
私は「うーん沢山いるなー、どの子にしようかな?選べないなー」
と眺めてました。

すると夫が
「こっちにもいるから来て!」と私を呼びに来ました。
そこはSALEの看板があって5畳ぐらいのスペースに売れ残りのわんこ達が集められてました。
そこに波はいました。

「ほら、この子!」って紹介されたワンコを見てびっくりしました。
だってブチャイクだったんだもの。
目の周りは真っ黒でメガネをかけてるみたいだったし、
耳がコウモリみたいで、
しっぽは捧みたいで、
ガリ痩せでした。

「うーん・・・。他にも小さくてかわいいシェルティいるよ!」
と私が言っても夫は気に入ってしまったみたいです。
ものすごく悩んだ末、うちの子にすることにしました。

ではお見せします。
ブチャイクだった頃の波です。


じゃーん。
032+(7)_convert_20120330110222.jpg


017+(6)_convert_20120330110156.jpg

この座布団は先代わんこはなのお気に入りでした。
はなのニオイがするこの座布団は波の物になりました。
今でもクレートの中に敷いてます。
007+(8)_convert_20120330110116.jpg

003+-+コピー_convert_20120330105927

001_convert_20120330110039.jpg
可愛いわー。
001+(17)_convert_20120330110011.jpg
目の周り黒いけど可愛いわー。
059_convert_20120330110324.jpg

耳が折れている日もあったな。
089_convert_20120330110433.jpg

1歳になる頃にはメガネは無くなりました。
063_convert_20120330110542.jpg



私ははなが元気な時から、
「はなが死んだらすぐわんこを飼う」と宣言していました。

どんな子も亡くなったワンコの代わりにはなりません。
波を抱きしめながら何度も泣きました。
波は小さい体で私達夫婦の悲しみを一生懸命吸い取ってくれました。
号泣もしたけど大爆笑も出来た。
気付くと、はなの事を思い出すと心が温かくなって笑えるようになりました。




「なんで波を選んだの?」と夫に聞くと、
「私達が選んであげないと誰にも飼ってもらえないと思ったから」
と言ってました。

波は私達を待っていたんだと思います。

コメント

[C73]

ちっちゃい波ちゃんもかわいい~!!i-80
波ちゃん、パパさんに見つけてもらって家族になってよかったね~。 
シェルティって・・どんな子も・・大きくなると
絶対に立派に可愛くなりますよね~!
2ケ月すぎると、鼻が伸びたり、毛が貧相だったりして
売れ残りになりやすい犬種ですよね。。
ショコラを買った後でお店に来たシェルティはずっと売れなくて・・、
そのまま閉店になって・・、あの子どうなったかな??
波ちゃん、今もとっても美人さんに成長しましたね。
はなちゃんの分も愛情もらって、幸せそうなお顔していますね。i-185

  • 2012-03-30 15:28
  • きよ母 
  • URL
  • 編集

[C74]

波ちゃんかわいいいーーー!!
売れ残りのわんちゃんの中にいたにしても、波ちゃん小さかったんだね♪
何カ月でおうちにきたの??
エルはペットショップに来たのをすぐ見つけて、うちの子になったんだけど、その時点で4カ月だったんです♪
ちょっと大きかったから、次は小さいころから飼ってみたいな~って思ってるんです♪
でも、今のペットショップって小さすぎる子が多いですよね。。。
って、話がずれた(笑

波ちゃんはパパさんの目に止まったんだね~
ブチャイクちゃんでも、可愛い子いますよね♪
今「BOBBY」っていうペットショップ(札幌店)にブチャイクなシェルティちゃんがいるんです♪
直接は見てないんですが、HPで見ました♪
ブチャイクだけど、なんか可愛いんですよねぇ~
時間のある時にでも検索してみてください♪
  • 2012-03-30 18:01
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C75] きよ母さんへ。

私達も波と家族になれて幸せです。
3代目のシェルティで、どんなふうに成長するのか分かっていたけど不安でした。
今写真を見てみると「かわいいなー」って言えるけど、
初めて見たときはホントにびっくりしちゃって・・・。

シェルティは子供時代も可愛いけど(飼い主的には)、やっぱり大きくなってからの方がかっこ良いですよね。
波は売れ残っていたけどショップのお兄さんお姉さんに可愛がられていたみたいで人間が大好きです。
いろんな犬種と一つのスペースで暮らしていたからワンコも大好きです。
ペットショップ時代も幸せだったと思いたいです。
  • 2012-03-30 21:26
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C76] あやかさんへ。

3カ月半齢です。
ワクチンも終わっていて、カリカリのフードを食べていました。
そのまま歩いて帰っても良いよって言われて、リード買ったけど歩けなかったわ。
サッポロファクトリーから駐車場までのほんのちょっとの距離だったんだけどね。
ビビリだから上手に散歩出来るまでに時間がかかりました。

次は成犬を迎えようと思っています。

HP見てきたよ。
全然ブチャイクじゃなかったよ。
波と同じ価格だった・・・。
  • 2012-03-30 21:46
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C77]

我が家は、もう犬は飼わないと宣言してました
あの悲しみは、とても辛かったから
先代((ゴンタ)で終わりねって言ってたの
いつもは通り過ぎてしまうナ○コ
トイレットペーパーが切れた~~って事で買いに寄ったのw
そしたら、最終処分、ゲージにパンパンで寝がえりしかできないスペースに、みかんが><
思わず、お店の方に、今からATM行くからこの子置いてて下さいっと言っちゃいました
でも、みかんが、私達を待ってたんだと思っています
もっと早く迎えに行けば良かったと後悔しているほど
波ちゃんめっちゃ可愛いです~
本当幸せそうなお顔してますもん^^

[C78] みかん姉さんへ。

みかんちゃんとはその日に出会う運命だったんだよ。
うちもね、「今お金おろしに行きます。ATMどこにありますか!」ってなったんだよ。
みかんちゃんも波も今とっても幸せだね。

悲しい別れが来るって分かっていても、それ以上にワンコとの暮らしは幸せに溢れてる!
  • 2012-03-31 22:04
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C79]

波ちゃんママさん、こんばんは~

前の記事・・やちむん・・だったんですねv-356
ごめんなさいね~・・いつもはやとちりで、我が家ではサザエさんと言われています~。
波ちゃんとの出会い、そんなお話があったんですねえ・・
なんだかジ~ン・・としました。
波ちゃん、先代のはなちゃんのあとをついで、ママさん宅にいっぱい幸せをもたらしにやってきたんですねv-346
  • 2012-03-31 22:17
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C80]

波ちゃん、ぜんぜんぶちゃいくちゃんじゃないわよ
パピーちゃんの時もすっごくかわいいし今は美人ちゃん
だもん!!
きっとあの時買わずにスルーしていった人達、波ちゃんを
見て「うちの子にすればよかった~」って悔しがるよ
あ!でも波ちゃんはパパさんママさんが来てくれるのを
ずっと待っていたんだよね
それにしても、パパさん優しいな~
ママさんも波ちゃんも幸せだね ひゅ~ひゅ~♪

[C81] CHIA さんへ。

うちには波平さんがいるよ。
「へいちゃん」って呼ぶ事もあって、それもう「波」の原型無くなってるよね。

振り返って文章にしてみると、いろんな事を思い出します。
みんな可愛いって言ってくれるけどホントにブチャイクだったんだから!度肝を抜くぐらいね。

ハリー君は可愛かったね。水色のセーター似合ってたと思うよ。

  • 2012-04-01 10:33
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C82] ひめママさんへ。

うん、ありがとう。
今見ると可愛いなーって思うけど、ペットショップで見た時は「今までたくさんのシェルティの子供を見てきたけどこんなブチャイク見た事なーい!」って度肝を抜いたの。

波の営業努力も足りなかったんだと思う。
アピールが無かったもん。
キャイキャイも無かったし、尻尾も振らなかったし、抱っこしても脱力モード・・・。
家族になった今でもほとんど尻尾振ってくれないし、抱っこしても脱力・・・。
でも、穏やかで甘えっ子で可愛すぎるわー。

またみんなで会いたいね。
そのときは旦那さまのお惚気大会しようか。
  • 2012-04-01 12:42
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C83] かわいいよ!

そんな経緯があったんだね。
絶対、波ちゃんとは運命の出逢いだよね。
なんにもアピールしてないのが、逆にパパさんの心に響いたのかも…ビビビッってね。

フルールもね、旦那が心惹かれて迎えたんだよ。
その頃は2匹目なんて考えてなかったしね。
お金持っていってなかったから、急いで銀行に行ったもん。

きつね期の波ちゃんも可愛いね。
  • 2012-04-01 22:52
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C84]

ママ~~!!
ここに、ブログがあったの、今気付いたよ(^_^;)
やっぱり、見送った後は寂しくて悲しくて、辛いですよね
波ちゃんは、はなちゃんがお星様になった、後のお二人の為にお家の子になって、癒してあげるようになっていたんですよね

家はそんな私達をアトムが癒して、くれました
そして今は、レオとマリアが、癒してくれています

パピーの波ちゃん、可愛いね
全然、ぶちゃいく何か無いよ、旦那さん優しいですね
家のチャッピーも半年ショップにいて、半額セールの子だったんですよ
それでも、本当に可愛くて、見に行った次の日に我が家の家族になりました、それに縁もあるんですよね
  • 2012-04-02 06:44
  • アトム&レオママ
  • URL
  • 編集

[C85] ベリフル母さんへ。

うん、運命感じる。
ベスも蘭も感じる
でも、はなとは何となく出会ったって感じだな。(笑)

ベリフル母さんも銀行に走ったかー。
このコメント欄で3人目!
今だったらクレジット払いするだろうな。

今度じっくり馴れ初め聞かせて。
ベリフルレイルとの出会いとベリフル父との馴れ初めもね。
ひめママさんと旦那様おのろけ大会しようよ。
飲みながら。


  • 2012-04-02 11:09
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C86] アトム&レオママさんへ。

アトム&レオママさん、見つけてくれてありがとう!
実は、昨日の譲渡会とマリアちゃんの記事にコメント書きました。
でも書いては消し、書いては消しで結局送信しなかったんです・・・。
どこで見つけてくれたの?

あんなに可愛らしいチャッピーちゃんが半年もショップにいたの?
今はペットショップの子犬を見ると色んな事を考えて悲しくなります。
次は保護犬ちゃんを迎えると決めてます。

ぜひ北海道に遊びに来て下さい。
  • 2012-04-02 11:26
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/11-efbea7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/