Entries

めがねシェルティちゃん集まれ―!

めがねシェルティ。

DSC02892-1+(2)_convert_20130108224725.jpg
                            (はなちゃん)


こういう事じゃないのよー。




自前のメガネを掛けていた、こんなシェルティちゃんの事です。

032+(7)_convert_20130108224554.jpg


ウチの4シェル中波だけが、めがねシェルティ。


001+(9)_convert_20130108224210.jpg


このブログで何度も書いてるけど、家族にするのを迷うぐらいの
メガネっぷりでした。



今この写真を見ると、「とっても可愛い。」とは思うけどさ・・・。

001_convert_20130108224250.jpg


シェルティ大好き
ペットショップでもシェルティしか目に入らない私が、
「ヒェ~ッ!何なの、その生き物ー!」
と、度肝を抜くシェルティのパピコ。


001+(6)_convert_20130108224111.jpg



出会った瞬間はビックリして、「この子を家族にする!」とは言えなかった・・・。



025+(3)_convert_20130108224459.jpg



でも、出会って10~20分ほどで、
可愛い可愛い我が家の娘になりました。


010+-+コピー_convert_20130108224325


波との出会いは コチラに書いてあります。





コチラは波の親戚さんのピース君。
ニコニコさんからお借りして来ました。(許可済)
ピース君2



HOUDYで親戚犬だと分かり、すぐブログを見に行きました。
パピーの頃の波にソックリ。
そして、立派なめがねシェルティちゃんでした。



                        

えーと、それでですね、

「我が家のシェルティも出会った時にめがねを掛けていました!」

という方がいましたらコメント下さい。
ブログに写真をアップしてくれたら取りに伺います。

                        




 めがねシェルティ エントリー№1

 波       (シェルティの波日記) 
043+(4)_convert_20130108225049.jpg


 めがねシェルティ エントリー№2

 ピース君      (ココにいるよ☆シェルティー嬢) 
ピースくん1



めがねシェルティの仲間が増えるかな?
お待ちしてまーす。



コメント

[C827] ここにいるよ

波ちゃ~ん ぼくもめがねちゃんでした!
ただお母さんが写真も撮らずにぼくに夢中だったから
あんまり写真がないんだ。
さっきお母さんが一生懸命探してたから、ブログにアップするとおもうよ。
あとで見に来てね。
ロンより

[C828]

波ちゃんも、ピースも、懐かしい時代ですね!
私も、ピースを初めて見た時、同じ感想をもち・・・家族に迎えようと密かに企んだ当時は彼氏だったココの父ちゃんがいなかったら、私達家族はメガネシェルティの可愛さを知ることはなかったと思います(笑)
メガネシェルティの変身には驚きです(^-^)今や立派なシェルティですもんね♪
ピースは、相変わらず、シェルティなのか、お馬さんなのか分かりませんが(笑)
  • 2013-01-09 23:44
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C829]

初コメです
こんにちは

ロンママさんのところから、
お邪魔いたしました

本当にメガネかけてる
アラレちゃんのメガネ
懐かしい

これは掟破りの可愛さですね

可愛すぎて衝撃はしりました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いやぁー
この可愛さは私の中の初ジャンル
になりました

[C830]

可愛いwww
めがねっこ 萌え~っ
ということで ジークもお仲間にして欲しかったんですが
出会った時の写真がめがねっぽいかな?ってくらいで
残念ながら該当しないみたいです

ピース君からココちゃんのブログ尋ねて行ったら
ご指摘のとおり びっくりするほど似てました!!!
たぶんジークの方が二廻りくらい大きいと思いますが
飼い主でも区別つかないお写真がいっぱい・・・
DNA 仕事してますね
  • 2013-01-10 10:06
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C831] あっはっはっ

ベリフル母さんとこで見て、きてみたよー!
んもー、可愛い写真・・・ごめんでも笑っちゃうよ、可愛くて(笑)

波ちゃん立派なメガネ女子だったんですね。
うーん、こはちゃんは、どうだったか・・・タヌキみたいな面はしてたけど、メガネはあったかなぁ・・・あやふやです。
  • 2013-01-10 13:45
  • もも
  • URL
  • 編集

[C832] ロン君へ。

ロン君の写真もらいました。
なかなかめがねシェルティは居ないのかな?
まだ3メガネしか集まってません・・・。

「ロン君のめがねは可愛過ぎだよー。」とうちの娘がブーブー言ってます。(笑)
  • 2013-01-10 19:36
  • ロン君へ。
  • URL
  • 編集

[C833] ニコニコさんへ。

波と出会った時、「このめがねを一生愛していこう。」と誓ったけど、めがね無くなったね。
嬉しい誤算。

いやー、それにしてもピース君と波似てるわー。
リード付けてるピース君、波そのものだよ。

最近HOUDY見た?
ココちゃんの親戚さんのジーク君がココちゃんソックリだよ。
ジーク君のブログ見てみて!
1月のオフ会に来てくれるんだよ。
雪が溶けたら、みーーーんなで遊べると良いね。
  • 2013-01-10 19:58
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C834] shinoさんへ。

初めましてこんにちは。
波のブログにようこそ。

黒ぶち眼鏡でアラレちゃんが浮かぶという事は・・・私と同世代かもしれない。

何度かブログで「波のめがね時代」の事を書いたんだけど、皆さん可愛いと言ってくれます。
でもね、でもね、ホントにびっくりしたの。
シェルティのパピコを目の前にしても、「可愛い」と言う文字は浮かびませんでした。
でも家族に迎えると腹を決めたら、可愛くて可愛くてメロメロになりました。

今はとっても美人のシェルティになりました。
また遊びに来てくださいね。
  • 2013-01-10 20:15
  • shinoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C835] ジークままさんへ。

波を語る時には絶対に外せない「めがねエピソード」です。
見事なめがねっぷりでしょ。
動画も残ってるんだけど、アップの仕方が分からないからお見せできないのが残念。
動画で見るともっと衝撃的なんだけどなー。
今では知らない人からも「美人なワンちゃんねー」と声を掛けられるんだよ。

ココちゃん似てたでしょ。
ジーク君見た時ルイ君よりもココちゃんに似てるー!って思ったもん。
ルイ君とジーク君の兄弟の再会楽しみだね。
その次は美人親戚3シェル(ひめちゃん・ココちゃん・波)との対面だね。
今年も北海道のシェルティの輪が広がりそうな予感e-266
  • 2013-01-10 22:21
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C836] ももさんへ。

笑っていいよー。(笑)
私も今なら笑えるけど、初めて見た時は笑えなかったよ。ギョッとしたもん。
あー、あの時感じた衝撃。みんなには伝わらないなー。
しょうがないか。波可愛過ぎるもんねー。

シェルティって面白いよね。
パピーの頃と大人になった姿がまるで違うもんね。
成長途中で「うちの子ちゃんとシェルティになるかしら?」と不安になる時期もあるけど、みんな立派なシェルティに成長するもんね。
タヌキもキツネもめがねもみんな立派なシェルティに変身しました。
  • 2013-01-10 22:51
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

[C837]

こんばんは~

めがねシェルティちゃん特集、楽しみにしてますね~
ロンママさんのロンくんも登場するんですよね。
ハリーはロンくんとよく似てるのですが、めがねシェルティではなかったんです。仲間に入れず残念~~v-393

[C838] CHIAさんへ。

めがねシェルティ、特集出来るほど集まらないのよ。
よっぽど特殊なのかしら?

波とピース君、見事なメガネでしょ。
ピース君を初めてブログで見た時、私ととーちゃん大騒ぎしたもの。
波以外にも「めがねシェルティ」がこの世に存在してたわーってね。
波とピース君は親戚さんなの。
メガネのDNAは遺伝するのかな?(笑)
  • 2013-01-11 09:28
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/106-c0dbe9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/