Entries

ネタの消費期限が切れる前に。 今年ラストです。

ネタ切れになった時に使おうとキープしておいたネタを放出。


12月に波とドッグカフェに行きました。
もちろんお目当てはコリーのライル君。

P1110409_convert_20121212164838.jpg


おしりをガシガシしてきました。

P1110407_convert_20121212164806.jpg


波はコーギートリオに熱烈歓迎を受ける。
(ルークくん すみれちゃん レノ君)
 
P1110393_convert_20121212164151.jpg


やっと場が落ち着きました。

P1110402_convert_20121212164718.jpg

小休憩。
この長座布団かわいいなー。

P1110394_convert_20121212164313.jpg

お鼻が切れちゃったの。ゴメンね、ルークくん。
色が黒いのがすみれちゃん。
おマタがビョーンなのがおチビのレノ君。

P1110411_convert_20121212164906.jpg

波も看板犬になれるかしら?




向いの席に座ってるわんちゃんが吠えるので、私の膝にしがみつく。

P1110425_convert_20121212164929.jpg




コーヒーをお代わりして、置いてある犬関連の本を読む。
その間、波は良い子で待ってます。

P1110428_convert_20121212164956.jpg


あー、楽しかった。
また来年も通っちゃおーっと。





ここからは今日の新鮮なネタ。


今日の最低気温は-24.9℃。
朝の8時でも-23℃ありました。


P1110769_convert_20121228140534.jpg




気合をいれて散歩に挑む。


うんうん。気合の入っている一歩だ。
P1110780_convert_20121228194224.jpg



よしよし。気合の入ってるお顔だね。
P1110772_convert_20121228133618.jpg



イヤ。気合入りすぎて、その顔怖い。嫌。
P1110773_convert_20121228150555.jpg




気合負けする寒さ。
散歩前に肉球ケアしたのに足が痛くなっちゃいました。
P1110792_convert_20121228135707.jpg







2012年の波の日記は今日でおしまい。

P1110790_convert_20121228133451.jpg

たくさんの方に読んでもらい、
温かいコメントもたくさんもらい、
日本中にお友達が出来ました。
波を可愛がってくれてありがとうございました。

自称クールビューティ・中身は天然ボケの波と私達夫婦の
ドラマチックな事は何も起こらないブログですが、
来年も宜しくお願い致します。



最後に今年一番のお気に入りの写真で2012年を締めくくります。

P1080495+-+コピー_convert_20121228133641


それでは皆さん、よいお年を!


                       波ちゃん家一同より。





コメント

[C793]

キャー 外と中の温度差 すごいんですね~!v-405
こちらで「寒い寒い・・」って言えませんね。
波ちゃん 気合入れてお散歩ですね。
足は冷たいよね。。 でも、手編みの洋服が暖かそうです~!
アノお買い物した洋服・・寒いので今日はじめて着せてみました。
4Lがピッタリ オチッコがギリギリかからないでできてよっかったです~。 (男の子はここが重要・・ )
来年もよろしくおねがい致します~。
↓ リップクリーム 『おいしいものだろうな』っていつも思ってたんでしょうね。
  • 2012-12-28 20:21
  • きよ母
  • URL
  • 編集

[C794]

かわいいインテリアのドッグカフェですねv-238
お散歩しながら行けるところにあったら通っちゃうのに!
シェルティのママたちとお話ししてコーヒー飲んで・・・
想像するだけで幸せな気持ちになっちゃいます。

また来年も遊びに来ますね~v-341

[C795]

波ちゃんの顔がーーーーー!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
原形をとどめてないね・・(笑
でもさ、こういう写真って撮ろうと思っても、撮れないから貴重なんだよねぇ~
最近こういうエルの写真が少ない。。。
エルも爆笑写真撮りたいな(笑

今年1年大変お世話になりました~♪
この1年でぐっと波ちゃん一家と距離が縮まった気がします。
と、勝手に思ってます(笑
いやぁ~オフ会も参加したし、オフ会企画も出来たし、満足じゃ♪(笑
また来年もいっぱい遊ぼうね~
なんなら、波ちゃんうちに住みこんじゃってもいいよ?(笑
来年はシェル友のおうちをホームステイしてまわろっか(笑
みんな喜ぶよ~(^O^)
  • 2012-12-29 12:24
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C796] きよ母さんへ。

もう、笑っちゃうぐらいの気温です。
今日の午後の散歩は気合負け。
途中で何度も抱っこして、足を温めながら帰ってきました。
私も鼻で息を深く吸うと、くっ付きそうでした。
でも家の中はホカホカです。
北海道の家は断熱材がどっさり入ってるからね。

ショック―!ショコラ君4Lの男だったのー。
波5Lなのに・・・。5Lのオンナ・・・。
私はお尻まである服が好きなんだけど、男の子はオチッコがかかっちゃうんだね。
ちなみにカフェで来てるのも5L。
今度4Lを着ているショコラ君見せてね。

リップクリーム、いつも波の目の前で塗ってたからなー。
食べてみたかったんでしょうね。
美味しかったのかなー?
1本完食です。
  • 2012-12-29 16:16
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C797] ロンママさんへ。

素敵なドッグカフェです。
オーナーさんも素敵な方です。
照明も素敵なんですよ。
メニューは沢山ないけど美味しかったです。
カフェの中は暖かい空気が流れている感じで、一人でも何時間でも居られます。
十勝でシェル友が出来ればいいんだけど・・・まだいません。(泣)

私も読み逃げばかりですが、来年もロン君のブログに遊びに行きます!

  • 2012-12-29 16:28
  • ロンママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C798] あやかさんへ。

ブログを始めてからカメラを持って散歩に行くことが多くなって、いろんな写真が撮れました。
お家の中ではおすまし顔の波も、外では悪い顔いっぱいするからね。
オフ会でもこのぐらいハジケればいいのにね。

こちらこそ、お世話になりました。
HOUDYの日記にあやかさんがコメントをくれたから今がある。
私エル君のブログの読者だったけど、蘭と親戚さんだって知った時もモジモジして読み逃げしてたもん。
ありがとうね。

来年波と二人で旭川キャラバンに出ようかな。
やっぱり旭川が好き。
家に来てもいいよ。
ひめちゃんちに便乗しておいで。
でも客布団2組しかないから敷きつめてみんなで雑魚寝するぞー!(寝袋1個あるよ。うっしっしー)

来年も旭川オフ会の幹事宜しくお願いしますね。

  • 2012-12-29 16:44
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C799]

こんばんは~

波ちゃん、雪原で青空で白いセーターで・・
北海道の看板犬になれますよ~
ほんと!クールビューティーだワンv-353

今年は北海道のこと、いっぱいおしえていただいて本当にありがとうございました。
いつの日か、また北海道へいけたら、ぜひぜひお会いしたいです。
来年もかわいい波ちゃんに会いにきますね~
よろしくお願いします。
よいお年を~~v-281
  • 2012-12-29 20:47
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C800]

波ちゃんママさんからコメントをいただいてから・・・、
北海道の波ちゃんのブログをお気に入りにいれてチェックするようになり(^^)
毎回、かかさず見ています!
波ちゃん、ママさんとはお会いしたことがないですが
前からのお友達のように思ってしまいます(笑)

そして・・私達夫婦の大好きなライル♪すみれちゃん♪ルーク♪
波ちゃんママさんのブログでお会いできるとは!!

北海道の雪景色、とっても綺麗~です!
波ちゃんも気合をいれて散歩なんですね(笑)
はじけっぷりの表情が・・・可愛いくて~。
最後の写真、サラフワのゴージャスの美人波ちゃんですね!

また来年も宜しくね!

[C801] CHIAさんへ。

看板犬になれるかなー?
控えめな接待しかできないよ。ビビリだしねー。
でも「シェルティの波の日記」の大看板女優です。

今度は道東に来てー。
ちっちゃい家だけど泊まって行ってね。
波の添い寝券が付いてくるよ。

ロンママさんが遊びに来てくれたよ。
来年もシェルティの輪が広がると嬉しいね。

来年も波ちゃん家を宜しくお願いします。
  • 2012-12-30 11:30
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C802] たまやんさんへ。

ディスクの裏に書かれた波平の文字に、勇気を出してコメントしました。
私も欠かさず読んでます。読み逃げ犯だけど。

チャンプ君のブログを読んでて、「妹が出来ました。名前はナミです。」って見た時の衝撃はすごかった。
そしてウンPコロコロの写真が忘れられない。
ナミちゃんもう立派なレディなのにね。
親戚のおばちゃんが「あなたの小さい頃にオムツ替えてあげたのよー。」みたいな感覚です。(笑)

これからも波のブログに遊びに来てくださいね。
来年もハッピーワンさんに通うから楽しみにしていてね。
北海道に遊びに来てー。一緒にライル君達に会いに行こう!

来年も宜しくお願いします。
  • 2012-12-30 11:52
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C803]

 お!実はあまりコリーって見たことないので、会ってみたいなぁ~。
 ボーダーコリーならたまにあるけど、ラフコリーはよけいに会ったことないかも。

 あ!!マイナスがフタケタどころか-24℃ってすごいなぁ。
 札幌だと、そんな気温って聞いたことない。。。

 ここまでになると、肉球の間の毛を切らない方がいいのかなって思っちゃいますね。


 今年は会えて嬉しかったです。 お世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。
 

[C804] ♪Neko さんへ。

ワンコはシェルティとそれ以外の犬種。
と思ってるシェルティLOVEな人間にとって、コリーは特別な存在。
実際会ってみるとシェルティに似ている部分、違う部分が見えてきます。
シェルティは単純にコリーを小さくしたものじゃないんだなーと再認識。
コリーはラッシーのイメージだったけど、ものすごく甘えん坊さんだったよ。

前回の最低気温は-26℃。
今季はどうなるかなー。
でも昨日は雨が降ってビックリした。
冬は肉球の間の毛を切らないようにしてる。
少しは防寒対策になるかなーと思って。

すったもんだの出会いでしたが、会えてうれしかったです。
来年もよろしくねー。

  • 2012-12-31 10:18
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C805] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C806] 鍵コメさんへ。

今年も波のブログをよろしくお願いします。
  • 2013-01-01 15:39
  • 鍵コメさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/103-4adbb1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/