Entries

今季の最低気温を記録。

メリークリスマス!
波ちゃん地方は今朝、今季最低気温を叩き出しました。

マイナス23.9℃
サンタのひげも凍りつく寒さ。

P1110710_convert_20121224122050.jpg

ちなみに前回の冬の最低気温はマイナス26℃。
まだまだ波ちゃん地方は冷えていく予定・・・。



さすがにこれだけ冷えると、太陽が出ても気温が上がりません。
いつも外が暖まる10時過ぎに散歩に出るけど、今日は-10℃。
待っても待っても暖かくなりません。

P1110709_convert_20121224121957.jpg





気合を入れて散歩に行ってきました。
玄関開けただけで「寒ーい!」と言っちゃうぐらい寒い。

P1110720_convert_20121224122337.jpg


手袋を脱いでカメラのシャッターを押すのは不可能。
(いつものように脱いでカメラをいじったら、指が痛くなっちゃった)


P1110731_convert_20121224122157.jpg


波は元気に散歩してました。
足も痛くならなかったしね。
こんなに寒いのに不思議だわ。
あ!昨日の夜に肉球ケアしたからかしら?


P1110734_convert_20121224122231.jpg


寒くても雪の塊を咥えて歩く。




寒い。半端なく寒い。
でも、私の大好きな十勝の青い空が広がってる。

P1110737_convert_20121224122451.jpg


雲ひとつない青い空。


P1110745_convert_20121224125608.jpg



観光地は無いけど、この広くて青い空は自慢できます。




コメント

[C781]

いやぁ~寒かったねぇ・・・
鼻毛が凍る勢いだ(笑
旭川も寒かったよー!!
さっき気温見たら、10時でもマイナス16度だって。。。
今もマイナス19度近くまで下がってるー!!
明日も寒いんだろうな・・
ひぇーーだね(笑
こんな寒さの中、楽しそうに散歩するエルはどうなってるんだなろうとか思っちゃう(笑
波ちゃんも寒くないのかな~??
人間の方がお手あげだ・・(笑
  • 2012-12-24 21:52
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C782] めっ

メリークリスマス!!・・・だけど、ちょっと想像出来ない寒さです。
それだけ寒いと感覚が麻痺してしまいそうだね。

こはちゃんが波ちゃんち地方に行ったら寒くてピーピー言うよ、きっと。

波ちゃんはどんなクリスマスは過ごしたのかな(*^_^*)
  • 2012-12-25 13:56
  • もも
  • URL
  • 編集

[C783] あやかさんへ。

昨日は寒かったねー。
夜の10時に-24℃を記録してたよ。
そんな寒い中、工事中の道路で棒フリの人が頑張ってたの。
思わず深々と頭を下げちゃったよ。

シェルティは雪が好きだよね。
雪が降ると元気になる。
私はへこたれそうになる。
でも波のためにマフラーぐるぐる巻きで頑張ってます!
  • 2012-12-25 19:58
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C784] ももさんへ。

寒いよー。
でも、こんな寒い中外で働いている人もいるし、外の犬小屋で寝ている子もいる。
波はインナーコートが少ないから耐えられないよ。
たぶんこはちゃんの方がモフモフだよ。

そうそう、ももさん私たち夫婦ケンカしなさそうって言ってくれたじゃない。
結婚してから1回もケンカしたことないよ。
結婚前大きいやつを2回ほどしたけどね。
私の周りの誰もが口をそろえて言う。
「とーちゃんが我慢してるからだよ!」って。
失礼しちゃうよねー。
私がとっても良い奥さんだからだよー。きっと。たぶん・・・。
  • 2012-12-25 20:32
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/101-cf9bcbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/