Entries

STSツアーin日高 お宿編。

STSツアーin日高 集合編の続きです。


今年もお宿はシルバーフォレストレストロッジです。
IMG_2647_(2)_convert_20170929123852.jpg


道の駅 サラブレッドロード新冠の近くのコンビニで最後の買い物。
(宿は山の中なので)
ここからは私の先導で皆さんを宿まで案内します。
ナビの案内では「ココから30分ぐらいかかる。」と言ってる。
角を一つ曲がるたびに不安になる。
スピードはどのくらい出していいんだろう?
景色を楽しむ余裕も無し。
(ここはすごく絶景なのです。)



あー着いた。



荷物を置いて、
カバンにビールを1缶入れて、
波と外に出る。



あ゛、雨降ってきた・・・。


ドッグランで遊ぶシェルティをツマミにビールを飲もうと決めてたのに・・・。
この雨止まないやつだわ。

プラン変更だ。


このお宿にはお風呂が2つあるので
「私風呂入ってきまーす。波頼みまーす。」と宣言し、入浴。


あー、生き返るー。
ここまで3時間以上運転してきた。
肩がガッチガチ。
のんびり入りたい。でもビール飲みたい。


ビールが勝った。


夕飯は17時30分から。
それまで飲み部屋で1次会。
ビール1缶ダラダラ飲み。


夕食のメインはジンギスカン。
IMG_2390_convert_20170929124135.jpg


とっても綺麗なお肉です。
IMG_2393_convert_20170929124156.jpg


スープや野菜のおかずが出てきたけど
食べるのに夢中で写真ナシ。


〆は手打ち蕎麦
IMG_2395_(2)_convert_20170929124216.jpg


ごちそうさまー。


さて、2階に上がってみんなで飲みなおしだー!


ハク君。
IMG_2370_(2)_convert_20170929123910.jpg


パピーのソル君。
IMG_2378_(2)_convert_20170929123927.jpg



波にソックリだけど…
IMG_2379_(2)_convert_20170929123958.jpg



波の大おばさま ルナちゃんです。
波のおばあちゃんとルナちゃんは同胎犬なの。
IMG_2383_(2)_convert_20170929124019.jpg



ハクくんちのジョアン君。
隠れキャラ。
IMG_2387_(2)_convert_20170929124109.jpg

車に居たり、ソフトクレートの中だったり、なかなかお顔が見れなかった子です。
カワイイー。


私がトイレから戻ると・・・

「ママー。」
IMG_2401_(2)_convert_20170929124232.jpg


カワイイ。
ハロウィン仮装した波が走ってきた。
IMG_2419_(2)_convert_20170929124314.jpg


ソル君。
耳セット中だから帽子が上手に被れないね。
IMG_2412_(2)_convert_20170929124252.jpg


プルート君。
IMG_2427_(2)_convert_20170929151504.jpg



ルナちゃん。
IMG_2420_(2)_convert_20170929124335.jpg


ハク君。
IMG_2414_(2)_convert_20170929150917.jpg



波はガラスに映ってる自分の姿にウットリ。
IMG_2422_(2)_convert_20170929152016.jpg


グサッと刺されても見続ける。
IMG_2421_convert_20170929150959.jpg



だって、こんなに可愛いんですもの。
IMG_2424_(2)_convert_20170929124351.jpg

帽子を用意してくれたプルママさん。
衣装を用意してくれたゴゴさん。
ありがとう。
ゴメン、私お酒しか持ってこなかったわ・・・。



集合写真。
IMG_2437_(2)_convert_20170929124430_2017092915261450c.jpg



波が変顔だったのでもう1枚。
IMG_2433_(2)_convert_20170929153228.jpg




今回の持ち寄り日本酒はこちら。
一ノ蔵ひやおろし
はくろすいじゅ
善知鳥
IMG_2446_(2)_convert_20170929124458_20170929152616512.jpg

善知鳥は私の大好きな田酒の西田酒造が作ってる限定酒。
すごく美味しかったー。

美味しい酒は二日酔いしない。



この後宴なは1時過ぎまで続いたのであーる。



次回は2日目の話。
暫しお待ちを。




STSツアーin日高 集合編。

今年もSTSツアーに参加出来ました。

と、

その前におさらい。


注)STSとはシェルティトラベルサービスの略で架空の会社である。
社長はシェルピー父様・副社長はプルートパパさん
凄腕経理もとい、裏社長はプルートママさんであーる。




今年も去年と同じ日高地方を回ります。


我が家はみんなと逆方向からの参加です。
山深く、車通りも少ない寂しい峠を波とドライブ。
IMG_2331_convert_20170926114027.jpg



峠を越え、海が見えると、集合場所の道の駅みついしはもうすぐ。




到着。
ここまでの所要時間2時間。


我が家が1番乗りで、
IMG_2332_convert_20170926114040.jpg


しばらくするとワラワラカワイイ子ちゃんたちが集まってきた。
IMG_2337_(2)_convert_20170926114053.jpg


左から
プルート君 りんごちゃん ルナちゃん リルちゃん ソル君 
もこちゃん ハク君 クーちん 波  
IMG_2342_(2)_convert_20170926114143_20170926120550be1.jpg



車で待機のジョアン君はおいおい登場します。



海が近いのになぜここで撮影してるかというと・・・
IMG_2340_(2)_convert_20170926114436_20170926120549370.jpg




この先ペット進入禁止だからです。
IMG_2347_(2)_convert_20170926115917_20170926120551bba.jpg


十勝も日高もワンコと遊べる場所がホント少ない。
それだけ飼い主のマナーがなってないということか・・・。
それとも考えが古いのか・・・。
飼い主のマナーが向上してペット同伴可の場所が増えるといいな



お昼はココで海鮮丼。白身の魚2品が美味しかったなぁ。
IMG_2365_convert_20170926114233.jpg


みついし道の駅は温泉も隣接してます。
私も1度入ったことがあります。
ネットの中に昆布を入れて漂わせた昆布の湯。
舟型の露天風呂。
景色の良い温泉です。
今回は温泉で疲れるとこの後のお楽しみに響くと困るので
『温泉入らない組』と散策したり、ダラダラしたりして待ってました。
IMG_2366_convert_20170926122451.jpg




波初めての顔出し。
IMG_2357_(2)_convert_20170926114221.jpg

キョトン顔が可愛い。


私がやるとジタバタして顔を出せなかったんだけど、
プルートパパさんにお願いして撮った奇跡の1枚。



このあと静内にある高槻商店という魚屋に行きました。
そこでホッケの開きと鮭をゲット。
なんと今年はホッケが不良で、
まだたったの49枚しか作れてないんだって。
この日はたまたま1匹いたので
「明日取りに来るので干しておいてください!!!」とお願いしました。



それがコレ。
IMG_2791_convert_20170926124125.jpg

程よい塩加減・くどくない油・フワフワの身。
美味しかったです。


たくさんのお客さんが日干し中のこのホッケを見て
「いくらでもいいから売ってくれ!」言ったらしい。


980円+税のホッケの開き。
いくらでまで出すつもりだったんだろうね。
売る気は無いけど知りたかった。(笑)


あっ、ホッケの話で盛り上がっちゃった。


次回はお宿編です。
今年も新冠のシルバーフォレストレストロッジです。
写真がいっぱいあるので暫しお待ちを。



台風一過。

台風が通り過ぎた。
我が家の被害はナシです。


わーい散歩!
IMG_2303_(2)_convert_20170919142718.jpg



リード咥えてハイテンション。
IMG_2304_convert_20170919143418.jpg



疲れました。ポテポテ。
IMG_2308_(2)_convert_20170919143434.jpg



台風一過で気温が上がってます。
IMG_2312_convert_20170919143447.jpg



部屋の中もいつもより暖かいのでシャンプーしました。
(北海道はもう秋なのです。)
IMG_2317_convert_20170919143518.jpg



ドライヤーで熱い風を当ててるので
サーキュレーターで他の部分を冷やしてます。
IMG_2319_convert_20170919143531.jpg



ちょうど日陰の部分が湿気てます。
そこに日差しを当てて欲しいのになぁ。
IMG_2325_convert_20170919143547.jpg


波はとっても良い子なんだけど、顔・耳周りのドライヤーは10年経っても苦手です。
だから無理に乾かさずに自然に任せてます。


さぁ、今週末はSTSツアーだ!
そろそろ荷造り考えよーっと。



STSツアーとは北海道のシェル友達が毎年どこかでお泊りする企画であ~る。
今年で4年目。



まだ仔犬のような蘭ちゃん。

まだ仔犬のような蘭ちゃん。
IMG_2154_(2)_convert_20170903085242.jpg



この見た目で9歳児!
IMG_2178_(2)_convert_20170906214248.jpg


私の布団の上でご満悦。
IMG_2047_convert_20170906213144.jpg


仔犬のような寝顔。
IMG_2029_convert_20170906213128.jpg


波とは1歳しか違わないのに・・・。
IMG_2072_(2)_convert_20170906213225.jpg
IMG_2148_convert_20170906213319.jpg
IMG_2200_(2)_convert_20170906213416.jpg



ねえ蘭ちゃん。
若さの秘訣はなあに?
IMG_2165_convert_20170906213339.jpg



うーん?
IMG_2104_convert_20170906213243.jpg



うーん??
IMG_2135_(2)_convert_20170906213301.jpg



謎。
IMG_2169_convert_20170906213355.jpg


波と蘭の年の取り方が違う。
何ででしょうか・・・?
私の育て方が悪いの?
過保護にしすぎ?


謎です・・・。




                              


初挑戦の梅干し完成しました。
IMG_2272_convert_20170906213451.jpg

梅酢で紅ショウガも作りました。
梅2㎏です。
水分が出ると嵩が減るなぁ。


蘭ちゃんの365。

蘭の365カレンダー写真を撮りました。

実家に帰った時8月だったんだけど、
2017年の365カレンダーが蘭の写ってる7月のままなので、
今年も良い写真が撮れるかプレッシャーがかかる。



IMG_2051_(2)_convert_20170903085026.jpg


蘭ちゃんすごく可愛いのに、カメラを向けると渋い顔になっちゃうね・・・。



IMG_2060_(2)_convert_20170903085106.jpg

IMG_2055_(2)_convert_20170903085045.jpg

IMG_2065_(2)_convert_20170903085125.jpg



外に行こう!


とっても日差しが強くて暑い日だったので日陰で撮る。
ボツ。ダメだこりゃ・・・。
IMG_2116_(2)_convert_20170903085144.jpg

IMG_2119_(2)_convert_20170903085201.jpg



可愛い。
IMG_2147_convert_20170903085224.jpg


すごく可愛い。
IMG_2154_(2)_convert_20170903085242.jpg

でも母はキュートな蘭ちゃんよりもクールな蘭ちゃんの写真を
希望してる・・・。



蘭、写真撮影ご苦労さま。
IMG_2172_convert_20170903085303.jpg



遊んでいいよ。
IMG_2178_(2)_convert_20170903085323.jpg



波はドライブ用のハーネスを着用。
IMG_2194_(2)_convert_20170903085356.jpg


蘭ちゃん、私達帰るからね。
また来るよ。


IMG_2055_(2)_convert_20170903085045.jpg


蘭の365カレンダーはこの写真で決まり。
IMG_2054_(4)_convert_20170903091817.jpg


うーん、大きな写真で見るとぼけてるなぁ・・・。
でも365カレンダーの枠は小さいから大丈夫だろう。きっと。





Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/