Entries

バラばっかり撮らないで。

「ママ。またバラの写真撮りに行くの?」
IMG_1864_convert_20170727094035.jpg

波の写真も撮ってよ。
ブログが更新されてないよ。
暑いから帽子被って行ってね。



と、言いたそうな波。



ノヴァーリス 美しい~。
IMG_1879_(2)_convert_20170727094150_convert_20170727094726.jpg


ジュードジオブスキュア 良い香り~。
IMG_1886_convert_20170727094924.jpg



ふったん 良い香り~。  
でも棘多め。(笑)
IMG_1883_(2)_convert_20170727094203.jpg



バレリーナは私の庭で一番の狂犬。ではなく強健。
IMG_1895_convert_20170727095508.jpg

地上に出てたほとんどの部分が凍ったけど、
ワシャーっとジャングルになりました。




波ちゃん。
私が写真撮ってる間、これで遊んでてね。

「こんなもので満足しないからねっ!」
IMG_1849_convert_20170727094054.jpg



あががっ。
IMG_1851_convert_20170727094116.jpg




楽しぃ~
IMG_1858_convert_20170727094131.jpg




今年はコガネムシと戦ってます。
今年はなぜか大発生。


コガネムシさん、あなたは悪くない。
けど、
蕾を食べるから私は戦います。
バラの蜜と葉っぱだけ食べてくれれば戦わずに済んだのに・・・。


コガネムシと戦って、黄金が手に入らなくなる呪いを掛けられたらどうしよう・・・。



きっとバラの精が助けてくれる。たぶん。
どの時はどうか助けてください。
そうじゃないとあなたの肥料も新しい仲間も買えません。


8月12日からのバラのラストセ―ルにいかなくっちゃ。ルン


六花亭のポイントと交換したケーキとバラと健康診断。

4・5・6月生まれの波家。

六花亭のポイントと交換したケーキを食べたり、
IMG_0843_convert_20170721142339.jpg




IMG_0844_convert_20170721142405.jpg



バラを買ってもらったり、
IMG_1313_convert_20170721142353.jpg
(ノヴァーリス・ボサノバ・マルゴコスター)




バースデー検診したり、
IMG_1431_convert_20170721143052.jpg



異常ナシだったので、手術をしたり、
IMG_1433_convert_20170721143128.jpg



それぞれの誕生日を祝いました。
IMG_1432_convert_20170721143108.jpg



そして昨日。
2代目ルンバが来ました。
IMG_1873_convert_20170721142445.jpg



初代ルンバは2か月ほど我が家に滞在後、実家にドナドナしました。
あまりに快適だったのですぐ再購入しようと思ったんだけど、
モデルチェンジで値段高騰。

でもでも、
今ビックカメラでセール中です。
23日までですよー。


手が届く価格になるまで2年と4か月かかったのであーる。
やっぱルンバ良いわ。
床が光ってる。


ささやかな大人買い。

波ちゃん地方、記録的な暑さでヤバいです。
全国ニュースでもやってましたね。
波と私は暑くないお部屋でのんびり過ごしてます。
頑張ってるとーちゃんに感謝。



10日前から5時起きで散歩してます。
でも、今日は5時でも暑い。
IMG_1833_convert_20170715092129.jpg




こんなの乗せたって涼しくならないやい。
IMG_1836_convert_20170715092145.jpg



セラーメイトの保存ビン、大人買い。
IMG_1810_convert_20170715092021.jpg





去年買った4リットルには今年仕込んだブランデー梅酒。
500mlにはコーヒー豆を入れてます。
IMG_1811_convert_20170715092033.jpg

今回買った1リットル4本には豆を入れて、
2リットルには今年初挑戦の梅干しを入れる予定。
土用干ししてから入れます。
入れたら綺麗だろうな。楽しみ。




祇園小石の飴大人買い。
札幌の大丸で買えたんだけど撤退したのでネットショッピングです。
IMG_1822_convert_20170715092101.jpg
だーい好きな飴ちゃん。


おまけにスイカ飴。可愛い。
IMG_1823_convert_20170715092117.jpg



ママの好きな物だけですか・・・。
IMG_1820_convert_20170715092047.jpg




いえいえ。
波のもありますよ。
蘭ちゃんと半分分けね。
IMG_1840_convert_20170715111740.jpg




セイちゃん。
ひよちゃんいっぱいゲットしたよ。
まだ好き?
IMG_1848_convert_20170715112326.jpg


波は全く興味がないからセイちゃんに全部あげるね。




らんらん蘭。

蘭ちゃん、7月5日で9歳になりました。
来年の365カレンダーは初の誕生日ゲットです。
出遅れ登録だったけど奇跡的に空いてた。
来年は記念すべき10歳だしね。
ラッキーでした。


6月末の波&蘭。
まだ9歳・8歳コンビ。(今現在は10歳・9歳コンビ)
IMG_1510_convert_20170711102547.jpg



8歳の蘭ちゃんはまだまだ遊びが大好き。
IMG_1519_convert_20170711102601.jpg



スペースが小さいのに無理やり乗る。
足がこぼれても乗っていたいの。
IMG_1521_(2)_convert_20170711102613.jpg


365カレンダーの写真を撮ってます。
IMG_1538_convert_20170711102631.jpg



可愛いのに目つぶっちゃった。残念。
IMG_1560_(2)_convert_20170711102646.jpg



無理やり座らされて不安顔。
IMG_1573_convert_20170711102701.jpg



波姉と歩いてる時はとっても良い顔なのに。
IMG_1578_(2)_convert_20170711102716.jpg




蘭は白目が見えがちなの。
IMG_1594_convert_20170711104528.jpg
チラリ。(笑)
IMG_1597_convert_20170711104855.jpg




蘭ちゃん笑って~。
IMG_1600_convert_20170711102751.jpg



お願い笑って~。
IMG_1605_convert_20170711102814.jpg


今365カレンダーの写真はコレ。
IMG_1624_(3)_convert_20170711105139.jpg


賢いお顔の蘭ちゃん希望の母。
可愛すぎて却下されるかな?
今年の365カレンダーはすごくお利口そうに写ってます。
thum_l_8bd5522e428445a72b430e36408ac5df_jpeg_convert_20170711105755.jpg

夏休みに帰省した時にもう1回撮影会を開こう。





実家から帰る途中、片道30㎞の寄り道をしてスイーツを買いに行きました。
菓子処みつやさん
清田区にあるお菓子屋さんです。
どら焼きと豆大福が大好きです。
どら焼き8個と豆大福2個。
どら焼きは冷凍できるから大人買い。
冷凍しても美味しかったー。
あっという間に完食。
今度はもっといっぱい買ってこよう。



往復60㎞の寄り道後、占冠PAで休憩。
家まで残り100㎞。
ノースプレインファームのソフトクリームを波におすそ分け。
IMG_1629_convert_20170711102832.jpg




アメリカンドックはおすそ分けナシね。
IMG_1632_convert_20170711102844.jpg


ノースプレインファームは興部にある牧場です。(オホーツク海側にある)
昔、知人といろんな牧場の牛乳を集め、利き牛乳をしました。
その中で私が1番をつけた牛乳がノースプレインファームでした。
やっぱおいしいわー。
私は濃厚よりも牛乳の味のするソフトクリームが好きです。
・江丹別にあるカウ&カーフ
・深山峠にあった牧場のソフト
・六花亭

番外編で
・ショコラノヲルHoriのビターなチョコレートソフト

十勝に引っ越してからは2度と行けない江丹別にあるカウ&カーフと・ショコラノヲルHori
閉店しちゃった深山峠にあった牧場のソフト
あぁ、食べたいな。無理だけど・・・。



帯広の外れにあるウエモンズハートさん。
IMG_1807_convert_20170711115551.jpg



ジェラート美味しいー。
私はパイナップルとさつまいも。
とーちゃんはチョコとまきばのミルク。
IMG_1809_convert_20170711115423.jpg


ジェラート2種を頼むときは白×白じゃ面白くないね。
4種とも美味しかったです。




蘭とアイスに乗っ取られた波のブログでした。以上!





ほっ、良性だった。

波の出来物、良性でした。
線維性歯肉腫 エプーリスでした。
IMG_1751_(2)_convert_20170706193409.jpg



傷跡も綺麗になりました。(手術後)
IMG_1751_(3)_convert_20170706193431.jpg



(手術前)
IMG_1429_(4)_convert_20170706193848.jpg


結果は1週間後ぐらいと言われ、
月曜日から「連絡はまだか。」とハラハラドキドキで待ってました。

そして今日木曜日。


ダメだ、電話しよう。



検査結果、とっくに出てました。
私が電話するってことだったのね。
波の手術後でテンパってたのね。
ちゃんと先生の話を聞いてたつもりだったんだけど・・・。


良かった良かった。良性でした。
良かった。



波と蘭の写真いっぱいあるから次回紹介します。
IMG_1554_convert_20170706194528.jpg



これにて、波の歯茎の出来物ネタ終了です。
ハッピーエンド


Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/