Entries

木野珈琲さん。

愛犬同伴OKの木野珈琲さんに行ってきました。
看板犬のモカちゃん。セラピードッグです。
とっても穏やかなワンちゃんです。
IMG_1254_(2)_convert_20170531145703.jpg



いろんなコーヒーがあったけど私はグァテマラ。
夫はエチオピアだったかしら?
IMG_1278_convert_20170531145737.jpg



モカちゃん大きい。ちょっと怖いの。
IMG_1276_(2)_convert_20170531145721.jpg



お尻押さないでね。
IMG_1282_convert_20170531145806.jpg



ねぇ?
IMG_1291_convert_20170531145823.jpg



モカちゃん寝んねしてるの?
IMG_1293_(2)_convert_20170531145841.jpg



でもやっぱり怖い・・・。
IMG_1294_(2)_convert_20170531145856.jpg



モカちゃん、全然怖くないよ。
とっても優しいし、動きもゆっくりだし、グイグイ来ないでしょ。
波がビビりすぎなんだよ。
モカちゃんに失礼だよ。



雰囲気も良かったしコーヒーも美味しかったので、また来ようね。
次はもう少し近づけるかな?



蘭ちゃんネタ。

2017年春の波&蘭です。
波は6月で10歳 蘭は7月で9歳になります。
IMG_1202_(2)_convert_20170525085916_20170525090658cfd.jpg



あーヒマだなぁ。
IMG_1195_(2)_convert_20170525085855.jpg



寝よう。
IMG_1204_convert_20170525085936.jpg



寝よう。
IMG_1205_convert_20170525085950.jpg



と、2ワンでまったり。
蘭も大人になりました。
数年前までは朝から晩まで波姉を追いかけてたのにね・・・。



蘭のシャンプー・爪切りをして、
庭の雑草取りをして、
美味しいものを食べて、
お酒もいっぱい飲んで、風邪を引いた私です・・・。



とーちゃんの腕枕ゲット。
IMG_1209_(2)_convert_20170525090055.jpg


ゲットできなかった波。
IMG_1212_convert_20170525090038.jpg


その後とーちゃんは
右腕にキュートなシェルティ 左腕に美シェルティ
IMG_1211_(2)_convert_20170525090014.jpg
IMG_1214_(2)_convert_20170525090117.jpg

身動き取れない楽園でございます。



あっという間の2泊3日でした。



帰り道の道東自動車道。
北海道高速道路史上最悪の渋滞に巻き込まれました。
IMG_1220_(2)_convert_20170525090139.jpg

高速道路で止まった事がないので不思議な気持ちになりました。



去年の大雨で日勝峠がズタボロになり通行止めになったのが
この渋滞の原因らしい。

道東自動車道はアップダウンが激しいし、
長いトンネル(4㎞)が何本もあるから、
高速道路慣れしてないドライバーがその都度減速してしまうのが渋滞の原因か?



マニュアル車が大好きだったけどオートマ車に乗り換えた我が家。
スバルのアイサイト機能で渋滞も乗り切れた。
マニュアル車だったら地獄だっただろうな・・・。



無事に帰ってきて、
その後、風邪で寝込んだ私であった・・・。





波からのお薬です。

咳がまだ出る私。
マスクをして暖かい恰好をして波と散歩してます。
5月上旬の十勝は寒かった。
今日から暖かくなるらしいです。


ダラダラ風邪が治らない私に、波がお薬を持ってきてくれました。
IMG_1235_convert_20170517091720.jpg



よく見て。よく見て。
シッポのあたり。




IMG_1236_convert_20170517091734.jpg



半乾きのミミズ。
「よく乾かして煎じて飲んでね。」


そういえばミミズって漢方だよね。


調べてみたら
発熱・気管支喘息に効くらしい。


うちの子、
天才じゃなかろうか!!!

親バカ発言お許しを。




波ちゃんありがとう。
ミミズはちょっと・・・飲めないわ。
でも早く咳が止まるように頑張るね。
IMG_1230_convert_20170517092015.jpg


美味しい物いっぱい食べてます。
これは兵庫県の銘菓 野路菊の里
IMG_1223_convert_20170517091948.jpg


小さい頃よく食べてた思い出の味。
父の出張の定番の土産でした。
これと赤穂のお菓子 かん川さんの志ほ万(写真ナシ)
志ほ万は高島屋オンラインで買える。

野路菊の里は20年ぶりぐらいじゃなかろうか。
いや、それよりもっと?


わーい。久しぶりの野路菊だー。
(小さい頃の私はこれが名前だと思ってました)
IMG_1226_convert_20170517092000.jpg


美味しかったです。
懐かしかったです。
でも商品よりも送料が高かったです・・・。


次は沖縄のjimmy'sのアップルパイが食べたい。
送料高いけど・・・。



次こそは蘭ちゃんネタ。
IMG_1218_convert_20170517095848.jpg
今回はあまり写真が無いの。


オフ会楽しかったの。

病院の薬を飲み終わったけどまだ咳が出る波ちゃんママです。
咳をしすぎて鳩尾が腫れました。
あまりにひどい咳は肋骨が折れるらしいですね・・・。
いや、私は折れてない。
でも横隔膜がちぎれるかと思ったぐらいの咳でした。
カムバック健康体!



ではでは、この前の楽しかったオフ会ネタ続きです。




レオ君初めまして。親戚の波です。
IMG_0878_(2)_convert_20170513172004.jpg


今回のオフ会、波はテンション高めだった。
IMG_0951_(2)_convert_20170513172025.jpg


たのしいーーーー!
IMG_0964_(2)_convert_20170513172045.jpg


りんちゃんと波はとーちゃんを追いかけて楽しそうです。
IMG_0983_(2)_convert_20170513172100.jpg



ねぇ、走って走って
IMG_0989_(2)_convert_20170513172131.jpg


王者の風格。
IMG_0931_(2)_convert_20170509143105_20170513172501b61.jpg



ビシッと並べる子たち。素晴らしい。
IMG_1070_convert_20170513172321.jpg



並べない波。
『波ちゃんにムキッされました。怖いです。』
IMG_1024_(2)_convert_20170513172209.jpg



『怖いけどボク頑張る。』
IMG_1026_(2)_convert_20170513172223.jpg
波の親戚犬のピース。ソックリ。


「波ちゃん写真撮ろう!」と誘われたけどキープできないので
捕まえてもらっての集合写真です。
アトム&レオパパさんのナデナデ付き。
レオくん&マーチちゃんは完璧。
IMG_1020_(2)_convert_20170513172148.jpg


波はマリアちゃんにお尻をクンクンされてたけど気づかず
この笑顔。
IMG_1040_(2)_convert_20170513172253.jpg




リルちゃんベビーを見るために席を外した飼い主を待つ面々。
IMG_1083_(2)_convert_20170513175443.jpg



すやすやルナちゃん。
IMG_1137_convert_20170513172423.jpg



すやすやレオ君。
IMG_1136_(2)_convert_20170513172409.jpg


レオ君&波 仲良く寝んね。
IMG_1116_convert_20170513175802.jpg



波家はオフ会途中退場しました。
沢山お話できなかったけど、一緒に居られるだけで幸せで、
夢のような1日でした。


さて、我が家はバーナードスクエアを後にして、
蘭ちゃんに会いに行きます。
蘭ちゃんネタは次回。


親戚さんいらっしゃーい。

波の親戚犬のレオ君が津軽海峡を渡って遊びに来てくれました。
我が家も日高山脈を越えて会いに行きますよー。



レオ君いらっしゃい。
春の北海道は埃っぽいでしょ。
IMG_1095_(3)_convert_20170509145204.jpg



マリアちゃんいらっしゃい。
次は草木がモリモリ茂った北海道に遊びに来てね。
IMG_0881_(2)_convert_20170509143024.jpg


今回のドッグカフェはバーナードスクエアさんです。
我が家お初です。
集まった友達は・・・


シェル君
IMG_0864_(2)_convert_20170509150212.jpg


シェル君と同胎犬のライズ君
IMG_1009_(2)_convert_20170509143204.jpg


波の親戚犬のピース
IMG_1041_(2)_convert_20170509143219.jpg



波の偉大なる大おばルナちゃん
IMG_1099_(3)_convert_20170509143233.jpg


QOOちん
IMG_1002_(2)_convert_20170509143150.jpg



りんちゃん
IMG_0994_(2)_convert_20170509143136.jpg



マーチちゃん
IMG_0855_(2)_convert_20170509143009.jpg


ママになったリルちゃん
IMG_0929_(2)_convert_20170509143047.jpg


大きなハク君 お初です。
IMG_1148_(2)_convert_20170509151602.jpg




そして波。
IMG_0883_(2)_convert_20170509143036.jpg

横顔多めで紹介してみました



失敗集合写真。
IMG_1173_(2)_convert_20170509143259.jpg


ハク君ゴメンね。
  うちのとーちゃんが写真失敗しちゃった。
IMG_1183_(2)_convert_20170509143313.jpg


こんなに大きくてゴージャスさんをフレームから外すなんて
不思議ね。




この重大なミスを集合写真解散直後に気付いて慌てて撮った写真が
コチラでございます。
IMG_1185_(2)_convert_20170509143324.jpg


可愛い写真まだまだあるので次回も続く。



まだ体調不良につき暫しお待ちを



絶不調・・・。

5月1日 楽しいオフ会。
1日~3日午前 蘭との楽しい日々。
          上げ膳据え膳天国。

3日午後 北海道高速道路史上最悪の渋滞に巻き込まれる。
4日から現在 体調を崩し布団から出られない。


体調最悪につき、楽しかった出来事の報告は暫しお待ちを。
                            ゴホゴホ。


蘭ちゃんは元気!
IMG_1216_(2)_convert_20170507095949.jpg

               

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/