Entries

来年もよろしくお願いします。

2016年 〆のブログです。

先日の大雪で車が雪だるまになりました。



おやつが届きました。
雪がひどかったのでいつもより輸送時間がかかりました。
P1340463_convert_20161230210612.jpg


4年ぶりぐらいのガジィでしたが、ちゃんと遊び方を覚えてました。
P1340480_(2)_convert_20161230210703.jpg


あぁ、買ってあげてよかった。
私、グッジョブ 
P1340478_(2)_convert_20161230210644.jpg


連日-20℃越えの波ちゃん地方。
-4℃ほどになるのを待って散歩してます。
波の肉球が痛くなって歩けなくなるのでショートコースです。


雪泳ぎ。
P1340321_(2)_convert_20161230212920.jpg


波。ママが道を切り開いてあげるから安心してついておいで!
ただの雪道じゃん。大げさだなぁママは。
P1340342_convert_20161230211504.jpg



波と私で作った道。
P1340340_convert_20161230212934.jpg



来年は波も10歳。
穏やかに過ごしましょうね。
P1340353_(2)_convert_20161230211525.jpg

2016年ありがとうございました。
2017年もよろしくお願い致します。





サンタ来た。

波にサンタさんが来たよ。
P1340447_convert_20161222151750.jpg



小さい頃持ってたヤツと同じだ。
011_(2)_convert_20161222151641.jpg



クレートや寝床、ウマウマを入れるお皿は
はな姉ちゃんのお下がりだったけど、
これと緑のぬいぐるみを買ってもらったの。
061_(2)_convert_20161222153547.jpg

緑のおもちゃ2個・・・。
私達は波に初めて会った時ミドリの気分だったのかしら?

ママは
「このおもちゃは波と一緒にお会計したのよ。」と言うんだ。
波との生活はプライスレスだけどね


波の宝物。まだあるけど
014_(7)_convert_20161222151713.jpg
1歳の時の写真です。お宝いっぱい持ってるねぇー。

ガジィはシリコン劣化でベタベタになったので波が5歳ぐらいの時に捨てました。
いつかまた買ってあげたいなと思ってたけど、
おもちゃいっぱいあったからね・・・。

老犬に近づいて散歩量も減ってきたのでガジィを再投入!


みんな見て見て。
パピートレジャーだよ。
小型犬・仔犬用だよ。
P1340455_convert_20161222151808.jpg

ガジィは3種類の硬さがあるけど、
子供の頃と同じ硬さのものを選びました。



ママー。ガジィいつ出してくれるのー?
P1340437_convert_20161222152351.jpg

中に入れるおやつも買ったから、それが届いたらね。
すぐ来るよ。
待っててね。




ペットショップが凄い混んでた。
買ったなら、最後の時までしっかりと飼ってね。
愛を注いであげてね。



カーテン開けたらそこには樹氷。

朝カーテンを開けたら樹氷。
P1340386_convert_20161218203723.jpg


庭の木が樹氷。
P1340382_convert_20161218203650.jpg



3日ほど前、北海道はキンキンに冷えました。
波ちゃん地方はマイナス20℃を下回りました。
今年は寒くなるのが早いなぁ。


足が冷たくなるとこうなります。
P1340393_convert_20161218203738.jpg

私は手袋をはずし、
波を抱っこして
足を温めてあげます。
親バカ発動。

でも過保護と言わないでね。



雪を食べるから体が冷えると思うの。
P1340400_convert_20161218203809.jpg



寒い日でも雪を食べるのはやめられないみたいです。
P1340399_convert_20161218203753.jpg


足が痛くなっても散歩には毎日行きたいの。
  雪もいっぱい食べたいの。
  ふゆだーいすき。




そして温かい部屋でぬくぬく満足。
P1340375_convert_20161218204011.jpg




熊本で美味しかった辛子レンコン。
波ちゃん地方では買えないので作ってみました。
P1340368_convert_20161218204025.jpg

本場の味には程遠いけどなかなか美味しかったです。
Cookpadさんありがとう。





いつものワンちゃんですが・・・。

この服で散歩すると必ず言われることがある。
P1340303_convert_20161211163250.jpg


「いつものワンちゃん?」



そうです。
いつものワンちゃんです。
ほら、よく見てください。


溢れる胸毛。
P1340307_convert_20161211163327.jpg


隠しきれない飾り毛。
P1340306_convert_20161211163311.jpg



この可愛い顔は、
間違いなく、

私の愛犬 波ちゃんです。

P1340313_convert_20161211163341.jpg

ちなみにこのワンちゃんは痩せたのではありません。
体重はキープしてますよ。
服を着てない時の波は太って見えるのかしら・・・。


今日の波ちゃん地方の最低気温はマイナス19℃です。
さすがに散歩時は気温は上がってるけど服は欠かせない季節になりました。



人間も温まらなくっちゃね。
の馬(芋焼酎)
タコ・ごまサバ
P1340123_convert_20161211163044.jpg


もつ鍋
P1340122_convert_20161211163014.jpg


ちゃんぽん食べてからの
雑炊で〆
相棒は赤兎馬 紫(芋焼酎)
P1340134_convert_20161211163100.jpg


体の中から温まる~。



年内いけるかも! 追記あり

今年も残り1か月を切っただなんて!信じられなーい。
「ねぇ波ちゃん。波とママはこの1年何をしてたのかしら?」
1年早すぎるっ!


「波はママと違って毎日大忙しだったよ。」

ママを散歩に連れて行って、
とーちゃんとママをグッスリ寝んねさせて、
あさねぼうの時はペロペロ起こして、
可愛さを磨き続けて、


今はこれを




除夜の鐘が鳴る前に
(もう何年も除夜の鐘が鳴る前に寝ちゃうけど・・・)
P1340285_convert_20161206102849.jpg


食べちゃいたいのっ!
P1340284_convert_20161206102817.jpg



それじゃないのっ!
P1340287_convert_20161206102930.jpg

と言いつつ、
毎日ビリビリ頑張ってます。
家の中に砂ネズミがいるんじゃないの!?と思うぐらい
チリチリピリピリの紙屑が家の中に落ちてます。
(マンガ動物のお医者さんのように・・・)
巣を作っているのではない。(これもマンガ参照)
胸毛に付けて家中にバラまいている模様。



波は忙しがしいんですよっ。
これは休んでるのではありません。
ママに可愛い姿を見せてあげてるんですよ。
ポージングもバッチリ 眠たげな顔もキュートでしょ。
P1340275_convert_20161206102755.jpg



あっ望遠で隠し撮りされたー。
寝るのも大事な仕事ですから!
P1340271_convert_20161206102731.jpg


今年も波ちゃんは大忙しだったそうですよ。
来年は10歳になります。
のんびりまったり過ごしましょうね。



波ちゃん地方は雪が少ないですよ。
まだ1度も除雪してないですよー。
旭川のお友達ゴメンねー。
道央はどうなのかな?
P1340289_convert_20161206103018.jpg


波ちゃん。
師走だけどのんびり過ごしましょうね。


追記
今年の365カレンダー12月8日のlassieちゃんが波の小さい頃にソックリ。
北海道の子だし、
波の親戚さんかしら?

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/