Entries

ぼちぼち復帰。

波は毎日元気です。
私の肩は最初の痛みが10なら、今は2ぐらいかな。
どうやら姿勢の悪さで痛めた模様。
パソコンは程々にしなくてはいけませんね。
のんびりと更新していこうと思います。

P1340040_convert_20161028155847.jpg







波はココでーす。
P1340039_convert_20161028155831.jpg

爆酔してます。







散歩も欠かさず行ってたよ。
P1340055_convert_20161028161217.jpg




庭の冬支度も無理せずのんびりとやってます。
P1340070_convert_20161028162955.jpg




今肩が痛くないのは注射のおかげなので、
再発しないようにストレッチをがんばります。
(どうやら筋力低下はしてない模様。)



美味しいものを食べ、
P1340052_convert_20161028155922.jpg




美味しい酒を飲んで、
P1340043_convert_20161028155902.jpg


健康に暮らそう。
波の為にもね。



しらす丼美味~

楽しみにしていた焼き芋焼酎は・・・
クセがすごくて、残念なお味。(私的に)


もう1本は栗焼酎ダバダ。
すごく期待してます!



四十肩のママと散歩。

四十肩のママと散歩です。
P1340030_convert_20161018144706.jpg

今、ママの肩はぶっ壊れてるので引っ張ってはいけません。
P1340031_convert_20161018144731.jpg


あっ、カラス!
P1340033_convert_20161018144813.jpg


へへへー。
ママは波が引っ張ると怖いからって、痛くないほうの手でリードを持ってるらしいです。
P1340032_convert_20161018144752.jpg


ママは昨日から変なニオイがします。
目が痛くなるような、鼻がスッとするような不思議なニオイ。
腕枕は変なニオイのしないほうでお願いします。


P1340037_convert_20161018144837.jpg



波ちゃんママです。
針治療でも痛みが治まらなかったので整形外科に行ってきました。
診断は
まぎれもない四十肩!

肩に炎症が見られるそうで、今は安静にしたほうが良いとの事。
肩甲骨辺りに注射をブチューっと打たれました。
そして湿布を処方されました。

いまどきの湿布ってすごいのね。
中学生以来、湿布のお世話になった事が無かった。
進化してるのね。

薄くて良く伸びて24時間効果が続くそうな。
今の所かぶれはナシ。
1週間後受診して、それからリハビリになるのかな?


面白いネタもないし、しばらくブログお休みしようかな。

そうそう、
波の膿皮症はすっきりピッカピカに治ってます。
油断したら再発するかもしれないので厳重に監視を続けます。


では
波が面白いネタを生み出してくれるまでお休みデース。
もしくは四十肩が治ったら。


初 針治療 (飼い主が)

私の四十肩疑惑・・・。
痛みが治まってきたら整体に行こうと思ってた。
でもちっとも治まらないの。
いつもの整体はやめて鍼灸院に行ってきました。
初めての針治療と電気治療をしてきました。

そこで驚愕の出来事。
私 四十肩じゃない!
何らかの原因で肩を痛めてるけど、四十肩では無いらしい。
1回の治療では治らなかったのでしばらく通ってみよう。

あぁー、
なんだかわからないけど痛めちゃってるなんて・・・。
私も年を取ったのですね。


波は元気です。
ベッドを枕に日向ぼっこの図。
P1340023_convert_20161014104011.jpg


寒くなってきたので真夜中に「布団に入れて。」と催促するようになりました。
私は布団を持ち上げる動作で肩が痛くなるけど
愛娘のためにスペースを作り、ふわっと包んであげてます。
親ばか万歳!



富良野 Boulangerie Lafi さんのパンがとてもおいしかったので
2日連続で雑貨フェアーに行ってきました
P1340021_convert_20161014103955.jpg
シナモンロールはクルミぎっしり
ブルーベリー&クリームチーズは優しい味。
クロワッサンは絶品。
栗&雑穀・チョコ&オレンジは冷凍中。

ココのパン大好きになりました。
また十勝に出張してくれないかなぁ。



初四十肩!?

ランドマークさんから帰ってきた時から、何か変だった。
シルバーフォレストレストロッジの時も
「肩こりかしら?運転疲れ?」
と思ってた。

でも今、
これは四十肩というものじゃないのかしら?と疑ってる。


右肩の付け根、鎖骨付近が痛い。
手は真上に上がる。
私は左利きなので歯磨きは大丈夫。
でも服を着たり脱いだりする時・寝返りを打つ時は痛い。
これが四十肩というものなのかしら?
たぶんきっとかなりの確率で四十肩なのであろう。
これが噂の四十肩なのか・・・。


四十肩対策にコレ買い換えました。
P1340010_convert_20161009133806.jpg

ハーネスとリードの間に付けるクッションゴム。
奥のは古くて伸びきっちゃった。
波は引っ張らないけど、歩くのが遅くなってくると私が引っ張って歩かないといけないの。
それが肩にこたえるのね。
途中休ませたり、ナデナデしたり「散歩楽しいね。」とか
テンション上げながら散歩してます。
どこかが痛いとか、年だからではないと思う。
だって散歩後半のお気に入りスポットでは爆走するし・・・。
散歩途中のおしゃべりとかスキンシップも大切なルーティーンワークなのね。


雑貨フェアに行ってきました。
P1340005_convert_20161009131122.jpg

富良野 Boulangerie Lafi さんのパン。
波と一緒に30分ほど並びました。
波はとっても良い子で一緒に並んでる方達に褒められました。
P1340007_convert_20161009133734.jpg
紅茶のパン・レーズン&オレンジピールのパン・トマトパン


たい焼き工房さんのたい焼き あんこ
P1340008_convert_20161009133753.jpg


雑貨って見てるだけで楽しい。
プチプラの雑貨をちょっぴり購入。ハッピー

波はいっぱい褒められて、飼い主は鼻高々で御座いました。



STSツアー 2日目 最終回の巻。

STSツアーの2日目 晴天。

クーママさんが身支度の間、
マザコンのクーちんをなだめながら待ってるの図。
P1330030_convert_20161003135112.jpg


ボリューミーな朝食を食べ、テラスで記念撮影。
奥は馬の放牧地です。
P1330040_convert_20161003135127.jpg



皆が来る前にドッグランでひと暴れ。
P1330047_convert_20161003140131.jpg


ヤッホーイ!
P1330048_convert_20161003135142.jpg


シルバーフォレストレストロッジさん、お邪魔しました。
居心地の良かった宿でした。

次は競馬大好きな方は垂涎もの。
優駿メモリアルパークです。
P1330070_convert_20161003135212.jpg


等身大だって。
パッと見た時に「小さいな。」って思った。
P1330076_convert_20161003135227.jpg


オグリキャップの墓もあったけど、
ナリタブライアンの墓が別格にデカかった。ちょっぴり不思議。
P1330083_convert_20161003135259.jpg


マヤノトップガン。
草食べて、走って、ウンコして。
24歳だって。
人間の年齢に換算するときは4を掛けるんだって、
24×4=96
え~96歳~!
P1330096_convert_20161003140846.jpg

いやいや、そんなおじいちゃんじゃないでしょ。
だって走り出す時パカラッパカラッって聞こえたよ。

馬もある年齢を超えたらゆっくり年を取るのかな?
いつまでもお元気でー。


次は浦河町にある優駿ビレッジ AERUに到着。

大ドッグラン1面と小ドッグランが2面ありました。
P1330100_convert_20161003135320.jpg


広いドッグランを使いこなせないオンナ。
P1330111_convert_20161003135413.jpg


使える方達。
P1330105_convert_20161003135344.jpg


使えない。
P1330119_convert_20161003135426.jpg




使える方達。
P1330106_convert_20161003135359.jpg


これでも、
ノーリードで芝の上をダラダラ出来て波は楽しいらしい。

前後半に分かれて食事に行きます。
12人間12シェル。
ウマく均衡が取れてたけど、
6人間12シェルでの時間がスタートです。
大ドッグランから小ドックランでの子守りです。
P1330129_convert_20161003135445.jpg

沢山走ったから休みましょうね。
P1330130_convert_20161003135503.jpg


もこちゃんも波も眠たそうだね。
P1330136_convert_20161003135518.jpg


シェルだんご。
P1330159_convert_20161003135550.jpg


STSツアーラストの写真は、
シェルティを侍らせてご満悦なワタクシ。
P1330147_convert_20161003135534.jpg


ココで今年のSTSツアーは解散です。
でも、無事に家に帰るまでが旅行ですよ。


心地よい疲れと寝不足でいつもよりスピードダウンの私。
峠を登る時に私を追い越していった車が
峠を下ったところで覆面パトカーに捕まってました。
ヤバいヤバい。
いつもだったら私が先頭でブイブイ言わせてたかも・・・。

シェルティの神様・犬の神様
私と波を覆面パトカーから守ってくれてありがとう。


以上STSツアーのネタ終了です。



STSツアー お宿編。0次会から2次会まで。

今日はSTSツアーお宿編。

みなさーん、喉を潤してくださいねー。


P1320913_convert_20160928181907_201610011158441b0.jpg
P1320914_convert_20160928181937_201610011158456bd.jpg

なんだか雨がポツポツ来てるし、
お山の天気はわからないし、
ゴージャスな12シェルがずぶ濡れになったら
現状回復までに何時間のかかるんだろう・・・。

私もシュワシュワした琥珀色の飲み物が飲みたいんだー!

ということで、ドッグラン終了。



部屋割りも決まり、
食事の時間まで約2時間のフリータイムです。

1階は主に食堂。
P1330012_convert_20161001093954.jpg

大人しい看板犬ちゃんがいます。
P1330009_convert_20161001093935_201610011219386e7.jpg


2階がお泊りの部屋です。
今回は貸し切りなので2階はリード無しでフリーOKです。
P1330021_convert_20161001094030.jpg


両サイド吹き抜けになっていて、
P1330016_convert_20161001094011.jpg




渡り廊下の奥に3部屋・手前に2部屋の計5部屋あります。
今回はわんこのお泊りなので茶色のロールスクリーンを下ろしてると思われます。
P1330024_convert_20161001094049.jpg


この茶色のロールスクリーンをペラッとのぞいてみると・・・
熊の剥製(絨毯型)が掛けてあります。
実はロールスクリーンの下から凶暴な爪がチラチラ覗いてんだけど
箱入り息子・娘たちは全く気付かずパタパタと歩き回ってます。
P1330025_convert_20161001121805.jpg


お風呂に入ったり、
荷ほどきをしたり・・・。


近くにいたメンバーで記念撮影したり。
P1320937_convert_20160928182246_20161001122422cce.jpg
P1320929_convert_20160928182229_2016100112242158f.jpg


皆さんそれぞれ自由に楽しみ、
0次会がスタート。
運転を頑張った私もようやくアルコール摂取開始。
写真はないのであーる。

お楽しみの食事は北海道でも珍しい北海道産のジンギスカン。
(北海道のジンギスカンのほとんどはオーストラリア産かニュージーランド産です)
写真は無いのであーる。
見たい方はコチラを見てね。(丸投げ)
クーちんのブログ
マーチちゃんのブログ

おなか一杯になったのでごちそうさまをして2階に上がる。
2次会スタート!

お菓子につまみに酒。そして山盛りのシェルティ。
P1320949_convert_20161001093812.jpg

ゴゴさんが作ってきてくれたハロウィンの衣装と
プルママさんが作ってきてくれたお帽子。
P1320976_convert_20161001093827.jpg

波はハロウィンの扮装は初めてなの。
P1320984_convert_20161001093850.jpg

置物のリルちゃん。
ほろ酔いだったし、楽しすぎて目に入ってなかった。
もっとリルちゃんに近づけばよかったなぁ。
P1320981_convert_20161001093839.jpg


こうなって、
P1320987_convert_20161001093903.jpg



シューっとクーちんの側に寄せられ・・・。
P1320991_convert_20161001093921.jpg


楽しい時間が過ぎていきました。



波はクーちんと同部屋だったのよね。
夜中にパタパタ動き回ったり、
連れションしたり、
クーママと私は完全に寝不足。
ママ泣かせの良いコンビでした。(笑)


今日はここまで。
次回は2日目の様子を。

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/