Entries

まずは人間ドック。

明日は私の人間ドックです・・・。
シャッターに頭をぶつけ、首が寝違えたように痛いけど、
あのアクロバティックなバリウム検査を乗り切れるだろうか。


波ちゃん地方は連日の悪天候。
今日も散歩はムリそうです。
明日は人間ドックだから行けないしね。
波ごめんね。

P1320104_convert_20160728101844.jpg

こんな写真しか
P1320103_convert_20160728101827.jpg


用意できません。
P1320105_convert_20160728101901.jpg



今年の十勝は変な天気だなぁ。
P1320106_convert_20160728101921.jpg



でもママたちは波を置いてデートしてたです。
KIMG0094[1]_convert_20160728101935



帯広のウエモンズハートさんのジェラート。
私は塩キャラメルとオレンジ。
とーちゃんは黒蜜きな粉とパイナップル。

小雨交じりの平日だったけど、アイス美味かった。
帯広中心部からかなり外れてるけどまた行きたいなぁ。



さぁ波。
私の人間ドックが終わったら波のドッグドックに行こうね。


波乃屋にお客様です。

波乃屋にレイルとセイラが泊まりに来てくれました。
P1310984_convert_20160722123939.jpg


シェルティを侍らせ酒を飲む。
楽しウマい酒。最高!



レイルと寝る。
P1320001_convert_20160722123957.jpg

なんて、
肝細のレイルが一緒に寝てくれるわけがない。
ベリフル家と寝てる波と交換する。




次の日の朝。
セイラは波の継ぎはぎフリスビーで遊ぶ。
P1320016_convert_20160722124251.jpg

波タジタジ。
P1320015_convert_20160722124236.jpg



全く動きを止めないセイラ。
ベリフル家の手を借りて捕獲。
P1320017_convert_20160722124304.jpg



とーちゃんも取られたの・・・。
P1320019_convert_20160722124316.jpg



でもいいの。
ベリフル父さんにくっつこう。
P1320028_convert_20160722124346.jpg



レイルが波にケンカを売ってきたの。
P1320033_convert_20160722124358.jpg


波のほうが絶対強いけど、サラッと受け流してあげたよー。
波エライい?

3シェル共ショボン・・・。
P1320039_convert_20160722124414.jpg


レイルは蘭のお兄ちゃん。
肝細なところはそっくり。
P1320062_convert_20160722124429.jpg



小っちゃくてフワフワのシェルティ。
P1320066_convert_20160722124442.jpg


憧れる。
でもうちに来る子はいつも10キロ越えのデカシェルなのよね。
不思議だなぁ。


波乃屋にまた来てね。

疲れたの?

波女将、お疲れですか?
しまい忘れてますよ。



波乃屋にお客さんが来ましたよ。
その様子は次回でーす。

膿皮症 現在。

北海道にも夏が来ましたが、波の膿皮症は落ち着いてます。
P1310018_convert_20160716142906_20160716143328053.jpg


油断すると出来ちゃうの。
毎日のチェックを欠かさないようにしなくちゃダメですな。
P1310022_convert_20160716142627_20160716143330af7.jpg



腹からのバラ。
ジャクリーヌ・デュ・プレ
P1310024_convert_20160716142950_20160716143331cfc.jpg


前回紹介したマリアマチルダに似てる。
↑ジャクリーヌ・デュ・プレは花芯がピンクになって可愛い。
↓マリアマチルダはヒラヒラした花弁がキュート。
P1310011_convert_20160713111633.jpg

どうやら私は白色のバラが好みだったらしい。
知らず知らずに白色系バラが5種、狭い庭に植わってた。
白に近い薄ピンクのバラも2本。



やたら派手なバラもあるのです。
モダンタイムス
P1310025_convert_20160716142719_20160716143333b51.jpg

我が庭に迎えて3年目ですが寒さに弱いらしく、
1年かけて伸びた枝が全部凍って、春になるとゼロからの再スタートになってしまいます。
キレイだから植えておきたいけど、もしかして実家の庭に移籍するかもしれません。(北海道でも全く気候が違うのです)
今年はガウラが1本も越冬できず・・・。
大好きな花なので1年草と思うしかないか・・・。


「腹とバラだけなのー!」と波ファンががっかりすると困るので、




ハイ正面。
P1300943_convert_20160716142817.jpg

足長さんです。




BAMBA!

波、今日は暑いから家にいなさい。
とーちゃんとママはちょっと出かけてきますからね。
P1310015_convert_20160713111650.jpg



『第14回国際トラクターBAMBA』に行ってきました。
P1300972_convert_20160713111505.jpg



トラクターをばん馬に見立てて、
1.5トン~3トンのおもりを乗せたソリを引き、
スラロームしながらタイムを競います。
3台が一斉にスタートします。

P1300986_convert_20160713111528.jpg

P1300991_convert_20160713123036.jpg



レギュラークラスは120馬力ぐらいで
一番大きいスーパーマンモスクラスは180馬力以上です。


ちなみにこのマシーンは420馬力です。
P1300988_convert_20160713111545.jpg



これは数年前の写真です。
ランボルギーニ 270馬力くらいで3000万円弱。
観客が小さく見えるでしょ。
人よりも大きいタイヤ。
P1040517_convert_20160713123015.jpg

ピカピカに磨き上げられたトラクターがたーくさん!
眼福でございました。




良い子で留守番できたのでカミカミ棒っこのご褒美もらったの。
P1310008_convert_20160713111617.jpg



うちのバラも咲いてます。
マリアマチルダ
P1310011_convert_20160713111633.jpg


眼福眼福。



でも
目をこらして良く見ると・・・


アブラムシ大発生でございます。
助けてオルトラ~ン。
注)オルトランは殺虫剤です。





波ちゃん地方は今日も快適。

波ちゃん地方、快晴です。
でも心地よく吹いてる風は冷たくて気持ちいい。


カメラの撮影モードを間違えたので、やけに暑そうに撮れてしまった。
P1300948_convert_20160708141321.jpg

P1300954_convert_20160708141337.jpg



こちらは通常モード。
P1300957_convert_20160708141350.jpg



最高気温が25℃でーす。
P1300958_convert_20160708141404.jpg


夜は11℃まで冷えまーす。
P1300960_convert_20160708141418.jpg


列島各地猛暑ですが、
羽根布団をしっかり掛けて川の字で寝ている波ちゃん一家です。



初物ネタ3本。

新得にある共働学舎に行ってきました。
行くのも初めて、ココのチーズを食べるのも初めてです。
P1300760_convert_20160703115206.jpg

ラクレット。
P1300786_convert_20160703115305.jpg

P1300787_convert_20160703115319.jpg


チーズ盛り合わせ。
素敵な景色・静かな時間・チーズ。
P1300768_convert_20160703115246.jpg

そしてワイン。(ココ重要!)



ソフトクリームも美味しい。
P1300799_convert_20160703115350.jpg


美味しかったチーズを購入。
シントコ・クリームチーズ・ラクレット・フロマージュブラン・
ホエーージャム。
新得といえば新得そば。

どれも美味しかったけど、
あさねぼうのベッカライさんで購入した胡桃とイチジクのパンにクリームチーズを乗せ、ホエージャムを乗せて食べたのが絶品でした。
ホエージャム、お気に入りの1品になりました。



初物2本目。


今年初のスイカを食べました。
P1300848_convert_20160703115408.jpg



暑い夏に食べるスイカは最高だね。
P1300858_convert_20160703115424.jpg


皮に残った薄ピンクの部分を冷凍してあげました。
これ、優秀です。
氷は食べきらない波だけど、コレは残さない。





初物3本目。


やっとバラが咲きました。
P1300882_convert_20160703115438.jpg



雨の予報だったので切花にして飾りました。
P1300929_convert_20160703115454.jpg



バラが家の中にあるとウキウキします。
女子力アップ!
P1300936_convert_20160703115509.jpg


以上、
初物ネタ3本でした。





Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/