Entries

賛美の嵐。

親バカ発言を垂れ流す事をお許し下さいませ。


うちの波ちゃん、
散歩中にたくさんの人に声を掛けられます。
通りすがりの人からは
「キレイなワンちゃんね。」
「手入れが行き届いてる。」
「美人さんね。」
などなど。
P1300828_convert_20160627105554.jpg



知り合いからは
「波ちゃんは歩き方が美しい。」
「うちの子(犬)は波ちゃんだけは平気。」
などなど。
讃美の嵐!
P1300821_convert_20160627105541.jpg



波は「シェルティの基本形」からはチョッピリはみ出してる子。

大きいし、
耳は立ってるし、
P1300830_convert_20160627105608.jpg

X脚気味だし、
繊細じゃないし、
P1300841_convert_20160627105635.jpg


飼い主オンリーじゃないし、
ドジっ子だし・・・。
P1300842_convert_20160627105646.jpg



でもね、波と歩いてるといろんな人が笑いかけてくれるの。
P1300838_convert_20160627105623.jpg




9歳になった波。
お婆ワンになったけど、讃美の声をいっぱい浴びて歩いていこう。
P1300804_convert_20160627105527.jpg


続 梅仕事。

もう、ずーっと雨が降ってます。
波は散歩に行けなくても、ブ~たれず良い子でいてくれてます。



でもね、波散歩大好きだもんね。
早く天気になるといいね。



さて、梅が5㎏届いたので梅仕事しましょ。

     ↓14日に仕込んだ梅。
P1300757_convert_20160623123449.jpg
  20日に仕込んだ梅↑   18日に仕込んだ完熟の梅↑

これ全部で7kgの梅。


更に




麦焼酎梅酒。
P1300755_convert_20160623122101.jpg



ブランデー梅酒もちょっぴり仕込んだ。
P1300756_convert_20160623122120.jpg


欲しかった梅酒用麦焼酎がタッチの差で品切れになったので、
八丈島の酒蔵の焼酎を買いました。



1年後じゃまだ早い。
3年ほど待ちましょう。



晴れないねー。
寒いねー。
P1300720_convert_20160616214337.jpg



長袖にパーカーを着込んでる波ちゃん地方です。
P1300608_convert_20160616214325.jpg


波の温もりはとっても優しい。




ふわふわわんわん。

小さい女の子に「ふわふわワンワンー」って言われちゃった。
P1300744_convert_20160619103544.jpg





にゃは~
P1210920_convert_20160616214304.jpg

お気に入りにつき、2連投。

今年も梅仕事。

今年も梅仕事してます。
まずは青梅2kgをやっつけた。


20日に南高梅5kgが届く。
今年は7kgの梅仕事。
6kgはシロップ・1kgは梅酒にします。
2012年泡盛2013年ブランデー今年は麦焼酎の予定。

梅シロップは3日目でこんな感じ。         ↓
P1300725_convert_20160616214354.jpg

小さい瓶は左から
生姜酒・ブランデーオレンジ酒・コーヒー酒・ブランデーコーヒー酒
(夫がドコゾカラ情報を仕入れてきたため、思わず作ってしまったのであーる。)





今年の365カレンダーの写真はどれにしようかな?


コレは仮。
050+(4)_convert_20160616214234.jpg



こちらの蘭ちゃんも仮。
P1000892_convert_20160616214247.jpg



9月までには良い写真を見つけなくっちゃ。
P1210920_convert_20160616214304.jpg

にゃは

馬鹿。

馬。
P1300698_convert_20160609104114.jpg


ママ馬と仔馬がぴったり寄り添ったり、
仔馬が横倒しで寝ていたり、
北海道に住んでいても、なかなか見られない風景です。
P1300697_convert_20160609104058.jpg




鹿。
P1300650_convert_20160609103955.jpg



鹿は珍しくない。
キタキツネよりも目にする率高いかも。群れてるし。
P1300651_convert_20160609104009.jpg



朝、ガサガサ音がするので窓を開けたら裏山にいた。(実家)
P1300652_convert_20160609104026.jpg


・仔馬は春限定だから、珍しい風景。
・鹿は春夏秋冬、いつでもいる日常風景。
 夕暮れの峠越えは要注意。
・キタキツネ、秋冬に見かける。草が枯れて姿が見えやすいからかしら?
・熊、最近近所に出没したらしい。
 何度か引っ越したけど、毎回クマ出没の多い地域でした。
 今住んでるところもやっぱり熊目撃情報多数・・・。
 でも北海道民でも野生のクマを見たことがある人は少ないと思う。
 私も1度も目撃したことはありません。これからもしたくない。
 


うちのちょっぴりおバカな波ちゃん。
P1300623_convert_20160609103924.jpg



そこがとっても可愛いの。(親バカ)
P1300619_convert_20160609103910.jpg



100均のエア枕を付けられてもぽわ~ん。
P1300636_convert_20160609103940.jpg

疑うことを知らない波ちゃん。
これからも疑いの目で見られない飼い主になろう。



馬って神経質だけど、仔馬は母親に守られてるとわかってるから、
こんな風にゴロリと横になれるんだね。
i_convert_20160609103856.jpg


波も仔馬とおんなじなんだなぁ。
手足が長いところもそっくり。(笑)




天真爛漫な蘭ちゃん。もうすぐ8歳。

かわいい蘭ちゃん。
私の布団の真ん中でスタンバイ。波姉は床。
P1300656_convert_20160609101905.jpg



当たり前のように、とーちゃんの腕枕をゲット。
P1300657_convert_20160609101925.jpg




角度によっては大人っぽくも見えなくもナイ。
P1300665_convert_20160609101954.jpg
P1300666_convert_20160609102008.jpg





「遊んで」とオモチャを持ってくる。
得意げにぬいぐるみをピッピッと鳴らす。
P1300673_convert_20160609102023.jpg



もうすぐ8歳なのに子犬のようだ。
P1300678_convert_20160609102038.jpg



行動は赤ちゃんだけど、とても頭の良い鋭い子。
P1300660_convert_20160609101940.jpg



おやびーん、まだ帰らないで・・・。
 今日も一緒に寝んねしたいの。
P1300682_convert_20160609102053.jpg


蘭ちゃんごめんね。
次はお盆前後に帰るからね。


昨日波。今日蘭。

ん?
P1300639_convert_20160604220846.jpg



おやびーん、早く一緒にねんねしよっ。
P1300641_convert_20160604221317.jpg


波はもう寝た。
P1300644_convert_20160604221557.jpg



蘭も寝た。
P1300643_convert_20160604221027.jpg

昨日は波を洗い、今日は蘭を洗いました。
疲れました・・・。

波は顔にシャワーをかけられるのを嫌がりますが、
蘭は滝に打たれる修行僧のように微動だにしません。
爪を切って、
シャワのお湯をぶっかけられても私と一緒に寝たいそうです。


さて、
同じシャンプーの匂いのするツルぴかフワの愛犬を両脇に抱えて寝るとするか


Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/