Entries

波の膿皮症と私の花粉症。

波の膿皮症と私の花粉症。
どっちが重症か?



それは私。


牧草アレルギーの私。
今ピークです。


波の膿皮症は落ち着いてます。
あっ、完治はしてませんが・・・。
P1300612_convert_20160530153848.jpg



牧草畑。
田舎に住んでるので避けることは出来ない・・・。
P1300593_convert_20160530153742_convert_20160530154938.jpg


牧草畑よりも路肩の雑草が花盛りで花粉飛びまくりです・・・。




芝生は花が咲く前に芝刈りするから大丈夫。
P1300600_convert_20160530155030.jpg




ジャーンプ!
P1300602_convert_20160530155046.jpg



見せ場をを逃した・・・。
P1300603_convert_20160530155654.jpg




最近の波ちゃん地方は寒い。
昼寝もしっかりと毛布に包まって。
P1300608_convert_20160530155059.jpg




とーちゃんがいなくなったら、次は私にベッタリ。
P1300614_convert_20160530155112.jpg



いいの。いいのよ。私は2番で。
とーちゃんが家に居る時はしっかりベッタリ甘えなさい。
甘える事が波の仕事です。






Cafe BOTANさんに行ってきました。

芽室町にあるCafe BOTANさんに行ってきました。
P1300565_convert_20160525160933.jpg


エリンギと豚肉の柚子胡椒パスタセット。味が濃かった・・・
P1300568_convert_20160525160954.jpg



波は良い子でぺた~ん。
P1300573_convert_20160525162026.jpg


コーヒーが来てもぺた~ん。
P1300579_convert_20160525161053.jpg


いい子だね。



ドッグランで遊びたかったけど朝方の雨で濡れてたので止めました。
P1300578_convert_20160525161033.jpg




とてもきれいなカフェでした。
P1300586+-+繧ウ繝斐・_convert_20160525162002

波は片道30分のドライブで、私の食事を見守るだけのお出かけになりましたとさ。


次回はランで遊べるといいね。
グレートピレニーズのボタン店長にも会いたいね。

波の歩き方。

波の歩き方はちょっと変。
家を出てすぐは、リードを咥えてお馬さん歩き。パカパカ
P1300251_convert_20160426145102_2016051422135728f.jpg


その後、体を上下にユサユサ揺らしながらスタスタ歩き




さらにその後、なんば歩きになります。
P1300253_convert_20160421123627_201605142213584f5.jpg

P1300258_convert_20160426145130_20160514221401625.jpg


なんば歩きは側対歩というらしい。
側対歩はショーでは失格になるとも書いてある。

側対歩の犬は
①緊張し、ストレスがたまっている
②犬が疲れている
③肩や関節、腰や股関節にケガや病気がある
とも書かれてた。



恥ずかしながら、波の側対歩に気付いたのはつい最近なんです。

波は小さいころから弾むように歩く子で、流れるような歩き方じゃないんです。
だから散歩の後半は疲れちゃうのかしら?
それで側対歩になっちゃうのかしら?



ひさしぶりにとーちゃんと散歩したよ。
 とーちゃんが作ってくれた日陰で少し休憩してます。
P1300268_convert_20160426145154_20160514221501445.jpg



波はいろんな歩き方ができるんだよ。器用でしょー。
P1300267_convert_20160426145143_20160514221500855.jpg


いやいや、なんば歩きする人は不器用な気がするよ。
なんだかとっても波らしいわ。(笑)


愛しいと思う気持ちがジャブジャブ。

もうね、愛しいと思う気持ちが溢れて悲しくなるのです。
P1300452_convert_20160514221103.jpg
P1300453_convert_20160514221126.jpg
P1300455_convert_20160514221153.jpg


宇宙戦艦ヤマトに出てきた女の子のように、
赤ちゃんから少女まではあっという間だけど、
その後は人間と同じスピードで年老いてくれればいいのに・・・。
確かその少女は波と同じ目の大きい美少女だった。
P1300462_convert_20160514221211.jpg

安心しておやすみ。
P1300463_convert_20160514221231.jpg

美味しい・楽しい・安心・幸せ
そんな事だけを感じて過ごしてほしい。



ルセットショコラさんのケーキ2種と
かねもりさんのネコシェフのロール
P1300292_convert_20160429090942_20160514221503571.jpg

うん。
私も波に負けないぐらい美味しい・楽しい・安心・幸せだわ


さくら前線。

我が家の芝桜開花中。
チューリップと水仙はもう少し。
P1300467_convert_20160512113432.jpg


桜はあっという間に開花し、散り始めてます。
P1300473_convert_20160512113448.jpg



庭にバラを植えてから、桜の開花には興味がなくなった。
バラの開花ばかり気になっちゃう。
P1300474_convert_20160512113555.jpg


芝の公園のサンポたのしいー
P1300475_convert_20160512113615.jpg




大好きな坂道ダッシュ復活!
P1300476_convert_20160512113631.jpg



青い空と緑の芝生。
P1300479_convert_20160512113651.jpg



輝く波の笑顔
P1300480_convert_20160512113706.jpg


短い北国の春を一緒に楽しもうね!


ちょっと贅沢な?

ママはいつもヨーグルトに溜まってる水をくれます。
『ココがいちばん栄養があるんだよ。だから波にあげる。』と言います。
P1300433_convert_20160508211859.jpg


スイカやメロンの皮と実の間のほんのり色が付いている部分を
『ココは波専用の部分だからね。』と言って、
せっせと切って冷凍してくれます。

波は愛されてます。
いちばん美味しくて体にいい部分を食べさせてもらってます。
P1300439_convert_20160508211927.jpg




今日のヨーグルトはいつもよりちょっと贅沢なんだって。
ちょっと贅沢なヨーグルトは水が出ないんだって。
『波にあげる汁がないなぁ。どうしよう。』とママが言いました。



ママが『はいコレ!』とヨーグルトのパックを波に近づけました。


ベロベロ。
P1300438_convert_20160508211914.jpg


ちょっと贅沢なヨーグルトのパックは背が低いんだって。
だから波のベロが下まで届くよ。
あー美味しかった。
ちょっと贅沢なヨーグルトはいつまでもお口の周りが美味しいなぁ。

と、感動してたら、ママにゴシゴシされました・・・。
あーあ、もうちょっと贅沢気分を味わっていたかったなぁ。

それにしてもママ、
波のお顔が長く見える写真ばかり選んだよね。(怒)


namicaféに今年最初のお客様。

namicaféに今年最初のお客様が遊びに来てくれました。
アンディ君とティムさん。
P1300336_convert_20160504183414.jpg


ポッキーちゃん。
P1300356_convert_20160504184130.jpg




遊びたい盛りの1歳児ティムさん。
P1300316_convert_20160504183313.jpg





波も満面の笑み。(苦笑)
P1300317_convert_20160504183325.jpg



満面の笑み。
P1300327_convert_20160504183401.jpg


もう一丁満面の笑み。
P1300342_convert_20160504183431.jpg




会心の笑み出ました!
P1300325_convert_20160504183345.jpg





あーもうなんだか分からなくなっちゃったー。へらへら~。
P1300361_convert_20160504183445.jpg




アンディ君はのんびり。
P1300375_convert_20160504183458.jpg



みんなで走り回って、
P1300395_convert_20160504183527.jpg





楽しくなっちゃって、テンション上がりすぎて、
P1300396_convert_20160504183549.jpg



波の満面の笑みが炸裂。
P1300398_convert_20160504183601.jpg
P1300399_convert_20160504183615.jpg




ポッキーちゃんも満面の笑みが出ちゃいました。あらまぁ。
P1300404_convert_20160504190052.jpg




波の歯きれいでしょ。
ボクの歯もきれいでしょ。
P1300383_convert_20160504190035.jpg


ティムさんはニコニコ。
波はムキムキ。



ティムさんは小さい頃の蘭ちゃんみたい。
波のことが大好きで大好きで仕方がなかったみたい。
波はムキムキしつつも追いかけっこに付き合ってあげてましたよ。

とても楽しい1日でした。




Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/