Entries

女将!それは・・・。

女将!
P1280665_convert_20151030220848.jpg



それは・・・



お客さまのお布団ですぞ。
P1280667_convert_20151030220907.jpg




布団の寝心地チェックしてるんです。
P1280674_convert_20151030220931.jpg



お客様ゴメンなさい。
 せんべい布団です。

女将の身支度。

波乃屋の女将の波でございます。
土曜日にお客様をお迎えするので身支度しました。
P1280634_convert_20151029100703.jpg



女将は宿の顔。
キレイキレイにしなくっちゃ。
P1280643_convert_20151029100720.jpg




ドライヤー我慢するもん。
P1280649_convert_20151029100734.jpg





あぁ。
魂が飛んでいきそう・・・。
P1280659_convert_20151029100749.jpg





犬魂が飛んでいってネコになる。
P1280661_convert_20151029100807.jpg



香箱座り。
P1280662_convert_20151029100822.jpg





波乃屋へのお越しを心よりお待ちしております。ニャン。
P1280664_convert_20151029100834.jpg



今年の初雪は忘れられない!!!

北海道、例年より3日早い初雪となりました。



え~なんでなのー!



なんで初雪がこの日なのー。

しかも、
「チラホラ雪が降ったね。初雪は道民にとっても嬉しいね。」
的な、きれいな雪じゃなくって
ミゾレの猛吹雪なのーーーー。


なぜ
生粋の北海道民の私がこんなに雪ごときに騒いでるかというと・・


本日、
というか、
日付が変わったので、昨日。


大好きなWHITESNAKE のライブだったのです。




我が家から車で3時間のゼップ札幌でのライブ。
十勝は風は強いけど快晴。
出発から1時間後、トンネルを抜けると雪国。


不安。不安。


30分も開場まで並ぶの不安。
不安だったので、服を1枚購入して重ね着。
カイロも2枚張り。

寒い中頑張って並んだので、すごく前に陣取る事ができました。

もう、手が届きそう。

スタンディングのライブだったのでオープニングで観客がどっと動き、
私もドドドーーーっとセンター3列目で見ることが出来ました。



ココは波のブログなのでダラダラ書くまい。

でも一言


最高!



しかし、

帰り道は地獄でした。
前が見えないぐらいの吹雪。
道路はザクザクの轍。
横風。
ライブの疲れ。


二人でこまめに交代しながら、
無事に波の待つ十勝に帰ってきました。




波、留守番ありがとうね。
もうすぐ波の好きな雪が積もるよ。
ママは雪は大嫌いだけどね。
P1190143_convert_20151026012140.jpg


ライブ後にクゥーーっと飲みたかった酒、今飲んでます。



「カンパイサッポロ!カンパイWHITESNAKE!」




追記
そうそう、私も知りたくて検索しまくったZepp Sapporoの女子トイレ。
14個室ほどありました。
キレイでした。
今回のライブは女性が2~3割ほどだったので待ち時間0でした。




今日の最低気温は-3℃。

庭の草花がどんどん枯れる。
だって最低気温が-3℃まで下がってるんだもーん。
お片づけ面倒くさいなぁ・・・。



強烈な青空。
P1280604_convert_20151023125708.jpg




この青空は曲者。
放射冷却で明日の朝もかなり冷えるであろう・・・。
P1280607_convert_20151023134800.jpg





錦の絨毯とゴージャス犬。
P1280619_convert_20151023134813.jpg
親バカ発言お許しを。






散歩後のシュワッチ寝。
P1280588_convert_20151023125653.jpg



カサカサ落ち葉に坂道ダッシュ。
秋の散歩はとっても楽しそうです。




北海道の短い秋。

秋の味覚、焦がしました・・・。
P1280578_convert_20151018143032.jpg


いつもの散歩道。
紅葉のベストシーズンを逃しました・・・。
P1280548_convert_20151018141149.jpg



波は落ち葉のカサカサに浮かれてます。
P1280555_convert_20151018141206.jpg



ママ、なんであのキレイな時に写真撮ってくれなかったの?
P1280558_convert_20151018141224.jpg



なんでだろうね。
気付いたら落葉しちゃってたね。
あっという間だったね。
P1280563_convert_20151018141239.jpg




ハゲの木


ハゲ



波のハゲお腹
P1280541_convert_20151018140725.jpg


毎年思うんだけど、
このハゲお腹で-20℃を下回る季節を乗り越えられるのか?
富良野生まれ 豪雪地帯育ち 今は極寒の地で暮らす波。
体の毛は伸ばしたけど、ハラの毛を増やす気は全く無い模様。



波の膿皮症。
10月18日。
P1280542_convert_20151018141042.jpg

かなり良くなってきたけど、まだポチポチで出てきます。
太ももはほぼ完治。




9月9日⇒10月18日
P1270924_convert_20151002094129-tile.jpg


膿皮症になり易い子なので完治は難しいかな?
目を離さずに悪化しないように心がけます。



アドバイスありがとうございます。
そして、これからも情報お待ちしてます。




波 スイッチオン。

時々スイッチが入る波。
P1280513_convert_20151015180031.jpg



というか、
私が波のスイッチを押したのね。
P1280515_convert_20151015180052.jpg



起動時間は短いけど、スイッチ入った。
P1280518_convert_20151015180111.jpg



ママ。
スイッチ押してもいいけど、燃料ちょうだいね。
P1280521_convert_20151015180138.jpg



波の燃料は愛。
今日も満タン!いい笑顔。
P1280523_convert_20151015180159.jpg





ドライブついでに大森カントリーガーデンにも行っちゃおー。
P1280527_convert_20151015180214.jpg


ガーデン増設中でした。
P1280529_convert_20151015180229.jpg


宿根草の花ももう終わりだね。また来年ね。
P1280538_convert_20151015180246.jpg





うちの青空
P1280507_convert_20151015180016.jpg



うちのピース
P1280503_convert_20151015180000.jpg


もっと花を見てたい。
冬支度したくないなぁ・・・。




そして特大牡蠣
P1280500_convert_20151015175948.jpg

牡蠣大好き。
貝がスキです。
世の中で一番好きな食べ物はツブです!  以上。


STSツアー 酒盛りだー!

STSツアー最終回です。

お宿は去年に引き続き中富良野にあるLand Markさんです。

去年はクーちんとク-ママさんと波と私の2人部屋でした。
(波のせいでこの部屋は寝不足となったのだ・・・。)

今年はベリフル家と波家の4人部屋。
去年の反省を活かしクレートはやめてベッドを持参しました。
でもね、今年もね、寝不足になりました・・・。

詳細はお泊りメンバーだけのヒミツですが大体の話はこんな感じ。


波は毎朝4時30分にドッグフードを10粒ほど食べます。
(過去に空腹で吐くという日々が続いたのでその対策です)
「でもみんなでお泊りで4時起きはヤバイだろう。あっそうだ!」
とひらめきました。
波の腹時計を狂わせよう!
寝る前に少しドッグフードをあげよう。



「ワンコの腹時計は狂わないよー。ニヤリ。」としたママがいました。

ママ!波の腹時計狂ったよー!
最悪な感じで・・・・・・・・。




朝の3時にウンPをもよおしたのだ。
で、トイレに行く時に床が滑って尻もちドン!
それにビックリしたレイルがワンワン!
それに釣られた2部屋隣りのクーちんもワンワン!
お宿全体がザワつきました・・・。
(3つ隣のプルート家は気付かなかったらしいが・・・)


こんな感じで、またしても悪目立ちした波でした。



さっ、波への愚痴はココまで!



今回もSTSで貸しきりなのでお宿の中はフリーです。
お風呂に入る人・荷解きする人・仮眠をする人
どの部屋もドアは開け放たれてるのでワンコの出入り自由です。


おヒマな人は廊下にすわっておしゃべり。(笑)
その周りにシェルがワラワラ。



そしてこうなる。
P1280346_convert_20151011092125.jpg


クーちん捕まえた!
P1280350_convert_20151008104857.jpg



このあと続々と極悪一家のドンに捕まっていくシェルたち。


極悪一家のアジトは廊下の一番奥なのでドンが追込み漁を開催。
大漁!大漁!
部屋のドアは開いてるので出入り自由だけど
捕まったシェルたちはアジトの広さを満喫してました。


P1280380_convert_20151011102943.jpg


廊下の突き当たりが極悪一家のアジト。
P1280385_convert_20151011103022.jpg


食事と2次会
P1280357-tile_convert_20151011092143.jpg


いっぱい笑っていっぱい飲んで
セイラのアゴを捕まえて・・・。(笑)
P1280364_convert_20151011092202.jpg



次の日。


飼い主の朝食中。
P1280398_convert_20151011092243.jpg



波、横倒し。
朝の3時に宿をザワつかせた張本人。スヤスヤ。
P1280400_convert_20151011092257.jpg


セイラ
P1280405_convert_20151011092312.jpg


ルナ
P1280414_convert_20151011092334.jpg


リル
P1280416_convert_20151011092349.jpg



コン太
P1280420_convert_20151011092405.jpg




P1280423_convert_20151011092422.jpg


プルート
P1280425_convert_20151011092442.jpg



夜から朝方まで雨がザーザーだったけど
シェルたちがドッグランに出てきたら晴れた。
シェルパワーってすごい!
P1280441_convert_20151011092458.jpg


波はココで水が飲めるようになりました。(2年越し)
P1280378_convert_20151011092220.jpg



ハイ!捕まえたー。
P1280443_convert_20151011092518.jpg



ルナちゃんゲット。
P1280446_convert_20151011092535.jpg



りんちゃんと波、2日目もおそろー!
P1280449_convert_20151011092548.jpg


集合写真を撮りました。
あんなに雨が降ってたのに水はけの良いドッグラン。
そして青空。
素晴らしい!
P1280468_convert_20151011092615.jpg


宿を後にして富良野ワインの工場へ。
ワイン・ジュースを試飲して、我が家はココで離脱。


去年美味しくて感動したたるきぃとなさんに行きました。
P1280493_convert_20151011092644.jpg



美味しかったでーす。
P1280494_convert_20151011092659.jpg



遊んでくれた皆様ありがとう。
極悪一家はタッグを組むと更に極悪度が増します。
次々と愛息子愛娘を捕獲してゴメンなさい。
すごくハッピーでした。(笑)

波が夜中騒いでゴメンなさい。
来年こそは6時までグッスリ寝てくれるようあの手この手を考えます。



これにてSTSツアーのお話は終了です。



余談。
明日はフジコへミング&N響のコンサート。
子供の頃から大好きなラ・カンパネラを聴けるのが楽しみです。
いつものように1人で行くよー。(笑)




STSツアー 本日のお宿へGOー!

注)STSとはシェルティトラベルサービスの略で架空の会社である
社長はシェルピー父様・副社長はプルートパパさん
凄腕経理もとい、裏社長はプルートママさんであーる。


さて、
アトムの丘・ぜるぶの丘で観光客にちやほやされたシェルティず。
「観光はもういいか。次スイーツ行こうぜ!」と移動。

途中かんのファームの横を通過。
10月1日が命日だったはなちゃん。
ココで観光中にリード抜けして
車がビュービュー走る国道で右往左往してたっけ。
事故が起きなくって本当に良かった。
運転手の皆様に感謝してもしきれないくらい感謝感謝。
10年以上前の話だけど鮮明に覚えてる。
忘れちゃダメだよね。ダメ飼い主にならないように。



ファーム富田の横を通り、
カンパーナ六花亭に到着。
限定品のぶどうアイス・限定品でない小豆アイス・無料のコーヒーを頂く。
(六花亭のコーヒーサービスは帯広本店でもあります。)

小豆アイスめちゃうまー。
ぶどうはシャーベット?
お勧めは断然小豆です!

注)これから富良野・美瑛を観光される方へ。
 富良野・美瑛間ってすごく遠いよ。
 30キロあるよ。
 観光時期なら1時間はかかるよ。
 北海道はでっかいのです。



午後3時 本日のお宿のランドマークさんに到着。
旭川からるふぃ家とエル君一家が駆けつけてくれましたよ。



只今15時。
日が暮れるのは早い。
みんな遊べー走れー!
P1280243_convert_20151007124442.jpg

P1280237_convert_20151007124334.jpg

P1280233_convert_20151007124321.jpg

P1280229_convert_20151007124304.jpg

P1280228_convert_20151007124248.jpg





プルート オフ
P1280220_convert_20151007124153.jpg

プルート オン
P1280223_convert_20151007124209.jpg





周りの子と漂う時間が違う子 パート1
P1280239_convert_20151008103134.jpg

周りの子と漂う時間が違う子 パート2
P1280240_convert_20151007124413.jpg

みんな速くてカメラが追いつかないのにブレない波&クーちん


みんな逃げてー。極悪一家につかまっちゃうよー。(笑)
P1280190_convert_20151007124051.jpg
P1280201_convert_20151007124103.jpg
P1280217_convert_20151006224257_20151008100905966.jpg
逃げ遅れ・・・。



湧き出る美味しい水。
P1280219_convert_20151007124141.jpg



ルナちゃん
P1280215_convert_20151007124128.jpg


エル君とコン太くん
P1280213_convert_20151007124115.jpg


るふぃとリルちゃん?
P1280247_convert_20151007124503.jpg

りんごちゃんと波
P1280252_convert_20151007124517.jpg

おそろー!
P1280254_convert_20151007124542.jpg



コン太君
P1280269_convert_20151007124644.jpg

レイル
P1280266_convert_20151007124628.jpg

ハッピープルート コバンザメQOO
P1280258_convert_20151007124608.jpg




記念撮影。
11シェル集合。
P1280300_convert_20151007124700.jpg


そして旭川組と解散。
お泊り組は夕食時間までフリータイムです。




次回予告。
P1280350_convert_20151008104857.jpg

みんな逃げてー。
奥の4人部屋は極悪一家のアジトなんだからー。
つかまったらこんな顔になっちゃうよー の巻


今年もSTSのツアーに参加しました。

今年もSTSのツアーに参加出来ました。
今年はとーちゃんと波と私で参加です。

注) STSとはシェルティトラベルサービスの略で
    架空の旅行会社であーる。




旅行先は富良野・美瑛方面です。

深山峠に11時までに集合!
あれ?1組来ない。
まあいい。先へ進むのだ。


美瑛の山の中にあるレストラン カフェ・ド・ラペさんに無事全員集合。

集まったメンバーは
ルナ・リルちゃん 
クー君
レイル・セイラちゃん 

コン太君
りんごちゃん
プルート君
集合場所に到着した順(ということは・・・ぷぷプーっ)


素敵でしょ。
この土地で採れた木材を使って建てたそうな。
P1280123_convert_20151006224044.jpg


とーちゃんと私はローストポークセット。
トマトがすごく美味しかった。
「えっ?肉はどうだったの?」って?
美味しかったけど・・・・・塩分高めでした・・・。
P1280122_convert_20151006224030.jpg



さて、次は観光GOGO!


ぜるぶの丘と亜斗夢の丘に行きました。
P1280128_convert_20151006224100.jpg



プルートとりんちゃんのラブラブデート現場に遭遇。
「波、見てないから、どうぞ遠慮なくチューしてください。」
P1280130_convert_20151006224115.jpg




ママと集合写真。
P1280169_convert_20151006224130.jpg



パパと集合写真。
P1280178_convert_20151006224143.jpg


数日前から天気予報は雨。
でもこの青空!
パラパラとほんの一瞬雨が降ったけど全く問題なし。
それどころか、青空に虹が出てました。
シェルティパワー恐るべし!!!



今日はココまで。


次回予告。
P1280217_convert_20151006224257.jpg

極悪一家、捕まえて捕まえて可愛がり倒すの巻。



膿皮症 途中経過。

寒い寒いと思ってたら日高山脈が冠雪してました。
(昨日撮影)
P1280105_convert_20151002094107.jpg


タイツを引っ張り出して散歩。
まぶしくて目が開かないの図。
P1280077_convert_20151002094049.jpg


一夜明けて今日。
ヌルイ風が吹いてます。猛烈に。
青空だけど雨が降ったりやんだり。
今日は散歩には行けませんな。




今日は波の膿皮症の途中経過を見てもらおうと思います。
ブツブツ写真が満載なので、苦手な方は今日はココまでで!

                        




9月8日にヘルプの記事を載せて約20日。
頂いたアドバイスとヒバ油を頑張ってます。

ヒバ油
清潔に保つ
ドッグフードの湯通し
薬少々


確実に良くなってると思います。
まだまだ完治は遠いけど・・・。




P1270924_convert_20151002094129.jpg
P1270940_convert_20151002094141.jpg
P1270944_convert_20151002094156.jpg
P1270951_convert_20151002094209.jpg
P1280060_convert_20151002094226.jpg
P1280111_convert_20151002094247.jpg



P1270924-horz_convert_20151002100647.jpg

つんツルテンだったおなかの毛が増えたような気がします。
下にポツポツ2個2列あるのは波のおっぱいなの。
膿皮症のポツポツじゃないのよ。(笑)
初回発情が来る前に手術したので貧乳です。

さて、今日は散歩行けないので波のおなかを洗いましょうね。




ブツブツでお目汚しだったのでバラ。
P1280113_convert_20151002094302.jpg


嵐が来てるので切ってきました。
花びらが傷んでるけど自分ちのバラは可愛い。

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/