Entries

大集合締め切り間近。

シェルティ大集合 小さい頃の面影あるかな?
今日の23時で締め切ります。

この子が
036_convert_20150630145639.jpg


こうなりました。
P1260312_convert_20150630150402.jpg

蘭ちゃんです。


大集合企画の概要おさらい。

シェルティ大集合
小さい頃の面影あるかな?
の参加方法のおさらいです。


1 まず、参加表明をこちらのブログのコメント欄に書いてください。


小さい頃の写真1枚とベストショット1枚を選んでください。

小さい頃の写真は7ヶ月未満が好ましいですが、
ゆるい企画なので8ヶ月齢・9ヶ月齢でもアリ)
ベストショットは撮った時の年齢を教えてください。


ご自身のブログに写真をアップしたらこちらのブログに
『アップ完了です』のコメントをください。

アップした日の記事も一緒に貼り付けるので、惜しくもベストショットを逃した写真なども紹介すると尚楽しいでしょう。



11+(9)_convert_20150621010610.jpg
(これ4ヶ月齢)


波6歳8ヶ月
P1190143_convert_20150621010538.jpg



ゆるい企画なので粗相があったらゴメンなさい。
私の想像を超える数のシェルティが集まってくれてます。
コメントのお返事や、順番がずれたり、ポカミスをやっちゃいそうです。
どうか、どうか、温かい気持ちで見守っててください。
粗相があったときはコッソリと教えてくださいね。(笑)




パピーって何か月齢まで?

シェルティ大集合企画
企画名はこっちにします。
シェルティ大集合
小さい頃の面影あるかな?


パピーだと範囲が難しそうなので、大雑把に小さい頃としました。


波6ヶ月齢
まだ小さい頃
005+(23)_convert_20150619113433.jpg



7ヶ月齢
まだ小さい。
7_convert_20150619113452.jpg



8ヶ月齢
見ようによってはまだ小さい。
8_convert_20150619113516.jpg



10ヶ月齢
子供と大人の狭間あたりかしら?
10.jpg



11ヶ月齢
毛はまだまだだけど、子供というよりは年頃の娘さんかしら?
11_convert_20150619113551.jpg


という事で
小さい頃の写真の月齢の上限は
7ヶ月頃までという事にしましょう。

(※ゆるい企画なので7ヶ月齢過ぎてても。)
ベストショットは何歳の写真でもいいですよ。
波は5・6歳頃かなぁ。
今はお顔が白くなってきたからなぁ・・・。
もちろん白い顔も愛らしいです。


企画やります!

目標にしていた20拍手いただきましたのでやります!

『シェルティ大集合
パピーの頃の面影あるかな?』


まずはこちらのコメント欄で参加表明をお願いします。
マァラスママさん・cocoa父さん・newboriさん・ひつじめいさん
エントリー了解しました!)




パピーの頃の写真1枚とベストショット1枚の合計2枚用意してくださいね。
003+(3)+-+コピー_convert_20150614111156



P1070129_convert_20150614111307.jpg

ベストショットの時の年齢も分かるといいな。
ちなみにコレは波が5歳の時の写真です。


パピーの頃は全身・半身でもOK。
 お顔がよく見えてるのがいいかも。
ベストショットは全身が写ってるほうが良いかな。
(全身じゃなくてもベストショットだと思ったらです。)


寝顔だと分かり難いから起きてる写真のほうがいいな。


パピーの頃・ベストショットをブログに載せたらこちらのコメント欄にお知らせお願いします。
順番は到着順。

沢山の可愛い写真で選べないと思うので、惜しくもベストショットを逃した写真もぜひブログで紹介してくださいね。
大集合の時に皆さんのブログの記事ページも貼り付けます。

期限は6月30日


ゴージャス自慢ではなくパピーの面影あるかな?なので、
貧毛でお悩みの方もどうぞ参加してくださいね。

なんなら貧毛の女王はな の写真ものせましょうかね。
リクエストがありましたらはなも参加させますね。


ユルイ企画なので粗相があったらゴメンなさい。
そのときは連絡ください。


私のメールアドレスを知ってる方。
写真を送りつけてくるのはアリです。


では参加表明ブログにアップ完了報告お待ちしております。



こんな企画どうでしょうかね。

シェルティカレンダー完成しましたね。やったー!

それで、
前から気になってた事をしてみようかなーと。


『シェルティ大集合 
子供の頃の面影あるかな?』


シェルティってパピーの頃とゴージャスな今では顔も形も違うよね。
それで、
パピーの頃の写真とベストショットの写真を並べてみたいのです。
『面白そうだわ。』『参加してみようかしら』と思ったら、
拍手をポチっと押してくださいな。(一番下にあります)
拍手がいっぱいだったら大集合企画やっちゃうもーん。


ちなみにこんな感じ

この子が・・・
003+(3)+-+コピー_convert_20150614111156


ドーーーーン!
P1070129_convert_20150614111307.jpg


どう?
波は子供の頃の面影あるかな?


はなの夢

はなの肉体が無くなって7年と8ヶ月・・・
初めてはなの夢を見ました。


私は知らないおばさんに
『はなが全く夢に出てこない。』と愚痴ってました。


すると、知らないおばさんが、
『あなたに見えてない・感じてないだけで、いつも側に居ますよ。
ほらそこ!』
と指を刺しました。


そしたらね、
はなの手が恥ずかしそうに延びてきました。
太くて白くてクビレのない棒っこのようなはなの手。
DSC01211-1+-+コピー_convert_20150613101824



その手を握ると頭部分も見えました。
ナデナデしてあげました。
DSC00402-1_convert_20150613101738.jpg


今回はここまでだそうです。
次ははなの全てが見えるといいな。
そして抱きしめたいな。



可愛いはな。
早く会いたいな。
DSC00893-1_convert_20150613101755.jpg



はなの夢を見ることが出来たけど涙は出なかった。
DSC01274-1_convert_20150613101845.jpg



嬉しかったし、ホッとした。
DSC01464-1_convert_20150613101922.jpg


姿・気配は全く感じないけど、側に居てくれてるんだね。



                              




今年もいっぱいアスパラもらいました。
トータルで6kgぐらい。
とっても美味しかったです。
波もアスパラだーい好き
P1270064_convert_20150613095657.jpg




コレはいつもの爪切り風景。
P1270128_convert_20150613095812.jpg




膿皮症が再発して赤くなってたりカサブタが出来ていたポンポン。
薬を塗って、だいぶ良くなってきた。けど、完治はまだ。
P1270129_convert_20150613095855.jpg




お安くなってたのでバラを3鉢買ってきました。
元気そうでつぼみもあった花嫁
ずっと欲しかったピース
名前買いのエル
エルと花嫁は似た花をつけるみたいだけど、
ピースを買ったならエルもでしょ。
P1270130_convert_20150613095925.jpg



咲き終わった花を切り、庭に植えました。
P1270137_convert_20150613100002.jpg


うちにあるバラは
ナナコ・ロサキネシスミニマ・カレイドスコープ・ティネケ
マダムアルフレッドカリエール・バレリーナ
モダンタイムズ・青空・エル・ピース・花嫁・粉粧楼
黒真珠・サンフレーア・ミニバラ数本・不明のバラ

つぼみが出てきたので楽しみです。


越冬できなかったもの数本あります。
ベデッテ
ピエール ド ロンサール
そどおり姫

植え方が悪かったのかなあ・・・。



リストラ候補だったクレマチス。
3年目でやっと4つ花を咲かせ
4年目でいっぱい咲きました。
まだつぼみもある。
P1270114_convert_20150613095733.jpg


冬囲いをして大事にしてたけど、今回はNO冬囲いの寒ざらし。
冬囲いはもうやめよう。


十勝の冬は過酷なので宿根草も越冬できない年があります。
今年はガウラが出てきませんでした。
ガウラは大好きなので1年草と割り切って植えようと思います。

花壇作り5年目。
強い花が残り、隙間が少なくなってきました。
早く小さいジャングルになるといいな。



お家芸ですか・・・。

これはベリフル家のお家芸なのか・・・。
ベリフル家のブログ

美味しそうなケーキ。
千歳プロムナードさんのワンコケーキ。
2012年1月のオフ会でご馳走になりました。
IMG_4589_convert_20150609145420.jpg




波と蘭にとってははじめてのワンコケーキ。
ママーなにそれー。見せてー。
おやびーん。蘭にも見せて見せて。
IMG_4602_convert_20150609145445.jpg




初めて口にする物には慎重になる波。
ペロペロ。
IMG_4605_convert_20150609145523.jpg




ああああああー




持ってかれた!!!!!!
IMG_4607_convert_20150609145632.jpg




目にも留まらぬ早業で!
IMG_4608_convert_20150609145701.jpg





このケーキ、誰にも渡さない!
IMG_4609_convert_20150609152105.jpg





レイルに生まれてはじめてのケーキを取られた波。
「取られちゃたまらん!」と咥えたままウロウロ。
IMG_4612_convert_20150609145844.jpg
(これはレイルのケーキ。手付かずだったのでそちらを貰ったの)



ケーキ、ゆっくり食べられない。口から放したら持てかれる。
ほとんど味わわずに飲み込みました。
IMG_4615_convert_20150609145915.jpg




波が犠牲になってくれたので、蘭はゆっくり食べられました。
IMG_4616_convert_20150609145954.jpg




ケーキってすごくおいしいね。
IMG_4618_convert_20150609150031.jpg




一仕事終えたレイルの横顔。
IMG_4623_convert_20150609150107.jpg


先日、セイラもやったらしい。
ケーキ一口食いはベリフル家のお家芸認定ですね。







IMG_4606_convert_20150609150215.jpg

みんな気をつけて!




小さな怪獣が来て、帰った。

2歳半の甥っ子が泊まりに来て、帰った。
P1270101_convert_20150606120035.jpg




波はミニカー攻撃にも耐え、不意打ちのナデナデにも耐え、
大運動会にも耐え、頑張りました。
甥っ子もとっても良い子で、3泊4日を楽しんだようです。
P1270109_convert_20150606120143.jpg




只今、体力気力を回復中です。
P1270112_convert_20150606120302.jpg




チョッと待ってね。いっぱい寝たら元気になるからねー。
P1270059_convert_20150606120528.jpg




また静かな大人と犬の暮らしに戻ります。





Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/