Entries

『シェルティとお酒を楽しむ会』絶品料理と絶景の巻

さっ、
予告編・メンバー紹介も無事に終わったので、
楽しかった旅を振り返ってみよう。

つたない文章ですが、シェルティたちは美しいです。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。



今回の旅のコンセプトは
・シェルティを愛でる。
・ウマイ酒を飲む。
・北海道屈指の観光地『富良野・美瑛』で観光客に美しく賢いわが子を見せびらかそう。


我が家は波と私の2人で参加でした。
ウチから富良野(宿泊地)までは2時間30分弱。

今回の参加者で、私だけが別方向。(みんなは道央。私は道東)
道央チームは途中の道の駅で集合して4台連なって富良野入り。
私は12時に富良野スキー場の麓にあるTuba'sさんで待ち合わせ。
1番乗りー!!!

ちょっぴり待ってると車4台がぞろぞろぞろー。
皆さん到着です。
(私一人が別行動で到着した事が、後々のプチ事件に発展するのである)


私は前々から決めてたステーキ弁当
ビーフでパワーをつけとかなくっちゃね。

P1230212_convert_20140929212905.jpg

牛肉柔らかくっておいしいー。


さ、食後のコーヒーも飲んだので、本日の宿地に向かいます。



先頭はプルート家。
私は2番目に待機(しているように見えた)シェルピー家の後についていこう!と準備。

するとシェルピ父様が
「ボクしんがりを勤めるから!」と言いました。

えーそうなのー!!!プルート家がもう見えないよー。
目の前国道だし、なかなか出られないよー。
やばいよ。やばいよ。さっきの道案内ウル覚えだよー。
付いていくプルート家の車の色覚えてないよー。

Tuba'sの店主が、
「ココ曲がってあそこ曲がったらペンションの道だから。すぐだから。」
の言葉を思い出し、自力で走る事を決意。

橋を渡って、左折。(これは合ってた)
突き当たりを左折。(これも合ってた)
線路を渡って曲がる。(これが大間違い)
正解は『線路の前で右折』
なんだか良く分からない山奥に来てしまったので、カーナビを設定。
絶対間違ってる。ヤバイ。

人に尋ねようとしても、人っ子一人いないんだもの・・・。

焦る焦る。

裏道を時速100キロで走りまくる。


ようやくペンションの建物を発見。


安心したけど、


道が迷路状態ででペンションは見えてるのに近づけないのだ。



焦る焦る。



私の走りを見てた方は
「波ちゃんママ、すごい砂煙を巻き上げて爆走してたー。」と言ってました。

この時代、ケータイがあればどうにでもなると思うでしょ。


私、ケータイ持ってないのである。


みんなは「波ちゃんママ迷子になった。」「メールする?」「メールしても自宅のパソコンに届くよ。」などなど、
皆さんも私同様焦りまくったそうな。



P1230452_convert_20140929220225.jpg

あぁ。この建物が見えたときホッとしたよ・・・。


本日の宿 ランドマークさんです。



チェックインにはまだ早かったので、美瑛の青い池に向かいます。
私はモモルナさんちの車にクーママさんと同乗。
私は青い池に行くのは初めてです。

人の運転する車に乗るって、なんて楽チンなんだろう。
景色も見えるし、迷子になる事もないし。(笑)


青い池です。
アップル社の壁紙に採用されて有名になったそうです。
P1230230_convert_20140929212553.jpg




こっちの水の色が実際の色に近いです。
P1230248_convert_20140930154838.jpg



海の青とは全然違う、コバルトブルーです。
P1230229_convert_20140930154755.jpg



集合写真を撮ったけど、我が家のデジカメではこのアングルでしか撮れません。
P1230263_convert_20140930154924.jpg
11シェル居るのに9シェルしか見えないの。



写真をくっつけてみました。
P1230254-horz+(3)_convert_20140929212627.jpg
ちゃんと11シェルいるでしょ。



広場で集合写真。
P1230269_convert_20140929212812.jpg



カメラを構えるママ・パパも影で参加。
P1230265_convert_20140929212738.jpg






宿に帰って、ドッグランで遊んで、風呂に入って、




ごはんー!
P1230286_convert_20140929213008.jpg



チーズフォンデュ。
P1230290_convert_20140929213052.jpg


ひときわヒョロ長いのは、なんと人参。
これが甘くて美味しかった。
エビ・ズッキーニ・ヤングコーン・イモ・チキン・かぼちゃ・トマト・うずらの卵・エリンギ・パン。

アイスの上にメロンが乗ったデザートで〆。





その後、引き続きメインダイニングで10時まで2次会。
P1230297_convert_20140929213130.jpg


日本酒はこの4品。
他にも梅酒・ビール・焼酎などなどの酒祭りでした。

私はもちろん日本酒。

4種類制覇したけど、十一州が一番美味しかったです。
ちなみに私が持参したのは神聖。


10時消灯だったので、プルート家の部屋で3次会。
大きな部屋じゃなかったけど、もちろんシェル達も参加。

この日は貸切だったので、大いに笑い、酒を酌み交わしました。




私と波は、なんと、
シェルティ界のアイドルクーちんと同室でした。


波のせいで、クーちん・クーママさん・私はひどい寝不足になりました。



朝はルナリルちゃんの吠え声とクーちんの熱いキッスで目覚めました。


今日はコレにて終了。

次回は
北海道の絶景にも負けない美しく賢いシェルティが富良野を闊歩するの巻です。


『シェルティとお酒を楽しむ会』 メンバー紹介の巻

STS企画 『シェルティとお酒を楽しむ会』参加者紹介。


ニコニコさんちのココちゃん。
P1230342_convert_20140929214811.jpg



ベリフルさんちのレイル君。
P1230333_convert_20140929214717.jpg



シェルピー家のピース君。
P1230358_convert_20140929214853.jpg



プルママさんちのプルート君。
P1230375_convert_20140929215051.jpg




ゴゴさんちのもこちゃん。
P1230434_convert_20140929222849.jpg




クーママさんちのクー君。
P1230312_convert_20140929214512.jpg




ゴゴさんちのりんごちゃん。
P1230436_convert_20140929215950.jpg




モモルナさんちのリルちゃん。
P1230323_convert_20140929214643.jpg




シェルピー家のシェル君。
P1230318_convert_20140929214554.jpg





モモルナさんちのルナちゃん。
P1230304_convert_20140929222053.jpg




うちの波。
P1230309_convert_20140929214331.jpg



総勢 11シェル 13人間 車5台での1泊2日の大旅行でした。


次回は
北海道の絶景に13シェルティ現る。
です。

STS企画 『シェルティとお酒を楽しむ会』

STSの『シェルティとお酒を楽しむ会』に参加しました。
STSとはシェルティトラベルサービスの略で、
とあるパパさん達が夜な夜な居酒屋で旅行プランを計画し、
酔っ払いすぎて話し合いが進まず、
改めて違う日に飲みながら計画を練り直し、
ビシッと決まらず、
また違う日に居酒屋に集合して飲む。と言う、
素敵な旅行会社です。
※会員制です


P1230410_convert_20140929123212.jpg


只今写真を編集中です。
この写真を見て、いろいろ想像してください。


本編までしばしお待ちを。

突然でビックリ!namicaféにいらっしゃーい。

いち!
P1230112_convert_20140923082755.jpg




に!
P1230114_convert_20140923082859.jpg





さん!
P1230116_convert_20140923082938.jpg












ダー!!!
P1230163_convert_20140923091328.jpg





namicaféにモモルナさんちのルナちゃんリルちゃんが遊びにきてくれました。

遊びに?遊ばれに???




ルナちゃん 「ママ達笑ってるけど、なんでー?」
P1230143_convert_20140923083100.jpg





「おねえちゃん。上を向くともっと可愛くなるよー。」
P1230147_convert_20140923091130.jpg




ナンですと!
「可愛いじゃなくて、面白くて笑われてたのですか・・・。」
P1230156_convert_20140923091233.jpg




ルナちゃんと遊ぶワタシ。
P1230082_convert_20140923082617.jpg




遠近法。
P1230136_convert_20140923083023.jpg




実はこんなにも大きさが違うのです。
P1230168_convert_20140923091415.jpg


リルちゃんは波が気になるみたいですね。



波のおもちゃも気に入ったみたいです。
P1230180_convert_20140923091458.jpg




集合!!
P1230181_convert_20140923091553.jpg



波もこっちに来て!
P1230194_convert_20140923091715.jpg


ルナ・リルちゃんはずっと待て出来るけど、
波は逃亡を計画中。
P1230197_convert_20140923091754.jpg




おすわりだよー。
P1230210_convert_20140923091916.jpg




待てだよー。
P1230207_convert_20140923091831.jpg


おりこうさんだねー。



あー。とっても楽しかった。
おうちに来てもらうと、一緒に添い寝したりベッタリ出来て嬉しい。
普段の波の姿も見てもらえるし。

おもちゃで遊んで、水飲んで、おやつもらって、寝んねして、
ゆったりのんびり、贅沢な時間を過ごせました。
また遊びに来てくださいね。

皆さんも是非namicaféに遊びに来てくださいね。
突然の訪問もOKです。
でも、掃除機をかける時間20分ほどください。(笑)
1時間前に連絡くれたら近所の美味しいシュークリームを買いに行く事も出来ます。(私も食べたい)




いつもおしゃれなリルちゃん。
何を乗っけてもカワイク着こなしちゃうのだ!
P1230107_convert_20140923082719.jpg



かわいいなー。
波とは方向性の全く違う可愛さ。

ルナちゃんはとっても近い親戚なので
波と同じクールビューティ。


あっ、波は自称クールビューティだったわ。
失礼しました。




大好きなカミカミ棒っこ。

波の大好きなカミカミ棒っこ。
久しぶりにあげました。
P1220984_convert_20140919174819.jpg



いつもはナチュナルバランスを買ってるけど、
今回は国産。
なんて会社だったかしら?
P1220983_convert_20140919173325.jpg




クライミング・ナチュラル ローハイドガムでした。
P1220991_convert_20140919174848.jpg




ガムはどこまで無添加なのか良く分からない。
無添加の表示を鵜呑みにして良いのか・・・?
良く分からないけど・・・
でも、良いものを選んであげたいの。






お勧めがあったら教えてください。
P1220982_convert_20140919173251.jpg


ご覧のように、波はガムが大好きなんです。
一週間に1度ほどは食べさせてあげたいけど、そんなに頻繁にあげられないのが現実。
このボーンタイプは途中でクッキーと交換して、2日かけて食べさせました。

大好きだから、1本でも2本でも、あげたらあげただけ食べると思う。

頻繁に食べさせてもコレステロール値は上がらないのかな?
体に悪くないのかな?
信用できる製品はどれなんだろう?

悩みます。




やっと100円で大きな生秋刀魚がお店に並ぶようになりました。
頭の向きが間違ってる?
P1220998_convert_20140919174916.jpg


いえいえ、合ってます。
コレは左利きの私が食べやすい向きなんですよ。

あー、やちむんの秋刀魚皿が欲しいな。
でも高いんだよな・・・。


お酒はハクレイ酒造の香田です。
コレ大好きなお酒。
帯広で取り扱ってた酒屋が取引をやめてショックでしたが、
たまたま入った酒屋で1本だけありました。
6年ぶりに飲んだ。
うーん。
おいしい。
でも梵や田酒のほうが今は好き。

私のシェルティ年表。

私のシェルティの歴史は9月15日から始まりました。


1990年7月4日 べス誕生 (滝川市)


ここから私+シェルティの人生がスタートします。

1990年9月15日  ベスと家族になる

1995年1月22日  はな誕生 (富良野市)

1995年3月12日  はなと家族になる

1995年4月1日   はなと2人暮らしスタート

1998年10月3日  はなと一緒に嫁ぐ

2006年6月30日  べス 天国に行く (15歳11ヶ月26日)

2007年6月25日  波誕生 (富良野市)

2007年10月1日  はな 天国に行く (12歳8ヶ月9日)

2007年10月8日  波と家族になる

2008年7月5日   蘭誕生 (赤平市)

2008年9月13日  札幌のペットショップで蘭と出会う

2008年9月27日  蘭と家族になる

今日
2014年9月15日  波 7歳2ヶ月21日
              蘭 6歳2ヶ月10日
           

来年は25周年。
これからもシェルティと私の生活続く。



写真をデジカメで撮りました。
画像が悪いけど見てくださいね。

べスがウチに来た日。
P1220962_convert_20140913114525.jpg


少し大きくなりました。
オモチャちらかしてるね。
P1220963_convert_20140913114610.jpg



ムチムチのおデブ時代。
お見合いの話がちらほら・・・。
P1220964_convert_20140913114638.jpg


べスとはな
P1220966_convert_20140913114707.jpg



P1220968_convert_20140913114758.jpg



P1220969_convert_20140913114905.jpg



2ヶ月齢にも満たないふにゃふにゃな子だったけど、
ビビる事を知らない勇敢な子でした。
P1220971_convert_20140913114950.jpg


ベスとはな寝んね。
(べスについてる白い点は写真のキズです)
P1220975_convert_20140913115102.jpg



私と二人暮らしが始まったばかりの頃。
P1220974_convert_20140913115042.jpg



一緒の蒲団で寝んねしてて、寝返りでペシャンコにつぶしました。
しばらく一緒に寝てくれなくなりました。
ベッドで寝るようになってからは、体も大きくなり、
また一緒に寝てくれるようになりました。
サーターアンダギーとシュークリームを隠したベッドですよ。(笑)
P1220979_convert_20140913115241.jpg



べスもはなもパピー時代の写真がほとんどありません。
この頃からデジカメが普及してたらよかったのに・・・。
波も蘭もどっさり写真があって、羨ましいね。

波ちゃーん、どこにいるのー?

北海道、大雨が降ってますね。
波ちゃん地方も14時頃からちょっぴり強めの雨が降り出しました。
天気予報を見ると、
これからは波ちゃん地方が雨雲の通り道になりそうです。
波ちゃん村は各戸に防災無線が設置されてます。
今のところ防災無線からは何の情報もナシ。
波のリードは見えるところにおいておこう。



                            




波ちゃーん、どこにいるのー?
P1220953_convert_20140911135337.jpg



チラッ。
P1220952_convert_20140911135237.jpg




あっ、こっち見てる。
P1220945_convert_20140911134450.jpg




波の特等席です。
P1220951_convert_20140911134734.jpg



お外を見るのが楽しいみたいです。
波はワンコが横切っても、バイクが来ても、飼い主が帰ってきても
吠えません。
吠えるのは楽しくてテンションが上がった時とゴハンの前です。



波のゴハンはドッグフードです。
昨年・今年のゲーリーで落ちた体重を戻すためにトッピングをしてます。
肉・魚を混ぜたら血尿したので、今は野菜オンリー。


今回は大根の葉っぱ・大根・かぼちゃ・トマト・ブロッコリー・大麦
P1220955_convert_20140911135418.jpg



これかぼちゃー。
 茹でてあるから、食べれる。
 食べても良い?
P1220956_convert_20140911135511.jpg


これからコレをグツグツ煮ます。
大麦は消化しやすいように包丁で刻みます。
小分けして冷凍します。
大スプーンに2杯ほどトッピングしてます。

P1220957_convert_20140911135550.jpg


今日の体重は11.4㎏。胸囲は57cm。
いい感じだと思います。




やっと出会えた辺銀食堂の石垣島ラー油
昔は手に入り難かったけど、今はそんなことはないのかしら?
P1220678_convert_20140911135639.jpg


沖縄のラー油はトロピカルなお味で大好きです。
いろんな会社のラー油を食べたけど、コレは全く辛くないのです。
この日はそうめんにかけて食べました。

美味しいけど、抱き合わせで売られてたり、定価の倍の値段が付いていたり・・・。
それなら別の会社のラー油でもOKかな。と思いました。
私は1080円で買ったけど、定価はいくらなんだろう?



お友達からもらったお酒。
P1220681_convert_20140911135712.jpg

キリリとしていて、すっきりしたお酒です。
男性好みの味かも。



雨、少し小降りになりました。


9月の紫竹ガーデン。

シーズンパスを持っている紫竹ガーデンに散歩に行きました。
P1220933_convert_20140904213019.jpg



バラを見たかったんだけど、ほとんど咲いてなかった。
四季咲きのバラでも、お休みの時期はあるんだなぁ。
宿根草たちが花盛りでした。
P1220860_convert_20140904212236.jpg


P1220865_convert_20140904212335.jpg


P1220892_convert_20140904212733.jpg



波おいでー。
P1220879_convert_20140904212632.jpg



はーい。
P1220880_convert_20140904212707.jpg



平日の午前だったので貸しきり状態。
P1220878_convert_20140904212549.jpg




今年はココに来るのは6回目?
波の陣地になったかな?
P1220875_convert_20140904212421.jpg



広場を走ったので、木陰で休憩。
P1220910_convert_20140904212837.jpg



アップ。
P1220915_convert_20140904212941.jpg




帰りの車中。
波はとっても楽しかったんだなぁ。
紫竹ガーデンのスタッフさんにイイコイイコしてもらったもんね。
また連れて行ってあげるからね。
P1220941_convert_20140904213052.jpg




うちの庭の50円バラ元気です。
ロサ・キネンシス・ミニマ
P1220668_convert_20140904212145.jpg


ナナコバラ
P1220665_convert_20140904212051.jpg


ボロボロの50円苗だったけど、葉っぱも生えたし花も咲きました。






おまけ
漬物王子が我が家にもやってきました。
P1220943_convert_20140905090950.jpg

トマト泥棒。

道新十勝川花火大会に行ってきました。
有名な勝毎花火大会よりは規模も観客も少ないけど、楽しかった。
勝毎花火大会は素晴らしいけど、ガヤガヤしていてあんまりスキじゃない。
今まで見た中で一番好きな花火大会は深川の花火大会です。
P1220846_convert_20140831235805.jpg



メガネシェルティではなく、タヌキ。
P1220783_convert_20140831235729.jpg



邪悪なニコちゃん。
P1220844_convert_20140831235744.jpg


フィナーレ。
P1220855_convert_20140831235846.jpg



花火大会って亡くなった方を偲ぶ、鎮魂の意味がありますよね。
今年の花火大会は、ふと、その事を思い出し、涙が出ました。
P1220856_convert_20140831235930.jpg


お空の上まで、この綺麗な花火が届いてますように・・・。


                                




我が家にルパン?キャッツアイ?

泥棒犬が現れました。



P1220671_convert_20140831235410.jpg




ここからミニトマトを盗みました。
P1220675_convert_20140831235438.jpg




トマト泥棒は先代ワンコのはなの専売特許だと思ってたのに。
お盆だから、はなが波をそそのかしたのかしら?
P1220670_convert_20140831235336.jpg



トマトははなが一番スキだった食べ物。
留守番中にテーブルの上に山盛りにしていた真っ赤な大きなトマトを全部盗まれました。
帰ってきて「はなー。いい子にしてた?」って聞くと、
はなの手が真っ赤に染まってて、
「わー!はな怪我してるー!!!」と慌てたら
トマトのヘタが大量に落ちてました。



こんなこと書くと、はなが大泥棒に思われちゃうかな?
でも泥棒したのは3回ほどです。

初めて盗んだのはサーターアンダギー。
1個食べて、2個私の布団に隠しました。
夜寝る時に隠してあったサーターアンダギーを発見。
布団は油をしっかりと吸ってました・・・。


2回目に盗んだのはコンビニで売ってる3個入りのシュークリーム。
冷蔵庫から盗みました。
たぶんちゃんと閉まってなかったのでしょう。
コレも1つ食べ、2つは私の布団に隠しました。
夜寝る時に隠してあったシュークリームを発見。
布団はカスタードクリームををしっかりと吸ってました・・・。




2代目泥棒犬はコレを狙ってるのか?
P1220707_convert_20140831235523.jpg




「私は天下の大泥棒の波。
とーちゃんとママのハートを盗みました。」
P1220055_convert_20140720143240.jpg


ベリフル父・るふぃ父・ひめパパさんのハートも奪った模様。


意外と凄腕。



Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/