Entries

同じワンちゃんですか?

今日も散歩スーツを着て散歩してたら、


P1190096_convert_20140130212416.jpg



「その子、いつも散歩させているワンちゃん?」

と、たまに会うおばあさんに本気で聞かれました。

「すごく細いから違う子かと思ったわ。
よくよく見たらいつもの子だわね。ふふふー。」

と、去って行きました。




この子も、
P1190128_convert_20140202123317.jpg




この子も、
169_convert_20130710172855.jpg




この子も、
P1060834_convert_20130710173102.jpg








この子も、
043+(4)_convert_20130108225049_201310122201409b3.jpg



世界でただ1匹の、私の可愛い波ちゃんですよ。

ああ、愛おしい。


元気に散歩。

わたくし、元気になってます。
一日2回の散歩、復活です。


波ちゃん地方、冬から春の方向にベクトルが向いてきました。
今も夜は-10℃を下回るけど、日中はプラスの気温になってます。
波の散歩道も雪解けが進み、
この散歩スーツの本領発揮の季節がやってくる!

P1190445_convert_20140224142248.jpg


P1190470_convert_20140224142345.jpg




雪が解けてきてるので、とっても滑りやすいです。
波も時々転びます。
こういう白い路面も-6℃ぐらいの時は全く滑らないんですよ。

P1190443_convert_20140224142144.jpg




P1190472+(2)_convert_20140224142408.jpg





家に帰ってくると、玄関横の雪にダイブ!

P1190479_convert_20140224142426.jpg




ムシャムシャ。パクパク。
P1190481_convert_20140224142448.jpg




「ヤダ!まだ家に入りたくない。」
P1190482_convert_20140224142515.jpg

「おいで。」と言っても、リードを引っ張ってもガンとして動きません。


波は雪が好きだねー。
今季は雪がとっても少なかったね。
「雪が多い年は豊作」って聞いた事があるけど、
今年は少ないから不作になっちゃうのかな。
十勝の自給率は1100%。
今年も美味しい野菜を全国に届けられると良いなぁ。



あっ、忘れてたけど、
雪が溶けたら花粉症の季節が来るんだった・・・。



それでも、春が来るのはウキウキ嬉しいです。




散歩行けず。

また、風邪ひいた。
元気だけが取り柄の私だったのに、
年末に引き続き、また寝込む・・・。

波ごめんね。
散歩行けなかったね。
P1190409_convert_20140222145439.jpg



「ママー。今、変な写真撮ったでしょー。」
P1190410_convert_20140222145710.jpg





P1190412_convert_20140222145741.jpg




「もうー。今度は変顔撮ったでしょー!」
P1190413_convert_20140222145829.jpg




とーちゃんがショベルで除雪してくれました。
私は布団から起きられず・・・。
P1190406_convert_20140222145944.jpg


完全復活は来週かな。
それまで波ちゃん我慢してね。

波のおやつ。

ネタ不足により、ちょっぴり古いネタとかなり古いネタを投入。



波の好きなカミカミ棒っこ。
棒っことは北海道弁で棒のこと。
我が家ではガムの事をカミカミ棒っこと呼んでます)


ナチュラルバランスのカミカミ棒っこは、クリスマスシーズンになると増量します。
いつもは10本。クリスマスは20本。
ワ―オ!10本もお得!
今一番のお気に入りのクッキーも購入。
P1180481_convert_20140110182229.jpg





このクリスマスバージョンのカミカミ棒っこは残念な事が1つあります。
クリスマスカラーの赤と緑のネジネジバージョンが数本入ってます。




天然色素とは書いてあるけど、なんとなくイヤなので
ラジオペンチで外しちゃいます。
P1180482_convert_20140110182358.jpg




大好きなカミカミ棒っこ・ブルーベリーボーロ・ごまクッキー
P1180483_convert_20140110182512.jpg




ウんPした時、シャンプーをした時、爪切りをした時に1つあげます。





「これはおトイレの後じゃないよ。お風呂上がりデス!!」
P1180203_convert_20131202183625.jpg



食べたら寝る。

P1180518_convert_20140110183740.jpg


蘭はカミカミ棒っこは好きじゃないけど、波が食べてると欲しがります。
ボーロとクッキーは大好きです。





ここからは古い写真。



変な寝相のはな。
DSC00267-1_convert_20120926235921.jpg




とーちゃんの腕枕で寝るはな。
DSC00707-1_convert_20120926235944.jpg




ストーブ前を奪い合うベスとはな。
DSC01239-1_convert_20120310124320.jpg



ベスとはなは仲良くなかったので、こんなに近づく事はありません。
でもストーブの前は二人とも大好きだったので、取り合いでした。
お互いの毛が触れるだけでも ウゥ~ッ! とケンカしてました。
帰省中は目が離せなかったです。

「お姉ちゃんを取られた」と悔しい思いをしたベス。
「ママは私だけのモノ」と思ってたはな。
私にとっては、どちらもかけがえのない家族です。





P1180625_convert_20140123102832.jpg

波と蘭は平和だなぁ~。


今日の散歩。 あと、その他。

あっ、そういえば・・・

先日、自分のブログにコメント(皆様へのお返事)をしようとしたら、
出来なかった。
自分のブログに拒否られたー!
何度やってもダメ。
設定を確認してもダメ。
「もうダメー!」と数時間放置したら直ってた。
もし、私同様に拒否された方がいたらゴメンなさい。
私も理由がわかりませーん。




さて、今日の波さんぽ。


アクティブな散歩をしよう!と思って、つなぎを着せました。
P1190264_convert_20140211220129.jpg



雪泳ぎ。
P1190226_convert_20140211215643.jpg



「泳ぎにくいです。」
P1190222_convert_20140211215613.jpg



うーん。やっぱりね。
雪が少ないんだよね・・・。




今年は例年よりも積雪が1mぐらい少ないです。
これからドカ雪が降るかもしれないけど・・・。
P1190251_convert_20140211215943.jpg





「泳げないなら、お空を飛んでみようかな。」
P1190213_convert_20140211215548.jpg



「雪の上は落ち着くなぁ。」
P1190276_convert_20140211220306.jpg




今日の波散歩はどうだった?
楽しかった?



P1190245_convert_20140211215808.jpg



以上、今日の波散歩でした。





関東がスゴイ積雪を記録した前日、
波ちゃん地方は-25℃になりました。
日中も気温が上がらずに、波の散歩も途中で引き返して来ました。
(波の足を温めながら)
P1190205_convert_20140211215510.jpg




ハイ。次のネタ。




波の足が可愛くて、思わずパチリ。
P1190195_convert_20140211215444.jpg




ハイ、次。



甥っこがトーマスが好きだと知ったので、絵本を買いました。
P1190186_convert_20140211215032.jpg




甥っこが持ってきたトーマスの絵本を見せてもらった・・・。



絵が怖い。トーマスの顔が怖い。
私の知ってるトーマスじゃない!



私も弟(甥の父)もトーマスの絵本が好きだった。
読書嫌いの弟が夢中になって読んでました。
当時読んでいた絵本はもうないけど、復刻版として発売されてます。



これトーマス。可愛いよね。
P1190190_convert_20140211215223.jpg





今日のネタ、ラスト。



今日の酒。
加藤吉平商店 純米大吟醸 梵
P1190287_convert_20140211220414.jpg



去年のホワイトデーに、これよりもランクが上の「梵」をプレゼントしてもらいました。
とっても美味しくてファンになりました。

今日飲んだ1500円の「梵」もとっても美味しいです。
自分で買うなら1500円の「梵」
買ってもらうならランクが上の「梵」ですな。


帯広市内にある酒屋「久楽屋」さんはとっても楽しいです。
入荷情報を見るのも楽しいです。




2月からいろんな酒蔵の日本酒が値上げしたそうですよ・・・。
おいしい日本酒は、ホントに美味しい。
値上げは我慢するから、美味しいお酒を作り続けて欲しいです。




蘭ちゃーん。 パート2

蘭ちゃんファンの皆様、お待たせしました。
蘭ちゃんネタ パート2です。


波と蘭、仲良く散歩に行きました。

P1180708_convert_20140124103350_201402072117570f0.jpg




赤も青も波のおべべ。
P1180721_convert_20140124103509_20140207211801636.jpg




赤のセーターの方が①サイズ大きいです。
P1180712_convert_20140124103420_20140207211758025.jpg




はやく、はやく、公園に行こう!
P1180717_convert_20140124103447_201402072118007f1.jpg





公園についたら、波と蘭のリードを合体。
P1180732_convert_20140124103536_2014020721180285b.jpg



波姉と呼吸を合わせて走るんだよ。
P1180736_convert_20140124103552_20140207212858057.jpg




蘭ちゃん、ぶつかってこないでよー。
P1180742_convert_20140124103640_20140207212900687.jpg





蘭ちゃん、ちょっと休憩しようよ。
やだ!波姉走ろうよ。
P1180737_convert_20140124103620_20140207212900b5a.jpg





波が楽しそうに走ってる。
と、思いきや・・・。
P1180743+(2)_convert_20140124103703_20140207212904c5b.jpg




蘭ちゃーん。
P1180743_convert_20140124103747_20140207212902540.jpg

波と蘭、呼吸を合わせてランラン。







ねえ、明日帰っちゃうの?
P1180757_convert_20140124103819_20140207212948ea2.jpg



ごめんね。
また会いに来るからね。



これにて蘭ちゃんネタは終了。
新ネタが集まるまでしばらくお待ちを。


節分とシェルティかるた担当文字。

今日は節分。
豆まきはしないけど、我が家には絶対にやらなきゃいけない事がある。




コレ!
P1190170_convert_20140203212606.jpg


はなの形見のお面。
はなと波のかわいい鬼ちゃん 

P1190167_convert_20140203212444.jpg




ココからはシェルティかるた



波と蘭は「シェルティかるた」という楽しい企画に参加してます。

あやかさん企画のシェルティかるたの記事 




波の担当文字は 


蘭の担当文字は 




まずはボツ作品から。



宿屋の女将始めました 

P1130067_convert_20140203191117.jpg


 



濡れたシェルティはドヨ~ン 

P1130864_convert_20140203191249.jpg





我が家の参加作品はコチラ!





や~ん。お池に落ちちゃった

P1170962_convert_20140203191451.jpg

P1170962_convert_20140203214415.jpg クリックすると大きくなります





ぬいぐるみに授乳中

P1140038+(2)_convert_20140203191355.jpg 

P1140038+(2)_convert_20140203222416.jpg クリックすると大きくなります




あやかさん、どうでしょうか?
コンセプトに合ってますでしょうか?

つなぎ(カバーオール)で散歩

ゴゴさんに作ってもらったオべべを着て散歩に行きました。
このオべべ、気になってる方がいると思うので、ちょっと紹介。

P1190137_convert_20140202123520.jpg


着せ方はTシャツの様に頭からかぶせます。
前足部分は伸びない素材なので、最初は着せるのに苦戦しました。
ワンコも人も慣れれば、シュッと腕を通せるようになります。
飾り毛(エルビス)が裾から出過ぎた時は襟元から手を突っ込んで、袖の中に収納します。
パンツ部分は伸縮性の高い生地が使われてるので、ビヨーンと伸ばして足を通せます。

波のオべべは春先の泥汚れ対策スーツとして作ってもらったので、腕・胸部分をはっ水の伸縮性の無い生地で作ってもらってます。
腕部分を伸びる生地で作ってもらったら、もっと着せやすくなるかもしれないですね。(はっ水性は失われるけど)




P1190128_convert_20140202123317.jpg


運動性は全く問題ありません。
泥汚れ対策なので、足・腕部分を長めにしてもらいました。
後足はかかと部分より下にしてもらってます。
お願いする時に、
「波ちゃん、この部分(かかと)に生地があっても気にしないで歩けるかしら?」とゴゴさんが心配していたけど、
全く問題ナシ!
いつもの散歩と変わらずに走ったり飛んだりしています。



P1190154_convert_20140202123711.jpg



P1190153_convert_20140202123640.jpg



P1190149_convert_20140202123549.jpg






散歩中テンションが上がっちゃって、
リードを咥えてダッシュダッシュ
P1190143_convert_20140202123156.jpg



「似合ってますかー?」
P1190144_convert_20140202123359.jpg




オべべを作ってくれたゴゴさんのブログはコチラ。

-- apple*dog --  

うふふっ、りんちゃんとお揃い

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/