Entries

定山渓温泉に行きました。

前回のこのオフ会。
記事はコチラ 
札幌1泊の用事があり「次の日はフリーなので遊んでください。」
と、お願いしたのが事の始まり。
P1170923_convert_20131026095511_convert_20131030092831.jpg




オフ会の前日、私達は定山渓第一寶亭留 翠山亭に宿泊しました。
私の祖母の米寿を祝う会でした。


このホテルはペット同伴の部屋はありません。
でも「ペットルーム」があります。
ペットルームの写真は後ほど。



波乃屋の女将が定山渓温泉にチェックイン!
フロント・ペットルームに続く道は歩かせてOKです。
P1170719_convert_20131030092207.jpg



波乃屋女将、へたり込む。
P1170723_convert_20131030092122.jpg



蘭ちゃん登場。
P1170728_convert_20131030091938.jpg




フロント右横の階段を上がるとペットルームがあります。
P1170726_convert_20131030092041.jpg




これシェルティ?
P1170727_convert_20131030091958.jpg


この扉を開けると小さな流し台があります。
更にガラスの引き戸を開けるとケージの並んだ部屋があります。

中には貸出用のケージが4個×2段 並んでいます。
ケージ持参は1頭1050円
ホテルのケージを利用は1頭1575円。
エアコン完備です。

蘭はホテルのケージを利用。
波は自分のクレートを利用。

波のクレートを組み立てる間、大きめなスペースに波&蘭を投入。
P1170733_convert_20131030091853.jpg



波もビビリだけど、それ以上に蘭ちゃんはビビリ。
知らない場所でドキドキだろうから、波の顔が見えるようにクレートを設置しました。
波はお泊りはそこそこ慣れてるからね。
P1170735_convert_20131030091808.jpg



この日のペットルーム利用は波&蘭だけでした。ラッキー!
この部屋の鍵はフロントで管理しています。
利用者は、いつでも何度でもフロントで鍵をもらって会いに行くことが出来ます。
私は1泊2日で5回フロントに鍵を借りて見に行きました。



このペットルームはフロント横の中2階部分にあるんだけど、
ほとんど人が通らず静かな場所です。
私は時々こっそりと丸で囲んだ所や矢印の場所から中の様子を覗いていました。
波も蘭も静かに寝ていたので部屋の中には入りませんでした。
P1170726_convert_20131030101521.jpg



朝6時半、散歩に行きました。
(母は蘭ちゃんの世話を私に丸投げ)
P1170745_convert_20131030091725.jpg



まだ静かなフロントで記念撮影。
ホテルの方々に「いい子ね。可愛いね。」と褒められました。
P1170747_convert_20131030091644.jpg



定山渓の朝は寒かった・・・。
霜が降りてました。
P1170750_convert_20131030091606.jpg


ホテル入り口でもパチリ。
P1170753_convert_20131030091534.jpg



チェックアウトです。
祖母・伯父伯母・両親に別れを告げ、私達はオフ会に行きました。
P1170770_convert_20131030091501.jpg


オフ会に行く道中、シェルティのステッカーを張った車を見つけました。
渋滞してたので、なかなか横に並ぶ事が出来ません。
ずっと斜め後ろを走ってました。
最後まで横に並ぶ事は出来なかったけど目的地が一緒でした。
yukigesikiさんでした。
20分ほどずっとシェルティのステッカーを追いかけてました。(笑)

定山渓は紅葉シーズンで渋滞。
でもギリギリ約束の時間に間に合いました。



そうそう、
定山渓第一寶亭留 翠山亭は・・・

うーん、高い割に夕食がイマイチ。
部屋もぼろい。(ビックリした)
すごく素敵な部屋を想像していただけに、ショックがデカかった。
ロビーやラウンジはまあまあ立派だったんだけど・・・。
オートロックじゃない!!!
客室に有線・無線LANがない。
仕事上パソコンチェックは欠かせないので、いちいちフロント横のラウンジまで降りてパソコンをチェックしてました。
朝ごはんは美味しかった。
ゴハンお代わりしちゃた。


総括
定山渓温泉にワンコ同伴できるホテルがあるなら、そちらをお勧めします。




余談
おもひで屋の温泉まんじゅうはすごく美味しい!
24.jpg


あー、次回定山渓温泉に泊まる時は「ふる川」に泊まりたい。


シェル友と札幌でランチ。

先週、札幌の「HIPPIES SAPPORO」さんでシェル友さんとランチしました。

事の始まりは

プルママ 「オフ会するけど来られる?」
私 「う~ん。オフ会の前の週に札幌1泊の用事があるから、
2週連続の札幌遠征は(体力的・経済的に)ムリっぽわー。
札幌2日目はヒマだから遊べるんだけど―。」
プルママ 「じゃ、みんなに声かけてみるねー。」

と言うありがたいお言葉をいただきましたー。
お言葉に甘えて、セッティング全てをプルママさんに丸投げしちゃいましたー!




集まってくれたお友達紹介。
(店内が暗かったので写真ボケちゃってます)



♪nekoさん
(♪nekoさんがこの後用事があるのでライズ君はお留守番です)


アルままさんちのアル君
P1170795_convert_20131026100515.jpg




ゴゴさんちのもこちゃん
P1170824_convert_20131026100038.jpg





yukigesikiさんちのリク君
P1170786+(2)_convert_20131026102608.jpg




モモルナさんちのルナちゃん
P1170820_convert_20131026100143.jpg




モモルナさんちのリルちゃん
P1170787_convert_20131026100539.jpg




プルママさんちのプルート君
P1170800_convert_20131026100431.jpg




ウチの娘の波
P1170823_convert_20131026100117.jpg


7シェル・8人でのランチです。
ナント4時間!
テーブルを囲んで喋りまくりました。

「ウチのワンコは眠いとぐずるorぐずらない」とか、
「一緒に寝るor寝ない」とか、
ほぼ100%犬談義。(笑)
とても楽しかったです。


シェル達は挨拶したり、ウトウトしたり、抱っこされたり、写真を撮られたり、ナデナデされたり、とっても良い子にしてました。


P1170849_convert_20131026095930.jpg


P1170809_convert_20131026100301.jpg




P1170866_convert_20131026095752.jpg



ルナちゃんは波の親戚さんです。
波のおばあちゃんとルナちゃんは姉妹(たぶん同胎犬)です。
P1170851_convert_20131026095904.jpg


P1170834_convert_20131026095950.jpg


P1170811_convert_20131026100217.jpg


P1170806_convert_20131026100353.jpg


もこちゃんは極悪一家のドンの腕の中でウトウト。
P1170887_convert_20131026095715.jpg



りルちゃんはふわふわで軽い!
デカシェルしか飼ったことのない私には信じられない軽さ!
P1170881_convert_20131026095730.jpg



最後に集合写真
(アル君・オチリでゴメンね)
P1170923_convert_20131026095511.jpg



私達が集合写真を撮っていると、カフェのスタッフさん達が、
「すごく良い子ちゃん達だわー!」
「僕も写真撮っていいですかー?」
「今まで遊びに来てくれたワンコの中で一番お利口さん!」
とか、嬉し言葉をいっぱい言ってくれました。うふふー

こちらこそ、美味しい食事と穏やかな時間をありがとうございました。
とても居心地の良いカフェでした。


プルママさん・集まってくれたシェル友さん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

波家はもうすぐ冬眠期間に入ります。
次回シェル友に会えるのはいつかなぁー。

ココちゃんと弟君、波乃屋女将と帯広探検。

ココちゃん一家in波乃屋の続きです。


ココちゃん一家は波乃屋のオプションツアーを体験しました。


まずは波乃屋定番の真鍋庭園。
私はここが大好きなので、ご宿泊のお客様には強くお勧めしております。




この日も快晴。
でも肌寒いので長袖の重ね着必須。
P1170593_convert_20131016173829.jpg




定番の記念撮影。
P1170564_convert_20131016180800.jpg




狛犬?シーサー?
阿吽の呼吸で弟君を守ります!
P1170588_convert_20131016180720.jpg



真鍋庭園は途中坂道が多くなります。
弟君は抱っこ。
ベビーカーはパパさんが。
私はココちゃんのリードを持ちました。
P1170595_convert_20131016173547.jpg



なんちゃって多頭飼い。キャッキャッ!嬉しいな。
P1170606_convert_20131016173029.jpg




ココちゃんと波、散歩上手。上手。
P1170598_convert_20131022211428.jpg




べったりちゃん。
P1170596_convert_20131022211632.jpg




波は今回も飛び石から落ちました・・・。
なんで毎回落ちるのかな・・・。
体を張ったギャグはいらないですよー!




お昼はコチラも定番のハッピーワンさん。
P1170671_convert_20131016172742.jpg



たまに看板犬がワンワンしちゃうけど、の~んびり出来るカフェです。



さすがシェルティの弟。
波の事も平気でした。
そして波も弟君に上手に接することが出来ました。
弟君に波が近づいてもココちゃんは気にしませんでした。
3人ともエライ!
P1170636_convert_20131016172914.jpg



最後にハッピーワンさんで撮ってもらった写真。
P1170643_convert_20131016172829.jpg

ココちゃんと波は母方の祖母が一緒です。
似てますか?
今回ココちゃんと長い時間過ごして「似ているなぁ」と感じました。
オフ会では正反対のココちゃんと波。
お泊りするとその子のいろんな表情が見られて楽しいです。


今回も波乃屋はハッピーオーラが溢れてました。


波乃屋はそろそろ冬季休業に入ります。
御宿泊希望の方は早めの予約をお願い致します。


波乃屋にシェルティ姉弟がご宿泊。

1週間前、ニコニコさん御一家が波乃屋に泊まりに来てくれました。

お姉ちゃんシェルティのココちゃん。
後ろに見えるのがココちゃんの弟君。
P1170393_convert_20131016181749.jpg




波は弟君をシェルティと認識した模様。
弟君が食べているものは波も貰えると勘違い。
弟君が食事の時は側から離れません。
もう、恥ずかしいわ―。



波乃屋にお泊りすると、みんなこうなっちゃう。
P1170409_convert_20131016181638.jpg



弟君が寝て、
ココちゃん・波もウトウト。
シェルティ達を撫でながら、飼い主たちは談笑。




次の日、ココちゃんは女将のオモチャで大はしゃぎ。

ココ「波ちゃん、あーそーぼー。」
P1170540_convert_20131016181246.jpg

波「今は忙しいからだーめー。」

波のウソつきー!!!






波は弟君のアンパンマンキャッチ。
餡「助けてココちゃーん。波ちゃんマンに食われちゃうよー。」
P1170512_convert_





ココちゃん最高!
P1170495_convert_20131016181346.jpg




波ちゃんあそぼー。
P1170428_convert_20131016181544.jpg




波「私はママとあそぶの。」
ココ「ママさんを追いかけてる波ちゃんを追いかけるのー。」
P1170441_convert_20131016181509.jpg




キャキャ!楽しい。
↓私がね。
P1170449_convert_20131016181436.jpg




波とココちゃん、仲良し。
ココちゃんと蘭は遊び方が似てるのかな。
波と蘭の追いかけっこを見ているようでした。
波もね、追いかけられるのが好きなのよ。

P1170490_convert_20131016181409.jpg



この後、波とココちゃんはもっと仲良くなります。
その様子は次回。


波のいもうと。

旭川オフ会で出会ったビビちゃん。
波と出身犬舎が同じだったので血縁だとは思っていたけど・・・。

ナント!

ナント!


波の異父姉妹でした。
同じお母さんの子宮で育った4歳違いの妹。



ビビちゃんです。
P1170273+(3)_convert_20131016165743.jpg




ビビちゃんが旭川オフ会真っ最中のドッグランに現れた時、
とーちゃんは「波にソックリな子が現れた!」と思ったらしい。
P1170274+(2)_convert_20131016165813.jpg




飼い主さんとお話をして、同じ犬舎出身という事が分かりました。
私は「HOUDYという親戚探しのサイトがあるから登録してみてください。」と話ました。
P1170275+(2)_convert_20131016165843.jpg



「このオフ会は波の親戚犬が沢山いるんですよ。」とも話しました。


P1170281+(2)_convert_20131016170034.jpg


「わー、波ちゃんに似てるね。」とオフ会の出席者も思ったでしょう。



P1170279+(3)_convert_20131016165956.jpg




でもね、みんなの親戚犬でもあったんだよ。



P1170132-tile_convert_20131016165634.jpg






あの日のドッグランにはビビちゃんの親戚犬の
るふぃちゃん・ルイ君・ジーク君
そしてお姉ちゃんの波がいたんだよ。
(ココちゃん・ピース君は先に帰っちゃってたけどね)
P1170277+(2)_convert_20131016165922.jpg



↓ビビちゃん
P1170271+(2)_convert_20131016165719.jpg



↓波
P1170172_convert_20131012212346.jpg



波の妹に会えるなんて思っていなかった。

波とビビちゃんのお母さん。
こんなに可愛い子を産んでくれてありがとう。

命が終わるその日まで大切に大切に育てます。



今日の波ちゃん地方。

今日の波ちゃん地方はこんな感じ。

朝方はマイナス0.2℃まで下がってました。
9時現在、7℃で快晴。

P1170682_convert_20131017083816.jpg

北海道内、停電している所もありましたが、我が家は大丈夫でした。

近々峠越えの予定があるので、除雪をしてタイヤ交換をします。
こんなに早くタイヤ交換するの初めてかもー。


みなさまご心配をおかけしました。
波ちゃん地方は大丈夫です。

大雪。さらに風も強くなってきました。

ヤバイよ。ヤバイよ。
10月の景色じゃないよー。


P1170681_convert_20131016131202.jpg



もう20センチ以上積もってる。
しかも全然雪止まず。
風もドンドン強くなってきてます。

木々がまだ落葉してないので、雪の重みでシナってます。
電線が切れて停電しない事を願ってます。

急いで夕飯のカレーを作って、ろうそく・懐中電灯も用意。
使い捨てカイロは山のようにあるから大丈夫。
カセットコンロも棚から出しておこう。
あとは何を準備しておけば良いのだろうか・・・。


台風被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
これから台風が接近する地域の方、お気をつけて。


ぎょえーーっっ!!!雪積もってる!!!!!!

朝起きたら雪積もってた。

P1170677_convert_20131016083849.jpg


今も猛烈に降ってます。
道路も真っ白になってる!

何これ!
どうなってるのー!。

とーちゃんの出勤ピンチ。





旭川オフ会 延長戦。

1年に1度の旭川オフ会。
旭川に行くからには何が何でも絶対に食べたい物。

クレイジースパイスのオムカレーです。

P1170085_convert_20131015175008.jpg


私は1年ぶり。
とーちゃんは4年ぶりの再会です。



私は去年と同じ 海老マヨオムカレ―
P1170078_convert_20131015174859.jpg




とーちゃんは Wチーズのオムカレ―
P1170080_convert_20131013155912.jpg

「なんでトリプルチーズにしないのー?」って聞くと、
「Wチーズが美味しいんだ!」と言ってました。



夜は旭川ラーメン。
私達夫婦は札幌ラーメンよりも旭川ラーメンが好きです。
私は1年ぶり。とーちゃんは4年ぶり。


私は醤油ラーメン+味玉+ねぎチャーシュー丼。
P1170301_convert_20131013161511.jpg




旭川⇔十勝の日帰りはちょっと辛かったので、
今年もるふぃ家にお泊りさせてもらいました。



ここで、ひめちゃん登場。
P1170310_convert_20131013162312.jpg


るふぃ家・ひめ家・波家でオフ会延長戦に突入しました。
美味しい日本酒とおつまみでワイワイワイワイ。

飼い主達の話は尽きず、るふぃ・ひめ・波は夢の中。


とても楽しい延長戦でした。




次の日の朝。るふぃを拉致。
P1170318_convert_20131013162201.jpg



るふぃはとーちゃんの腕枕。
波はとーちゃんの手のひら枕。
P1170331_convert_20131013161829.jpg



背中ベッタリんこ。カワイイね。
P1170328_convert_20131013161945.jpg





るふぃとお散歩に行きました。



るふぃは得意のフリスビー。
P1170342_convert_20131015192158.jpg

咥えたフリスビーを私に見せびらかしながら得意そうに歩いてました。




じゃあ、こっちだって波の得意技を見せてやる!



「波。行け!」
P1170346_convert_20131015192119.jpg





ドドドドドドドドー




坂道ダッシュだ―!
P1170355_convert_20131015191846.jpg




坂道をぐるんぐるんと走ります。
結構速いです。
P1170356_convert_20131015191951.jpg



「わたしすごいでしょ。」

P1170354_convert_20131015192047.jpg



あまりの激しさに、とーちゃんもるふぃもドン引き・・・。





近くの公園でクールダウン。
P1170374_convert_20131013161639.jpg



るふぃ家の皆様、大変お世話になりました。
来年もよろしく!



これにて旭川オフ会ネタ終了。


旭川にモフモフ大集合 ソックリさん。

今年の旭川オフ会を大混乱させた
ジーク君・ココちゃん・ジュジュちゃん。

P1170097_convert_20131008181311-horz.jpg



こちらにもソックリさんがいますよ。
派手ではない控えめな2ワンなので、みんなの注目を浴びることはなかったけどね・・・。


「波&ピース。カモン!」


P1170199_convert_20131012212546.jpg


ピース
P1170222_convert_20131012212637.jpg



正面からは見間違わないけど・・・。




はい、ドン!
P1170137_convert_20131012212318.jpg
P1170130_convert_20131012212157.jpg





もう一丁!
P1170172_convert_20131012212346.jpg
P1170220_convert_20131012212609.jpg



似てます。
骨格・手触りもソックリ。
そしてピースも波も自前めがねシェルティでした。
可愛いから見せちゃおーっと。


はい、ドン!


自前メガネシェルティ1号 波
043+(4)_convert_20130108225049_201310122201409b3.jpg


自前めがねシェルティ2号 ピース君
20130108225441139_convert_20130130114607_201310122201457fb.png


かわいいわー。かわいいわー。(親バカ発言お許しを)




オフ会の後半に飛び入りで地元のシェルティがドッグランに現れました。
とーちゃんは見た瞬間「波にソックリ!」と思ったらしい。
飼い主さんに話を聞くと、
その子は2歳の女の子で、波と出身犬舎が同じでした。
たぶん血縁なんだろうな。
写真も撮ったけど、掲載の許可をとってないので残念ながらお見せできません。
親戚探しのサイトを紹介しておきました。
登録してくれると良いな。




これにて
楽しかった旭川オフ会ネタ終了。




でもこの後も旭川の夜は続く。
次回はオフ会2次会ネタです。




旭川にモフモフ大集合  集合写真が出来るまで。

「シェルティの波日記」恒例の集合写真が出来るまで。



「集合写真撮りまーす!」



ワラワラ  ワラワラ
P1170251_convert_20131009141806.jpg

P1170251_convert_20131009141925.jpg クリックすると大きな写真になります




P1170252_convert_20131009142303.jpg

P1170252_convert_20131009142451.jpg  クリック


P1170253+(2)_convert_20131009142545.jpg

P1170253+(2)_convert_20131009142643.jpg  クリック




ハイ
集合写真の完成!


P1170263_convert_20131009143317.jpg 
P1170263_convert_20131009143536.jpg クリック



みんなの視線を集めるのは難しいなぁ。
おやつや音のなるオモチャで注目を集めた方がいいのかなぁ?


次回は波のソックリさん。

旭川にモフモフ大集合 パート2。

ウチの波ちゃん。
オフ会では空気的存在で、良くも悪くも注目を浴びることがありません。
けれども天然ボケゆえに、悪目立ちする瞬間があります。


今回はコレ!

木のベンチから飛び降りようとしてベビーカーにハマったの図。
P1170086_convert_20131009124459.jpg



「みんながイッパイ笑ってるよ・・・。
写真もいっぱい撮られてはずかしいの。
ママ―。とーちゃーん。たしゅけてくださーい・・・。」
P1170089_convert_20131009124525.jpg


5分ほど観賞したあと、救出しました。




爆走レギュラー
ルイ・リク・レイル・葵・るふぃに新しいメンバーが加わりました。
ルドルフちゃんと日和ちゃんです。

P1170096_convert_20131009123709.jpg



青年組にまじって走り回る幼児。
自主的に給水休憩をしています。
P1170099_convert_20131009123731.jpg



葵ちゃん・ルドルフちゃん・日和ちゃん。
珍しいレディースだけの暴走。
P1170178_convert_20131009124024.jpg



クンクンエルクン。
だめだめー!石食べちゃダメ―!
P1170128_convert_20131008184132.jpg




可愛いダックスの女の子。
波はこの子の事が大好きになった模様。
何度も挨拶に行ってました。
P1170125_convert_20131009123753.jpg





ビビリ合宿で極悪一家色に染められたひめちゃん。
P1170094_convert_20131009123622.jpg




毎回恒例!?の「ルイ君を抱っこしてみよう」のコーナー。
今回はキムラさんが挑戦しました。
P1170284_convert_20131009124131.jpg



ぴょんぴょんジュジュちゃん。
P1170265_convert_20131009124044.jpg




びよよ~んルイ君。
P1170241_convert_20131009124421.jpg




ハッ!
タヌキ!?
P1170295_convert_20131009124324.jpg




ひめちゃんです。
P1170296_convert_20131009124348.jpg



波はドッグランを漂っていたけど、ちょっとだけ走りました。
P1170288_convert_20131009124256.jpg


爆走組には入れないけど、
波は人もワンコも大好きなので、十分楽しんでました。




次回もオフ会ネタです。


旭川にモフモフ大集合。

10月6日、私の大好きな旭川でオフ会がありました。

幹事は今年もあやかさん。
あやかさんはシェル友最年少なんですよ。
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしく!


今回は何シェル集まったのかな?
数えてみよう。

 ベリフル家 ベリーちゃん・フルールちゃん・レイル君
 newbori家 ルドルフちゃん・日和ちゃん
 yukigesiki家 リク君・ルイ君
 ニコニコ家 シェル君・ピース君・ココちゃん
 ひめちゃん家 ひめちゃん
 るふぃ家 るふぃちゃん
 ジーク家 ジーク君
 あやかさん家 エル君
 キムラさん家 葵ちゃん・助さん

 初めましてのヴィヴィちゃん・ジュジュちゃん

 波乃屋 波ちゃん

18シェルティ+1ウエスティ+25人間が集まりました。


ヴィヴィちゃん初めましてー!
P1170195_convert_20131008184601.jpg



ジュジュちゃん初めましてー!
P1170158_convert_20131008184458.jpg



ヴィヴィちゃん・ジュジュちゃんは初めは私の事をすごく警戒してたんだけど、
その後、何度も私の膝の上に上がってきました。
かわいいー!!!




波の親戚のジーク君。
P1170097_convert_20131008181311.jpg




波の親戚のココちゃん。
P1170132_convert_20131008184322.jpg



オフ会メンバーを大混乱させたジュジュちゃん・ジーク君・ココちゃん。
飼い主さんも我が子を瞬時に判断出来ないぐらいの激似っぷり!




リク君。
後ろのモフモフの群れはベリフルレイル。
P1170266_convert_20131008184904.jpg



波の親戚のルイ君。
ルイ君の上に居るのはヴィヴィちゃん。
P1170245_convert_20131008184825.jpg




シッポアゲアゲの助さん・エル君。
P1170205_convert_20131008184700.jpg




かっ飛びの葵ちゃん。
P1170218_convert_20131008212225.jpg




貴公子シェル君。
P1170127_convert_20131008183934.jpg




波の親戚のピース君。
P1170129_convert_20131008184225.jpg




ちょっぴり大きめ女子のルドルフちゃんと波。
P1170150_convert_20131008184429.jpg




日和ちゃん。
大きくなったなぁ。手のひらに乗るぐらい小さかったのにねー。
P1170120_convert_20131008183838.jpg





現実逃避中のレイル。
P1170116_convert_20131008183703.jpg




ツチノコ フルール。
P1170111_convert_20131008183527.jpg



ベリーちゃん。
の、撮影をジャマするフルール。
P1170113_convert_20131008183621.jpg




ひめちゃん・るふぃ・波。
ビビリ合宿の成果を皆さんに披露する。
P1170237_convert_20131008184736.jpg




波乃屋は今日はお休みです。
女将と呼ばないで「波ちゃん」と呼んでくださいね。
P1170124_convert_20131008183902.jpg


19わんこ全員紹介出来たかしら?
次回もオフ会ネタです。




本日波のウチの子記念日。

洗濯日和。

今日の十勝は素晴らしい天気。
外の気温 20℃
室内の気温 25℃
ワンコの洗濯日和です。



ドライヤーで80%ほど乾かして、風呂場から放流する。


自主的に天日干し中です。
P1170055_convert_20131003132531.jpg



場所を変えて天日干し。
P1170060_convert_20131003132801.jpg




「ママ。最後の仕上げしてる最中なんだから、ジャマしないでよー。」
P1170067_convert_20131003132840.jpg



波ちゃんお疲れ様。
P1170073_convert_20131003133102.jpg


サラサラサラ~。ツルツルツル~。
今日の夜、抱っこして寝るのが楽しみだ―。






今日結婚記念日。

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/