Entries

おチビ時代の蘭ちゃん

2008年11月1日。
波1歳4カ月   蘭0歳4か月

2人が姉妹になって約1か月。


ねえねえ、蘭ちゃん。
IMG_4472_convert_20130826144323.jpg




あそぼ!
IMG_4480_convert_20130826144446.jpg





きゃっ!きゃっ!
IMG_4986_convert_20130829144109.jpg





トリャー!
IMG_4979_convert_20130829144037.jpg






じぃーーーー。
IMG_4962_convert_20130829144009.jpg





キャー。反撃だー!
IMG_4989+-+コピー_convert_20130829144538




            ドタドタ





            バタバタ








電池切れです。
IMG_4385_convert_20130826144130.jpg








2011年8月23日。
波4歳  蘭3歳


スイカだ。スイカだ。スイカだーい好き。
282_convert_20130826144856.jpg





ココにいたらもらえるかなー?
もらえるよねー。
286_convert_20130826144810.jpg


スイカの皮に近い部分をもらって大喜びの波蘭です。






最近の波。

とーちゃんの腕枕でお昼寝。
P1160483_convert_20130829142509.jpg


エルモに食われてます・・・。ガブリ。




8月もあと2日で終わり。
今年の波ちゃん地方は真夏が来なかった様な気がします。

暑いのは大嫌い。
でも十勝はギラギラ太陽・青い空じゃないと十勝らしくないなぁ。
農作物はちゃんと育ったのかしら?




蘭ちゃんの可愛い写真みっけ。

夏休みに実家に帰った時の可愛い写真みっけた。


蘭ちゃん。
P1160334_convert_20130826100238.jpg



波姉の視線なんて何も感じなーい。
P1160331_convert_20130826100639.jpg




重たくって、下ろされちゃった。
P1160337_convert_20130826100057.jpg



ふふふーん。
ココも好き。
P1160335_convert_20130826100149.jpg




あっ!とーちゃん行っちゃうの?
P1160340_convert_20130826095541.jpg





でもいいもーん。
ココは波姉の寝息が聞こえて安心するんだもの。 
P1160344_convert_20130826095450.jpg




2008年12月31日の写真。
IMG_0329+-+コピー_convert_20130826095327

波1歳   蘭0歳  私30ウン歳






次回は上の写真よりも幼い波と蘭の可愛いショットをお見せします。




ネタ枯渇中につき・・・。

ネタ枯渇中です。
何となく撮っていた写真を絞り出しました。



ドライヤーになびくゴージャスな胸毛。
P1150979_convert_20130823173550.jpg




半年以上前から「買ってあげたい。もう買わなくちゃだめだ。」と感じていたピンブラシ。
やっと購入。
P1160390_convert_20130823173822.jpg
上 おニューのピンブラシ
下 ピンがグラグラのボロブラシ




これはシェッドバスターで収穫したお毛毛。
そして、微妙な笑顔の波。(目が笑ってない気が・・・)
P1150577_convert_20130823173428.jpg




ブランデー梅酒を作りました。
今年は青梅6Kg購入。
4Kgは梅シロップ。
2Kgはブランデー梅酒。
ブランデー梅酒、小さいビンでも作りました。
P1150570_convert_20130823174015.jpg




只今お気に入りの納豆。
P1150579_convert_20130718122824_20130823174117cbf.jpg




私と同じ向きで寝ていた波がへそ天になり、
そして私に抱きついてきた図。
P1160397_convert_20130823173900.jpg

可愛い。可愛い。波可愛いよぉー。




しばらくネタ不足につき、外付けハードディスクから波と蘭の可愛い写真を探そうと思います。





蘭ちゃんの写真とオマケの波。

先月実家に帰った時の写真をドバッと公開。


蘭ちゃん、可愛いね。
P1160022_convert_20130817215023.jpg




蘭ちゃん、今回も授乳する?子ブタに。(笑)
P1160032_convert_20130817215323.jpg



蘭ちゃんが子ブタに授乳してる写真、人気あるんだよ。
知ってる?
P1160034_convert_20130817215458.jpg




「おやびーん。このブタ思いっきり投げて―!」
蘭の子供じゃなくて、ただのブタなのね・・・。
P1160036_convert_20130817215635.jpg




波と蘭、自分のベッドで寝るのかしら?
P1160049_convert_20130817220230.jpg




「おやびーん。波姉の目がくっつきそうだよ。」
P1160050_convert_20130817220407.jpg




「もう、くっついた?」
P1160046_convert_20130817220058.jpg



「波姉、寝ちゃったね・・・。」
P1160052_convert_20130817220546.jpg




「蘭ね、ホントは眠くないの。でも波姉の側に居たいの。」
P1160043_convert_20130817215827.jpg




上から見るとこんな感じです。
P1160041_convert_20130817215729.jpg







「おやびーん。もう夜だよー。寝ようよー。」
P1160056_convert_20130817220708.jpg





ちょっと待っててね。波連れてくるから。





「はい。波連れてきたよー。」
P1160057_convert_20130817220845.jpg







P1160068_convert_20130817221026.jpg



P1160069_convert_20130817221109.jpg



P1160073_convert_20130817221139.jpg






「おやびーん。波姉が寝ちゃいそうだよー。」
P1160064_convert_20130817220950.jpg




「もう、パシャパシャやめて寝ようよー。」
P1160090_convert_20130817221231.jpg



ハイハイ。もう寝ましょう。


いつもは眠くなると自分でケージに入って寝ちゃうのに、
私が帰省中は私の部屋で寝たい蘭ちゃんです。


6畳の部屋に人間2人・シェルティ2匹。
布団をギチギチ敷きつめて仲良く寝んねします。

あぁー。

し・あ・わ・せ・だー ♡


次はいつ会えるのかな?
早く会いたいね。
蘭ちゃん。




ちょこっとお出かけ。

今年の十勝はなんだか涼しいです。
「暑いけどカラッとしている。」が十勝の夏だと思ってたんだけど・・・。
今年は青空があまりなくて、湿度が高いです・・・。


先日、波とドライブしてきました。


まずはドッグラン。
P1160373_convert_20130815141226.jpg



「ウキャー! 走るの楽しいー!」
「その勢いでハードルも飛ぶのだ!行けっ!」
P1160374_convert_20130815141309.jpg



「ほんとは飛べるけど、今はイヤ。」
P1160379_convert_20130815141350.jpg





次はジョイフルAK。

アルファアイコンの服を試着してみる。
「春先の泥汚れにはこの服が良いよー。」とシェル友に教えてもらった。







サイズはLLで大丈夫だと思う。
P1160382_convert_20130815141533.jpg




でもでも、このルックス・・・。
波と私が住んでいる田舎では悪目立ちし過ぎると思う・・・。
私はこの波と散歩する勇気が持てません・・・。




P1160385_convert_20130815141652.jpg

購入は保留。




次、ハッピーワンさん。


ワンワンワンワン!
ライル・レノ・ボーダーコリーちゃんは早々と退場。



ワンワンワン!
すみれちゃんも退場。


ルーク君が波の相手をしてくれました。
P1160387_convert_20130815141807.jpg



波ちゃん、来月ハッピーワンさんにお泊りです。
ハッピーワンさんはペットシッターとペットホテルもしてるんですよ。

P1160389_convert_20130815141923.jpg


この後ホーマックにも行きました。
「可愛いいねー。」といっぱい声を掛けてもらいました。


これにて、ちょこっとお出かけ終了です。
それにしても、波。車酔いしなくなったなぁ。




6月にドッグショーを見に行った時の話。

6月23日、帯広で行われたドッグショーを見に行ってました。
(ネタ古いとか、言わないでね。)


10年以上ぶりのドッグショー。
ドキドキワクワク感満載で会場入りしました。


「どこだー!シェルティどこだー!」と会場を歩きまわると・・・



居ました!



10数匹。



ワンワン吠える子や近づきにくいブースは遠い所から観察。




私がロックオンしたのはこの子。↓

そして写真掲載の許可を取ってないので載せられないけど、
とても優しかったシェルティのオーナーさんチームも陰ながら応援してました。
P1150253_convert_20130812143506.jpg





この子は
ブログ シェルティまみれの楽しい生活 の小太郎さんちの
ユラちゃんです。


この子との出会いは衝撃的でした。

実は私、小太郎さんのブログを読み逃げしてまして・・・
今回の帯広のドッグショーの開催を、小太郎さんのブログで知ったんです。
でも最初に見た時は全く気付かず・・・



私があまりにシェルティ好き好きオーラを放出していた為、
オーナーの方が話しかけてくれました。

「シェルティ好きなの?」


人見知りの私は
「はい。好きです。」とだけ答えました。


しばらくカブリつきで観賞してました。
するとオーナーさんが、「ユラ!」とその子の名前を呼びました。


えーーーーー!



私 「もしかして・・・ブログ書いてますよね?読んでます!」

オーナーさん 「十勝のシェルティだと・・・・波ちゃん?」



えーーーーー!
波連れてきてないのに、波という名前が飛び出した。
びっくりしました。


小太郎さんはとても気さくな方で、ショーの進行やショードッグのお化粧などを教えてくれました。

私が到着する前にシェルティのグループは終了しちゃったんだって。
10匹以上出てたんだって・・・。



ドレスアップ中のユラちゃん。
ユラちゃんはパピーの部です。
なんてゴージャスなパピーなの!
P1150270_convert_20130811220120.jpg



ユラちゃんと小太郎さん、審査中。
P1150271_convert_20130811220158.jpg



その間、ユラちゃんママのヒカリちゃんは我が子を応援中。
P1150297_convert_20130811220242.jpg







入賞するとお立ち台で撮影。

パピーのBest in Group を取った時の写真。

P1150299_convert_20130811220509.jpg


ユラちゃんは更に勝ち上がりました。
パピーの部で準優勝 パピーリザーブクイーンを取りました。
でもね、その時の写真が無いの。
お立ち台が激込みしてたので、私は小太郎さん達に別れを告げ帰宅したのです。




ヒカリちゃん・ユラちゃん、十勝で開催される時は応援に行くからね。
P1150301_convert_20130811220403.jpg


ユラちゃん。
三笠で開催されたショーで見事パピークイーンをゲットしました!
トロフィーとユラちゃん 



話は変わるけど、
一番上の写真をもう一度見てください。
黄色い枠に注目。

ウチにもあるんです!このサークル。
P1150313_convert_20130812144229.jpg



プレシジョン社 8面サークルを3つ繋げてます。
(3つ繋げると14mほどになります)
P1150313_convert_20130812143559.jpg




でも、波、ランしません・・・。
P1140741_convert_20130812143816.jpg



我が家には空き地があるのでドッグランを作りたいなーと考えてました。
でも冬になると我が家はショベルカーで除雪をするので、支柱を立てることが出来ません。
ラティスも考えたけど、腐りにくいラティスはめちゃくちゃ高い。
「うーん。うーん。」といろいろ考えました。

たまたまその時期にるふぃ家が泊まりに来ていて、
「こんな商品どうですか?」と教えてくれました。


ホントは別の場所で円形に設置する予定だったけど、思いのほか短かったので家の壁を利用。
結果オーライなのかな。
家の中から波の様子が見られるので安心です。
来年また1個買い足そうか考え中です。





シェルティフリークの私だけど、ドッグショーでグッと来た犬種があります。
アイリッシュ・セッターとベルジアン・タービュレンです。


千歳オフ会 (蘭ちゃん編)

幻の犬 蘭ちゃん
今回たくさんの方に会えたので「まぼろし」を卒業できるかな?

IMG_6533_convert_20130806215520.jpg


IMG_6531_convert_20130806215454.jpg



1年ぶりのオフ会。



IMG_6090_convert_20130806215412.jpg








時より不安そうな顔をしていた蘭ちゃん。







波姉が側にいれば、どこでも楽園。


IMG_6086_convert_20130806214548.jpg





波も本物のお姉ちゃんだけど・・・。



同じDNAを受け継ぐきょうだい達。(葵姉さんドコ行った?)
P1160310_convert_20130806215913.jpg




両親が同じきょうだい達に会える奇跡。




しかも、

大姉ちゃん(葵ちゃん)
チイ兄ちゃん・チイ姉ちゃん(レイル・ケイちゃん)
蘭ちゃん

実は葵ちゃんの1歳上にもお兄ちゃんが存在しています。
いつか会えるといいな。



IMG_6077_convert_20130806214413.jpg







蘭ちゃんと愉快な仲間達にされたベリフルレイル+かずま君。
P1160100_convert_20130806215641.jpg




蘭ちゃんはまた1年ほど公の場から姿を消します。





どうしても会いたいという方は波に相談してみてください。





「蘭ちゃんに会いたい人集まれ―!」
と呼びかけて始まった今回のオフ会。
皆さん、蘭ちゃんを満喫できたでしょうか・・・?




このブログで登場する蘭ちゃんとはちょっと違ったでしょ。
もの凄く内弁慶なんです・・・。


普段の波と蘭の様子を生でお見せしたかったけど、
ビビリの波と猫かぶりの蘭ちゃんなので、
普段の波&蘭はこのブログの写真を見ながら、想像してください・・・。





千歳プロムナードさんオフ会。
22ワンコの参加ありがとうございます。

この場所は車でしか来ることが出来ません。
場所もちょっぴり分かり難いし・・・。

わざわざ遠回りして友達をピックアップしてくれた方。
道に迷っちゃた方。
何時間も掛けて運転してきてくれた方。
タクシーで来てくれた方。
近場だけど、わざわざ来てくれた方。
皆様本当にありがとうございました。


私がまたオフ会の招集をする時はプロムナードさんになると思います。
遠いですが、来られる時はぜひ参加してくださいね。


最後に集合写真です。

パパさん達は手分けして、皆さんのカメラのシャッターを押してくれてます。
有難うございます。


クリックしたら大きくなります。
P1160225_convert_20130806215849.jpg



皆様本当にありがとうございました。
これにて今回のオフ会ネタ終了です。



千歳オフ会 (マッタリ編)

今回はマッタリ組です。
途中でマッタリしてない子も出てくるかも。


飼い主に大人気だったAフレーム。
無理やりやらされる子、楽しくやる子、写真の子はどっちかな?


P1160243_convert_20130802225414.jpg


るふぃ
P1160194_convert_20130802225358.jpg



シェル
0.jpg





シェル君って、こういう事もするんだね。
イケメン貴公子だから、アホの波と同じ事するとは思わなかったわ。
IMG_6325_convert_20130802230936.jpg



もういっちょ。ドン!
IMG_6326_convert_20130802230955.jpg





むぎゅー。
IMG_6084_convert_20130801225325.jpg






アル君、何が気になるの?
P1160274_convert_20130802231415.jpg




紙ナプキンが気になるの?
お洋服、とっても似合ってるね。
P1160272_convert_20130802231253.jpg




超かっ飛びボーイズもカフェではマッタリ。
P1160265_convert_20130802231230.jpg





カフェでマッタリしたいのに、ドッグランに出された二人。
IMG_6447_convert_20130802231201.jpg






ココちゃんとピース君はこんなに大きさが違うんだ―。
IMG_6329_convert_20130802231015.jpg




クーちゃんのモフモフの胸毛に「参りました。」
IMG_6380_convert_20130802231059.jpg





お毛毛がなびいてるエル君。
IMG_6360_convert_20130802231032.jpg




葵ちゃん
IMG_6317_convert_20130802230918.jpg





ジーク
IMG_6290_convert_20130802230819.jpg







アル君・くう君。
IMG_6221_convert_20130802230757.jpg




一列。
IMG_6449_convert_20130802231345.jpg





横並び。
P1160322_convert_20130802231450.jpg





オフ会ネタ次回最終回です。




千歳オフ会 (かっ飛び編)

今回は爆走編です。
走っているシェルティの姿は美しい!
IMG_6396_convert_20130802224356.jpg


IMG_6182_convert_20130802224133.jpg



IMG_6181_convert_20130802224102.jpg


レイル、飛行犬になってる。
IMG_6493_convert_20130802224748.jpg




IMG_6476_convert_20130802224538.jpg




IMG_6468_convert_20130802224447.jpg



IMG_6402_convert_20130802224416.jpg




IMG_6282_convert_20130802224335.jpg




IMG_6205_convert_20130802224312.jpg



IMG_6171_convert_20130802223917.jpg





IMG_6470_convert_20130802224511.jpg





IMG_6177_convert_20130802223957.jpg






シェル君大ピンチの巻
IMG_6192_convert_20130802224156.jpg


                  



IMG_6193_convert_20130802224220.jpg


                  



IMG_6194_convert_20130802224250.jpg



我が家の娘たちの華麗な走り。
そして、モザイク処理したかった私の走り。
IMG_6536_convert_20130802224828.jpg


一応波も蘭も走っていたんですよ。
皆さん気づいてましたかー?
IMG_6541_convert_20130802224856.jpg



IMG_6545_convert_20130802225102.jpg




IMG_6544_convert_20130802225042.jpg




IMG_6543_convert_20130802224955.jpg



足の遅い波と蘭のペースに合わせてくれたプルート君。
紳士だね。



今回のドッグランは広くなかったけど、爆走組は障害物(人間と放浪犬)を上手に除けながらトップスピードで走っていました。
爆走組だって、マッタリするのは好き。
まったり組も走るのが好き。

どの子も自分の好きなように過ごしていたのではないでしょうか。



シェルティは走ってる姿も、マッタリしている姿も美しい。



次回もオフ会ネタです。
(もう飽きちゃったー?そんなこと言わずにお付き合いお願いします。)

千歳オフ会 (ナンパ編)

オフ会では、あちらこちらで挨拶が繰り広げられてました。


「こんにちはー。君は男の子?女の子?」
IMG_6058_convert_20130801225257.jpg
(中央の子は誰ですか?教えてください。)




エル君とるふぃちゃん  プルート君と蘭
カップル成立か!?
IMG_6121_convert_20130801225423.jpg



「ベリーちゃん、僕アンディ。」
「ん?背中がモゾモゾしてるわ。なにかしら?」
IMG_6056_convert_20130801225123.jpg




IMG_6046_convert_20130801224933.jpg


IMG_6047_convert_20130801225056.jpg






IMG_6458_convert_20130801225523.jpg




IMG_6459_convert_20130801225551.jpg




P1160239_convert_20130801225815.jpg




IMG_6524_convert_20130801225617.jpg



カップル成立!?
IMG_6525_convert_20130801225637.jpg




モフモフのオチリがとってもお似合いね。
ナンパ_convert_20130801225915




人間もワンコを口説いてました。


ルイ君そんな不安な顔しないでよ・・・。落とさないからさ―。(笑)
P1160211_convert_20130801225750.jpg



アンディ君も不安を隠しての笑顔。落とさないってば―。(笑)
P1160207_convert_20130801225729.jpg




ウチの娘が誘惑されてる―!
P1160200_convert_20130801225704.jpg




「波ちゃんお願い。ウチの子になって!」
IMG_6292_convert_20130801225454.jpg




「るふぃも極悪一家に加わらないか。」
「ベリフル家の方がパラダイスだよ。こっちにおいでー。」
P1160297_convert_20130801225856.jpg




カップル成立は次回持ち越し。

スカウトは失敗に終わった・・・。




次回もオフ会ネタです。

千歳オフ会 (きょうだい編)

今回のオフ会は両親が同じ兄弟犬が3組いたんですよ。



まずはこの4兄弟。
両親が同じです。
IMG_6229+(2)_convert_20130801131833.jpg


IMG_6236_convert_20130801131905.jpg



末っ子の蘭。
同胎犬は女の子ばかり8匹。

蘭の1歳上の兄弟犬 レイル兄ちゃん&ケイ姉ちゃん
双子です。

蘭の2歳上の兄弟犬 葵姉ちゃん
葵ちゃんの同胎犬は何匹だったのかな?





次はこの兄弟。
ルイ君とジーク君も両親が同じ。同胎犬です。
一緒にお母さんの子宮で育ったとは思えないぐらいサイズが違います。(笑)
IMG_6243_convert_20130801131934.jpg



P1160267_convert_20130801135844-horz-horz.jpg
  ルイ                         ジーク





ラストはこの兄弟。
アンディ君とプルート君も両親が同じ。同胎犬です。
顔がソックリだけど、ジーク・ルイ兄弟と同じでサイズが全く違います。
一緒にお母さんの子宮で過ごし、一緒にお乳を飲んだ筈なのにね。(笑)

P1160153_convert_20130801132138.jpg

IMG_6369_convert_20130801133641-vert.jpg
上アンディ 
下プルート


大きさが全く違うので、オフ会の時は見間違える事は無かったけど、
写真になると迷う写真が続出。
プルートはファイターズのユニホーム着用で、
アンディ君はマナーベルト。
これを頼りに写真を判別しました。(笑)



この日ソックリさんがもうひと組居ました。

ココちゃんとジーク君です。
P1160107_convert_20130801132106.jpg


親戚同士なので似てるのはわかるけど・・・。
それにしても似すぎじゃありませんか?
今回はジーク君が服を着ていたので、何とか区別出来ました。




ソックリとまでは行かないけど、似ている子が1組。

ピース君と波です。
IMG_6502_convert_20130801124627-vert.jpg
上ピース
下波


IMG_6139_convert_20130801124348-horz.jpg
波                              ピース


ピースと波も親戚だから、似ているのは不思議じゃないんだけど・・・。
顔が見えないと写真では区別できません。




↓この顔、波にソックリなんですけどー!
IMG_6442+(2)_convert_20130801132337.jpg





親戚探しのサイトの中で一番近い血縁はココちゃんです。
IMG_6352_convert_20130801132020.jpg

毛ぶきも性格も似ていないけど、困った時の顔がソックリです。





今日のラスト。


ソックリのケイちゃんと蘭。
実際は蘭がかなりのおデブなので、見間違わないけど・・・。
写真になるとあまり太って見えません。
P1160309_convert_20130801132203.jpg


オフ会参加の皆さん。
ケイちゃんと蘭の写真、区別出来ましたか?


ケイ「レイル。もう少し落ち着いてよね・・・。」
蘭「あっ!にーちゃん行っちゃった・・・。」
P1160314_convert_20130801132609.jpg


蘭ちゃんは次回いつオフ会に参加出来るか分からないけど、
何か目印を考えた方が良いかな?と思ってます。
バンダナが良いかなー?
波もトレードマークになるモノを考えてみよう。


次回もオフ会ネタです。





Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/