Entries

「波乃屋」に3シェルご宿泊。

クールでビューティな女将のいる宿「波乃屋」に
ベリフル家御一行様が宿泊しました。


べりーちゃん。
P1150339_convert_20130630112911.jpg



蘭のお兄ちゃんのレイル。
P1150329_convert_20130630112749.jpg




フルール。
P1150322_convert_20130630112632.jpg



フルールは極悪一家の大好物。
今回もたっぷりと可愛がりしました。(笑)


P1150366_convert_20130630115200.jpg



P1150359_convert_20130630113222.jpg




P1150325_convert_20130630115119.jpg




P1150374_convert_20130630115321.jpg






ベリーちゃんに対して、美人女将波の満面の笑みが炸裂!
P1150352_convert_20130630113016.jpg



「もう、極悪一家の好きにしてください・・・・・・・・・。」
P1150383_convert_20130630115425.jpg




レイル「ココを開けてください。」
P1150331_convert_20130630112808.jpg



だーめ!


レイルとフルールは極悪一家の部屋で寝るんだよ。
ベリーと波はベリフルさんの部屋で寝るんだもん。



さあ、レイル。

こっちにおいで。

イーヒッヒッヒー 


レイルとフルールは極悪一家に連れ去られました。



その夜・・・


フルールは波のベッドでお寝んね。
レイルはあちこち動き回ってました・・・。

やっぱ蘭ちゃんのお兄ちゃんだねー。
肝が細いところがソックリだわー。(爆笑)
姉が側にいると強気なんだよね。



蘭も波姉が一緒ならどんな所でもへっちゃらだもんね。
P1080077+-+コピー_convert_20130327094942


「とても強い波姉がバックについてるんだじょー。
今日の蘭は最強なんだぞー!!!」



私もレイルも寝不足でした・・・。




次回予告

ベリフル家と帯広探検編。


6歳になりました。

ウチの愛娘が今日6歳になりました。

6年。

あっという間でした。


003_convert_20130624230519.jpg



兄妹犬は女の子が1匹。
2人姉妹です。
今どこで何をしてるんだろうか・・・。


059+(2)_convert_20130624230553.jpg



波のお母さん・お父さん。
私達は波を大切に育てています。
安心してください。



P1140668_convert_20130624230838.jpg




波からも、いっぱいの愛をもらっています。



P1140146_convert_20130624230805.jpg




波と共に生きる事ができて幸せです。




P1140130_convert_20130624230731.jpg




産まれてきてくれてありがとう。

ウチの子になってくれてありがとう。

波の心臓が止まる時は側に居るからね。






最近読んだ本に書かれていた言葉。



犬の一生は短い。
欠点はそれだけである。







走るのは楽しいけど・・・。

昨日の波はドッグランラン。
お友達0の貸し切り状態。


キャー
ウチの娘、ゴージャスなんですけどー
P1150230_convert_20130621215007.jpg



走ってる波、美しいわー
P1150225_convert_20130621214950.jpg



その勢いで、コレやってみよう!



「さあ、波飛べ!」




「イヤ。」
P1150235_convert_20130621215145.jpg




なみちゃ~ん。
コレ飛べるよねー。
シェルティなら出来るよねー。




ニコっ。
P1150238_convert_20130621215215.jpg

「イヤ。飛ばない。」




はあ、そうですか。
では、コチラはやってくれますか?





「波~。こっちにおいで―。」
P1150222_convert_20130621214923.jpg




うわっ!来た!ビックリした!
P1150242_convert_20130621215248.jpg




ヨイショ。ヨイショ。
P1150245_convert_20130621215314.jpg




「ママー。出来たよー。」
P1150247_convert_20130621215912.jpg





フ~。
ココは休憩場所だよね?
P1150249_convert_20130621220005.jpg




ドッグランラン楽しかったです。
P1150233_convert_20130621215115.jpg





なんか、この表情好きだわ―。
可愛いわ―。(親バカ発言お許しを)
P1150231_convert_20130621215041.jpg








今年も梅のシーズンがやってきた。
南高梅を4Kg購入。
今年は梅シップだけ作って、来年はブランデー梅酒に挑戦する予定。
P1150250_convert_20130621214820.jpg


とっても良い香り。
しっかりとエキスが出切るか心配だけど、味見したら美味しかったです。
我が家に来たら味見できるよー。
早く来ないと無くなっちゃうよー。


今梅の実がスーパーに並んでるから、是非作ってみてください。
観察・実験みたいで楽しいですよ。



365カレンダーに乗り遅れたワケ。

2年連続で確保していた365カレンダーの日にちをゲットすることが出来なかった・・・。

なぜかというと、




コレを見に行ったからでーす。
P1150138_convert_20130617203915.jpg


「全日本モトクロス選手権 北海道大会」を観戦に行ってました。
モトクロス観戦歴は12年ぐらい。
ワンコ連れで観戦してる人もいるんですよ。
波も一度、私と二人で観戦したことがあります。(夫は仕事だった)
大きなバイクの音も、沢山の観客にもビックリする事も無く、良い子でした。
今回は暑くなりそうだったので留守番です。



レースも楽しいけどパドック見学も楽しいです。
バイクって美しいー
P1150122_convert_20130617202428.jpg




この選手をずーっと応援してます。(10年ぐらい)
P1150142_convert_20130617203958.jpg



十勝に引越してからはサーキットが遠くなって、ずっと見に行けなかったんです。

何と!
開催地が和寒サーキットから千歳のオフロードパークに変わったので、これからまた毎年観戦出来ます!嬉しい!




何年も応援してた「コジへイ君」が目の前で優勝した―!
嬉しい!大興奮したー!
P1150166_convert_20130617204025.jpg



コジヘイ君は波の頭をナデナデしてくれました。(数年前)
波の別名「波平」はコジへイ君にあやかったものなんですよ。


モトクロスの良い所は、トップライダーも気軽に話しかけられる事です。
私はコジヘイ君と「優勝おめでとう!」とガッチリ握手しました
シャンパンファイトもしっかり浴びてきましたー。

来年も行くぞ―!

あっ!
また来年も365カレンダーのエントリー日と重なっちゃうかも・・・。


今年の波&蘭は6月23日と10月3日に登場します。
写真は変更する予定です。
今登録してる写真も可愛いので見てくださいね。






波のドライブ風景。


布で編んだカゴの様なベッドに入れて飼い主の膝の上。
ワンコ用のハーネス型シートベルトを装着。
ヘッドレストにリードを縛る。
抜け毛防止に服を着せる。
P1140163_convert_20130612150722.jpg



いつもこの様な感じでドライブしてます。
P1140161+(2)_convert_20130612150610.jpg


この日が特別疲れてるわけではなく、いつでも脱力。
長距離でも近場でも乗ってすぐグンニャリします。
重たいです・・・。
でもいいの。
コレが我が家のドライブスタイルです。




365カレンダー、25時間弱で完成。
来年は枠取れるんだろうか・・・。



SSD48・2013ファイナルとtype-B  そして甘いもの少々。

SSD48・2013 完成しましたね。
ウチの娘達は去年と今年の2回参加出来ました。
SSD48は今年で最後。
寂しいけど、参加出来て嬉しかったです。


波の日記を読んでくれているシェルティの飼い主以外の方。
「SSD48・2013ってなんのこっちゃ?」ですよね。
説明するよりも、こちらをクリックしてください。
SSD48・2013



SSD48・2013ファイナルはこの写真で参加しました。
IMG_2152raw+-+コピー+(5)+-+コピー_convert_20130514092604

8分20秒に登場します。コハルさまの次です




そしてビックリしたのが type-B


P1140040_convert_20130514093109.jpg

コブタの母ちゃんの蘭でーす。
泣く泣くボツにしたこの写真が選ばれてましたー!
キャー!嬉しい。

これからもSSD48の名に恥じないように、
美しさ・可愛さをこれからも磨いていきます。(飼い主がね)



あまいものー。


波家が一番好きなシュークリーム。
砂川市にある北菓楼のパイシュー。
十勝に引越してからは滅多に食べられないの・・・。
P1130718_convert_20130612150248.jpg

札幌のデパ地下や千歳空港でも購入できます。




次。
大好物のひよ子。
P1130815_convert_20130612150412.jpg

北海道はなかなか直行便で目的地には行けないの。
羽田で乗り継ぎの時は必ず購入します。
今回は本店・福岡のひよ子です。




なんばん往来。
P1130816_convert_20130612150515.jpg


シルシルミシルさんデーの
「隠れたお土産お菓子 K-1グランプリ」デ紹介されていたお菓子です。
程よい甘さでとーーーっても美味しかったです。




十勝っ子のソウルフード
インデアンカレー。
インディアンじゃないの。インデアン。
ココイチやリトルスプーンが1年も持たずに撤退するぐらい、
十勝っ子はインデアンカレーLOVE

P1140175_convert_20130612150938.jpg


私は十勝っ子じゃないから、この金属の器に抵抗がありました。
(今も少しある・・・)



安いでしょ。
お鍋を持って「持ち帰りルー」を買いに来る人もいっぱいいます。

P1140174_convert_20130612150827.jpg




コレ、私の誕生日ディナー。
お造り・ツブ煮・アサリの酒蒸し。
京都の純米大吟醸。
P1140734_convert_20130612151039.jpg



北海道ホテルのケーキを仲良く2人で半分こ。

P1140736_convert_20130612151207.jpg


とーちゃんに祝ってもらう20回目の誕生日でした。
10代・20代・30代とお祝いしてもらってます。
来年は40代に突入。
素敵な40代になれるように30代ラスト1年を過ごします。




長沼のWANDERさんでシェルわら。        抱っこ編・拉致編。

長沼オフ会ネタラスト。

抱っこ編です。
集まった友達みーんな抱っこしたよー。
お付き合いしてくれたシェル達・茶色い子達ありがとうね。


今回の私は重装備。
つばの広い帽子とマスクで顔が見えません。
メガネがズリ下がっている写真は、グルグル包帯を巻いた透明人間がメガネを掛けているように見えて笑えた。



小春ちゃん。
今回のシェルティの中で一番軽かった。
P1140940_convert_20130603192212.jpg



もこちゃん。
悔しいけど今回1番の美人さんはもこちゃん。
P1140890_convert_20130603192134.jpg





クーちゃん捕まえたぞ―。
P1140861_convert_20130603191610.jpg




どれどれ、俺にも抱っこさせて。
P1140865_convert_20130603191652.jpg





プルート君シュワッチ!
P1140871_convert_20130603191800.jpg





ルイ君。
見た目ほど重くない。波+3kgほど。
P1140873_convert_20130603191845.jpg




小春ちゃん。
P1140954_convert_20130603192245.jpg





ルイ君。
P1150030_convert_20130603192304.jpg





リク君。
今回はお腹見せてくれてありがとう。
P1140879_convert_20130603192011.jpg





エル君。
今回のシェルティの中で一番の柔らかお毛毛。
P1140812_convert_20130603191345.jpg




フルールちゃん。
なかなか抱っこ出来ない子だけど、毎回とっ捕まえて抱っこしてます。
P1140816_convert_20130603191455.jpg




ひめちゃん。
「ひめママさーん。ひめちゃんちょっと捕まえて―!」といつも共同作業で捕獲。
P1140822_convert_20130603191539.jpg



ベリーちゃんとレイルも抱っこしたけど、写真は無い。




茶太郎君。
この日一番の手触りナンバー1!顔を埋めて昼寝したい。
P1150020_convert_20130604231111.jpg




ジョンティ君。
私の身長と同じぐらいデカイ。
P1140801_convert_20130603191216.jpg




こう見えて、私人見知りだから、
ドッグランに遊びに来ていた常連さんのワンコは抱っこ出来ませんでした。
目の前に来たのをサササーとお触り程度・・・。






拉致編。

今回もベリフルパパとひめパパさんに波が拉致されそうになりました。


我が子達に「今日から家族になる波ちゃんだよ。」紹介中。
P1140780_convert_20130603192359.jpg




コチラのパパさんは何も言わず捕まえて逃走中。
P1140824+-+コピー_convert_20130603192427





愛の逃避行。お伴のベリー付き。
P1140825_convert_20130603192444.jpg





両想い。
P1140930_convert_20130603192512.jpg





べタ惚れ。
P1140995_convert_20130603192638.jpg




これにて長沼オフ会は終了。

波の事をいっぱい可愛がってくれてありがとう。
皆さんの愛犬もモフモフさせてくれてありがとう。

次回はいつ会えるかな?






オフ会後、長沼温泉に行きました。
お風呂セット持参していたのよー。うふふ。
P1150048_convert_20130604231508.jpg


ココの温泉はツルツル・ヌルヌルする感じではなく、キュキュとする感じです。
長沼温泉から十勝まで2時間、ずーっと体がホカホカしてました。
湯冷めしにくい温泉ですね。



長沼町は
ハイジ牧場

長沼成吉思汗(長沼ジンギスカン)
かねひろジンギスカン

が有名です。


道が複雑で走りにくかったけど、面白そうなお店があちこちにあるみたいですよ。
探検がてら遊びに来てはどうでしょうか?



さっ、次回からは通常のテンション低めの「シェルティの波日記」に戻ります。




長沼のWANDERさんでシェルわら。        アクティブ・カワイイ編。

長沼ワンダーさんでのオフ会
アクティブ編・カワイイ編です。

マスクの怪しげな女がワ・タ・シ
大きな帽子とマスク・メガネで顔を隠さなくても隠れている状態。
P1140783_convert_20130603185309.jpg


私以外マスクマンは居なかったんだけど、みんな花粉症じゃないのかしら?
羨ましいわー。



まずはアクティブ編から。

ルイ君とジョンティ君。
足の速さは互角かな?
P1140843_convert_20130603185357.jpg



ルイ・リク・レイル・ジョンティのかっ飛びボーイズ。
P1140844_convert_20130603185421.jpg



ルイを追いかけるリク。ナントお空も飛べるのだー!!!
P1140853+-+コピー_convert_20130603185525



ロケットルイ。
P1140914_convert_20130603185638.jpg




「右回り?左回り?」どのコースを走るかの相談。
ルイ・リク・プルート
P1140856_convert_20130603185544.jpg



アクティブ編ラスト。


えっ?これアクティブ???
P1150011_convert_20130603185723.jpg





次はカワイイ編。


極悪一家のドンに無理やりお手を強要されるクーちん。
P1150007_convert_20130603190606.jpg




極悪一家ナンバー2に魅惑のマッサージをされ、
お又パッカーン!ウットリしちゃったリク。
P1140984_convert_20130603190509.jpg




秘密基地を見つけご満悦のプルート。
P1140908_convert_20130603190343.jpg





可愛過ぎるレイル。
P1140797_convert_20130603185921.jpg





ヤバイ!可愛過ぎる・・・。
P1140803_convert_20130603190030.jpg





そんなにカワイイ笑顔じゃないけど、
自称クールビューティの波も笑ってます。
P1140804_convert_20130603190056.jpg




みんな見て見て。
ぜーんぶ極悪一家のワンコだよー。
P1150034_convert_20130606140337.jpg



更に3匹増えたよー。
P1150035_convert_20130606140413.jpg





イタズラな風がピューと吹いて、自慢の胸毛がなびく。
Oh~ゴージャス!
P1150041_convert_20130606140530.jpg



シェルティだけの集合写真。
P1150036_convert_20130604231302.jpg

P1150036_convert_20130606152036.jpgここクリックすると大きくなります

リク君は上の写真には写ってるけど、ココには写ってない。
残念ながら離脱してしまいました。
そしてエル君も残念。
プルートのオチリが魅力的すぎてカメラをガン無視・・・。
波も変顔で写ってるわ・・・。
集合写真は難しいね。




次回はオフ会ネタラストです。
少々お待ちを。



長沼のWANDERさんでシェルわら。

6月1日 北海道らしい青空とちょうど良い気温の中、
長沼町のペットホテル&ドッグラン&雑貨屋さんのWANDERさん
北海道の右側・左側・上の方からシェルティが大集合しました。
一番近くの人は15分ほど、遠い人は3時間ほど、
我が家は2時間チョイのドライブで到着しました。

参加メンバーは
エル君・ひめちゃん・もこちゃん・クーちん・ベり―ちゃん・フルールちゃん・レイル君・プルート君・小春ちゃん・茶太郎君・リク君・ルイ君・波 の12シェル・1ダックスが集合しました。

メンバー紹介・ブログの紹介←幹事のあやかさんのブログ。


この日1番乗りは我が家。
みんなが集まる前に、ワンダーさんのパラソル付きテーブルをお借りしてピクニック。
早速、看板犬のブルドックのオジくん・パグのゴマ君の歓迎を受ける。
食事をしながらワチャワチャしてたので、写真は無い。
P1140779_convert_20130603184959.jpg



オフ会の写真がたくさんあるのでテーマごとに3回に分けてアップします。


今日は「こんな感じのオフ会でした」の紹介編。


波とジョンティ君のオチリ。ラブリー
P1140839_convert_20130603184421_20130604145239.jpg



そんな可愛いオチリはチェックせずにはいられない!byエル
P1140837_convert_20130603184604.jpg
波のラブリーケッツを堪能中。



ジョンティ君のラブリーケッツも確認する。
P1140835_convert_20130603184646.jpg



エル君のオチリもラブリーだよ。byジョンティ君
P1140834_convert_20130603184711.jpg



どれどれ、そんなに可愛いオチリは私にも見せなさい!
          by波ちゃんママ
P1140800_convert_20130603184838.jpg

この後、ゴッチ式パイルドライバーの体勢になるも、
重くて持ち上げられず・・・。


このベンチ、とっても座り易いの。
幅があるから荷物を載せても余裕で座れる。
ついついワンコも座りたくなる素敵なベンチです。
P1140916_convert_20130603184200.jpg
クーちゃん 





センターにはVIPルームもある。
P1140960_convert_20130603183857.jpg
茶太郎君





高さもちょうど良いから2階建て住宅にもなる。
P1140962_convert_20130603183822.jpg
1階プルート君 2階フルールちゃん




両サイドにはカバンなどをワンコから守るBOX付き。
ひめちゃんも収納できる優れもの。
P1140917+(2)_convert_20130604152849.jpg
クーちゃん BOXinひめちゃん




波とーちゃんに甘えるプルート君。
P1140896_convert_20130603184351.jpg




波とーちゃん気に入ったの?
P1140897_convert_20130603184238_20130604142015.jpg





とーちゃんは波のモノ。とーちゃんは波のモノ。ブツブツ。
P1140944_convert_20130603184006.jpg
左プルート君 右波




「ちびちゃん、こんにちは。」byオジ君。
「チビじゃないもん。ママだもん。」by小春ちゃん
P1140948_convert_20130603183926.jpg

小春ちゃんは出産後の抜け毛でアンダーがゴッソリ無くなってました。
子育てお疲れ様。




波・ひめ・エルの10Kg超えチーム。
P1140829_convert_20130603184759.jpg





この日は貸し切りではなかったので、集まったいろんな犬種のワンちゃんと集合写真。
P1140988_convert_20130603183706.jpg




上の写真を拡大すると、この切り取った部分が何かおかしい。
P1140990_convert_20130603183550.jpg

赤い矢印の所、組み合わせがおかしいですよー。

ベリフル父さん⇔波
波ちゃんママ⇔レイル
波とーちゃん⇔プルート君
プルママさん⇔小春ちゃん



白い矢印部分を拡大すると・・・



二人の美人秘書の肩に手を置くワンコ社長が写っていました。(爆笑)
P1140990_convert_20130604160315.jpg




シェルティのオフ会らしく自由気ままな、のんびりとした会でした。


写真がまだあるので次回に続く。



Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/