Entries

ヤラセめがねシェルティ大集合ー!

この記事の前に自前めがねシェルティアップしてます



自前めがねシェルティのオマケ的企画だったのに、
コチラの「ヤラセめがねシェルティ」の方が大盛況でした。

紹介の前に、
めがねシェルティの写真をアップしてくれた日のURLを添付しました。
事後報告になりますが、ご了承ください。
(だって、紹介できなかった写真も面白いんだもーん)




それでは1号から紹介します。



ヤラセめがねシェルティ1号
波ちゃんちのはな
DSC02892-1+(2)_convert_20130108224725.jpg

もしも散歩中にクマに遭遇したら私を守るために戦ったであろう
猛犬のはなちゃん。
メガネをかければインテリ犬に大変身。





ヤラセめがねシェルティ2号
ベリフルさんちのフルール
フルールメガネ

この写真のせいでおかげでこの企画が始まりました。
この写真を使え!という圧力をかけてきた記事はコチラ(笑)





ヤラセめがねシェルティ3号
あ~☆ちゃんさんちのあいちゃん
ヤラセめがねシェルティ3号 あいちゃん_convert_20130116085744

水曜どうでしょうファンのあいちゃんち。
ありがとう。北海道民が喜んでいます。







ヤラセめがねシェルティ4号
あやかさんちのエル君
ヤラセめがねシェルティ 4号 エル君。

クールなエル君の写真もあります。





ヤラセめがねシェルティ5号
波ちゃんちの実家の蘭ちゃん
P1110906_convert_20130117141022.jpg

おこちゃま蘭ちゃんもメガネを掛けると賢く見えるから不思議。





ヤラセめがねシェルティ6号
ZENママさんちのZEN君
ヤラセめがねシェルティ6号 ZEN君_convert_20130127121723

シェルティブログ界・ビビリシェルティ界のスーパースターです。
「ろ」じゃなくて「ら」のめがね。






ヤラセめがねシェルティ7号
CHIAさんちのハリー君
めがねハリー君_convert_20130127121619


2枚目の方がグッと来たんだけど、規格外だったので・・・。





ヤラセめがねシェルティ8号
アトム&レオママさんちのレオ君
レオ君_convert_20130127121837

シェルティブログ界のモテ男、スーパーゴージャスです。
実はうちの波と親戚さんです。
そのゴージャスなお毛毛分けてもらいたい。
別バージョンはこちら。






ヤラセめがねシェルティ9号
アトム&レオママさんちのマリアちゃん
マリアちゃん。_convert_20130127121515

サングラスをかけたカッコいいマリアちゃんの写真があったんだけど、
神秘的なマリアちゃんの瞳が見えるこの写真を選びました。
別バージョンはコチラ。





ヤラセめがねシェルティ10号
たまやんさんちのチャンプ君
チャンプ君_convert_20130127121457

度肝を抜いたこの1枚。
ナミちゃんも大絶賛!






ヤラセめがねシェルティ11号
ゴゴさんちのもこちゃん
もこちゃん。

正統派メガネ美女。





ヤラセめがねシェルティ12号
キムラさんちの葵ちゃん
葵ちゃん_convert_20130127121859

スゴイ。今すぐゲレンデに行けそう。
別バージョンはコチラ。






ヤラセめがねシェルティ13号
shinoさんちのチェリー君
チェリー君_convert_20130127121435

テーマは経理のおっちゃんだそうです。
おっちゃん、寝てていいの?仕事してよー。
別バージョンはコチラ。





ヤラセめがねシェルティ14号
elan父さんちのelan君
elan君_convert_20130127121400

今もシェルティブログ界に君臨するスーパー天使です。
メガネシェルティの企画を見つけてくれてありがとう。






ヤラセめがねシェルティ15号
ジークママさんちのジーク君
ジーク君_convert_20130130095046

今回のヤラセめがねシェルティのラストは15号のジーク君。
滑り込みセーフ。





ヤラセめがねシェルティ16号
ZENママさんちのSAKU君
o0560042012398891448_convert_20130131045656.jpg

SAKU君、遅刻だじょ。






おまけ。

ヤラセめがねワンコ1号
たまやんさんちのナミちゃん
めがねコリー ナミちゃん。_convert_20130127121535

チャンプ兄ちゃんの様に着こなしてみたい。
ただいま修行中です。




ヤラセめがねワンコ2号
キムラさんちの助さん
助さん_convert_20130127121923

近未来のワンコですか?




以上で「ヤラセめがねシェルティ・ワンコ」の紹介は終了です。




ブログのURLを削除してーと言う方がいたら御一報ください。


エントリー漏れがあったら教えてください。
悪気は無いのです。
完全なる私のミスです。
そんな方も御一報ください。



皆様エントリーありがとございました。
飼い主に文句も言わずに付きあってくれたワンコ達、
どうもありがとう。





次回は「まゆげシェルティ」を募集します。
雪が解けたら募集の案内をします。


自前めがねシェルティ集合ー!

自前めがねシェルティ集合しました。
ガッツリめがねちゃん・ウッスラめがねちゃん、集まってくれてありがとう!

紹介の前に、
めがねシェルティの写真をアップしてくれた日のURLを添付しました。
事後報告になりますが、ご了承ください。
(だって、いろんなエピソードがあって面白いんだもーん)


それでは1号からご紹介します。



自前めがねシェルティ1号
波ちゃんちの波
043+(4)_convert_20130108225049.jpg

「シェルティの波日記」の主役です。
他にも写真あるよー。



自前めがねシェルティ2号
ニコニコさんちのピース君
20130108225441139_convert_20130130114607.png

波とピース君は親戚でお揃いの黒ぶち眼鏡メガネでした。
他にも写真あるよー。




自前めがねシェルティ3号
ロンママさんちのロン君
ロン君1

「シェルティ ロンのお気楽日記」の主役です。
他のメガネ写真もあるよ。
今はとってもイケメンなシェルティです。






自前めがねシェルティ4号
のあロコままさんちののあちゃん
自前めがねシェルティ のあちゃん。_convert_20130127124223

「シェルティのあ♡MAHALOな時間」の二大看板女優。
「よーく見て!!じーーっと見てると、めがねあるから(^_^;)」
ママさんからのメッセージ付きです。





自前めがねシェルティ5号
yukigesikiさんちのリク君
リク君_convert_20130127122404




自前めがねシェルティ6号
yukigesikiさんちのルイ君
ルイ君_convert_20130127122424

yukigesikiさんちからはリク君・ルイ君がエントリー。
リク君とルイ君は伯父と甥っこの関係です。
うーん、めがねシェルティは遺伝なのか・・・。
波とルイ君も親戚です。
エピソードはこちら。






自前めがねシェルティ7号
newboriさんちの小春ちゃん
小春ちゃん_convert_20130127121947

完璧なめがねちゃん。
でも、なんだかジェラシーが・・・。
波と同じメガネちゃんなのに、なんでこんなに可愛らしいのー。
信じられなーい。
肛門連呼のブログを紹介してごめんね。小春ちゃん。




飼い主をギョッとさせた「めがね期」。
みんな成長とともにメガネは無くなったんだね。
今振り返ると楽しい思い出。





ブログのURLを削除してーと言う方がいたら御一報ください。
エントリー漏れがあったら教えてください。
悪気は無いのです。
完全なる私のミスです。
そんな方も御一報ください。



皆様エントリーありがとうございました。




次回は「まゆげシェルティ」を募集します。
雪が解けたら募集の案内をします。

千歳でシェルわら (集合写真が出来るまで)

オフ会ネタ最終回 

集合写真が出来るまで




「はーい、集合写真撮りまーす。みんな集まってください」
P1120112_convert_20130124135600.jpg
           ↑この茶色いコートがワタクシです。





写真を撮ろう!と声を掛けると雪が降ってきた。
うぅぅーーー。集合のタイミングを間違ったのか・・・・?
P1120113_convert_20130124135648.jpg







わらわらわらわら・・・・。
P1120116_convert_20130124135734.jpg







「みんなこっちを見てくださーい!」

P1120126_convert_20130124140025.jpg


レイルと助さんだけOKです・・・。
リク・ルイ、何を見てるんだい?
ウチの波が最悪。水玉のセーターしか見えない。







「はい。もう一枚。」

P1120122_convert_20130124140232.jpg

ライズ・レイル・助さんだけOKです・・・。
フルールと葵ちゃんこっちを見て。
リク・ルイそこに何があるの?
私には何にも見えないんですけど・・・。
ジーク!そんなにライズをガン見するんじゃなーい!





「ラスト1枚だよー。集中してー。」

P1120123+(2)_convert_20130124140137.jpg


相変らずジークはライズをガン見。
波・アル・ライズ・ベリー・リク・ルイOKです。

この一枚を我が家の集合写真に認定します。


とーちゃんがシャッター押したカメラはちゃんと写ってましたか?
とーちゃんが心配してます。
あまり良いのが無かったら「波ちゃん家認定の集合写真」のデーターを送ります。
波のブログで使った写真が欲しい方は「○○編の○枚目希望」と書いてください。
(もちろんオフ会参加者限定ですからねー。)




これにて 2013年千歳雪中オフ会ネタ 終わり。


次回はお待ちかねの「めがねシェルティ」だよー。



めがねシェルティの締め切り迫る。

めがねシェルティのエントリーの締め切りを決めました。

 1月30日(水) 午前10時まで 


目の周りが黒くてめがねを掛けているように見える子は
「自前めがねシェルティ」にエントリーしてください。
032+(7)_convert_20130108224554.jpg



飼い主さんのめがねを無理やり掛けられている子は
「ヤラセめがねシェルティ」にエントリーしてください。
フルールメガネ



エントリー方法は
ご自身のブログにめがねを掛けた写真をアップする。

次に、
このコメント欄にエントリーしたことを教えてください。
初めましての方もOKです。
ブログのURLをおしえてください。
過去の記事でもOKです。
後ほど、めがねシェルティの写真を奪いに行きます。
奪った後コメント欄にコメント残しません。
ごめんなさい。シャイなもので・・・。


それでは1月30日(水) 午前10時までエントリー待ってます。


めがねシェルティの記事は1月中にガンバってアップします。
あと少しお待ちを。







千歳でシェルわら (捕獲編)

今回のオフ会ネタは捕獲編。

カフェのあちらこちらで「自分ちの子・他所んちの子」が捕獲が繰り広げられてました。


極悪一家の大好物「るふぃ・カイト・ひめちゃん」が不参加だったので
今回のターゲットはルイ君でした。
(お気の毒・・・)


ココでも。
P1120181_convert_20130124134754.jpg



コチラでも。
P1120197_convert_20130124135008.jpg



おべべのフードを無理やり被せられたルイ。
巻き添えを食らったフルール。
P1120207_convert_20130124135046.jpg


どうか耐えてください。
これが極悪一家の愛です。




葵ちゃん捕まえた。
P1120237_convert_20130124135422.jpg




ベリーちゃん捕まえた。
P1120041_convert_20130124134307.jpg




ライズ君捕まえた。
あれ?♪Nekoさんもフルール捕獲中。
P1120228_convert_20130124135250.jpg







波は長い間この一家に捕らわれていました。
P1120163_convert_20130124134635.jpg


べ●●ルパパさんは今回ライバルのパパ3人が不参加だったため、
長い時間を掛けて波を口説いていました。

ほとんどの子が室内に入ってガラーんとしているドッグランのベンチに波を誘い出し、どれだけ波の事が好きか必死に訴えていました。

あまりに一生懸命だったので、他の人は見て見ない振りをしてあげました。



すいませーん。
お宅のお家の子、誰かにクレクレビーム送ってますけど・・・。
P1120175_convert_20130124134709.jpg



コチラは葵ちゃんとレイルの軽量級姉弟。
特にレイルは重さを感じない。ふわふわの綿毛の様です。
でもこの姉弟は参加シェルの中で一番のお祭りシェルティ。
P1120192_convert_20130124134852.jpg



助さん。この前変な顔の写真載せちゃったからこれで許して下さい。
P1120072_convert_20130124134346.jpg




極悪一家ツートップのワタクシも、ジーク君をママから奪い逃走中。
お祭り男のレイルも便乗して盛り上がってる。
P1120101_convert_20130124134508.jpg
(ジーク君で合ってるよね?)



この度、極悪一家の洗礼を受けたのがユウゴ君。
ランでもカフェでも捕獲されてました。
ぐちさん、初めましてだったのにゴメンね。
だってユウゴ君可愛いんだもーーーん。
P1120144_convert_20130124134607.jpg



「ルイ君を抱っこしてみよう!」のコーナー。



P1120211_convert_20130124135131.jpg




P1120220_convert_20130124135210.jpg




「キャッ!波ちゃんママの抱っこ怖い。(泣)」
P1120183_convert_20130124134827.jpg




ちなみに飼い主さんが捕獲するとこんな感じです。(笑)
P1120112_convert_20130124134533.jpg



今日はココまで。
次回は最終回。


めがねシェルティは次回のアップ終了後迄に参加してください

次回予告
「集合写真が出来るまで。」

明日はお休みします。




千歳でシェルわら (シェルわら編)

オフ会の続きです。

その前に、
メガネシェルティの参加お待ちしてます。
自前とヤラセ募集中。
オフ会ネタはこの記事を含め、あと3回やります。
オフ会ネタ終了までにエントリーしてくれると嬉しいです。



では、お待ちかねシェルわら編。


わらわらー。
P1120080_convert_20130123092524.jpg
(おっとり組)




ドドドドドォー 
P1120076_convert_20130123092431.jpg



葵ちゃんとレイルはドドドドドォー 
P1120100_convert_20130123092901.jpg




葵ちゃん勇ましいわー。
P1120102_convert_20130123092941.jpg




波もキャイキャイ! 
P1120091_convert_20130123092633.jpg




こんなに楽しそうなんだけど、遊び相手は私・・・。
P1120092_convert_20130123092658.jpg




でも波が走ると、もれなくレイルが付いてくる。
コレいつものお約束。
P1120094_convert_20130123092749.jpg




ユウゴ君美しいー。
P1120104_convert_20130123093013.jpg




葵ちゃん、ジーク君を子分に従えて勇ましいー。(笑)
P1120083_convert_20130123095512.jpg




私は波をスパルタ教育中。
P1120089_convert_20130123092606.jpg





♪Nekoさんとライズ君はニコイチ。
(注 ニコイチとは二人で一つの意味)
P1120128_convert_20130123093209.jpg




アル君とくう君もニコイチ。
P1120106_convert_20130123093140.jpg





リク君とルイ君もニコイチ。
P1120132_convert_20130123093231.jpg





どこかで追いかけっこが始まったら葵ちゃんとレイルもニコイチ。
P1120127_convert_20130124121217.jpg




カフェ内では元気っ子も静かにしています。



くう君は最初から最後まで静かでした。
P1120234_convert_20130123093448.jpg




波はケイちゃんの匂いをこっそり確認。
P1120195_convert_20130123093342.jpg




今日のラストはワンワンサミット。
P1120214_convert_20130123093420.jpg

議題はなんでしょうかねー?



次回予告。

「捕獲編」です。
明日はお休みです。明後日か明々後日までお待ちを。




千歳でシェルわら (紹介編)

1月20日 千歳のプロムナードさんに北海道のあちこちから
シェルティ+白犬が集合しました。
天気は曇り時々雪。時々太陽。
そこそこのドライブ日和、オフ会日和でした。
猛吹雪で中止にならなくてホントに良かった。(しみじみ)



事の始まりは・・・


波ちゃんママ 「ねえ、冬休みに実家に帰るんだけど20日どこかで遊ばない?」

べリフル母  「いいよー。」

波ちゃんママ 「私達だけで遊ぶ?それともオフ会にする?」

べリフル母  「オフ会にしようかー。」

波ちゃんママ 「じゃあ私がメインで幹事するからサブやってくれる?
私達3時になったら十勝に帰るから、それ以降も残って遊ぶ人がいたら付き合ってあげて。」
             
べリフル母  「了解!」

てな感じで、みんなに召集をかけました。



それでは、お待ちかねの参加ワンコ紹介。
今回は色別で。


ブルーマールちゃん、カモン!



ぐちさんちのユウゴ君。  シェルハム日記
P1120111_convert_20130121223109.jpg

「初めまして」でした。
可愛い!の一言。
例えるなら妖精のような可愛らしさです。



次、トライっ子カモン!



アルままさんちのアル君。  アルとくうのドタバタ生活
P1120199_convert_20130121223301.jpg

おっとり、のんびりのアル君。
でも鼻にくう君との戦いで付いた男の勲章がありました。
(この写真でも見えるよ。)



アルままさんちのくう君。
P1120226_convert_20130121223508.jpg

ちょっぴりシャイな男の子。
最初はお兄ちゃん(人間の)にべったりだったけど、
後半はちょこっとずつ、前に出てきました。




次、セーブル軍団カモン!



セーブル軍団は見た目の大きさ順で。
(体重じゃなくて、あくまでも見た目ね。私が感じた大きさ順ね。)



べリフル家のレイル君。  シェルティと木のおうち
P1120044_convert_20130121222856.jpg

レイルは相変らず追いかけっこのおじゃま虫。
どこかで走っている子がいたらレイルがブッ飛んでいきます。
付けているバンダナに注目です。



べリフル家のべリーちゃん。
P1120041_convert_20130121222821.jpg

いつ写真を撮っても可愛く写る。
誰にでもあっさり抱っこされちゃう、べりフル家の広報担当。
バンダナに注目。



キムラさんちの葵ちゃん。 1ウエスティ+2シェルティ(+2コギ)
P1120082_convert_20130122120603.jpg

弟レイルそっくりな顔で他のわんこの追いかけっこに乱入してました。
いつも追いかける側で、決して追いかけられたりはしないのだー!




べリフル家のフルールちゃん。
P1120162_convert_20130121223158.jpg

今回は私の膝の上で10分ほどウトウトしてました。
バンダナに注目。



ケイちゃんちのケイちゃん。
P1120040_convert_20130121222724.jpg

いつも艶々サラサラヘアー。
実家の蘭ちゃんはケイ姉ちゃんのようになりたいと頑張っている。
ケイちゃんはママにベッタリちゃんです。




波ちゃん家の波。
P1120090_convert_20130121223009.jpg


体重だと、この中のトップ3に入るであろう。
でも、アンダーコートが少ない分細く見える。
みんなは「波ちゃんはリク・ライズ・ジーク君よりもジャンボだよー!」
と言うかもしれないけど、私の願望込みでこの順位。




yukigesikiさん家のリク君。  りく・かい・くぅ~ルイはともをよぶ~
P1120113_convert_20130121223129.jpg

リク君は遊び上手。
ジーク君を遊びに誘ってました。





♪Nekoさんちのライズ君。  Sunrise ~サンライズ~
P1120187_convert_20130121223229.jpg

シャワーで濡らすと波より小さくなるはず。
でもお毛毛がボリューミーでゴージャスだから大きく見えました。
♪Nekoさんにベッタリちゃん。




ジークママさんちのジーク君。  シェルティ ジークとの生活
P1120217_convert_20130121223435.jpg

「初めまして」でした。
ジーク君もお毛毛がボリューミーだったから大きく見えました。
もうすぐ1歳になります。
この頃のシェルティってお毛毛が垂直に生えていて「ぶわっ!」っと膨れますよね。




セーブル軍団ラスト。

yukigesikiさん家のルイ君。
P1120050_convert_20130121222935.jpg

ジーク君と同胎犬です。
今回は兄弟犬との感動の再会でした。
オフ会の終わり頃ルイ君とジーク君は楽しそうに追いかけっこ出来ました。
誰が見てもセーブル軍団の1番のビッグちゃんです。



白犬カモン!



キムラさんちの助さん。(男の子)
P1120108_convert_20130121223041.jpg

助さんゴメンね。
微妙なお顔の写真だわー。
どんなに吠えられても動じない肝っ玉が座っている子です。




集合写真。
クリックしたら大きくなります。
P1120123_convert_20130122144011.jpg

集合写真を撮ってる時雪が降ってきました。
でもこの日は寒くなかったよー。


以上
14ワンコ 14ニンゲン でした。




セーブル軍団大きさ順に並べてみたけど、
「この子の方が大きく見えた。」とか、
「うちの子、この子よりも小さく見えるってばー!」
と言う意見がありましたら是非聞かせてください。

私の「希望的・願望的な目」では波はこの位置だけど、
たぶんルイの次にジャンボちゃんだったと思う・・・。
波はどの位置だと思う?
怒らないから教えてください。(笑)




今日はこの辺でおしまい。

次回はシェルわら編。
明日は更新しませーん。
明後日か、明々後日までお待ちを。




ネタがありすぎて軽くパニック中。

ネタがありすぎて何から手を付けていいか、もう分からないー!
今日は整理整頓のブログです。


 自前めがねシェルティとヤラセめがねシェルティ。

 実家の蘭ちゃんと過ごした4日間。

 オフ会。



他にも小さいネタがあった。
-27℃になった事とか、波の散歩風景とか・・・。
でも、このネタにかまってる余裕は今は無い!



めがねシェルティ。
自前もヤラセもエントリーが増えました。
まずはオフ会のネタをやってから、めがねシェルティをアップします。
 
                      

「めがねシェルティ」参加希望シェルティちゃんはオフ会ネタが終わるまでにエントリーして欲しいなー。
(オフ会ネタは3回ほどやる予定です)

                      



蘭ちゃんネタも沢山ある。
これはボツには出来ない。



オフ会ネタ。
明日からブログにアップ出来るように、今日は写真を整理しよう。



オフ会の記事  めがねシェルティの記事  蘭ちゃんの記事
この順番で記事を書こう。


そういえばこの4日間で
生後2カ月の甥っこを抱っこしたこと。
初めて3Dの映画を見たこと。
実家でうまい酒を飲んだこと。
オフ会が楽しすぎて、これらの記憶はブッ飛んでしまった。
そのうち思い出すかも・・・。



4日ぶりに我が家の布団で寝ました。
少しは頭がすっきりした様な気がする。


さあ!写真の整理をしなくっちゃ!
皆様、しばしお待ちを。




アッ!追伸です。
昨日遊んでくれた皆様へ。
波ちゃん家18時前に無事我が家に着きました。
雪も降ってませんでしたよ。
少し渋滞してたけど。
2時間30分のドライブでした。

今、こんな感じ。

波、今こんな感じです。

P1110973_convert_20130117233524.jpg

とーちゃんの腕枕を蘭ちゃんに取られました・・・。



見ている私はとっても幸せ。
電気を消して寝るのがもったいないです。
でも眠いんだよね。
もう寝よう。

明日は私が波と蘭を一人占めしちゃうんだもーん。
だから今日はガマンする・・・。

ヤラセめがねシェルティ集合中。

「ヤラセめがねシェルティ」が集まってきてます。
最初は「自前めがねシェルティ」を探していたんだけどなー。


こういう「めがねシェルティ」を大募集だったんだけどね。
050+(4)_convert_20130116095629.jpg


でもヤラセめがねシェルティめちゃくちゃ可愛いから、結果オーライ!

じゃあ、今日も1号から紹介しちゃうからね。


ヤラセめがねシェルティ1号  
波ちゃん家の  はな 
DSC02892-1+(2)_convert_20130108224725.jpg




ヤラセめがねシェルティ2号  
ベリフル家の  フルールちゃん 
フルールメガネ
ベリフル家ブログはこちら




ヤラセめがねシェルティ3号  
あ~☆ちゃん家の  あいちゃん 
ヤラセめがねシェルティ3号 あいちゃん_convert_20130116085744
あ~☆ちゃん家のブログはこちら





ヤラセめがねシェルティ4号  
あやかさんちの  エル君 
ヤラセめがねシェルティ 4号 エル君。
あやかさんのブログはこちら





ヤラセめがねシェルティ5号  
波ちゃんママの実家の  蘭ちゃん 
P1110906_convert_20130117141022.jpg
時々波の日記に登場します。


みんな良い子だねー。
飼い主さんは愛すべきおバカさん達だねー。


こんなおバカな企画に参加してくれるシェルティちゃん大募集です。
ご自身のブログにめがねの写真をアップして、コチラのブログにコメントを書いてください。
写真をもらいに伺います。

自前めがねシェルティの参加も待ってまーす。



めがねシェルティ募集中。

只今、めがねシェルティを募集中です。
自前のめがねを掛けているシェルティの事です。

良い例。
043+(4)_convert_20130108225049.jpg




悪い例。
フルールメガネ
      (ベリフル家のフルールちゃん)

これは私の求めているめがねシェルティではありません!
しかも、がっつり人の手が映っていてヤラセ感満載です。




でも可愛いから
飼い主さんの度入りのめがねを無理やり掛けられた
「ヤラセめがねシェルティ」も募集しちゃおうと思います。



ヤラセめがねシェルティ 1号   はな 
DSC02892-1+(2)_convert_20130108224725.jpg



ヤラセめがねシェルティ 2号   フルール 
フルールメガネ



めがねシェルティ・ヤラセめがねシェルティ 絶賛募集中です。

めがねシェルティ3号。

可愛いめがねシェルティのエントリーがありました。

「シェルティ ロンのお気楽日記」  こちら

ロン君です。   
ロン君1_convert_20130111153221
                  (写真の使用許可もらってます)

確かにメガネ。
でも可愛過ぎるんだよぉぉぉー!


ロン君2_convert_20130111153312



波もピース君もおチビの頃はこんな感じだったのかな?

波と出会った時はもうキツネ期(3カ月半齢)だったから、
赤ちゃんというよりは小学校の低学年って感じでした。


先代はながこんな感じだった。
デパートの一番小さい紙袋にスッポリ入っちゃうぐらい小さくて、
足がフニャフニャで歩けませんでした。
2日目からはベスを追いかけて走り回っていたっけ。


Ohー、ついつい昔を思い出してしまった。



ロン君、脱メガネの最中。
ロン君3

今はとってもキレイなお顔のイケワンコに成長してます。
ロン君のブログでご確認をー。



それではめがねシェルティに登場してもらいましょう。


めがねシェルティ1号   波 
043+(4)_convert_20130108225049.jpg



めがねシェルティ2号   ピース君 
ピースくん1


めがねシェルティ3号   ロン君 
ロン君1



めがねシェルティまだまだ募集中です。


めがねシェルティちゃん集まれ―!

めがねシェルティ。

DSC02892-1+(2)_convert_20130108224725.jpg
                            (はなちゃん)


こういう事じゃないのよー。




自前のメガネを掛けていた、こんなシェルティちゃんの事です。

032+(7)_convert_20130108224554.jpg


ウチの4シェル中波だけが、めがねシェルティ。


001+(9)_convert_20130108224210.jpg


このブログで何度も書いてるけど、家族にするのを迷うぐらいの
メガネっぷりでした。



今この写真を見ると、「とっても可愛い。」とは思うけどさ・・・。

001_convert_20130108224250.jpg


シェルティ大好き
ペットショップでもシェルティしか目に入らない私が、
「ヒェ~ッ!何なの、その生き物ー!」
と、度肝を抜くシェルティのパピコ。


001+(6)_convert_20130108224111.jpg



出会った瞬間はビックリして、「この子を家族にする!」とは言えなかった・・・。



025+(3)_convert_20130108224459.jpg



でも、出会って10~20分ほどで、
可愛い可愛い我が家の娘になりました。


010+-+コピー_convert_20130108224325


波との出会いは コチラに書いてあります。





コチラは波の親戚さんのピース君。
ニコニコさんからお借りして来ました。(許可済)
ピース君2



HOUDYで親戚犬だと分かり、すぐブログを見に行きました。
パピーの頃の波にソックリ。
そして、立派なめがねシェルティちゃんでした。



                        

えーと、それでですね、

「我が家のシェルティも出会った時にめがねを掛けていました!」

という方がいましたらコメント下さい。
ブログに写真をアップしてくれたら取りに伺います。

                        




 めがねシェルティ エントリー№1

 波       (シェルティの波日記) 
043+(4)_convert_20130108225049.jpg


 めがねシェルティ エントリー№2

 ピース君      (ココにいるよ☆シェルティー嬢) 
ピースくん1



めがねシェルティの仲間が増えるかな?
お待ちしてまーす。



箱根駅伝。 (波の登場はナシ)

今日は本の紹介です。

私、なぜか高校生の頃から箱根駅伝が好きです。
長距離陸上が好きなわけじゃないので、選手の事は詳しくはありません。
今年の箱根も楽しかったー。感動したー。


数年前に出会ったこの本。
三浦しをんさんの「風が強く吹いている」です。
P1060197_convert_20130104204657.jpg


図書館で出会い、自分の手元に置いておきたい本だったので購入しました。

とある安アパートに10人の同じ大学に通う学年もバラバラ、高校生の頃にしていた部活もバラバラな男子学生が集まり、箱根駅伝を目指すという内容の本です。

この本を読んで三浦しをんさんが好きになりました。




私は本を読むのが好きです。
本は勉強するものではなく、娯楽だと思ってます。
だから、難しい本や、うんちく垂れ流しの本、毒になる本は嫌いです。



1月からのドラマ、私が原作を読んだ本が結構あります。
好きだった本ばかりだから楽しみだけど、私の想像していた世界と同じか不安もあります。


三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」
これは映画にもなりました。
お正月にTVで放送してたので録画した。(まだ見てません)

重松清さんの「とんび」
この本も面白かった。
この作家さんの文章は温かくて好きです。


湊かなえさんの「夜行観覧車」
この作家さんの本は怖いけどついつい読んでしまう。


乃南アサさんの「いつか陽のあたる場所で」
この作家さんも大好きです。


1月のドラマはこの4本。
私が思い描いた世界感かどうか楽しみで不安です。


そして今日の深夜(5日AM1:30)から「風が強く吹いている」の映画がTVで放送されます。
あの本を2時間でどうまとめたんだろう。
私の期待を裏切らないかな?
楽しみだけど不安が大きいです。



一人暮らしの時の私の給料は本と酒に費やしてました。
給料日前はいつもピンチでした。
結婚後は本を売ったり、図書館に寄付をしたり、もう手元には残ってません。

でも、10冊ほど手元に残しています。

まずはこの本。
「80番地の犬」という漫画の作者が書いた絵本です。
先代わんこはなとの思い出と被るエピソードが書かれていて、今も手元に置いてあります。
P1060195_convert_20130104204815.jpg


この本も残してあります。
シェルティが何匹か出てきます。
P1060198_convert_20130104204936.jpg


今日のラストはコレ。
とーちゃんと結婚前に1年間遠距離恋愛をしました。
その時のお土産です。

P1060193_convert_20130104204353.jpg


でもこの本を見ると遠距離恋愛の事より、はなの事を思い出します。


見て。この歯形。
P1060194_convert_20130104204515.jpg

とっても大切にしていた本なのに食われました。
今は透明テープで補修されてます・・・。


はなとは3回引っ越ししました。
どの部屋にもはなの歯形が残っています。(壁をかじったから)
でも今の家に、はなは住んだ事がありません。
この本を齧った時めちゃくちゃ怒ったけど、今でははなの形見になってます。



さっ。これから東野圭吾さんの「麒麟の翼」を見よう。
原作読んだから犯人知ってるけどね。



明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も穏やかにハッピーに過ごせるように頑張ります。


2013年 初散歩。
元旦の波ちゃん地方は晴天。
2013年の生まれたての太陽がピカピカ輝いていました。


2013年 初雪かじり。
P1110802_convert_20130101120057.jpg



2013年 初リードかじり。
P1110795_convert_20130101120130.jpg



2013年 初爆走。
P1110816_convert_20130101115723.jpg



2013年 初雪泳ぎ。
P1110813_convert_20130101115814.jpg



大晦日・元旦の「嫁業務」も無事終わり、今日から普通の生活に戻ります。
でも、1月に大仕事が1つあります。
(自分が楽しみたいがために、沢山の人を巻き込んだとも言う。)
1月中旬のブログをお楽しみにー。


P1110812_convert_20130101115949.jpg




自称クールビューティの波と、
波の事が可愛くて可愛くて仕方がない私達夫婦のブログ。
今年もゆるい感じで更新していくので遊びに来てくださいね。

P1110808_convert_20130101120024.jpg



波の散歩も終わったから、大好きな箱根駅伝を見ています。

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/