Entries

おべべが増えた。

ニッセンの100円おべべが届きました。

安い服は色落ちするかもしれないから、まずは手洗いしてみました。
色落ちはほとんどしませんでした。



おべべ乾燥中。

P1110196_convert_20121129155841.jpg

きゃー、可愛いわー



まだニッセンではワンコ服の大セールをやってます。
だいぶ売り切れちゃったみたいだけどね。

参考までに波のサイズを紹介します。

胸囲 60cm
首輪からシッポの付根までの長さ 50cm
体重 11.4Kg


左から
1枚目~4枚目は5Lです。
4枚とも薄めの生地です。
パーカーは5Lがピッタリです。
ふりふりスカートはウエストは大きいけど丈はピッタリです。
4Lを着るとフリフリ部分からお尻が丸出しになりました。(笑)

5枚目と7枚目のセーターは4Lです。
4Lがピッタリサイズです。
6枚目は5Lです。
この柄の4Lは売り切れだったのでちょっと大きいけど購入しました。
ちょっとだけ大きいけど、散歩に着ていける大きさです。

これまで会ったシェルティの中で波は大きいほうです。
4Lも着れないことはないけど、胸の部分がきついです。
シェルティは豊かな胸毛があるからね。

サイズの参考になったでしょうか?




さてと。

まずはこれを着て散歩に行ってみよう。

P1110185_convert_20121129091845.jpg

ホントは赤が欲しかったんだけど5Lは完売。
茶色も似合ってるからヨシとしよう。

P1110209_convert_20121129092153.jpg


おしりのリボン、グラグラ動くから散歩後に四隅を縫い付けちゃいました。

走っても大丈夫。

P1110203_convert_20121129092220.jpg

遠目で見るとこんな感じです。

P1110213_convert_20121129092106.jpg



コチラは去年111円で購入したもの。
5Lでトレーナー生地で出来てます。

P1110214_convert_20121129092038.jpg

洗濯機でジャブジャブ洗ってたけど、2年目でもまだ大丈夫です。
厚手の生地だから冬の散歩に活躍しました。

P1110225_convert_20121129092003.jpg

今年の冬はこのパーカーと私が編んだセーターとニッセンの100円セーターで乗り切ります。




他のおべべの写真もそのうちお見せしますね。
全部似合ってて可愛いのよー


お友達のエル君とお揃いの服が5枚もある。
エル君のブログ


波とお揃いのおべべを買ってもらったシェルちゃんいますかー?


あーぁVAN HALEN ・・・。(涙)  追記あり。

今頃飛行機に乗って東京に行っていたはずなのに・・・。

VAN HALENのライブを見に東京ドームに向かっているはずなのに・・・。

ギタリストのエディ(ギターの神様)が緊急手術で公演延期・・・。




このチケット、今日の日のために半年前から先行予約していたのにー!

P1100969_convert_20121126105030.jpg

振替公演が6月に決まったけど、わが家は6月の東京公演には行けません。
先日泣く泣くチケットキャンセルしました。(号泣)


一日目は東京泊、2日目は鎌倉に泊まろうと思っていたのです。
いろいろ旅行プランを考えていたのにさー。


キャンセルが決まったのが飛行機のチケットとホテルを予約する前だったのが不幸中の幸い。


もう、飛行機乗ってまでライブ行くのは止めます。
札幌に来てくれなかったら諦める。



あーあ、VAN HALENのライブ行きたかったなー。
6月の公演、追加で札幌ドームに来てくれないかなー。




ラッキーだったのはこの方。
P1110177_convert_20121126120430.jpg

ペットホテル2泊3日のはずが、ママの膝枕でぬくぬくウットリしてます。



今日は北海道は大荒れで新千歳空港は欠航がたくさんあったけど、帯広空港は予定通り飛んでます。
あーあ、私達ちゃんと行けたのにー。


北海道大荒れ中。
十勝は穏やかです。
私の実家は大荒れで停電してる。
両親・蘭ちゃん・生まれたばかりの甥っこちゃん大丈夫かな・・・。





追記

蘭ちゃん家は30分ほどで停電は終わったそうです。
生まれたてピッチピチの赤ちゃんがいる弟の家は20時間以上停電が続いたそうです。
幸い、電気の使わないポータブル灯油ストーブを私の父が調達してきたので寒い思いはしなかったそうです。
ホッとしました。

波のおべべはセール品。

おべべの話の前に、今日の波ちゃん地方雪積もりました。
散歩用のクロックスブーツを出しました。
P1110175_convert_20121123093913.jpg




昨日の波ちゃん地方は積雪0センチ。
P1110167_convert_20121122225109.jpg


このおべべ、去年ニッセンのセールで買ったもの。
ヒラヒラ付きの服は防寒対策にならないし、
この姿で散歩させるのが照れくさくて、家コスプレ用です。
ブログのネタ用に着せて散歩してみました。
P1110170_convert_20121122225131.jpg


このヒラヒラおべべ、サイズは5Lです。
丈と胸囲はピッタリだけど、
ウエストと、袖ぐりは全くサイズが合ってません。
ウエスト部分は手縫いチクチク直したんだけど、袖ぐりは直してないからブカブカ。
あとでチクチク改造してみるか。


この水玉ヒラヒラおべべ、2枚組でした。




ゲストモデル登場!
P1050766_convert_20121122225021.jpg


このモデルさん、手足が短い!!!
波の半分ぐらいしかないよ。
胴の長さは波と同じぐらいなのに・・・。
P1050760_convert_20121122224935.jpg



うしろ姿はこんなにキュート
P1050769_convert_20121122225046.jpg


このおべべ、2枚で111円。

今年もニッセンのワンコ服投げ売りセールやってます。
今年はこの服なんと100円で買えちゃいまーす

今年も数枚購入しました。
実用的なものと、家コスプレ用。

波は洋服を出すと喜んで着てくれます。
今もコスプレ中


波がおべべを着て散歩してても
「あー、波ちゃん100円の服着てるー。」
と、大きな声で言わないでくださいね。(笑)


ドッグカフェに行きました。

昨日帯広のドッグカフェ  Happywan さんに行ってきました。

とっても落ち着く店内。
P1110121_convert_20121120112335.jpg

波を抱っこして入店したから足元が見えない。
でも、ワンコが飛びついてくる感覚がある。
それも1匹じゃない。


その日お店に居たのは②コーギー ①コリー の3看板犬。


ルーク君。
P1110150_convert_20121120112536.jpg



ライル君。
保護犬だそうです。
P1110113_convert_20121120112241.jpg


もう1匹のコーギーちゃんは写真を撮る前に退場しちゃった。



ケーキセットを注文しました。
波にはマフィンのプレゼントがありました。
(カフェの3周年記念品です)
オーナーさんが波の写真を撮ってくれてプリントしてくれました。
(これは毎回撮ってくれるみたいです)
P1110119_convert_20121120112309.jpg



コーギーのルーク君。
私のイスの横でお座りしてじーっと見上げてくるので抱っこした。
P1110102_convert_20121120112218.jpg

ウエストがキュっと細くてスタイル抜群。
短いお手手がキュート



コリーのライル君。
25Kgだそうです。

P1110092_convert_20121120112157.jpg

大きい。大きい。
コリーってこんなに大きいのね。

顔もシェルティとは違う。
シッポもちょっと違う。


P1110139_convert_20121120112456.jpg

お手手はこんなに大きい。
ずっしりと重い。


P1110082_convert_20121120112130.jpg

でも全体像はシェルティとそっくり。

波はライル君とは上手に挨拶出来ませんでした。
ライル君は波のかほりを存分に嗅いでました。


ルーク君も存分に嗅いでました。
P1110099_convert_20121120181702.jpg




ルーク君、オネムになっちゃった。
P1110147_convert_20121120112518.jpg





波も挨拶してみようか。
P1110132_convert_20121120181631.jpg




ビビリっこの波はルーク君の寝込みを襲う。
P1110135_convert_20121120112434.jpg




もうねー、ホント可愛いの。
P1110126_convert_20121120112357.jpg




「起きて。起きて。」とお願いしても起きてくれない。(笑)
P1110152_convert_20121120182730.jpg



「ゆっくりしていってくださいね。」の言葉に甘えて長居してきました。
とってもリラックスできました。




プレゼントのマフィンは家で食べたんだけど、とっても気に入ったみたいです。

初めての食べモノはすごーく慎重になる波が、躊躇することなくバクバク食べました。

次回行った時はクッキー注文してあげようかな。



また行きたくなるドッグカフェでした。




平凡な日々。

ネタになるような出来事は何もないのです。
でも、平凡な波の日々を写真に収めたので見てください。



もうすぐ雪が降るというのに、お毛毛がこんなに抜けた。
P1100974_convert_20121118133227.jpg



大嫌いなおもちゃが目の前にある。
「困ったな・・・」
P1100943_convert_20121118133046.jpg


仮眠中のとーちゃんにベッタリ。
P1100950_convert_20121118133113.jpg


波こたつ発熱中。ママを温める。
P1100962_convert_20121118133146.jpg



ママが家事をしている間、毛布に巻かれる。
「ウトウトしてきちゃう 
P1100971_convert_20121118133206.jpg



仮眠中のとーちゃんに寄りそう。
P1100999_convert_20121118133310.jpg



ひっつき虫(植物の種)を体に付けて運ぶ。
P1110012_convert_20121118133331.jpg



電信柱のカラスが気になる。
P1110028_convert_20121118133354.jpg



「ママー。雨がポチポチ降ってきたよ。早く帰ろうよ。」
P1110048_convert_20121118133432.jpg


先ほど、ちょっぴりみぞれとあられが降りました。

明日は平凡な一日ではない予定。
ドッグカフェに遊びに行く予定です。


追伸。
波ちゃん地方、今初雪降ってます。
ちょっと平凡じゃない一日になりました。


中性脂肪退治。

去年の今頃、波の中性脂肪が高くて悩んでました。
初めてのドッグドックで中性脂肪が高いことが分かったんです。

中性脂肪の参考基準値は30-133mg/dl です。
1回目が175で再検査。
2ヶ月後に再検査すると500オーバーでした・・・。
投薬治療をして3回目の検査は66。



昨日病院に行ってきました。


「ここ知ってる。何をするところだったかな?」
P1100979_convert_20121113202516.jpg



「あっ。思い出した!」
P1100982_convert_20121113202540.jpg

波は高い診察台が怖いんです。
でもブルブルしないし、チビらないし、頑張れます。



ただいま検温中。
この日一番の困った顔。

「おちりにブチューってされたー。」
P1100986_convert_20121113202603.jpg



次は採血。

「お注射平気だもーん。」
P1100990_convert_20121113202626.jpg


そのあと、8種混合ワクチンの注射をブチューっとする。
この注射もピクリともしなかった。
波ちゃん強いぞー。
エライぞー。
優しい先生に優しい看護師さんでした。



血液と検便の検査待ち。
P1100992_convert_20121113202646.jpg




結果は、
中性脂肪56でした。ヤッター!
ウンPも問題なし。


この1年間ドッグフードをシニア用や肥満用を食べさせました。
体重は500グラムほど減りました。
フードを変えてもウンP・毛艶の状態は良好です。

わが家はおやつはほとんどあげません。
波はリンゴが大好きなので、小さく切ったカケラを3つほどと、
トイレをした後にボーロやクッキーを1つ。
波は太ってないのにどうして中性脂肪が高いんだろう・・・と悩みました。


どうやら中性脂肪退治出来たみたいです。
去年HOUDYの日記でSOSを発信した時にアドバイスをしてくれた皆さんどうもありがとう!


昨日の波は診察中も、検査結果も100点満点でした



おべべを着ておしとやかに散歩?

波ちゃん、フリフリ付きのおべべを着て散歩です。

女の子らしく見えるね。
雰囲気もなんだかお淑やかだし。

いつもとは違う散歩になるのかしら・・・?

P1100879_convert_20121109225601.jpg


                  






                  



ハイ、いつもと同じでした。
と言うより・・・
P1100880_convert_20121109225625.jpg


フリフリ付きの洋服を着ての、この顔は、悪さ10倍増しだよ。


P1100881_convert_20121110095108.jpg


ママ恥ずかしいから、フリフリ部分隠しちゃうからね。

P1100892_convert_20121109225706.jpg


テンションも落ち着いて、リードを咥えるのをやめました。
何となくお淑やかな雰囲気?

P1100911_convert_20121109225945.jpg



                   





                   




と、思う間もなく・・・


走る
P1100913_convert_20121109225824.jpg


走る
P1100914_convert_20121109225843.jpg



飛ぶ
P1100909+-+コピー_convert_20121109225728



落ち葉を踏む音が楽しくってテンションもMAX!
P1100920_convert_20121109225538.jpg


ハアハア・・・
もう満足です。
P1100925_convert_20121109225510.jpg





このおべべ、横から見るとこんな感じです。
もうちょっと丈があればいいのだけど・・・。
逆にウエスト部分はブカブカだったから詰めました。(手縫いで)

P1100927_convert_20121109225433.jpg


シェルティは胴長疑惑があるからなー。
それに服を着せても美しい胸毛はあふれ出て来ちゃう。
どうしても首回りがきつくなっちゃう。
シェルティはサイズ選びが難しいね。



ラストは女の子らしい波ちゃん。
P1100929_convert_20121109225336.jpg

おおー。
フリフリ可愛い。


波の1週間。

先週の水曜日。
波と紅葉を見にドライブしてきました。

完全に終わってる・・・。
P1100811_convert_20121105145440.jpg


こんなダサい吊り橋があります。
1枚目の写真はこの橋をちょっとだけ渡って撮りました。
P1100809_convert_20121105145621.jpg


この吊り橋けっこう高いのです。
私、高所恐怖症だから5メートル進むだけで吐き気がする・・・。
この日も写真を2枚だけ撮って退散しました。


紅葉も完全に終わっていて観光客もいなかったので波を広場に放流しました。
P1100790_convert_20121105150134.jpg


「ママ、あそぼっ あそぼっ
P1100801_convert_20121105145844.jpg


「走るの楽しーい
P1100797_convert_20121105145931.jpg


「みてみてー。波かっこいいでしょー」
P1100804_convert_20121105145710.jpg



「まだ、帰りたくない。」
P1100808_convert_20121105145650.jpg



「波ね、とーーーーっても楽しかった
P1100794_convert_20121105150004.jpg


波、とっても速かったです。
最初は私を誘ってきてたけど、走りの魂に火が付いたらしく
地響きを鳴らしながらグルグル走り回っていました。
まるでパピーの頃の「シェルティ走り」を見ているようでした。
シェルティは走るのが大好きなんだね。
波の走る姿に大感動の一日でした。



木曜日。
久しぶりのカート乗車で緊張気味。
P1100826_convert_20121105150204.jpg



金曜日。
近所の公園で紅葉撮影。
P1100841_convert_20121105150228.jpg


天気が悪くて写りがイマイチ・・・。
P1100842_convert_20121105150250.jpg


モデルは最高に可愛いのに・・・。
P1100849_convert_20121105150315.jpg


土・日曜日。

いつもの散歩といつものダラダラ。
P1100695_convert_20121105170523.jpg




今日。月曜日。
昨日雲に隠れて何も見えなかった山。
1日で手前の山も雪が積もって白くなってたー。
あの雲は雪雲だったんだね。
初雪は近いのかしら?

毎年初雪はウキウキする。
でもねー、アッという間にうんざりするんだよなー。
寒い寒い冬がもうそこまで来てるんだね。
波の大好きな雪ももう少しで降るかもよー。
P1100872_convert_20121105150355.jpg



波ー、こっちにおいでー。






[はーーーい
P1100873_convert_20121105173303.jpg


いやーん。
スゴイ可愛い子が近づいてきたー


と、思ったら
追い越された・・・。



Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/