Entries

5時さんぽ。

ここ最近の波の散歩は朝5時。
今日は朝5時とは思えないぐらいの暑さでした。


楽しそうだねー。
P1080821_convert_20120731213247.jpg


ジャガイモ畑。
まだ波の目に力がある。
P1080832_convert_20120731213349.jpg


トウキビ畑。
もう限界!?
大丈夫かな?
まだ散歩道の折り返し地点に到達していないのに・・・。
P1080827_convert_20120731213314.jpg





波と私の影のツーショット
P1080837_convert_20120731213456.jpg




この空の色・日差しのギラギラ感、5時とは思えないよね。
P1080836_convert_20120731213422.jpg

小麦畑はもうすぐ収穫です。
来年も波の散歩道に小麦が播かれるといいな。






これは違う日の5時散歩の写真。
この川の水は近くの湧水地から湧きだしたモノなんです。
P1080838_convert_20120731213531.jpg


こんな大きな魚が橋から見えます。
30センチぐらいある。
去年もここに居ました。
P1040274_convert_20120731231918.jpg





ここも好きな道です。
ジャリ道なんだけど、波はへッチャラで歩きます。
P1080805_convert_20120731213204.jpg

この道の先には芝の公園があります。
なるべくアスファルトの上を歩かせたくはないんだけど、
こんな田舎に住んでいてもそれは叶いません。

初代わんこベスの初めての夏さんぽで肉球を火傷させてしまいました。
それまで真夏のアスファルトがあんなに熱くなるなんて思いも寄りませんでした。
それからは夏はアスファルトを手で触って確認してます。

波ちゃん地方は冬も肉球にはキビシイです。
波が足を痛がったら、手で温めてあげながら帰ってきます。
真冬は-10℃なんて寒い方には入りません。
波の肉球はこのぐらいは平気です。

ワンコの肉球ってすごいなー。
ベスを飼うまでは、犬は大好きだけど肉球と濡れた鼻は触れなかった。
あのパーツって不思議だよね。
今は大好物になりました。


明日から8月かー。
まだまだ暑い日は続くんだろうな・・・。
波も私も暑いのは苦手です。


ビビリ王vs波ちゃん家

今日はカイト君の話。

カイト君 
別名 ビビリ王
今、王座を返上するために頑張ってます。


では登場して貰いましょう。
カイト君でーす。
「あっ危ない!」
896_convert_20120728153535.jpg

激突
895_convert_20120728153503.jpg




これからカイト君と波ちゃん家が「根競べ」をします。


波ちゃん家 リングIN
時間無制限の「根競べ」スタート!
1133_convert_20120728153556.jpg


「カイトく~ん。波だよ。ほら、ニオイ嗅いでいいよー。」
1142_convert_20120728153630.jpg

「ねえねえカイト君、波を事見てくれない?」
1153_convert_20120728153700.jpg

カイト君と波をナデナデするよ。大丈夫だよ。怖くないからねー。
1157_convert_20120728153726.jpg

わーい捕まえたー。やっほーい
1170_convert_20120728155016.jpg

カイト君抱っこ出来ました。
こんなお顔です。
1167_convert_20120728164223.jpg



「カイト君ゴメンね。ウチの家族がしつこくて・・・。」
1189_convert_20120728155045.jpg

「にゃはーん。カイト君も笑ってるよ。嬉しいよ。
1207_convert_20120728155119.jpg

「カイト君、その人波のとーちゃんなんだ。少し抱っこさせてあげてね。」
1220_convert_20120728155154.jpg


波と私がリングインする前にベリフル父母さん・とーちゃん(夫)が
ゆっくりとカイト君の心をほぐしてくれてました。
ほぐれたところで「ビビリの波と強引な波ちゃんママ」の登場だったんです。


今もまだビビリ王だけど、大きな第一歩を踏み出しました。
みんなで優しく、時には強引にカイト君を見守っていきましょう。



おまけ。

蘭ちゃんそんな可愛い顔で一人で居たら危ないよ。
968_convert_20120725222317.jpg


連れて行かれちゃうよー。
969_convert_20120725222424.jpg



波は連れて行かれちゃったよ。
687_convert_20120728154816.jpg

ベリフル波家になっちゃったよ。
690_convert_20120728154842.jpg

ベリーちゃんもフルールちゃんも波を仲間に入れてくれたよ。



もう一つおまけ。

梅ジュース2・5キロ追加。
そして室内30.8℃。
P1080812_convert_20120728155644.jpg

波は保冷剤を首に巻いて涼しい玄関に避難中。
でも部屋の中に風が入ってくるし、湿度も高くないから今日はエアコン無しでも大丈夫。

今5時半。
風が冷たくなってきました。
波ちゃん地方は夜は20℃以下になるんですよ。


これにてオフ会ネタ終了。


蘭のお姉ちゃん・お兄ちゃん。

 今日のブログめちゃくちゃ長いです。



きょうだいが大集合!
(お父さん、お母さんが同じです)


まずは挨拶から。
「葵お姉ちゃん初めまして。蘭です。」
P1080742_convert_20120725221532.jpg



「ケイお姉ちゃんこんにちは。半年ぶりですね。」
629_convert_20120725221458.jpg



「レイル兄ちゃん、波姉を追いかけて遊ぼうよー。」
876_convert_20120726112708.jpg



みんな集合!
P1080756_convert_20120725214155.jpg



蘭ちゃん 4歳
730_convert_20120726100718.jpg


2歳上のお姉ちゃん 葵ちゃん
755_convert_20120725221745.jpg

1歳年上のお兄ちゃん レイル
797_convert_20120725221806.jpg

レイルと一緒に生まれたお姉ちゃん ケイちゃん
716_convert_20120725221659.jpg

ケイちゃんじゃないよ。蘭ちゃんだよ。ソックリでしょー。
617_convert_20120725221426.jpg


ケイちゃんと蘭(右)
970_convert_20120725222458.jpg



ケイちゃんと蘭(右)
811.jpg

ケイお姉ちゃんと蘭と波姉
805_convert_20120725221951_20120725223807.jpg


じゃ、この子はどっちだ?

619_convert_20120725220922.jpg

どっち?
1028_convert_20120726104456.jpg

どっち?
912_convert_20120726102459.jpg

どっち?
902_convert_20120726104424.jpg

どっち?
1042_convert_20120726102653.jpg


答え

ケイちゃん 蘭ちゃん ケイちゃん 蘭ちゃん ケイちゃん

見分け方は前足が真っ白なのがケイちゃん。
白い靴下をはいているのが蘭ちゃん。
毛艶が良くテゴージャスなのがケイちゃん。



じゃあ、こっちは見分けられるかなー?


だれだ?
1107_convert_20120725222522.jpg

だれだ?
1109_convert_20120725222549.jpg


                   





                   






                   





一枚目が葵ちゃんで、2枚目がレイル・・・・・・・・・だと思う。
そっくりでしょー。


639_convert_20120725222713.jpg

714_convert_20120726110136_convert_20120726110340.jpg


性格も葵ちゃんとレイル組・ケイちゃんと蘭組に分かれています。
葵ちゃんとレイルは「かっとび系」
ケイちゃんと蘭は「飼い主ベッタリ系」

どちらかがお父さんの性格を受け継いで、
どちらかがお母さんの性格を受け継いだんだろうな。

蘭とは同胎犬ではないけど両親が同じワンコが出会えるのは珍しいよね。
しかも4きょうだい。


葵ちゃん・レイルのようにドッグランを走り回り、
ケイちゃんのようにエレガントになれるかしら?

頑張れ!蘭ちゃん。




次回の予告 

「ビビリ王波ちゃん家」 
              

日高にきょうだいが大集合。

新ひだかのドッグカフェでオフ会しました。
10シェル+ウエスティとトイプードルが集合しました。
10シェル中4わんこがきょうだい犬!


わんこの紹介。


キムラさんちの葵ちゃん。
蘭の2歳上のお姉ちゃんです。
P1080765_convert_20120724184331.jpg

葵ちゃんのお兄ちゃんのウエスティの助さん。
675_convert_20120724183910.jpg





ケイちゃんちのケイちゃん。
蘭の1歳上のお姉ちゃんです。
710.jpg





ベリフルさんちのベリーちゃん。
1038_convert_20120724182712.jpg

フルールちゃんと蘭の1歳上のお兄ちゃんのレイル。
996_convert_20120724184131.jpg





yukigesikiさんちのカイトくん。
別名 ビビリ王
ビビリ王の特集を予定してます。お楽しみにー。
900_convert_20120724191829.jpg


カイト君の弟たち。
リクくんとルイくん。
1022_convert_20120724184239.jpg

シェルティだと思ってるトイプーのくららちゃん。
697_convert_20120724183934.jpg





波ちゃんちの波と蘭。
1041_convert_20120724182950.jpg



集合写真。
クリックしたら大きくなります。
864_convert_20120724182518.jpg




波と蘭が走ると、
1085_convert_20120724183152_20120724210450.jpg

761_convert_20120724201706.jpg

872_convert_20120724201732.jpg

876_convert_20120724182612_convert_20120724201808.jpg

1071_convert_20120724195825_20120724210450.jpg


もれなくレイルが付いてきます。(笑)




主催者のキムラさんがケーキとささみのミルク煮を御馳走してくれました。
波はチマチマ食べてます。
ルイ君は波が食べ終わるのを静かに待ってます。
975_convert_20120724184010.jpg

くららちゃんが食べ終わるのも静かに待っています。
981_convert_20120724184044.jpg

体は一番大きいのに一番年下のルイ君。
年功序列を守ってます。エライ!



今日はココまで。
オフ会ネタはまだまだ続く。



次回予告は
「蘭のおねえちゃん・おにいちゃん」

お楽しみにー。

今の波と蘭

今の波と蘭。

蘭は私の布団の上にスタンバイ。
P1080710_convert_20120721222010.jpg

寝んねしてる。
P1080715_convert_20120721222419.jpg


波は私の部屋には居ません。

P1080718_convert_20120721222557.jpg

母の布団のド真ん中で寝んねしてます。


波ちゃん、蘭ちゃん、人間はどこで寝たら良いですか???






明日は楽しい事が待ってます。



今日の波 速報

今日の波。

P1080668_convert_20120720220335.jpg


どうなってるの?

P1080687_convert_20120720220737.jpg



ココはどこ?
波はどっち?

P1080690_convert_20120720221157.jpg


「ドライブと追いかけっこで疲れちゃったよ。目が開かないよー。」
  「波のハウスじゃないけど寝ちゃおうかなー。」


P1080660_convert_20120720220527.jpg


波は今ここにいます。


ナウシカごっこする?

「わーい、散歩だよ。
久しぶりの散歩道だよー。」

今年開拓した散歩道です。コチラ

「夕方6時過ぎてるから涼しいよー。」
P1080618+-+コピー_convert_20120717205731



トウキビ畑だよ。
P1080637_convert_20120717210021.jpg



マメ畑。
P1080624_convert_20120717205827.jpg



じゃがいも畑。
P1080640_convert_20120717210141.jpg

北海道のジャガイモって美味しいんだってね。
北海道以外で採れたジャガイモを食べた事が無いから分からないね。

じゃがバター美味しいよね。
マッシュポテトも。
ただ茹でるだけで美味しいんだよねー。





見て見てー。
小麦が金色になってきたよ。
ナウシカごっこできるよ。

P1080641_convert_20120717210209.jpg

波はちびオームか、テトのどっちがいい?
ママはユパ様がいいな。

P1080630_convert_20120717205858.jpg



「ママはナウシカで、波はテト。早く肩に乗せてよー」

P1080620_convert_20120718103544.jpg


12キロの巨体はムリだから。



おまけ。

大きいパンにビビる波。
「はい、チーズ」
P1080611_convert_20120717205704.jpg

「ぎゃ!コレ何ですか?」
P1080609_convert_20120718102210.jpg



梅ジュース。
4本採れたけど飲んじゃった。
P1080580_convert_20120717205609.jpg

泡盛梅酒は少し色づいてきた。
P1080584_convert_20120717205644.jpg

飲めるようになるまで あと11カ月。

オモチャの休日

波の宝物、乾燥中。

P1060182_convert_20120714205229.jpg





ねえ、そんな顔しなくてもいいじゃん。
ほら、横見て。
波の宝箱にまだオモチャ入っているじゃないの。
波のお気に入りのオモチャばっかり洗っちゃったけどさ・・・。

P1060190_convert_20120714205253.jpg



ほら、一番大好きなタオルで遊ぼう。

P1050572_convert_20120714211545.jpg

グイグイ乗ってきた




「アガァー!」
P1050574_convert_20120714211616.jpg

あータオルがメリメリいってる。


満足したら寝んね。
P1080258_convert_20120714204805.jpg

手縫いのベッド、まだ壊れてません。

P1070655_convert_20120714211103.jpg


ギュウギュウだけど、すっぽり入って寝んね出来ます。

壊れてきたら直してあげないといけないな。
波ちゃんかなり気に入ってくれてるから。

でも新しいのを作るのはもうイヤ。めんどくさい。
大切に使ってもらいましょう。
洗濯も手洗いでね。




オフ会番外編② (ラベンダーとシェルティ)

オフ会番外編②です。

オフ会の前に「ファーム富田」に行きました。
P1080315_convert_20120702151546.jpg

ラベンダーはまだ早かった。

P1080263_convert_20120702145138.jpg

るふぃちゃん家・ベリフルさん家・我が家で散策をしました。

P1080297_convert_20120702145246.jpg

ほのかにラベンダーの香りが漂ってるんですよ。

P1080304_convert_20120702150321.jpg

そうそう。
こういう写真が撮りたくてオフ会をこの日に選んだんだよね。
シャレにならないぐらい暑いオフ会になっちゃったけどね。

P1080318_convert_20120702151659.jpg

波はファーム富田は初めてです。
沢山の人に「かわいい」と声を掛けられました。

先代ワンコのはなは何度か遊びに行きました。
名前が「はな」だから花の綺麗なところに良く遊びに行ったな。
湧別のチューリップ・滝の上の芝桜・美瑛のかんのファームなど
花と写ってる写真が結構あります。






ここからは「はなちゃん」のやばかった思い出話。

はなと美瑛のかんのファームに行った時ちょっとだけ売店の前に
リードを繋ぎました。



脱走されました。


かんのファームは国道に面しています。
はなは国道に出ちゃったんです。
ドライバーさん達が徐行やブレーキを踏んでくれて,
はなは助かりました。

この時期は観光シーズンで交通量が多いです。
その分、車のスピードはいつもより遅かったと思います。

この時は
「無事に帰ってきてくれて良かった。ドライバーさんありがとう。」
とホッとしたのと感謝の気持ちでいっぱいでした。

でも冷静になって思い出して見ると、ドライバーさん達はブレーキを踏んだり回避したりヒヤッとしたでしょう。
大事故に至らなくて本当に良かったです。
今思い出しても笑い話にはならない。
思い出す度に大反省です。


飼い主が旅行気分で浮かれているときは危ないですね。

ファーム富田は国道から離れています。
ワンコ連れの方はこちらの方が安全かもしれないですね。




これにて富良野のオフ会ネタ終了。



またいつものテンションの低い波と私のブログに戻ります。





オフ会番外編。 (〇〇パパと波編)

皆さんお待たせしました。
オフ会から1週間経ったけど、オフ会ネタ(番外編)ですよー。


波は「〇〇パパ」のトリコになってしまいました。
どのぐらいトリコになったかって?




このぐらい。
P1080440_convert_20120702204214.jpg



いやいや、このぐらい。
P1080439_convert_20120702204143.jpg






いやいや、まだまだ。もっと。






グググーっとこのぐらい心を奪われました。
「パパさんのトリコデス
P1080437+-+コピー_convert_20120703095751


う、羨ましいー。
私達なんか、こんな真剣な目で見つめられた事無いよ・・・。





わぁぁぁぁぁぁ!
ワンコ増えちゃってるよー。
P1080432_convert_20120702204029.jpg

ナンデ?なんでなのー?
「ハメルンの笛吹き」?
それともキビ団子?





しかもー!!!


私達夫婦だけが知っている「波のやる気スイッチ」まで
押してる・・・。

P1080428_convert_20120702204718.jpg

このスイッチの押し方は私達夫婦だけの秘伝だったのに。
なぜ知ってるんだー。





P1080442_convert_20120702204403.jpg




この人が波のとーちゃんだよ。
P1080467+-+コピー_convert_20120703095947

ホントのパパなのに「エアおやつ」をしないと付いて来ない。




あっ、レイルも「エアおやつ」で釣れた
P1080465_convert_20120703095910.jpg





これがホントのママ。
波のやる気スイッチを押しました。
P1080549_convert_20120702202755.jpg



波の姿より、自分の姿に驚愕!
P1080552_convert_20120702202828.jpg
太ったなー。
酒太り?
いやいや、ケーキ太りだよ。
4月から誕生日や何やかんやで、月5~6個ペースでケーキ食べてる。

ちなみに7月はケーキはまだ0個。
でもオフ会の帰りに美味しいアイスとビール飲んじゃった


あれ?「私がケーキと酒太り」ってお題じゃなかったよね・・・?



次回も番外編。

富良野らしい風景とシェルティをお送りします。


と、そのまえに。

次回予告では
「○○パパと波」ですが、先にこの記事をアップします。
楽しみにしていてくれていた方々ゴメンなさい。



実は、

今日は蘭ちゃんの誕生日です。
そして、昨日は初代ワンコ ベスちゃんの誕生日でした。



蘭ちゃん 2008年7月5日生まれ
4歳になりました。

女の子ばかりの5人姉妹です。
それに同じ両親から生まれたお兄ちゃん・お姉ちゃんが分かっているだけで4匹います。


ケイちゃんと蘭(右)
IMG_4780_convert_20120705153129.jpg

ケイちゃんは1歳年上のお姉ちゃん。
実物の方がもっとそっくりです。


ケイちゃんと一緒に生まれたレイル。
P1080449+-+コピー+(2)_convert_20120702155847

更に2歳年上のお姉ちゃん。
3歳年上のお兄ちゃんが居ます。
まだお逢いしたことが無いけど、いつか会ってみたいです。



蘭は実家のワンコです。
愛情いっぱい貰って、とってもキュートな女の子に育ちました。

IMG_0114_convert_20120705143705.jpg

IMG_5908_convert_20120705143743.jpg


はい!大きくなりました。
IMG_5014_convert_20120705143824.jpg


蘭はベスが生まれた18年と1日後に生まれているんだなー。
今回気付きました。






ベスは1990年7月4日生まれです。
天使になったのが2006年6月30日です。
あと4日で16歳の誕生日でした・・・。

DSC00479-1_convert_20120703213639.jpg

15歳まではワクチン注射以外で病院に行った事が無い、
健康優良児でした。

15歳の時に鼻腔腺ガンになりました。
私達家族は積極的な治療をすることに決めました。
まだ、私達家族はベスと別れる準備が出来てなかったんです・・・。

車で2時間かかる病院に放射線治療に通う日々が始まりました。


私達は全身麻酔の怖さを全く知りませんでした。
勉強不足でした。
ベスはとっても強い子で、何度かの全身麻酔に耐え抜いてくれました。

放射線治療の効果もあって、ガンは確実に小さくなりました。

でも放射線の副作用で、ベスの美しいお顔の毛が抜けてしましました。

放射線を何度も当てたので、口の中が荒れてしまいました。
口から食事を摂れなくなったので、胃にチューブを付けることになりました。
胃ろうチューブを着ける手術、そのあとの入院生活でベスは歩けなくなりました。
でも、お家に帰ってきてしばらくすると歩けるようになりました。






・・・そして、天使になりました。




私達家族はベスに支えられてました。
私達家族の母親のような存在だったような気がします。

シェルティは鼻腔腺ガンが多いそうです。(獣医談)
波や蘭がこの病気になったらベスと同じように治療するかは分からない・・・。
その時になって、私達が思う最良の方法で見送りたいと思います。




次回はオフ会番外編をお送りします。
楽しみにされていた方々ゴメンなさい。


まだまだオフ会(お持ち帰り出来るかな?編)

まだまだオフ会ネタです。



レイルをお持ち帰り



出来ず。





ベリーちゃんをお持ち帰り

P1080300_convert_20120702203229.jpg

出来ず。




ルイ君をお持ち帰り

P1080398_convert_20120702203354.jpg

出来なかった・・・。






「とーちゃん。大変ですよ!」

P1080328_convert_20120702203300.jpg

波が連れて行かれちゃうよー。






お持ち帰りが出来ないんなら、捕まえてナデナデ攻撃だー。

P1080520_convert_20120702203452.jpg




どうだ!ひめちゃん参ったかー!

P1080523_convert_20120702203539.jpg




ルイ君もう逃げられないだろう。

P1080542_convert_20120702203618.jpg







エル君はお気に入りのるふぃちゃんを連れて帰りたい。かも。

P1080500_convert_20120702202356.jpg





いやーん、レイル可愛すぎる。

P1080326+-+コピー_convert_20120703100328



フル姉さんは見返り美人。

P1080406_convert_20120702152518.jpg




波とルイ君は親戚さん。

P1080347_convert_20120702203816.jpg




どの子を連れて帰ろうか・・・。

P1080462_convert_20120702202441.jpg


「とーちゃーん。波はとーちゃんの後ろに居ますよ。






大丈夫だよ。
おうちに帰ろうねー。

P1080570_convert_20120704121642.jpg


楽しかったねー。

P1080562_convert_20120704122123.jpg

またみんなで遊ぼうね。





これにてオフ会ネタ終了。

でも、でも、


次回予告

「○○パパと波 」オフ会番外編

を、お送りしまーす。 



オフ会の続き。(走る!走る!休む 編)

今回は走るシェルティ編です。
暑かったけど、みんな楽しそうに走り回ってくれました。


走る 
P1080319_convert_20120702193057.jpg
(るふぃちゃん・フルールちゃん・レイルくん)


走る 
P1080354_convert_20120702201736.jpg
(波)


休む
P1080453_convert_20120702202518.jpg
(ベリーちゃん)







誘う
P1080382_convert_20120702152707.jpg
(リク君・ルイ君)


受けて立つ
P1080360_convert_20120702201803.jpg
(リク君・ルイ君)


休む
P1080446_convert_20120702202553.jpg
(エル君)







走る 
P1080376_convert_20120702202000.jpg
(リク君・ルイ君・レイル君)



走る 飛ぶ 走る 
P1080502+-+コピー_convert_20120703095436
(リク君・ルイ君・レイル君)



休む
P1080493_convert_20120702202713.jpg
(ベリーちゃん・波・レイル君・ひめちゃん)





凄く走り回ったように見えるけど、ほとんど走ってない子。
P1080371_convert_20120702201905.jpg
(ひめちゃん)



「遊ぼう!」と誘われると困るから気配を消して柵と一体化する子。
          
P1080337_convert_20120702193150.jpg
(波)



緑の中を走るシェルティは美しい。
私はシェルティは芝生と雪が似合うと思います。


ワンワンと吠えることはあったけど、一度も争い事は起きませんでした。

走り回る子・のんびり過ごす子
どの子も好き勝手に過ごしていました。
女の子・男の子の5対5だったけどカップル成立ならず。



次回の予告

「お持ち帰り編」

オフ会ネタはまだまだつづく。



富良野の花七曜さんでオフ会しました。(ワンコ紹介編)

7月1日 富良野でオフ会を開催しました。
会場は「花七曜」さんというドッグランのあるカフェです。

私がこのオフ会の幹事だったので、毎日天気予報を見ながら
「ヤバイ!ヤバイぞ!!!」
と、頭を抱えていました。

なぜなら・・・



ここ1週間の北海道がシャレにならないぐらい暑かったからです。

オフ会前日は沖縄よりも気温が高かったんです。
しかも無風。

オフ会前日、花七曜さんに電話をしました。
すると、
「かなり暑いです。デッキもドッグランも無風でキビシイです」
との事・・・。

ヤバイヤバイヤバイ・・・




不安を抱えながらの当日。

前日よりは気温が下がって、良い風が吹いていました。



それでは、
暑さに負けずに遊びに来てくれたシェルティ達をご紹介します。


今回は年が若い順にしてみよう。


№1
yukigesikiさん家のルイ君 0歳
(ブログ名 りく・かい・くぅ~ルイはともをよぶ~)
P1080333_convert_20120702152200.jpg

集まったシェル達の中で一番大きいんですよ。
モフモフになったらどんな事になってしまうんだろう。(笑)
次回会う時が楽しみです。



№2
yukigesikiさん家のリク君 1歳
P1080405_convert_20120702155657.jpg

リク君とルイ君はずーっと走り回っていました。
カメラのシャッタースピードが追いつかないぐらいの大爆走。
全力で走るシェルティは美しいなー。



№3
ヨッシーさんちのひめちゃん 2歳
(ヨッシーさんちのひめちゃん)
P1080385_convert_20120702152351.jpg

わが家に遊びに来てくれたひめちゃんです。
初めて参加したオフ会の時と比べると、かなり落ち着いてきたような気がします。
相変わらずのビビリだけど、ドッグランの中を一人で歩けるようになりました。



№4
yukigesikiさん家のカイト君 2歳
P1080360+-+コピー_convert_20120702155742

今回1番のビビリさんでした。
ひめちゃんの持っていた
「NO・1 ビビリ」のチャンピオンベルトはカイト君の手に渡りました。

ひめちゃんもちょっぴりオフ会を楽しめるようになれたんだから、
カイト君も「NO・1 ビビリ」のタイトルを返上出来る日が来るよー。
また遊ぼうねー。



№5
るふぃ家のるふぃちゃん 3歳
(るーるーるーるーるー。)
P1080277+-+コピー_convert_20120702163806

念願かなって、やっと会えました。
るふぃちゃんは波の親戚さんです。
HOUDYという親戚サイトに登録したら、当時北海道に住んでいる親戚さんはるふぃちゃんだけでした。
今は北海道に住んでいる親戚さんは4ワンコ登録されています。
4わんこ全員に会えました。
どの子も波と似ている所がいっぱいあって、嬉しくなります。



№6
ベリフル家のレイル君 4歳
(シェルティと木のおうち)
P1080449+-+コピー+(2)_convert_20120702155847

レイルは蘭の1歳年上のお兄ちゃんです。
いつも楽しそうなのは蘭とソックリ。
蘭の体重の半分ぐらいしかない小さいお兄ちゃんだけど、
暑い中かっ飛び回ってました。
蘭とはお目目がそっくりです。



№7
このブログの主役 波 5歳
P1080495+-+コピー_convert_20120702160802

この笑顔を見て!
クールビューティ(自称)の波が笑ってるよー。
楽しかったんだね。




№8
あやかさんちのエル君 8歳
(あやかのブログ)
P1080444_convert_20120702152844.jpg

いつもニコニコのエル君。
今回もみんなのカオリを調べまくっていました。
でも、とっても紳士です。
暑そうだね。ゴメンね。



№9
ベリフル家のフルールちゃん 8歳
P1080482_convert_20120702152940.jpg

フル姉さんもかっ飛んでましたねー。
レイルとベリーちゃんを守ってるのかな?
オフ会の後半はママのお膝で寝んねしてました。




№10
ベリフル家のベリーちゃん 13歳
P1080484_convert_20120702153026.jpg

ベリーちゃんとっても若々しいの。
オフ会の最初から最後まで動き回っていました。
捕獲して休ませようとしたけど、
「やだー!まだ遊ぶのー」
と、行ってしまいました。
あの走りっぷりは13歳じゃない!
年齢詐称しているよね?



集合写真。
10シェル 14人間。
P1080497_convert_20120702153234.jpg
P1080497_convert_20120702165401.jpg  ←クリックしたら大きくなるよ。






今回の反省

ラベンダーとシェルティの写真を撮りたい!という理由でこの日を選びました。

・でも、夏の富良野は半端なく暑い。
・そして7月初旬はラベンダーはまだ見頃ではない。

・毎年私がこの時期に花粉症で苦しんでいる事をすっかり忘れていた。


どうか皆様、
来年もまたこの時期にまたオフ会を計画していたら、私を止めてください。




これにて、ワンコ紹介終わり。

オフ会ネタはまだまだ続きます。

また来てねー。

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/