Entries

オフ会の告知

7月1日富良野でシェルティのオフ会を開催します。

詳しい内容を知りたい方は
コメント欄にお名前とメルアド書いて
必ず必ず 
「管理者にだけ表示を許可する」
にチェックを入れて送信してください。

こちらから追って連絡します。

※いたずら目的の方にはお返事できません。



追記 

募集を終了します。

富良野でシェルティ軍団を見かけたら、私達かもしれないですよ。(笑)








今日は波の誕生日です。

今日は波ちゃんの誕生日です。
波ちゃーん、何歳になったの?



ん?大事なところが見切れてしまった・・・。
P1080220+-+コピー_convert_20120624214943



「5しゃいです」
P1080215+-+コピー_convert_20120624214851







それは「お手」ですよね。
         
        このイスの事みんなに話しちゃうからね。
P1080228_convert_20120624215019.jpg



このイスは1週間前に実家から借りてきたヤツなんだけど、
初めて見るこのイスが怖くて軽いパニックになりました。
$RGC56IG.jpg

4歳12カ月、いまだに初めて見るモノは怖がります。



「ガオー!」
「今日から5しゃいだもん。怖いものなんてないもーん。」
P1080245_convert_20120624215051.jpg

「うん。波の顔が一番怖い。」





ここからは真面目に。



波ちゃん、無事に5歳の誕生日を迎えられて良かった。
もう5歳になっちゃったんだね。
あっという間だね。
もっとゆっくり年を取ってもらいたい・・・。


家に来た時はガリ痩せだったね。
001+(9)_convert_20120624214618.jpg

ペットショップではご飯はいっぱい食べられなかったかもしれないけど、お兄さん・お姉さんにいっぱい可愛がってもらってたでしょ。
波を見ているとそう感じます。

もう大きかったからカリカリのフードを食べてたね。
ベスもはなもパピーの時はふやかしたフードを食べていたからビックリしたなー。

家に来て10日後には歯が2本も抜けたねー。
007+(9)_convert_20120624214652.jpg

トイレもすぐ覚えたね。



うちの子になってまだ2日目なのにとーちゃんにベッタリだね。
014+(6)+-+コピー_convert_20120624215429


波のお父さん・お母さん、こんな素敵な子をこの世に送り出してくれてありがとう。

誕生日プレゼントもケーキも用意してないけど、
私達の持ってるチカラ全部で波を幸せにします。


波と出会えて幸せです。







365カレンダー撮影 in 紫竹ガーデン

帯広の紫竹ガーデンに365カレンダーの写真を撮りにきました。

IMG_4991_convert_20120618125051.jpg

チューリップが終わって、ちょっと寂しかった。
お花が咲いている所を探して撮影中。



波の笑顔の写真。
とっても貴重な一枚。
IMG_5030_convert_20120618125110.jpg


蘭ちゃんはいつも笑顔。
P1080115_convert_20120618180601.jpg






カレンダー写真とっても悩んでいます。
もう3枚変更してる・・・。


一番最初に登録したのがコチラ。
P1080064_convert_20120618125202.jpg

良い写真だけど、グルグルのリードが気になります。





2番目に登録したのはコチラ。
P1080079+-+コピー_convert_20120619233254

波の顔が何か違う・・・。





今登録中の写真がコチラ。
P1080071+-+コピー+-+コピー_convert_20120619233135

2ワンコの目線が外れてるけど、座った姿が美しい。
波らしい表情もしてる。


一枚目の写真をトリミングしてみました。
P1080064+-+コピー_convert_20120620154333


の写真との写真どっちが良いだろうか・・・?
皆さんの意見待ってます。




ボツ写真集。



わーん花畑の真ん中に居る写真なのに・・・
蘭ちゃんの顔が隠れちゃったよー。
(波と蘭が立ってる所は小道があります)
P1080107+-+コピー_convert_20120618175949




あーあ、波が目をつぶっちゃってるわ。
P1080056_convert_20120618175930.jpg





プププー! 父と私がカブリまくり!
IMG_5000+-+コピー_convert_20120618175809





ラストにかわいいお花屋さんです。
P1080120_convert_20120618124320.jpg

蘭ちゃんの店は繁盛しそうだけど、波の店はどうかしら・・・?


紫竹ガーデンは良い所でした。
オーナーさんにばったり会いました。
そうしたら
「ワンちゃんのリード外してもいいのよ。」と言ってました。

蘭はリードを外しても大丈夫です。
実は・・・ああ見えて波は呼び戻しが出来ません・・・。

大人は500円  ワンコは無料です。

バラが咲いたらまた行って見ようかな。




波の陣地にあいつが攻め込んできた!

波の陣地にアイツが攻め込んできた!


こんな後ろ姿のヤツ。
P1080142_convert_20120618123925.jpg
                


                



                



                
                





ドーン!

P1080139_convert_20120618124025.jpg



蘭ちゃんです。
P1080021_convert_20120618124054.jpg


蘭が波のホームに来たのは2回目。
2年ぶりに攻めに来ました。

蘭は完全アウェーに最初は戸惑ったけど、
数分後・・・
この地は蘭の陣地になりました。
P1080043_convert_20120618124124.jpg




オモチャも蘭のモノだもん。
P1080169_convert_20120618124211.jpg



とーちゃんも蘭のモノだもん。
P1080164_convert_20120618124839.jpg


波ととーちゃんの距離が・・・せつない。




帯広名物の豚丼。
波と蘭を放置して食べに行きました。
P1080132_convert_20120618125316.jpg
ウマかった。


はぁー、昨日飲み会で飲みすぎた・・・。
久々の二日酔い。
もうすぐ午後2時になるのに、まだ復活出来ません。



蘭ちゃんネタは次回もつづく。

あー、横になろう・・・。キツイ。

とーちゃんと添い寝。

波はとーちゃんと添い寝するのが大好き。
注)とーちゃんは夫の事です。

腕枕をしてもらうと、とーちゃんより先に爆睡
(とーちゃんは昼休み中です)
P1070638_convert_20120613100907.jpg




腕枕が無くってもベッタリ zzz・・・
P1070639_convert_20120613094259.jpg



とーちゃんがいなくなってもまだ寝る。zzz。
P1070641_convert_20120613094017.jpg



「あれ?とーちゃんは?」
「とっくに仕事に行っちゃったよ。気付かなかったの?」
P1070645_convert_20120613094055.jpg

波が起きない様にそっと仕事に行きました。
夫も波との添い寝でパワーを充電できたから、
午後からの仕事も頑張れそうです。

波がポケーっとしていられるのはとーちゃんのおかげなんだよ。
私もだけどね。





波は、わが家に来た時からとーちゃんとの添い寝が大好き。


同じ恰好で寝てる。可愛すぎる。
001+(8)_convert_20120613113655.jpg






夕飯が終わったら・・・とーちゃんにベッタリ。
004+(4)_convert_20120613113725.jpg




この日も・・・
015+(7)_convert_20120613113946.jpg





この日だって・・・
005+(6)_convert_20120613113905.jpg

作業服が同じだけど違う日なんですよ。
波がだんだん大きくなってる。

今はねー、大きくなりすぎたからこんな風には寝られなくなったね。
でも相変らずベッタリちゃんです。




今私が波の次に可愛がっているモノ。


梅酒と梅ジュース。
今、こんな感じ。
P1070649_convert_20120613094120_convert_20120613095841.jpg


上の写真では黒く写ってるけど、アップにするとこんな感じ。
梅の実が爺さんになってきた。
P1070654_convert_20120613094150.jpg


今日で1週間目。
エキスも出てるし、砂糖もだいぶ溶けたし、発酵もしてない。
たぶん順調なんだろう。
可愛くて、一日何回も観察しています。

うーん、早く飲みたーい。



滑らないカーペット買い足し。

置くだけでずれないカーペット買い足しました。


「クンクン、この匂いは前にも嗅いだような気がする・・・」
P1070611+(2)_convert_20120608191417.jpg



波ちゃん、あなたが今いる所滑るでしょ。
そこに敷きたいんだけど、よけてくれるかな?
P1070613_convert_20120608191444.jpg



今まではこんな感じ。
P1060071_convert_20120317112235.jpg



今日からは・・・






こんな感じー!
P1070624_convert_20120608191513.jpg



ここは波のゴハンロード。
フードストッカーの開ける音が聞こえたら全速力で走ってきます。

P1070625_convert_20120608191535.jpg


歩き心地はどうでしょうかね?
継ぎ目も分からないぐらいしっかり貼りついてるから引っかからないと思います。

ホントはゴハンロードの暴走は止めて欲しいんだけど、
波は食べ物が絡むと別犬に変身しちゃうからな・・・。

波におやつをあげるときは十分に注意してください。
指ごと食われちゃいます。






さあ、今年も梅ジュースの仕込みの季節がやってきました。
いっぱいエキスが出てくれるかな?
母が毎年作ってくれたんだけど、去年から自分でも作るようになりました。

P1070628_convert_20120608191558.jpg


これがねー、楽しいんだな。
梅ジュースを育てている感じがするんです。
わが家はエキスが出たら酢を加えます。
酢が大嫌いな夫が美味しいと言ってくれます。

去年は梅1キロ。
今年はドドーンと2・5キロ。 


さらに、 

さらに、



梅酒にも挑戦しました。

泡盛梅酒
P1070630_convert_20120608191625.jpg


梅酒は1年以上育てないとダメらしい。
じらすな~。
美味しく出来たら、来年の秋ぐらいに梅酒パーティ開きます。(笑)

可愛がり過ぎて飲む事が出来なかったりしてね。
もしくは、味見しすぎて来年の秋には空になってるかもねー。





SSD48の白いもの。
ボツ写真。
P1060867_convert_20120608191820.jpg

波はこのまま寝んねしちゃいました。


ビビリの仲間が遊びに来たよ。

この子はだーれだ?
蘭ちゃんじゃないよ。

P1070552_convert_20120603220115.jpg

                チク




                タク
 



                チーン               
                     
P1070543_convert_20120603215620.jpg

ヨッシーさんちのひめちゃん でした。
波とビビリ対決に来ました。(ウソウソ)


家の中に入って30分後、やっとひめちゃんを抱っこ出来ました。
それまで触れることも出来なかったの。


ひめちゃんが場の雰囲気に馴染んできたころ・・・
P1070574_convert_20120603215330.jpg



波ちゃんママっていう極悪人に捕まって・・・
P1070585_convert_20120603215714.jpg

くっつけられたのー。
P1070591_convert_20120603215739.jpg






波ちゃんパパに抱っこされてるひめちゃんを観察中。

「この子には勝てるかも。いや、絶対に勝てる!」
と思ってる。かも?
P1070554_convert_20120603215253.jpg

またしてもエアおやつに釣られる波。
P1070546_convert_20120603215648.jpg


ひめちゃんと波のビビリ対決はひめちゃんの圧勝。
この勝利は嬉しいのか?名誉なのか?微妙・・・。



ひめちゃんと波のビビリ方は全然違う。

ひめちゃんは怖いものから逃げるタイプ。
波は怖いと固まるタイプ。


例えるなら
ひめちゃんと波が森に遊びに行った時、オオカミに出くわしました。
ひめちゃんは一目散に逃げたけど、
波は固まってしまってオオカミに食われましたとさ。
みたいな感じ。



波ちゃん、殿になりました。
家臣より弱々な殿の出来あがり!
P1070598_convert_20120603215406.jpg



アラフォーになって新しい友達が出来るとは思わなかった。
シェルティを愛して、大切に育てている人とは波長が合うのかしら?
ブログのコメント欄で知り合って仲良くなって、
実際に会って、もっと好きになった方がたくさんいます。

きっと、まだお逢いしたことが無い方も会って話をしたら
もっともっと好きになっちゃうんだろうな。


ビビリの波ちゃんが私達夫婦を新しい世界に連れて行ってくれてます。
ありがとうね。
長生きしようね。



Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/