Entries

散歩道 開拓中。

波の散歩道は(大まかに分けると)2ルートあります。

ここに引越して3年目、新しい散歩道を開拓しました。


こんな道です。
P1070471_convert_20120530111815.jpg



小麦畑と
P1070474_convert_20120530111842.jpg


こっちの畑は何が出来るのかな?
P1070462_convert_20120530111638.jpg

小麦畑は綺麗です。
収穫まで追いかけてみようと思います。



お馬さんがいました。
おっぱいを飲んでます。
P1070447_convert_20120530111529.jpg

ベビーちゃんはこんな顔。
額の流星が波とお揃いだ
P1070448_convert_20120530111552.jpg




別のお家には白いお馬さんがいました。
優雅だなー。
P1070457_convert_20120530111726.jpg


この散歩道は景色がきれいです。
でも日蔭がないし、芝生の道もないから暑さ対策に気をつけなくちゃいけないな。

波の散歩道 3ルート目に認定されました。




おまけ。
SSD48 蘭の写真。
IMG_4879+-+コピー+(2)_convert_20120526102409



実は隣に大真面目な顔の波がいました。
IMG_4879+-+コピー_convert_20120530111431

トリミングで波はバッサリカットされました。
蘭ちゃんはいつも楽しそうな顔で写ってるなー。
羨ましいね。

しょうがないか。
波はクールビューティを目指してるから・・・。


SSD48初参加

SSD48初参加なのに難しいお題が出てしまった。


白い何かの写真。



白い雪を鼻に付けた波。
P1050900_convert_20120526102455.jpg
サムネイル↓
P1050900_convert_20120526102730.jpg



白いベールっぽいものを乗せられた波と白いくま。
P1070328_convert_20120526102532.jpg
サムネイル↓
P1070328.jpg

波は2枚とも横顔だな・・・。




白い模様の入ったおべべを着た蘭。
IMG_4879+-+コピー+(2)_convert_20120526102409
サムネイル↓
IMG_4879 - コピー (2)



白いホルスタインと蘭。
P1040721_convert_20120526102428.jpg
サムネイル↓
P1040721.jpg

蘭の白いものはギリギリセーフだろうか・・・?



「白くないじゃん。」とクレームがついたらこの2枚を提出しよう。

P1040021+-+コピー_convert_20120526102327
サムネイル↓
P1040021 - コピー

P1040035_convert_20120526111917_convert_20120526112132.jpg

サムネイル↓
P1040035_convert_20120526111917.jpg


こんな写真ですが「白い何か」というお題にハマっているでしょうか・・・?

SSD48プロジェクトのももさん、yuutyanP様よろしくお願いします。
     

スイーツ3種と酒とサカナ

先日わたくし誕生日を迎えました。
スイーツ3種、バースデーケーキ代わり。



何かを訴えるお目目でこっちを見ているけど、
これは波にはあげられませんよ。
P1070145_convert_20120524144652.jpg




まずはコレ。

私達夫婦のNo.1ロールケーキ
帯広の「パティスリーありがとう」のプリンロール。

中心にプリンが入っています。
クリームの量もちょうど良い。
甘くなくて、ふわっふわです。

P1070133_convert_20120524144459.jpg

ちなみにNo.2ロールケーキは「ありがとう」の中札ロールです。

プリンロールは中札ロールの進化系。
プリンロールが誕生する前までは中札ロールがNo.1ロールケーキだった。




はい、次。

「パティスリーありがとう」の105円シュークリーム。
これは数量限定なんだけど、たまたまあったので購入。
とても美味しいです。105円で売るなんて太っ腹だ。



ちなみに私達夫婦のNo.1シュークリームは
砂川の「北菓楼」のパイシューです。
これは新千歳空港でも売ってるから北海道に来たら是非食べてください。




スィーツラストは、
2回目登場の「ユトリベルグ」のプリン。

相変らず美味しかった。
P1070141_convert_20120524144525.jpg




京都 伏見の酒
英勲の古都千年 純米大吟醸

京都で買ったお気に入りのお猪口で飲みました。
フルーティな香りで美味しかった。

P1070131_convert_20120524144432.jpg

京都の日本酒が好きです。
青森の田酒も大好きなんだけど手に入りません・・・。


お造りは魚屋さんにお任せで作ってもらいました。
中トロとホタテが絶品でした。
初めてのお店でドキドキしちゃって、魚の種類を聞くのを忘れました。
白身の魚2種も美味しかったです。
ウニはね・・・
ものすごく美味しいお店を知ってるからね・・・。
ノーコメントです。

P1070150_convert_20120524144716.jpg





ラストは可愛い波。

波の頭のニオイで酒何杯飲めるかな?
波の肉球のニオイで酒何杯飲めるかな?
P1070289+-+コピー_convert_20120524144740


酔っぱらったらこの胸毛に顔を埋めて寝てしまおう。
P1070129_convert_20120524144346.jpg

酔っぱらった私に気をつけろ!
捕まって、ギューって抱きしめられちゃうからね。

365カレンダー 名前が逆です。

今日の365カレンダーは波と蘭です。
でも、カレンダーに書いてある名前が逆でした。
波&蘭 と記載されてるけど、正しくは 蘭&波です。

IMG_9603raw1+-+コピー_convert_20120419101901
         ↑蘭       ↑波




今日は蘭が1歳になる前の写真を集めてみました。

蘭は波の事が大好き!
ペットショップからわが家(実家)に来た日から
波の事が好きで好きで追いかけ回していました。


この写真大好き!
IMG_4341+-+コピー+(2)_convert_20120520211924




この写真もいいでしょ。
IMG_5148+-+コピー+-+コピー+(2)_convert_20120520212103




蘭の電池が切れるまで波はずーっと追いかけられてます。
IMG_1256_convert_20120520211835.jpg





たまには波も反撃するけど100倍返しを食らいます。
IMG_4989+-+コピー_convert_20120520212005




蘭ちゃん、優しい波姉ちゃんでよかったね。
ベスちゃんとはなちゃんだったら絶対遊んでくれないよ。
近くに寄る事も出来なかったと思うよ。


IMG_0310+-+コピー_convert_20120520212734

これからもずっと仲良くするんだよ。わかったね。






うれし・たのし・オフ会。 ふれあい編

オフ会ネタ最終回。

今回は
「波ちゃん。あなたのママはいったい誰なのよ
と叫びたくなる写真を選びました。



問題
波ちゃんママはどこでしょうか?






お雛様とお内裏様みたいだね。
ひめちゃんゴメン。ボーイフレンドお借りしてます。
エル君と波_convert_20120515131720





赤ちゃん抱っこだね。
オフ会開始早々に波は拉致されました。
波はお宅のお嬢さんより重たいでしょ。
P1060935+-+コピー_convert_20120515131125





あっ!こっちでも赤ちゃん抱っこだ。
まるで自分ちの娘を見つめるみたいに
愛おしそうに、優しい笑顔いっぱいの写真なんですよ。
P1070005+-+コピー_convert_20120515131501





「キャッキャッガシッってつかまれちゃったよー。」
P1060981+-+コピー_convert_20120515131200




「チューですか?
P1060992+-+コピー_convert_20120515131259




「波、こんなに男の子と接近したことが無いから緊張して足がキュってしちゃう」
P1070002_convert_20120515131411.jpg






その人はあなたのママなの?
P1060988+-+コピー_convert_20120515131229


さらにもう一枚。
すごく真剣な顔でお話聞いてるみたいだけど、何話していたのかな?
「うちの嫁に来ない?」って言われていたらどうしよう・・・。
P1070059_convert_20120517110914.jpg






見つめ合う。
P1070050_convert_20120515131538.jpg





ラストはコレ!
エルパパと波_convert_20120515131614
もう波ったらリラックスしすぎなんじゃないの。






「波ー帰ってこーい」って何回言ったか分からない。
でも波を皆さんに差し出して、私は皆さんの愛犬を触りまくったのだ。フフフー。






問題の答え
皆さんの予想通りこの中に私はいませんでした。




参加していた皆さん全員とお話出来ました。
いっぱい話したような気もするし、話し足りない様な気もします。
今回でオフ会参加は3回目。
新しいお友達が増えて嬉しいです。
皆さんのお住まいから遠く離れた場所に住んでいるので毎回は参加できませんが、また声を掛けてくれると嬉しいです。
高速道路も繋がって波ちゃん地方に遊びに来るのも楽になったので、お越しの際はぜひ連絡ください。
でも、ココに引越して3年目なので穴場紹介はまだ出来ません。




それではオフ会ネタこれにて終了。

またのんびり更新に戻ります。



うれし・たのし・オフ会。 シェルわら編

今日はシェルわら編です。

まずは挨拶からね。


「エル君こんにちは。波です。女の子4歳です。」
P1060931+-+コピー_convert_20120515090750
波のオケツにズボッ             エル君



「クーちゃんこんにちは。波です。クンクン。」
P1060976+-+コピー_convert_20120515091406
                         クーちゃん


「アル君、くう君こんにちは。」
P1060958+-+コピー+-+コピー_convert_20120515091305
                    アル君      くう君
離れすぎじゃないの? 
波の熱視線は届いてないよ。


「シェル君こんにちは。」
P1060980+-+コピー_convert_20120515091451

気付かれないように、こっそりクンクン。



「ココちゃんこんにちは。親戚犬の波です。」
P1070073_convert_20120515130610.jpg
        波            ココちゃん

ココちゃん波のニオイはどう?
ココちゃんやピース君と似ている?



「ココちゃん、ピース君そんなに見つめないでください・・・」
P1070008+-+コピー_convert_20120515125330
波                   ピース君 ココちゃん

波はココちゃんとピース君と親戚です。
似ているなーと思うところが沢山あります。





エアーおやつに集まってくるシェルティ達。(中央で立ってるのが波)
P1070086_convert_20120515125528.jpg

「手の中で光り輝いているものはなんですか?」
「ウマウマですか?」

          (手をピカーンと光らせてみました)
P1070087_convert_20120515125553.jpg

みんな可愛いね。
疑う事を知らない純粋無垢なワンコ達。

エアーおやつに釣られたのは・・・
クーちゃん・シェル君・ココちゃん・ピース君・そして波。



「ふうー。挨拶頑張ったよ。」
P1070031+-+コピー_convert_20120515125410

波、放心状態。



P1070054_convert_20120515125445.jpg

波、たそがれ中。


波はこんな感じで「わが道を行く」状態でした。
みんなと遊ぶでもなく、飼い主の後を追いかけるでもなく、
あっちフラフラ、こっちフラフラ漂っていました。



明日はオフ会ネタ最終回です。
また見に来てね。


うれし・たのし・オフ会。 わんこ紹介編

先日シェルティのオフ会に参加してきました。
私が一番遠くからの参加でした。片道2時間半のドライブでした。
シェルわら出来るなら片道2時間半のドライブもへっちゃらさ。


それではお待ちかねの参加わんこ紹介!

レディースから。

ヨッシーさんちのひめちゃん

P1060972_convert_20120515094149.jpg

ひめちゃんはとっても美人さんなのにテンパッたお顔の写真しか撮れてなかったの。ゴメンね。


ニコニコさんちのココちゃん

P1060929+-+コピー_convert_20120515090706

ココちゃんと波は親戚さんです。
母方のひいじいちゃん・ひいばあちゃん4匹とも同じなんですよ。
ココちゃんとひめちゃんも親戚さんです。
ひめちゃんと波は親戚さんじゃないのよね。


次はボーイズ


シェル君
ニコニコさんのご両親のわんこです。

P1070055+-+コピー_convert_20120515094229

めちゃめちゃハンサム。
あまりにハンサムオーラがすごくて一度もナデナデ出来なかった気がする・・・。


ピース君
シェル君の弟分です。

P1060921+-+コピー+(3)_convert_20120515090608

ピース君と波も親戚さんです。
ニコニコさんのブログでピース君のパピーの写真を見た時、
波のパピー時代にそっくりだったので夫と大騒ぎしたのを思い出します。
今回ピース君の写真が一番多かったです。
たまに波と見間違えそうになる写真もありました。


あやかさんちのエルくん

P1060928+-+コピー_convert_20120515094048

にこにこ穏やかな8歳男の子でした。
エル君は初めての人に抱っこされるのが苦手と聞いていたけど、
抱っこ出来ました。


クーママさんちのクー君

P1060941+-+コピー_convert_20120515090932

シェルティブログ界のアイドルです。
クー君はクーちゃんと呼ぶ方がしっくりします。
穏やかでゴージャスでママにベッタリちゃんでした。(笑)


アルままさんちのアル君

P1070071+-+コピー_convert_20120515091750

何日か前から体調を崩していて、今回は会えないかと思っていたけど驚異の回復力でオフ会に来てくれました。

アル君の弟分のくう君の写真が一枚もありません。
くう君は私の隣に座っていたアルままさんのお膝の上にいたのに・・・。
ままさんと一体化していたので撮り忘れちゃったみたいです。
アルままさんゴメンなさい。


最後にオフ会を計画してくれた♪Nekoさんちのライズくん
                      
P1070051+-+コピー+(2)_convert_20120515095427
        

ライズ君はシェル君と兄弟です。
お腹の中で一緒に育ちました。

私が早くお店に着いちゃってご飯を食べているときに登場しました。
急いでご飯を食べなきゃいけないのに、ライズ君に会えて昂奮しちゃってご飯がのどを通らなくなりました。(笑)

♪Nekoさんにはご迷惑をかけました。
ありがとう。
とっても楽しかったです。


まだまだ楽しい写真があります。
オフ会ネタはまだまだつづく。

しばらくお待ちを。


えーん(涙)、また防風林がー!

昨日は雨で散歩に行けなかった波。
ウキウキ気分でいつもの散歩道を歩いていました。
そしたら、また防風林が倒されてました。
右側奥の防風林と繋がっていたのに・・・。

P1060902_convert_20120512120207.jpg

あっという間にバキバキ倒されて行きます。

P1060903_convert_20120512120235.jpg

先月も防風林が消えました。

P1060906_convert_20120512120419.jpg

この時すごくショックを受けたのに。

P1060905_convert_20120512120333.jpg

この道は波の散歩道です。
この道の両サイドの防風林が消滅しました。

P1060912_convert_20120512120620.jpg

この小さな木が立派な防風林になるまでどのくらいの年月かかるんだろうか?



十勝の防風林は畑の土が強風で飛ばされるのを防ぐ為にあると聞いたことがあります。
昔ほど強風は吹かなくなったんだろうか?
それとも倒木の危険があるんだろうか?
十勝っ子じゃない私は防風林のある風景が大好きです。
いつまでも残っていて欲しいけど、もうジャマなものになってしまったのかな?
寂しいです。


寂しい気分は波に吹き飛ばしてもらおう!

「波ちゃんカッコいいよ!」
P1060886+-+コピー_convert_20120512120020

「がんばれー!」
P1060887_convert_20120512120956.jpg

「ふうー、ママ元気になったかな?」
P1060818_convert_20120512121135.jpg


波ちゃんありがとうね。
また楽しい散歩に行こうね。



キタキツネに仲間と間違えられた!?

昨日の散歩中にキタキツネに会いました。

P1060895_convert_20120508110037.jpg
この道の奥に座っていて、
「ワンコかな?飼い主さんどこだろう?」って思いました。
近づいていくとキタキツネでした。
ジーッと波を見ていました。

P1060897_convert_20120508110127.jpg
全然逃げないから怖いなと思ってたら、
この写真↑の奥の白い砂利に走って行きました。
そこで耳をカキカキしながら波に熱視線を送ってきました。

「波、怖いから早く行こうよ。」
とキツネを気にしている波をズルズル引っ張って歩きました。

すると、キツネが波を追いかけてきた!
どんどん近づいてくる!

怖くて、11キロの波を抱いて走って逃げました。

「ねえママ、私キツネに間違えられたの?」
「すごく見つめられてたね。一目惚れされたんじゃないの?」
P1060662_convert_20120507215959.jpg

先代わんこのはなは貧毛だったから、よちよち歩きの子供に
「キツネ!キツネ!キツネ!」って連呼されて
隣にいたお母さんが申し訳なさそうな目を私に向けていたっけ・・・。


コレだったらキツネに仲間と間違えられるのは理解できる。
003+(2)+-+コピー_convert_20120507215557

これも外で見たら獲物をとらえたキツネの子供に見えなくもない。
010+-+コピー_convert_20120507220247

これは襟巻きがもっと茶色だったら確実にキツネに見える。
037+(2)_convert_20120507220333.jpg


でもさ、今はこんなに立派なシェルティに成長したよね。

IMG_0371raw_convert_20120314114825.jpg

本当にキツネに恋されたんだろうか?
獲物と思われたのかも・・・。
弱そうだし、トロそうだから「捕って食える
と思われたのかもね。



波の散歩道は自然がいっぱいだからキツネがいても不思議ではない。
でもキタキツネはエキノコックスという寄生虫の宿主です。
犬にも人間にも感染するから気をつけて散歩しなくてはと、改めて思いました。

北海道は動物たちの土地で、人が住まわせてもらっているという事を心において共存していこうと思います。

散歩に行けません。

数日前はこんなに天気だったのに、
2日間雨が降り続いて散歩に行けませんでした。
今日は曇り。
道路はまだベチャベチャです。
今日は晴れるのか?雨が降るのか?どっちでしょうか?

P1060665_convert_20120505084826.jpg



雪が解けて芝が生えてきました。
ようやくココを歩けるようになりました。

P1060674+-+コピー_convert_20120505084956

波は芝を踏むとダッシュのスイッチが入ります。
いつもはポワ~ンとしている波だけど、
走る姿はすごくカッコいい!

P1060682+-+コピー_convert_20120505085101
(↑この写真はカッコ良くないかも・・・)

P1060689_convert_20120505085136.jpg

久しぶりに芝ダッシュをしたので疲れたみたい。
重い足取りで帰ってきました。


波は家トイレ派なので雨の日は散歩に行きません。
でも2日も外に行かないと、こうなります。

「つまらないよ!遊んでー!」
と私のエプロンを引っ張ります。

P1050689_convert_20120505085244.jpg

なんで忙しい時に限って遊びのスイッチが入るんだろう?
さっきまで私ヒマだったのにー。





さてと、道路はまだ乾いてないけど散歩に行こうかな。

「波散歩に行く?」

行きたいとお目目が言ってます。
ドロドロになる覚悟で行ってきます。


自毛のカツラ!?

波ちゃん地方、まだチューリップも桜も咲いてません。

P1060696_convert_20120502092652.jpg


波の抜け毛はラストスパート!
こんなに抜けるのは今日が最後かもしれない・・・。
じゃあ、あれをしよう。ヒーヒッヒッ!


「ママが何かを企んでます!こわい・・・」
P1060703_convert_20120502093121.jpg



「!!!」
P1060747+-+コピー_convert_20120502094235


「のせられたー!」
P1060746+-+コピー_convert_20120502092843

どなたかのブログで見かけていつかやりたいと思ってました。
うーん、波がやるとぜんぜん面白くない。

あっ!ひらめいた。あれをやってみよう。



                     
                     




                     

                     
    




                    

                     











じゃーん。自毛カツラ
これはたぶんシェルティ界では初めての試みかもしれない。

「こんな姿見られたら恥ずかしくってオフ会に行けない・・・」
「いやいや、すごく可愛いよ。」
P1060809_convert_20120502092941.jpg


アップにしてみようか。

P1060809+-+コピー_convert_20120502100654


おおー。
波もまんざらじゃない顔してるじゃないの。


「オフ会に付けていこうかな。」

あ、ごめん。もうゴミ箱にすてちゃったわ。


我が家に来たワンコは私のいたずらに耐え続けなければいけないのです。

いや、いたずらじゃなくて愛情表現なんです!

次はどんな愛情表現しようかなー。
ヒーヒッヒッ!


Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/