Entries

六花亭のポイントと交換したケーキとバラと健康診断。

4・5・6月生まれの波家。

六花亭のポイントと交換したケーキを食べたり、
IMG_0843_convert_20170721142339.jpg




IMG_0844_convert_20170721142405.jpg



バラを買ってもらったり、
IMG_1313_convert_20170721142353.jpg
(ノヴァーリス・ボサノバ・マルゴコスター)




バースデー検診したり、
IMG_1431_convert_20170721143052.jpg



異常ナシだったので、手術をしたり、
IMG_1433_convert_20170721143128.jpg



それぞれの誕生日を祝いました。
IMG_1432_convert_20170721143108.jpg



そして昨日。
2代目ルンバが来ました。
IMG_1873_convert_20170721142445.jpg



初代ルンバは2か月ほど我が家に滞在後、実家にドナドナしました。
あまりに快適だったのですぐ再購入しようと思ったんだけど、
モデルチェンジで値段高騰。

でもでも、
今ビックカメラでセール中です。
23日までですよー。


手が届く価格になるまで2年と4か月かかったのであーる。
やっぱルンバ良いわ。
床が光ってる。


ささやかな大人買い。

波ちゃん地方、記録的な暑さでヤバいです。
全国ニュースでもやってましたね。
波と私は暑くないお部屋でのんびり過ごしてます。
頑張ってるとーちゃんに感謝。



10日前から5時起きで散歩してます。
でも、今日は5時でも暑い。
IMG_1833_convert_20170715092129.jpg




こんなの乗せたって涼しくならないやい。
IMG_1836_convert_20170715092145.jpg



セラーメイトの保存ビン、大人買い。
IMG_1810_convert_20170715092021.jpg





去年買った4リットルには今年仕込んだブランデー梅酒。
500mlにはコーヒー豆を入れてます。
IMG_1811_convert_20170715092033.jpg

今回買った1リットル4本には豆を入れて、
2リットルには今年初挑戦の梅干しを入れる予定。
土用干ししてから入れます。
入れたら綺麗だろうな。楽しみ。




祇園小石の飴大人買い。
札幌の大丸で買えたんだけど撤退したのでネットショッピングです。
IMG_1822_convert_20170715092101.jpg
だーい好きな飴ちゃん。


おまけにスイカ飴。可愛い。
IMG_1823_convert_20170715092117.jpg



ママの好きな物だけですか・・・。
IMG_1820_convert_20170715092047.jpg




いえいえ。
波のもありますよ。
蘭ちゃんと半分分けね。
IMG_1840_convert_20170715111740.jpg




セイちゃん。
ひよちゃんいっぱいゲットしたよ。
まだ好き?
IMG_1848_convert_20170715112326.jpg


波は全く興味がないからセイちゃんに全部あげるね。




ほっ、良性だった。

波の出来物、良性でした。
線維性歯肉腫 エプーリスでした。
IMG_1751_(2)_convert_20170706193409.jpg



傷跡も綺麗になりました。(手術後)
IMG_1751_(3)_convert_20170706193431.jpg



(手術前)
IMG_1429_(4)_convert_20170706193848.jpg


結果は1週間後ぐらいと言われ、
月曜日から「連絡はまだか。」とハラハラドキドキで待ってました。

そして今日木曜日。


ダメだ、電話しよう。



検査結果、とっくに出てました。
私が電話するってことだったのね。
波の手術後でテンパってたのね。
ちゃんと先生の話を聞いてたつもりだったんだけど・・・。


良かった良かった。良性でした。
良かった。



波と蘭の写真いっぱいあるから次回紹介します。
IMG_1554_convert_20170706194528.jpg



これにて、波の歯茎の出来物ネタ終了です。
ハッピーエンド


達人。

波は心地よい睡眠場所を見つける達人。
IMG_1408_convert_20170614204953.jpg



この技は門外不出の奥義ですよ。
 写真を撮るのはやめて下さいよ。
IMG_1409_convert_20170614205007.jpg


写真を撮るのをやめたら、
達人はまた、心地よい眠りにつきましたとさ。


エルが1番かと思ってたけどフルールかも。(バラの話)

天気の悪い6月。
朝の散歩は行けたけど、夕方散歩は行けないね。
IMG_1361_convert_20170611172255.jpg



我が家のバラの話。
見た目で選んだ・初心者向き・セールだった
などなど、いろんな理由で我が家の庭に連れてきました。
その中で名前で選んだバラという子もいます。

エル
ピース
ローズデュロワフルールプルプレの3本。
お友達ワンコの名前と同じバラ。
どういう性質のバラかも知らずに名前買い。(笑)
 というバラは無いから羨ましい。


今年のバラ1号はエル君だと思ったんだけど・・・
IMG_1392_(2)_convert_20170611172327.jpg


ローズ デュ ロワ フルール プルプレ
我が家での呼び名はふったん。
IMG_1391_(2)_convert_20170611172311.jpg

ふったんチラ見せだよ。
我が家の開花1号はふったんになりそうです。


フルール(ふったん)・レイル・波 
バラよりも美しい~。親バカ発言お許しを。
P1220595_convert_20140822141626_20170611180401d46.jpg

エル・ピース・フルール 今年もきれいに咲きますように。



波の出番はありませんか?
IMG_1398_convert_20170611172923.jpg



じゃ、寝ます。
IMG_1400_convert_20170611181613_convert_20170611181716.jpg


明日は晴れるかな?




Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/