Entries

らんらん蘭。

蘭ちゃん、7月5日で9歳になりました。
来年の365カレンダーは初の誕生日ゲットです。
出遅れ登録だったけど奇跡的に空いてた。
来年は記念すべき10歳だしね。
ラッキーでした。


6月末の波&蘭。
まだ9歳・8歳コンビ。(今現在は10歳・9歳コンビ)
IMG_1510_convert_20170711102547.jpg



8歳の蘭ちゃんはまだまだ遊びが大好き。
IMG_1519_convert_20170711102601.jpg



スペースが小さいのに無理やり乗る。
足がこぼれても乗っていたいの。
IMG_1521_(2)_convert_20170711102613.jpg


365カレンダーの写真を撮ってます。
IMG_1538_convert_20170711102631.jpg



可愛いのに目つぶっちゃった。残念。
IMG_1560_(2)_convert_20170711102646.jpg



無理やり座らされて不安顔。
IMG_1573_convert_20170711102701.jpg



波姉と歩いてる時はとっても良い顔なのに。
IMG_1578_(2)_convert_20170711102716.jpg




蘭は白目が見えがちなの。
IMG_1594_convert_20170711104528.jpg
チラリ。(笑)
IMG_1597_convert_20170711104855.jpg




蘭ちゃん笑って~。
IMG_1600_convert_20170711102751.jpg



お願い笑って~。
IMG_1605_convert_20170711102814.jpg


今365カレンダーの写真はコレ。
IMG_1624_(3)_convert_20170711105139.jpg


賢いお顔の蘭ちゃん希望の母。
可愛すぎて却下されるかな?
今年の365カレンダーはすごくお利口そうに写ってます。
thum_l_8bd5522e428445a72b430e36408ac5df_jpeg_convert_20170711105755.jpg

夏休みに帰省した時にもう1回撮影会を開こう。





実家から帰る途中、片道30㎞の寄り道をしてスイーツを買いに行きました。
菓子処みつやさん
清田区にあるお菓子屋さんです。
どら焼きと豆大福が大好きです。
どら焼き8個と豆大福2個。
どら焼きは冷凍できるから大人買い。
冷凍しても美味しかったー。
あっという間に完食。
今度はもっといっぱい買ってこよう。



往復60㎞の寄り道後、占冠PAで休憩。
家まで残り100㎞。
ノースプレインファームのソフトクリームを波におすそ分け。
IMG_1629_convert_20170711102832.jpg




アメリカンドックはおすそ分けナシね。
IMG_1632_convert_20170711102844.jpg


ノースプレインファームは興部にある牧場です。(オホーツク海側にある)
昔、知人といろんな牧場の牛乳を集め、利き牛乳をしました。
その中で私が1番をつけた牛乳がノースプレインファームでした。
やっぱおいしいわー。
私は濃厚よりも牛乳の味のするソフトクリームが好きです。
・江丹別にあるカウ&カーフ
・深山峠にあった牧場のソフト
・六花亭

番外編で
・ショコラノヲルHoriのビターなチョコレートソフト

十勝に引っ越してからは2度と行けない江丹別にあるカウ&カーフと・ショコラノヲルHori
閉店しちゃった深山峠にあった牧場のソフト
あぁ、食べたいな。無理だけど・・・。



帯広の外れにあるウエモンズハートさん。
IMG_1807_convert_20170711115551.jpg



ジェラート美味しいー。
私はパイナップルとさつまいも。
とーちゃんはチョコとまきばのミルク。
IMG_1809_convert_20170711115423.jpg


ジェラート2種を頼むときは白×白じゃ面白くないね。
4種とも美味しかったです。




蘭とアイスに乗っ取られた波のブログでした。以上!





ぼっちです。

しら~。
IMG_1503_convert_20170622154509.jpg



・・・。
IMG_1504_convert_20170622154623.jpg




波と蘭を遊びに誘ったが完全無視。
IMG_1507_convert_20170622155000.jpg



庭いじりして、掃除して、茶碗洗って、

『さぁワンコ達、遊びの時間が来たわよー。』と誘ったのに・・・。



つまんない・・・。





今日も整った。

今日は私の寝床に蘭しかいないね。
波姉はどこにいるのかな?
IMG_1467_convert_20170621202446.jpg



居間にある蘭のベッドでくつろいでます。
IMG_1468_convert_20170621202630.jpg



「波、後で迎えに来るからね。」と、部屋のドアを閉めると・・・。




控えめなノックの音が聞こえる。






波が来ました。


今日も寝床は整った。
IMG_1473_convert_20170621202829.jpg




でも・・・



私はどうやって寝床に入ろうか・・・。




寝づらいけど楽園




寝床を整える。

蘭をセット。
IMG_1454_convert_20170620193607.jpg



波をセット。
IMG_1458_convert_20170620194111.jpg




枕をセット。
IMG_1460_convert_20170620193748.jpg


寝床は整ったが、
さて、私はどうやって寝ようか?



波と2人で実家に帰ってます。
お墓の掃除・庭の草むしりなどの労働奉仕をしに来てます。



まだ20時前。
でも眠い。



波は長時間のドライブで疲れたね。
IMG_1465_convert_20170620194939.jpg




蘭は波姉が来てくれて嬉しかったね。
IMG_1466_convert_20170620195150.jpg



私は程よい疲れとアルコールで眠いのだ。

もう寝よう。

だって楽園なんだもんー




蘭ちゃんネタ。

2017年春の波&蘭です。
波は6月で10歳 蘭は7月で9歳になります。
IMG_1202_(2)_convert_20170525085916_20170525090658cfd.jpg



あーヒマだなぁ。
IMG_1195_(2)_convert_20170525085855.jpg



寝よう。
IMG_1204_convert_20170525085936.jpg



寝よう。
IMG_1205_convert_20170525085950.jpg



と、2ワンでまったり。
蘭も大人になりました。
数年前までは朝から晩まで波姉を追いかけてたのにね・・・。



蘭のシャンプー・爪切りをして、
庭の雑草取りをして、
美味しいものを食べて、
お酒もいっぱい飲んで、風邪を引いた私です・・・。



とーちゃんの腕枕ゲット。
IMG_1209_(2)_convert_20170525090055.jpg


ゲットできなかった波。
IMG_1212_convert_20170525090038.jpg


その後とーちゃんは
右腕にキュートなシェルティ 左腕に美シェルティ
IMG_1211_(2)_convert_20170525090014.jpg
IMG_1214_(2)_convert_20170525090117.jpg

身動き取れない楽園でございます。



あっという間の2泊3日でした。



帰り道の道東自動車道。
北海道高速道路史上最悪の渋滞に巻き込まれました。
IMG_1220_(2)_convert_20170525090139.jpg

高速道路で止まった事がないので不思議な気持ちになりました。



去年の大雨で日勝峠がズタボロになり通行止めになったのが
この渋滞の原因らしい。

道東自動車道はアップダウンが激しいし、
長いトンネル(4㎞)が何本もあるから、
高速道路慣れしてないドライバーがその都度減速してしまうのが渋滞の原因か?



マニュアル車が大好きだったけどオートマ車に乗り換えた我が家。
スバルのアイサイト機能で渋滞も乗り切れた。
マニュアル車だったら地獄だっただろうな・・・。



無事に帰ってきて、
その後、風邪で寝込んだ私であった・・・。





Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/