Entries

蘭の365カレンダー用写真。

365カレンダーの写真エントリー締め切りっていつだったかしら?

蘭とは正月まで会えないからバッチリ撮影しなくては!
P1320346_convert_20160824191451.jpg

と思ったけど、着いた日はシャンプー。
2日目は庭の草取り。
最終日は雨・・・。
私のカメラでは光が足りなくてきれいに撮れない・・・。
P1320351_convert_20160824191507.jpg



あぁ、今思えば・・・
母の一眼レフカメラを借りればよかったんだ。
後の祭り。
P1320357_convert_20160824191529.jpg



蘭ちゃん、いつものようにかわいい顔して。
P1320361_convert_20160824191546.jpg




カメラは嫌いです。
P1320362_convert_20160824191600.jpg



今、おすわりしたくないです。
P1320371_convert_20160824191810.jpg


まぁ何とか1枚撮れて、母のOKをもらい、
蘭の365カレンダー決定です。
ちなみに今年は9月なので、皆さんのおうちにお邪魔してます。
我が家はトイレにある。
すごく可愛い写真です。


実家で飲んだ酒。
すごく美味しかったです。
トウモロコシは台風でやられました。
いつもは食べきれないぐらい実るんだけどなぁ。
P1320388_convert_20160824191919.jpg


台風13号よ。
どうか北海道にトドメを刺さないでください。
皆が楽しみにしていた実りの秋なんですからっ。
日本の食料基地なんですからっ。
今年の北海道はヤバいです。






蘭との儀式。

台風怖いですね。
波ちゃん地方は雨と風がすごいです。
前回の台風の時に近所では6時間ほど停電したので
今日は早めに夕飯の準備をしようと思います。
どうか大きな被害が出ませんように。




さて、毎回行われる蘭と私の儀式。

爪切りとシャンプー。
P1320339_convert_20160824191438.jpg


無事儀式は終了。
今回はちょっぴり血が滲んだ爪が1本。



でもね、蘭ちゃんはドキドキな事をされても私の事が大好き

私の枕にスタンバイ。

「おやびーん、早く一緒に寝んねしよっ!」
P1320377_convert_20160824191830.jpg
短いお手手、大きなお尻をくっ付けてきます。


さっ、寝ますか。
と、居間で爆睡中の波をお姫様抱っこで連れてくる。
あぁ、幸せっ


P1320366_convert_20160824191617.jpg


次回も蘭ちゃんネタでーす。

蘭型タブレットスタンド。

蘭型タブレットスタンド。
P1320380_convert_20160824191852.jpg


とーちゃん型アゴスタンド。
P1320329_convert_20160824191424.jpg


蘭は可愛い。
私達からのアイコンタクトや声を掛けてもらえるのを
今か今かと期待して待ってるの。


蘭が私達にベッタリな時、波は・・・。


茶の間の真ん中で爆睡です。
波はマイペースだなぁ。
波も可愛い。



トリプル台風発生中に里帰り。

台風接近中だけど里帰り中。


廊下が一番涼しいのでシェルティが転がってます。
2匹も


蘭ちゃん。
大大だーい好きな波姉が来てくれて嬉しいね。

天真爛漫な蘭ちゃん。もうすぐ8歳。

かわいい蘭ちゃん。
私の布団の真ん中でスタンバイ。波姉は床。
P1300656_convert_20160609101905.jpg



当たり前のように、とーちゃんの腕枕をゲット。
P1300657_convert_20160609101925.jpg




角度によっては大人っぽくも見えなくもナイ。
P1300665_convert_20160609101954.jpg
P1300666_convert_20160609102008.jpg





「遊んで」とオモチャを持ってくる。
得意げにぬいぐるみをピッピッと鳴らす。
P1300673_convert_20160609102023.jpg



もうすぐ8歳なのに子犬のようだ。
P1300678_convert_20160609102038.jpg



行動は赤ちゃんだけど、とても頭の良い鋭い子。
P1300660_convert_20160609101940.jpg



おやびーん、まだ帰らないで・・・。
 今日も一緒に寝んねしたいの。
P1300682_convert_20160609102053.jpg


蘭ちゃんごめんね。
次はお盆前後に帰るからね。


Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/