Entries

旭川オフ会 波が集合写真で悪目立ちしたワケ&前夜祭

旭川オフ会ネタ、最終回です。

コレ、旭川オフ会の集合写真です。
P1260920_convert_20150521224520.jpg




1オフ会1回 悪目立ちしてしまう波さん。
何かスゴイ偉業を達成した波を祝う会
のような集合写真になってしまいました。
コレには深い事情が・・・。
というか、とある夫婦にはめられたというか・・・。



北海道のオフ会の集合写真は飼い主セットが多いです。
なぜなら、シャイな子が多くワンコだけを集合させるのが困難だからです。
そして暗黙の了解があって、デカイ子は前の席と決まってます。
長時間抱っこが辛いから。


なので、我が家は「どこに座る?こちらどうぞー。」などのやり取りに時間がかかるのが申し訳ないので、
早々と前の席にスタンバイしました。
一応遠慮して外側をゲット。
P1260895_convert_20150521224319.jpg


集合まで時間が掛かりそうだったので波をおろして待機。
アンディママと雑談中。
P1260896_convert_20150521224350.jpg



すると、
アンディママと私の間に後ろから飛び込んで来たヤツが居るんです。
やけに胴回りがしっかりとしたビチビチ騒ぐシェル。


椅子の背を飛び越えて私の膝の上に落ちてきた。

私は持ち前の反射神経で(ソンナニスゴクナイケド)捕獲。
更に
いつもの遠慮なさで(シェルティにだけだよー)がっちりホールド。
P1260897_convert_20150521224411.jpg



フフフッ。極悪一家ナンバー2に飛び込んだのが運の尽きだ!


でも、ひめパパ・ママはシラ~ うちの子じゃありませんよーって顔して笑ってるんだよ。


波はひめちゃんにムキーッってするし、
一向に飼い主のサポートもないし、
集団に慣れてないピチピチ暴れる2ワンを制御するのが大変で、
席がぽつんと空いてたので、
ゴゴさんに波を乗せるのを手伝ってもらい、席をひとつ内側にずれました。

P1260905_convert_20150521224444_201505242224241bc.jpg




後で写真を見てビックリ!
波が中央で優雅に座ってる悪目立ち感たっぷりの写真でした。
P1260932_convert_20150524220205.jpg



言い訳・・・
周りを見る余裕なんて無かったよ。
まさかセンターだと思わないし、
後ろでは2ワンを抱えてる人も居るし、エル君大きいし。

コレもすべてひめちゃん一家の仕業です。
波ちゃんちょっと空気読んでよーとか、言わないでください。
嵌められました。


次回は抱っこで後ろかな。
ベリフル家はいつまで2ワン抱っこできるかな?



我が家、オフ会の前の日から旭川入りしてました。
るふぃ家にお泊りで、ひめちゃん家と酒盛りしてました。
P1260489_convert_20150521223858.jpg



ベリフルさんに冗談で「私オフ会二日酔いで参加するからねー」
と言ってたのが、
まさか現実になるなんて・・・。


だって、酒が美味かったんだもの。
P1260500_convert_20150521224021.jpg

初めて飲んだ獺祭、すごく美味しかったー。
田酒は安定の旨さ。
私が持っていったスパークリング日本酒はイマイチ・・・。
初めて飲んだスパークリング日本酒だけど、今後一生飲まなくてもいいジャンルの酒でした。


次の日の朝、るふぃを可愛がる。
P1260501_convert_20150521224053.jpg



波も呼ぶ。
P1260506_convert_20150521224147.jpg




「るふぃおいで。」と呼ぶと、こんな感じ。
P1260514_convert_20150521224223.jpg




見つめ合うるふぃと私。
P1260520_convert_20150521224254.jpg


この感じ、蘭ちゃんに似てる。(笑)
「おやびんには逆らえません・・・」って感じ。
爪切りの儀式待ちの蘭みたい。

おなかパッカーンって見せてくれたし、チューしてくれたもん。
(このときの私、絶賛二日酔い中)


とっても楽しいシェルまみれ2日間でした。



最後に気になった事1つ。
会場の山恵さんはとても素晴らしいドッグランだったんだけど、ドッグラン内に灰皿がありました。
陶器製の直径10cm程のヤツ。
その中には吸殻が残っていて、放置されてました。
すごく気になるけど、使った人が戻ってくるかもしれない、でも心配。
私が手を出すのはやりすぎかしら?
と、葛藤したけど、
ワンコの届かない高い場所へ移動しました。

100歩譲って、いや、100万歩譲って灰皿設置は仕方が無いとして、
使ったら速やかに処理して欲しかったなぁ。

モヤモヤした出来事でした。




以上、オフ会ネタ終了です。




旭川オフ会 びよ~~~ん編

天気がイマイチだった旭川。
会場に行く途中で
大雨・アラレ・目の前に迫る黒い雲
などに遭遇しながら不安な気持ちになった我が家。
たぶん幹事のあやかさんの次にヤキモキしてたであろう。
なぜなら
『この日がいい!』とお願いしたのが我が家だったから・・・。



お昼頃1度だけ強めの雨が降りました。
ちょうどお昼時だったので室内に非難。
食事後は何事も無かったように遊びまわりました。
なんて素晴らしいドッグランなんだろう!


紫電君びよ~ん。
1




くららちゃんもびよ~ん。
2




セイラもビヨ~~~ン。
19




波も走る!
5




リルちゃんもキャッホー!
4




くららちゃんは空を飛んだ。
3




砂地で水はけがいいから、雨上がりでも足が汚れない。
(正確には・・汚れるけど、砂だから乾くと落ちる)



スーパービビリのカイト君がこんなに近づいてきてくれたよ。
近すぎて鼻が見切れちゃったけど感激!!!
6




リク・ルイ・ハスキー?
7




ルーク君。
8




え!?
ひめちゃんが走ってるよー。
9
注)ヤラセです。ランの奥に連れ去られ放流された図




波を誘惑中。
10
ひめパパ





こちらも負けじと誘惑中。
11
ベリフル父




波、グレーのパーカーについて行っちゃダメ
黄色とオレンジの側から離れちゃダメ!





黄色。
ん?黄色が2つ・・・。
12




オレンジ。
13



走り屋。
15



ビュンビュン。
16




あっ、毛玉。
17





プルート、楽しそう!
18




波と一緒に走ってるのかしら?
それとも写真のマジック?
20



ルナちゃんピョン!
21




るふぃも飛ぶよ!
21-




波もノリノリ。
22




りんちゃんピョン!
プルートは・・・心の中で飛んだ。はず。きっと。たぶん。
22-




紫電君もピョン!
23



リルちゃん、楽勝のピョン。
24




ビビちゃんは娘ちゃん達と一緒にピョン。
25




本日のラスト。



マブダチですか?
27




きゃははー
28




波もびよ~~~ん!
29


次回オフ会ネタラストです。
どうぞお付き合いください。

旭川オフ会 波の妹ちゃんたち。

今日は波と妹ちゃんズの写真をひたすら貼ってくよー。
30枚あるよー。



波 7歳10ヶ月
P1260664_convert_20150519152625.jpg




ビビ 3歳9ヶ月
P1260561_convert_20150519152416.jpg





ララ 3歳9ヶ月
P1260627_convert_20150519152528.jpg



3姉妹の見分け方。
ブレーズがあるのが波とビビちゃん
耳が立ってるのが波とビビちゃん・ララちゃんは耳が折れてる。

ハーネスが黄色くて柔らかいリードをグルグル結んでるのが波。
グレーの太目のハーネスで黒いリードがビビちゃん。
(時々グレーの長いリードが付いている時も有。)
緑の水玉ハーネスがララちゃん。


目を凝らして見て、波・ビビちゃん・ララちゃんを見分けてみてね。
写真の下に名前入れておきまーす。





P1260637_convert_20150519152557.jpg
ビビ





P1260872_convert_20150519152917.jpg





P1260578_convert_20150519152430.jpg
ビビ 波




P1260615_convert_20150519152510.jpg
ララ プルート






P1260634_convert_20150519152544.jpg
波 プルート




P1260876_convert_20150519152935.jpg
ビビ



P1260851_convert_20150519152903.jpg
ビビ ララ




P1260848_convert_20150519152851.jpg
ビビ



P1260784+(2)_convert_20150519152821.jpg
ビビ

P1260656_convert_20150519152611.jpg
ビビ









P1260548_convert_20150519152145.jpg
ビビ




P1260675_convert_20150519152640.jpg
ビビ



今日の波ちゃんは積極的だなぁ。byエル
P1260595_convert_20150519152449.jpg
エル君間違ってるよ。ビビちゃんです。




姉が怒られてます。
P1260560_convert_20150519152358.jpg
波 ビビ





エリマキの黒の入り方がヤバイ!コピーだ。
P1260370-vert_convert_20150519152316.jpg
波 
ビビ





P1260551_convert_20150519152206.jpg
波 ビビ




見て!
上の写真を加工するとこんなにソックリ!
P1260551-tile_convert_20150519152240.jpg





ビビちゃん              波                 ビビ
P1260557-tile_convert_20150519152338.jpg
ビビちゃん              波                 ビビ




逃げ腰の姉。
P1260719_convert_20150519152715.jpg
波 ララ



威厳のない姉。
P1260721_convert_20150519152733.jpg
波 ララ



上の写真を加工するとソックリー。
頭蓋骨が完全にコピーだよ。
25_convert_20150519152304.jpg
波 ララ
ビビちゃんとはおでこ形が違うのよね。
体の模様はソックリだけど。



ララちゃん              波                 ララ
P1260715-tile+(2)_convert_20150519152656.jpg
ララちゃん               波                ララ




姉妹集合写真だよー。
P1260735_convert_20150519152807.jpg




お姉ちゃんですよー。
P1260729_convert_20150519152748.jpg


波の妹達はとっても幸せに暮らしています。
子供と一緒に暮らしているのでとても元気でタフ。
波は夫婦だけの生活だからボケーっとしてるのかなぁ。
刺激が少ないんだよね。きっと。




ラストに
波がビビちゃんララちゃんの年齢の写真。


P1030234_convert_20150519152954.jpg
P1030531_convert_20150519153028.jpg
P1030243_convert_20150519153009.jpg



あれ?思ってたより毛が短い。
ビビちゃんもララちゃんもまだまだ毛が伸びるねー。
楽しみだね。




コレにて今日は終了。
次回もオフ会ネタ続きます。


旭川オフ会 メンバー紹介。

昨日、旭川でオフ会がありました。
幹事はあやかさんです。
参加者のほとんどが年上のお兄さん・お姉さんだったけど、
おんぶに抱っこで申し訳ありませんでしたー。
楽しかったです。ありがとう。



さて今回も沢山集まりましたよ。
19シェル・2白犬(トイプーとウエスティ)
合計21ワン中、旭川組は6ワンコ。
残りの15ワンコはみんな200km超の大遠征組です。
ちなみに我が家も200km超の4時間ほどのドライブです。


写真がいっぱいあるので旭川オフ会ネタは3回ほど続く予定です。
(もっとかも・・・)



今回は紹介編。
写真を撮った順番で紹介します。


リルちゃん
P1260539_convert_20150518221813.jpg



リルちゃん
P1260540_convert_20150518221836.jpg



ルナ・リルちゃん
P1260544_convert_20150518221905.jpg




セイラ・るふぃ
P1260547_convert_20150518221926.jpg





うちの波
P1260566_convert_20150518221948.jpg



あやかさんちのエル君
P1260568_convert_20150518222010.jpg





レイル 足グネってるように見えるけど大丈夫なの?満面の笑みだけど・・・。
P1260569_convert_20150518222032.jpg





セイラ
P1260571_convert_20150518222056.jpg






P1260602_convert_20150518222114.jpg





るふぃと毛玉
P1260608_convert_20150518222145.jpg





葵ちゃん
P1260624_convert_20150518222202.jpg




波。
ではなく、波の妹のビビちゃん
P1260638_convert_20150518222221.jpg




プルート君
P1260660_convert_20150518222237.jpg


みんなのハーネスor首輪についてる水玉模様のリボンは
ドッグラン利用の目印で、スナップ止めになってるの。
かわいいね。
特にプルートはコーディネートしたみたいだね。




ルナちゃん
P1260669_convert_20150518222317.jpg




紫電君
P1260680_convert_20150518222352.jpg





りんごちゃん
P1260687_convert_20150518222419.jpg




ひめちゃん                           極悪一家
P1260690_convert_20150518222437.jpg




アンディ君・紫電君
P1260701_convert_20150518222511.jpg






ルーク君
P1260717_convert_20150518222532.jpg





セイラ
P1260737_convert_20150518222624.jpg




リク君   エリマキ引っ張ってごめんねー。
P1260748_convert_20150518222645.jpg





ルイ君  抱っこできなくてごめんねー。
P1260752_convert_20150518222707.jpg




カイト君
P1260763_convert_20150518222739.jpg




助さん
P1260810_convert_20150518222805.jpg




ララちゃん
P1260841_convert_20150518222907.jpg





くららちゃん・りんごちゃん・プルートの前足
P1260986_convert_20150518222935.jpg




ヒツジではなく、くららちゃん
P1260991_convert_20150518222948.jpg





波。
ではなく、波の妹のララちゃん             極悪一家ナンバー2
P1260718_convert_20150518225646.jpg




参加ワンちゃんの紹介はコレにて終わり。
波と妹ちゃんの写真は次回たっぷり紹介します。





チビとの遭遇in千歳プロムナード

怖いもの知らずの小さい生物が、
怖いものだらけの美シェルティ達を蹴散らしながら動き回ってる!
P1260371_convert_20150505153207.jpg





にゃはは~。
シェルティ界最強のセイラが通りますよー。
P1260367_convert_20150505153110.jpg






波、一歩も動けず・・・。
P1260369_convert_20150505153146.jpg






セイラのシッポぴーん。
ココちゃんのシッポもフサフサぴーん。
波のシッポはドッグランの掃除中・・・・。
P1260380_convert_20150505153311.jpg

波だってシッポが高く上がる時があるもん!
 散歩の前のハーネスを付けてもらう時とか。

2回ほど上でユラユラするだけじゃん。
 もっとシッポの筋トレしなさいよー。




波が隅っこに追い詰められてるー。
P1260373_convert_20150505153225.jpg



いやーんいやーん。
ベリフル家のツープラトン攻撃!
外野にレイルもスタンバってる。
P1260374_convert_20150505153238.jpg

波にはタッグパートナーも居ない。
リングサイドで助けてくれる人も居ない・・・。




           わん




            ツー





            スリー







波のホールド負け。
P1260375_convert_20150505153255.jpg




波はチーム替えをします。
 チーム極悪からベリフル一家に移籍します。
P1260410+(2)_convert_20150505153328.jpg





あぁ。抱っこって安心するなぁ。
P1260410_convert_20150507142446.jpg




波ー!
もう帰る時間だよ。
極悪一家に戻ってこーい。






ふぅ、ママと二人の長距離ドライブは疲れたなぁ。
  ちっとも眠れなかったよ・・・。
  とーちゃんの腕枕は安心できるなぁ。
  次はとーちゃんも一緒に行こうね。
P1260450_convert_20150509095116.jpg


チーム極悪再結成!



次回は極悪一家そろい踏みでオフ会に挑みます。


これにて
『プロムナードさんで遊んでちょうだい会』は終了です。
遊んでくれてありがとうー!

ん?タイトルが変わっちゃってるよね・・・。




Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/