Entries

STSツアー 2日目 最終回の巻。

STSツアーの2日目 晴天。

クーママさんが身支度の間、
マザコンのクーちんをなだめながら待ってるの図。
P1330030_convert_20161003135112.jpg


ボリューミーな朝食を食べ、テラスで記念撮影。
奥は馬の放牧地です。
P1330040_convert_20161003135127.jpg



皆が来る前にドッグランでひと暴れ。
P1330047_convert_20161003140131.jpg


ヤッホーイ!
P1330048_convert_20161003135142.jpg


シルバーフォレストレストロッジさん、お邪魔しました。
居心地の良かった宿でした。

次は競馬大好きな方は垂涎もの。
優駿メモリアルパークです。
P1330070_convert_20161003135212.jpg


等身大だって。
パッと見た時に「小さいな。」って思った。
P1330076_convert_20161003135227.jpg


オグリキャップの墓もあったけど、
ナリタブライアンの墓が別格にデカかった。ちょっぴり不思議。
P1330083_convert_20161003135259.jpg


マヤノトップガン。
草食べて、走って、ウンコして。
24歳だって。
人間の年齢に換算するときは4を掛けるんだって、
24×4=96
え~96歳~!
P1330096_convert_20161003140846.jpg

いやいや、そんなおじいちゃんじゃないでしょ。
だって走り出す時パカラッパカラッって聞こえたよ。

馬もある年齢を超えたらゆっくり年を取るのかな?
いつまでもお元気でー。


次は浦河町にある優駿ビレッジ AERUに到着。

大ドッグラン1面と小ドッグランが2面ありました。
P1330100_convert_20161003135320.jpg


広いドッグランを使いこなせないオンナ。
P1330111_convert_20161003135413.jpg


使える方達。
P1330105_convert_20161003135344.jpg


使えない。
P1330119_convert_20161003135426.jpg




使える方達。
P1330106_convert_20161003135359.jpg


これでも、
ノーリードで芝の上をダラダラ出来て波は楽しいらしい。

前後半に分かれて食事に行きます。
12人間12シェル。
ウマく均衡が取れてたけど、
6人間12シェルでの時間がスタートです。
大ドッグランから小ドックランでの子守りです。
P1330129_convert_20161003135445.jpg

沢山走ったから休みましょうね。
P1330130_convert_20161003135503.jpg


もこちゃんも波も眠たそうだね。
P1330136_convert_20161003135518.jpg


シェルだんご。
P1330159_convert_20161003135550.jpg


STSツアーラストの写真は、
シェルティを侍らせてご満悦なワタクシ。
P1330147_convert_20161003135534.jpg


ココで今年のSTSツアーは解散です。
でも、無事に家に帰るまでが旅行ですよ。


心地よい疲れと寝不足でいつもよりスピードダウンの私。
峠を登る時に私を追い越していった車が
峠を下ったところで覆面パトカーに捕まってました。
ヤバいヤバい。
いつもだったら私が先頭でブイブイ言わせてたかも・・・。

シェルティの神様・犬の神様
私と波を覆面パトカーから守ってくれてありがとう。


以上STSツアーのネタ終了です。



STSツアー お宿編。0次会から2次会まで。

今日はSTSツアーお宿編。

みなさーん、喉を潤してくださいねー。


P1320913_convert_20160928181907_201610011158441b0.jpg
P1320914_convert_20160928181937_201610011158456bd.jpg

なんだか雨がポツポツ来てるし、
お山の天気はわからないし、
ゴージャスな12シェルがずぶ濡れになったら
現状回復までに何時間のかかるんだろう・・・。

私もシュワシュワした琥珀色の飲み物が飲みたいんだー!

ということで、ドッグラン終了。



部屋割りも決まり、
食事の時間まで約2時間のフリータイムです。

1階は主に食堂。
P1330012_convert_20161001093954.jpg

大人しい看板犬ちゃんがいます。
P1330009_convert_20161001093935_201610011219386e7.jpg


2階がお泊りの部屋です。
今回は貸し切りなので2階はリード無しでフリーOKです。
P1330021_convert_20161001094030.jpg


両サイド吹き抜けになっていて、
P1330016_convert_20161001094011.jpg




渡り廊下の奥に3部屋・手前に2部屋の計5部屋あります。
今回はわんこのお泊りなので茶色のロールスクリーンを下ろしてると思われます。
P1330024_convert_20161001094049.jpg


この茶色のロールスクリーンをペラッとのぞいてみると・・・
熊の剥製(絨毯型)が掛けてあります。
実はロールスクリーンの下から凶暴な爪がチラチラ覗いてんだけど
箱入り息子・娘たちは全く気付かずパタパタと歩き回ってます。
P1330025_convert_20161001121805.jpg


お風呂に入ったり、
荷ほどきをしたり・・・。


近くにいたメンバーで記念撮影したり。
P1320937_convert_20160928182246_20161001122422cce.jpg
P1320929_convert_20160928182229_2016100112242158f.jpg


皆さんそれぞれ自由に楽しみ、
0次会がスタート。
運転を頑張った私もようやくアルコール摂取開始。
写真はないのであーる。

お楽しみの食事は北海道でも珍しい北海道産のジンギスカン。
(北海道のジンギスカンのほとんどはオーストラリア産かニュージーランド産です)
写真は無いのであーる。
見たい方はコチラを見てね。(丸投げ)
クーちんのブログ
マーチちゃんのブログ

おなか一杯になったのでごちそうさまをして2階に上がる。
2次会スタート!

お菓子につまみに酒。そして山盛りのシェルティ。
P1320949_convert_20161001093812.jpg

ゴゴさんが作ってきてくれたハロウィンの衣装と
プルママさんが作ってきてくれたお帽子。
P1320976_convert_20161001093827.jpg

波はハロウィンの扮装は初めてなの。
P1320984_convert_20161001093850.jpg

置物のリルちゃん。
ほろ酔いだったし、楽しすぎて目に入ってなかった。
もっとリルちゃんに近づけばよかったなぁ。
P1320981_convert_20161001093839.jpg


こうなって、
P1320987_convert_20161001093903.jpg



シューっとクーちんの側に寄せられ・・・。
P1320991_convert_20161001093921.jpg


楽しい時間が過ぎていきました。



波はクーちんと同部屋だったのよね。
夜中にパタパタ動き回ったり、
連れションしたり、
クーママと私は完全に寝不足。
ママ泣かせの良いコンビでした。(笑)


今日はここまで。
次回は2日目の様子を。

今年のSTSツアーは日高。

今年で3年目のSTSツアーは日高方面です。

注)STSとはシェルティトラベルサービスの略で架空の会社である
社長はシェルピー父様・副社長はプルートパパさん
凄腕経理もとい、裏社長はプルートママさんであーる。




我が家はSTSメンバーと真逆の地からスタートです。
みんなはオシャレなカフェでランチ。
私は馬の壁画横の食堂で一人ランチ。
お昼は焼きビーフン食べるんだ
思ってたよりも運転時間がかかってしまったのでメニュー表も見ずに
「焼きビーフンくださーい。」



「え?焼きビーフンはメニューに無いですよ。」




時間が押し押しでコンビニのパンを食べながら運転しようとも考えたけど
何日も前から焼きビーフンの事だけど考えてたから・・・。
食べログのメニュー写真ではあったんだけどなぁ。
データーが古かったのね。とほほ。


そんなこんなで我が家もみんなと無事合流。
波はステイできないのでカバンに繋いでます。
P1320845_convert_20160928181448.jpg
左から
波・クーちん・マーチちゃん・もこちゃん・プルート・りんごちゃん
リルちゃん・ルナちゃん・ココちゃん・シェル君・ピース君
(ララちゃんは車にて待機)

12シェル12人間のツアー スタートです。
P1320849_convert_20160926154057.jpg


道の駅 サラブレッドロード新冠でショッピング。
ピーマンソフトクリームを味見。
悪くないよ。でも激甘で私好みではなかったの。

新冠温泉レコードの湯で入浴組と宿泊地直行組に分かれました。
我が家は直行組。
P1320854_convert_20160928181506.jpg
温泉組のワンコ達をお預かり。
助手席は波。
後部席はルナ・リル・クーちん そしてクーママ。


私の緊張感溢れる運転で30分後・・・。
P1330014_convert_20160926154122.jpg
お宿に到着。


さぁみんな走れー!
P1320903_convert_20160928181825.jpg

ココ・もこちゃん
P1320898_convert_20160928181740.jpg

マーチちゃんのオチリにコッソリ近づく波。
P1320875_convert_20160928181703.jpg

楽しいね。
P1320901_convert_20160928181758.jpg


いっぱい走ったよ。
P1320892_convert_20160928181721.jpg

ピース兄ちゃん?byララ
P1320859_convert_20160928181524.jpg

ララちゃんがアッチ向いてる間にトンズラしよーっと。
P1320860_convert_20160928181601.jpg

ピース兄ちゃん待ってー!
P1320861_convert_20160928181626.jpg

波ちゃん、私の妹がゴメンね。byココ
P1320874_convert_20160928181644.jpg

ピース君もココちゃんも波の親戚犬。
波はどっちとも似てるからねー。
左からココ・ピース・波・ララ・シェル
P1330052_convert_20160929112045.jpg
シェルピー家の小さなシェルティ使いに波のリードをお願いした。
ぎゅーって握ってくれてるね。ありがとう。

この子が波を見て「ピースとそっくり!」と言ってたので
ララちゃんもピース兄ちゃんと間違っちゃった?


今日はここまで。
まだお宿に入ってないよー。(笑)
写真がいっぱいあるのでしばらく続きます。


シェルワラお泊り2泊目。速報

富良野シェルワラお泊りから中4日!
今度はこのメンバーでお泊りしてきました。
P1320849_convert_20160926154057.jpg


場所は競走馬の産地 新冠シルバーフォレストレストロッジさん。
P1330014_convert_20160926154122.jpg


さすがに中4日はキツイ。
写真整理が終わるまでしばしお待ちを。



STSツアー 酒盛りだー!

STSツアー最終回です。

お宿は去年に引き続き中富良野にあるLand Markさんです。

去年はクーちんとク-ママさんと波と私の2人部屋でした。
(波のせいでこの部屋は寝不足となったのだ・・・。)

今年はベリフル家と波家の4人部屋。
去年の反省を活かしクレートはやめてベッドを持参しました。
でもね、今年もね、寝不足になりました・・・。

詳細はお泊りメンバーだけのヒミツですが大体の話はこんな感じ。


波は毎朝4時30分にドッグフードを10粒ほど食べます。
(過去に空腹で吐くという日々が続いたのでその対策です)
「でもみんなでお泊りで4時起きはヤバイだろう。あっそうだ!」
とひらめきました。
波の腹時計を狂わせよう!
寝る前に少しドッグフードをあげよう。



「ワンコの腹時計は狂わないよー。ニヤリ。」としたママがいました。

ママ!波の腹時計狂ったよー!
最悪な感じで・・・・・・・・。




朝の3時にウンPをもよおしたのだ。
で、トイレに行く時に床が滑って尻もちドン!
それにビックリしたレイルがワンワン!
それに釣られた2部屋隣りのクーちんもワンワン!
お宿全体がザワつきました・・・。
(3つ隣のプルート家は気付かなかったらしいが・・・)


こんな感じで、またしても悪目立ちした波でした。



さっ、波への愚痴はココまで!



今回もSTSで貸しきりなのでお宿の中はフリーです。
お風呂に入る人・荷解きする人・仮眠をする人
どの部屋もドアは開け放たれてるのでワンコの出入り自由です。


おヒマな人は廊下にすわっておしゃべり。(笑)
その周りにシェルがワラワラ。



そしてこうなる。
P1280346_convert_20151011092125.jpg


クーちん捕まえた!
P1280350_convert_20151008104857.jpg



このあと続々と極悪一家のドンに捕まっていくシェルたち。


極悪一家のアジトは廊下の一番奥なのでドンが追込み漁を開催。
大漁!大漁!
部屋のドアは開いてるので出入り自由だけど
捕まったシェルたちはアジトの広さを満喫してました。


P1280380_convert_20151011102943.jpg


廊下の突き当たりが極悪一家のアジト。
P1280385_convert_20151011103022.jpg


食事と2次会
P1280357-tile_convert_20151011092143.jpg


いっぱい笑っていっぱい飲んで
セイラのアゴを捕まえて・・・。(笑)
P1280364_convert_20151011092202.jpg



次の日。


飼い主の朝食中。
P1280398_convert_20151011092243.jpg



波、横倒し。
朝の3時に宿をザワつかせた張本人。スヤスヤ。
P1280400_convert_20151011092257.jpg


セイラ
P1280405_convert_20151011092312.jpg


ルナ
P1280414_convert_20151011092334.jpg


リル
P1280416_convert_20151011092349.jpg



コン太
P1280420_convert_20151011092405.jpg




P1280423_convert_20151011092422.jpg


プルート
P1280425_convert_20151011092442.jpg



夜から朝方まで雨がザーザーだったけど
シェルたちがドッグランに出てきたら晴れた。
シェルパワーってすごい!
P1280441_convert_20151011092458.jpg


波はココで水が飲めるようになりました。(2年越し)
P1280378_convert_20151011092220.jpg



ハイ!捕まえたー。
P1280443_convert_20151011092518.jpg



ルナちゃんゲット。
P1280446_convert_20151011092535.jpg



りんちゃんと波、2日目もおそろー!
P1280449_convert_20151011092548.jpg


集合写真を撮りました。
あんなに雨が降ってたのに水はけの良いドッグラン。
そして青空。
素晴らしい!
P1280468_convert_20151011092615.jpg


宿を後にして富良野ワインの工場へ。
ワイン・ジュースを試飲して、我が家はココで離脱。


去年美味しくて感動したたるきぃとなさんに行きました。
P1280493_convert_20151011092644.jpg



美味しかったでーす。
P1280494_convert_20151011092659.jpg



遊んでくれた皆様ありがとう。
極悪一家はタッグを組むと更に極悪度が増します。
次々と愛息子愛娘を捕獲してゴメンなさい。
すごくハッピーでした。(笑)

波が夜中騒いでゴメンなさい。
来年こそは6時までグッスリ寝てくれるようあの手この手を考えます。



これにてSTSツアーのお話は終了です。



余談。
明日はフジコへミング&N響のコンサート。
子供の頃から大好きなラ・カンパネラを聴けるのが楽しみです。
いつものように1人で行くよー。(笑)




Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/