Entries

良いカオリ、24時間もたなかった・・・。

ワタクシ風邪を引いてしまい、波のシャンプーが伸び伸びになってしまいました。
フケも出てきてしまい、申し訳ない気分になったので、
風邪は完治してないけど、波をシャンプーしました。


波、こんなに耳が大きいのに垂れなかったね。
ボヤッキーみたい。(笑)
P1240509_convert_20141208100912.jpg




ママ、写真ばかり撮ってないでまじめに拭いてください。
P1240523_convert_20141208101007.jpg




また撮るの?
P1240530_convert_20141208101041.jpg




波を足の間で挟み、白い吸水性の高いタオル3枚でで拭きまくる。
肉球の間もべチョべチョだからフキフキしますよー。
P1240533_convert_20141208101122.jpg



以前はドライヤーだけで乾かしてました。
波の体が熱くなったら冷風に切り替え、また熱風に・・・を繰り返してました。
でも冷風って乾かないんだよね。

なので、最近はサーキュレーターとドライヤーの2つ使いですよ。
サーキュレーターで波の体を冷やしつつ、熱風オンリーで乾かす。
P1240544_convert_20141208101205.jpg




胸毛ボーボー。
P1240561_convert_20141208101437.jpg




西川さん。
P1240558_convert_20141208101356.jpg
※西川さんとは、「こももとこはるん家」のこはちゃんの別名
 もっと噛み砕くとT.M.Revolutionのことである。




ママ、風を送る装置が丸見えですぅー。
P1240550_convert_20141208101248.jpg



あっ!
波の意識が飛んだ。
P1240555_convert_20141208101318.jpg





途中、ムキ顔や変顔、意識が飛んだりしてたけど、
こんな可愛くなりました。(親バカ発言お許しを)
P1240569_convert_20141208101522.jpg



ハイ。ご褒美だよ。
P1240576_convert_20141208101559.jpg



と、ココで終わればハッピーエンドだったのだけど・・・。


波ちゃん、朝の4時に吐きました。
ピカピカふわふわの襟巻きがクサクサになりました・・・。



すべて私が悪いのです・・・。



原因は長いも(生)のシッポ。
お昼のオヤツにあげたの。
シャクシャクちまちまと、ゆっくり噛み砕いて食べてたのに、
「波ー納豆食べる?」と言ってしまい、長いも丸呑みですよ・・・。
親指の1関節ぐらいの長いもが出てきました。

波は丸呑みするクセがあるから、何かを食べてる時は手を出さないようにしてたんだけど・・・。
思わず「納豆食べる?」の言葉を出してしまいました・・・。
大反省です。


吐いた後、軽く拭いてあげたけど、クチャい。
(だってまだ4時なんだもの)
遠慮して蒲団の周りをうろうろしている波を呼び、
抱きしめて寝ました。

ママね、マスクして寝てたから波のクサクサ分からなかったよ。
(ウソです。ほんのり匂って、いや、臭ってました。)


クサクサの襟巻きは朝8時に洗いなおしましたとさ。



私の風邪が治る前に波のシャンプーを強行
朝方吐かれ、クサくなる。
これで私の風邪がぶり返したら最悪のバッドエンドだわー。


波がその後、吐いてないので
ハッピーエンドとしましょうか。




フケが出てても、お毛毛がペッタリしてきても、獣臭がしてきても、
シャンプーでふかふか良い香りでも、吐いてクサクサでも、
波はカワイイのだ。
(親バカ発言の数々、どうぞお許しください)


包むと更に愛おしくなるー。

波ちゃん地方、雪がサラッと積もりました。
寒いです。
こんな日は愛犬を包みます。
(家の中はホカホカだけど・・・。)
P1240499_convert_20141203094402_20141203095041ef2.jpg



コレは最近の写真。
P1240491_convert_20141203094011.jpg



コレも最近の写真。
上とは違う日ですね。毛布の色が違います。
チラッと出たお手手が可愛いーーーー!
P1240380_convert_20141123115055.jpg




これは2歳の時。
P1010576_convert_20141203092913.jpg




コレも2歳。
愛犬を包むと更に愛おしさが増すのは私だけでしょうか?
051+(2)_convert_20141203092713.jpg





これははなちゃんだー。
可愛いなー。
DSC00955-1_convert_20141203092808.jpg



はなはチューが好きだったから、
赤ちゃん抱っこしてチューをしてあげたなぁ。
DSC00953-1_convert_20141203092751.jpg




コチラは波。
はなと同じタオルケットだけど・・・。
愛おしい。
えっ?愛おしいのか???
018+(4)_convert_20141203092553.jpg






もちろん愛おしいのだ。
020+(4)_convert_20141203092622.jpg




すごくすごく愛おしい。
P1050928_convert_20141203093152.jpg





これは最近の写真。
顔が白くなってきたね。
老いを実感して寂しいけど、愛おしさは増すばかり。
P1240374_convert_20141123115016.jpg




今日も愛犬はフカフカに巻かれて寝る。
P1170935_convert_20141203093822.jpg


毛布で包んだ愛犬の、丸みを帯びたヒップを撫で回すのが好き。

女の子しか包んだ事がないけど、
男の子を包んでもあの柔らかい丸みは出るのかしら?
やってみたい。



レンコンに包まれた肉。
P1240497_convert_20141203094152.jpg

チョッと残念でした。
豚挽き肉じゃなくて鶏ひき肉にすればよかった・・・。
レンコン大好き。

とーちゃんと散歩。

 きゃー!うれしいいいいいいい!!!
P1240334_convert_20141123114557.jpg


年に数回しかない、とーちゃんとのスペシャル散歩。

さあ、波。
毎日どんな散歩しているのかとーちゃんに教えてあげて。


波が散歩してるとね、いろんな人が声を掛けてくれるの。
 いい子だね。とか
 キレイだね。とか。
 ラッシーとか。
 コリーとか・・・・・・。
 ママは笑ってゴマかしてるよ。



最近ハマってるのはコレ。
P1240355_convert_20141123114618.jpg



棒っこ拾い。
P1240356_convert_20141123120727.jpg




今日の棒っこはとってもステキ
P1240354_convert_20141123120653.jpg



いつもは公園に置いてくるけど、今日はノリノリでお持ち帰り。
P1240362_convert_20141123115718.jpg



「ママ。さっき落としちゃった棒っこ、ちょうだい。」
P1240364_convert_20141123114736.jpg



とーちゃん見て見て。波かっこいいでしょ。
P1240367_convert_20141123114805.jpg





とーちゃん、またいっしょにサンポにいこうね。
P1240373_convert_20141123114851.jpg



次はいつ一緒に散歩できるかな?


疲れたの?なでなでして欲しいの?

今日の散歩時の気温は3℃。
このぐらいならまだ耐えられる。
でもブログのネタが無いので、おべべを着て散歩してみました。
P1240294_convert_20141118134234.jpg



ああ、いつもの場所でペタリ・・・。
P1240301_convert_20141118134554.jpg



「波ね、ココに来ると座りたくなっちゃうの。なんでかな?」
P1240303_convert_20141118134629.jpg

なんて情けない顔してるんだ!
しょうがないなぁ。
ナデナデナデナデ。


なでなでしつつ、ちょっと休憩。



いつもの広場に到着。

棒っこを投げて遊びます。
(棒っこは北海道弁ですよ)
P1240305_convert_20141118134704.jpg




皮の部分をチマチマと咥えてたらさー、落とすよ。
P1240306_convert_20141118134749.jpg




ほら、言わんこっちゃない。
P1240309_convert_20141118141544.jpg






いつもの小山で荒ぶる波。
P1240321_convert_20141118134922.jpg




全速力の坂道ダッシュを大きく3周ほどすると、
私の足元をグルグル回り始める。
P1240325_convert_20141118134947.jpg



リードが私に絡みつくので、
「ハイ、終了。もう終わりだよ。かかと齧らないでよー。ダメ!
もう終わりだってー!」
と、荒ぶる波を落ち着かせる。



ハイ。こんな感じ。
P1240329_convert_20141118135019.jpg




「波ちゃーん。コッチ向いてー!」
P1240330_convert_20141118135101.jpg


可愛い写真が撮れたので、今日の撮影会は終了。




おまけ。
P1240288_convert_20141118134159.jpg


すごい焼酎もらいました。
一人で飲むのはもったいないので、しまっておきます。(笑)

雪は降ったけど・・・。

北海道、かなり雪が積もったみたいですね。
でも波ちゃん地方はこんな感じです。
今年初の積雪です。
P1240245_convert_20141114195215.jpg



「ママー。雪が積もってるよ。」
P1240248_convert_20141114195255.jpg



「ママー。風が強いね。おちり見えてない?大丈夫?」
P1240260_convert_20141114195333.jpg




朝積もってた雪は11頃にはもう解けちゃった。
P1240265_convert_20141114195408.jpg





十勝晴れです。
P1240266_convert_20141114195509.jpg




木陰に少し雪が残ってました。
P1240268_convert_20141114195610.jpg




こんなチョッとじゃ食べられないね・・・。
P1240274_convert_20141114195711.jpg




もう少ししたら、ここの公園も雪で埋まってしまうね。
波の大好きな芝生、来春までバイバイだね。
P1240277_convert_20141114195812.jpg





最後は波のアップ。
激しくルンルンしてたので『ダメだよ』と注意したらこの顔です。
P1240283_convert_20141114195858.jpg

チョッと不満げ?



Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/