Entries

ネタ不足なので、あの子に登場してもらおう。

まず最初にお礼とお知らせ。

SSD48のyuutyanP様が我が家にDVDを送ってくれました。
とても楽しく、美しく、時々涙が出てきそうな素敵なDVDです。
いつもはパソコンで見ていた画像だけど、TVの大画面で見ると
さらにすばらしいです。
本当にありがとうございます。

モジモジしてた私の背中を押してくれたももさんありがとう。



北海道のSSD48のお友達にお知らせ。
SSD48のDVD欲しいけど、モジモジしてる方。
今度オフ会で会う時にコピーして持って行きますよ。
欲しい方がいたら、yuutyannP様にコピーの許可をもらってから
コピーして持っていきます。






ネタがない時の救世主。

その名は 

蘭ちゃん。



蘭ちゃんが0歳児の時の散歩です。
IMG_0744_convert_20130904091311.jpg



波の事が大好きで大好きで。
IMG_1243_convert_20130904091345.jpg




食べちゃいたいほど大好き。
IMG_1254_convert_20130904091411.jpg




好きすぎて、たまに波の毛を食っていた。
IMG_1255_convert_20130904091511.jpg




蘭ちゃんは足が短いけど、走るのが早い。
足長の波の方が足が遅い。
IMG_1256_convert_20130904091945.jpg




ひえーーー!
IMG_1268_convert_20130904092014.jpg




また食べられたー!
IMG_1270_convert_20130904092043.jpg





いただきまーす。
IMG_1271_convert_20130904092116.jpg




あー波姉美味しかった。ぺロリ
IMG_1495+-+コピー_convert_20130904092136



私だってまだピカピカの1歳なのに・・・。
お姉ちゃんって大変なのよ。
蘭ちゃん、少しは分かってよね!



ネタがない。助けて蘭ちゃーん!

お知らせ
来週の月曜日12月9日から「デコシェル」のエントリーを開始します。
参加希望の方は
・まず「デコシェル募集記事」のコメント欄に「参加しまーす」と参加表明してください。
・そしてご自身のブログにデコった愛犬の写真をアップしてください。
・「アップしましたよー。」とコメント欄に報告して下さい。
写真の締め切りは12月16日(月曜日)の10時に締め切ります。
エントリーお待ちしてます。


                                         

ネタがない。
というか、温めていたネタを放出。

波と蘭の「いろんなもの引っ張りっこ」


文章無し。
写真をお楽しみください。


IMG_9675raw_convert_20130830212633_201312061241390ab.jpg



IMG_4885+-+コピー_convert_20130911215258



IMG_9645raw+-+コピー_convert_20130830212542



IMG_4851+-+コピー_convert_20130830212431



IMG_2802_convert_20130911215142_20131206124121b59.jpg



IMG_2745_convert_20130911215114_2013120612412095f.jpg



IMG_2071raw_convert_20130911215049_201312061241187ba.jpg



IMG_2058raw_convert_20130911215028_20131206124116492.jpg



IMG_2046raw_convert_20130911215002_201312061241041fd.jpg



IMG_2042raw_convert_20130911214933_20131206124102beb.jpg



IMG_1939raw_convert_20130911214835_20131206124101201.jpg



069+(5)_convert_20130911214621_20131206124059e07.jpg



068+(5)_convert_20130911214534_20131206124058396.jpg



P1030774_convert_20130911215518_20131206124154c3e.jpg



P1030773_convert_20130911215451_201312061241429a4.jpg



P1030767_convert_20130911215422_20131206124140cea.jpg



「遊ぼう!」と誘うのは9割が蘭ちゃん。
そのうち波が遊びに乗るのは3割。

波が遊んでいるオモチャを奪いに来る率90%
波のおもちゃ奪還率・・・ほぼ0%

以上、いろいろ引っ張りっこでした。


5年前のなんちゃって姉妹。

約5年前、波に妹が出来ました。
休日限定だから、『なんちゃって姉妹』

2008年9月27日 なんちゃって姉妹誕生。
014+(16)_convert_20130904090638.jpg  


DSC03288+-+コピー+(2)_convert_20130904091022


044+(8)_convert_20130904090918.jpg





10月31日 耐える姉とやりたい放題の妹。
026+(9)_convert_20130904090834.jpg


022+(14)_convert_20130904090758.jpg



「ワンワンわーーーん!」
波に遊んでもらいたい、しつこい蘭ちゃん。
015+(11)_convert_20130904090709.jpg


IMG_0428_convert_20130911214708.jpg


この時期は立ち耳でしたね。
IMG_0359_convert_20130911214638.jpg



この前の定山渓温泉。
ビビリの蘭ちゃんだけど、波姉が側に居れば全然こわくなーい。
ルンルンでお散歩できます。
P1170750_convert_20131030091606.jpg




ネタがない時の蘭ちゃん頼み。


だって、スキなんだもん。

5年前の9月13日。
私ととーちゃんは蘭と出会いました。
その2週間後、蘭は波の妹になりました。


蘭は波のストーカー。
一日中、朝の4時から夜寝るまで、波を追いかけ回してました。


IMG_4344_convert_20130904092417.jpg


IMG_4341+-+コピー_convert_20130904092345


IMG_4359_convert_20130904092450.jpg


IMG_4634_convert_20130911215235.jpg


IMG_4325_convert_20130911215213.jpg


IMG_4878_convert_20130904092614.jpg






IMG_0489_convert_20130904091218.jpg


088+(3)_convert_20130904091001.jpg




IMG_1962raw_convert_20130911214911.jpg


P1030783_convert_20130911215550.jpg



P1060485_convert_20130911215657.jpg



蘭は波の事が大好きなんだね。






ココからは夢の話。


先日、ベスが亡くなって初めてベスの夢を見ました。
ベスが波と蘭と一緒に散歩したいとねだるのです。
すると母が「ベスのリード新しいの買っておいたわよ。」と言いました。
私は、ベスはもうこの世には居ないと気づきました。
普通なら、ここで目が覚めるんだろうけど、夢はまだ続きました。

私は号泣してました。

母が足元に居るシェルティのパピコを指さして、
「この子、人間の言葉で『やっと会えた』って言ったのよ。」と言いました。


私は自分の泣き声で目が覚めました。




その日はこの夢の事で頭がいっぱいで、思い出すだけでも涙が出てきて・・・。


ベスが夢の中で『やっと会えた』と伝えてきたのか?



そこで、ある光景が頭に浮かびました。

それは1990年9月15日の出来事です。
ベスと私が出会った日。

ベスは私の姿を見て、狂ったように自分をアピールしてきました。
本当はビーグルかパグを家族に迎えるつもりだった我が家。
私はその子に心を奪われて、
大反対する父に悪態をつき、大号泣をし、訴えました。
一度は自宅まで連れ戻されましたが、
私のわがままというか、熱意と言うか、粘り勝ちで
再びペットショップに戻り、その子を家族に迎えることが出来ました。


ベスと初めて会った時、ベスは全身全霊で、

『やっと会えた』

と、私に訴えてたんだと思います。この夢で気づかされました。
今でもあの光景は忘れられません。




そんなベスと蘭ちゃん。
誕生日は1日違い。
出会った日は2日違いです。

ただの偶然です。
蘭の中にベスはいません。



はなが亡くなってもうすぐ6年。
はなの夢はまだ見てません。




おねえちゃんはツライよ。パート1

ある日突然、姉になった波。
妹になった蘭はまるでジャイアン。

「私の物は私の物。波姉の物も私の物。」




波が気になってる物がどうしても欲しくなる。
IMG_5034_convert_20130904092657.jpg




波よりも大きな口を開けて自分のモノにする。
IMG_5036_convert_20130904092727.jpg




波姉が羨ましそうに見つめているのも気にしない。
IMG_5133_convert_20130904092834.jpg




ハイ! この笑顔。
IMG_5133+-+コピー_convert_20130904092755




ねえ、蘭ちゃん。私にも貸して。
今はだめー。
IMG_5148+-+コピー+-+コピー+(2)_convert_20130904092909







ちょっと大きくなった蘭ちゃん。
少しは姉を敬うようになったかしら?
DSC05047_convert_20130904091055.jpg




ガジガジー。
普段はガムは食べないけど、波姉が齧ってるガムは魅力的。
DSC05049_convert_20130904091125.jpg




ああ、私の大好きなガム・・・無くなってしまう・・・。
DSC05050_convert_20130904091153.jpg




ママー。
妹よりも優しいお姉ちゃんが欲しかったです・・・。
IMG_4775_convert_20130904092537.jpg


蘭ちゃんもそのうち大人になるからちょっとガマンしてあげてね。




その後、

蘭が波の気持ちを考えて行動出来るようになるまでに
4年かかったのだった・・・。


                                  

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/