Entries

おおおばさまが来てくれたの。

あれ?誰か来た!
P1340176_convert_20161122162709.jpg

波の陣地に入ってきたよ。
P1340181_convert_20161122162725.jpg


namicaféにルナ・リルちゃんが遊びに来てくれました。
P1340186_convert_20161122162740.jpg


ルナちゃんは波のお祖母さんと同胎犬なので
続柄は大叔母もしくは大伯母さんになります。
P1340197_convert_20161122162812.jpg


クリクリお目目ソックリ
P1340200_convert_20161122162918.jpg


飼い主がテーブルを挟んで雑談中。
P1340203_convert_20161122162935.jpg


ニョキっ。
P1340205_convert_20161122162951.jpg


小さいリルちゃんと大きい波が一緒にクレートin。
P1340241_convert_20161122163047.jpg


波が突然のスイッチオン。
P1340243_convert_20161122163102.jpg


一番楽しいのは、もちろん私!
P1340244_convert_20161122163115.jpg


日向ぼっこしたり、
P1340208_convert_20161122163005.jpg
(波じゃないよ。ルナちゃんだよ。)




日向で寝落ちしたり、
P1340210_convert_20161122163021.jpg
(リルちゃん)



波のベッドで寝るルナおおおばさま(13歳)を見つめる波(9歳)。
P1340226_convert_20161122163034.jpg



3ショット。
穴が開くほど私のことを見つめてくれます。
いやーん。照れちゃうじゃないのー。
P1340199_convert_20161122163448.jpg


なんて・・・
ありえないよね。

大好きなリンゴに熱視線でした。


またnamicaféに遊びに来てね。



波乃屋にお客様です。

波乃屋にレイルとセイラが泊まりに来てくれました。
P1310984_convert_20160722123939.jpg


シェルティを侍らせ酒を飲む。
楽しウマい酒。最高!



レイルと寝る。
P1320001_convert_20160722123957.jpg

なんて、
肝細のレイルが一緒に寝てくれるわけがない。
ベリフル家と寝てる波と交換する。




次の日の朝。
セイラは波の継ぎはぎフリスビーで遊ぶ。
P1320016_convert_20160722124251.jpg

波タジタジ。
P1320015_convert_20160722124236.jpg



全く動きを止めないセイラ。
ベリフル家の手を借りて捕獲。
P1320017_convert_20160722124304.jpg



とーちゃんも取られたの・・・。
P1320019_convert_20160722124316.jpg



でもいいの。
ベリフル父さんにくっつこう。
P1320028_convert_20160722124346.jpg



レイルが波にケンカを売ってきたの。
P1320033_convert_20160722124358.jpg


波のほうが絶対強いけど、サラッと受け流してあげたよー。
波エライい?

3シェル共ショボン・・・。
P1320039_convert_20160722124414.jpg


レイルは蘭のお兄ちゃん。
肝細なところはそっくり。
P1320062_convert_20160722124429.jpg



小っちゃくてフワフワのシェルティ。
P1320066_convert_20160722124442.jpg


憧れる。
でもうちに来る子はいつも10キロ越えのデカシェルなのよね。
不思議だなぁ。


波乃屋にまた来てね。

namicaféに今年最初のお客様。

namicaféに今年最初のお客様が遊びに来てくれました。
アンディ君とティムさん。
P1300336_convert_20160504183414.jpg


ポッキーちゃん。
P1300356_convert_20160504184130.jpg




遊びたい盛りの1歳児ティムさん。
P1300316_convert_20160504183313.jpg





波も満面の笑み。(苦笑)
P1300317_convert_20160504183325.jpg



満面の笑み。
P1300327_convert_20160504183401.jpg


もう一丁満面の笑み。
P1300342_convert_20160504183431.jpg




会心の笑み出ました!
P1300325_convert_20160504183345.jpg





あーもうなんだか分からなくなっちゃったー。へらへら~。
P1300361_convert_20160504183445.jpg




アンディ君はのんびり。
P1300375_convert_20160504183458.jpg



みんなで走り回って、
P1300395_convert_20160504183527.jpg





楽しくなっちゃって、テンション上がりすぎて、
P1300396_convert_20160504183549.jpg



波の満面の笑みが炸裂。
P1300398_convert_20160504183601.jpg
P1300399_convert_20160504183615.jpg




ポッキーちゃんも満面の笑みが出ちゃいました。あらまぁ。
P1300404_convert_20160504190052.jpg




波の歯きれいでしょ。
ボクの歯もきれいでしょ。
P1300383_convert_20160504190035.jpg


ティムさんはニコニコ。
波はムキムキ。



ティムさんは小さい頃の蘭ちゃんみたい。
波のことが大好きで大好きで仕方がなかったみたい。
波はムキムキしつつも追いかけっこに付き合ってあげてましたよ。

とても楽しい1日でした。




女将が真鍋庭園をご案内いたします。

前回の記事の続きです。

るふぃとレイル&セイラが波乃屋に泊まりに来てくれました。
るふぃは女将のベッドが気に入ったらしいですよ。
P1280726_convert_20151108165230.jpg



セイラの顔をムニムニする。
P1280727_convert_20151108165301.jpg



るふぃ家とは波乃屋お別れ。

ベリフル家は波女将の案内で真鍋庭園に行く事にしました。


真鍋庭園に来たの2年ぶりだね。
P1280753_convert_20151108165520.jpg



2年前は真鍋庭園のシーズンパスを購入し、
1年前は紫竹ガーデンのシーズンパス。
今年は十勝ヒルズのシーズンパスを買おうと思ってたけど、
なんだか億劫になり購入断念。



わんこと散策できるガーデンは素敵ですね。
ゆっくりのんびり散策できます。
P1280759_convert_20151108165545.jpg



ガーデン内の紅葉はほぼ終わりだけど、きれいな場所を見つけて撮影してみる。
P1280767_convert_20151108165611.jpg




みなさーん、3シェルが通りますよ。
美しいので見惚れてもいいですよー。
でも時々は庭園の木々を見てあげてくださいねー。
P1280770_convert_20151108165641.jpg



いやはや、
大変美しいシェルティですね。(笑)
P1280772_convert_20151108165702.jpg



レイルと女将。
P1280784_convert_20151108165718.jpg



セイラ、あんまりコッチに来るなよ。
兄ちゃんがつぶれちゃうだろ!
P1280786_convert_20151108165733.jpg


仕切り直しでパチリ。
P1280788_convert_20151108165754.jpg




あっ・・・この飛び石は・・・・。
P1280803_convert_20151108165811.jpg


水に浮かんだ葉っぱを陸地と勘違いし、
石から飛び降り、
ブクブクと首まで水に沈んだ、
あの飛び石ですよ。



ふふふっ
波ちゃん気をつけてね。
P1280807_convert_20151108165825.jpg




秋の真鍋庭園はとても素敵でした。
P1280812_convert_20151108165908.jpg



このあと大好きなパン屋に案内して、解散しました。
新作のあんフランス美味しかったー。
生地にくるみが入っていて美味しかったです。
我が家の定番に決定です。
くるみのランプ


くるみのランプさんとあさねぼうのベッカライさんが我が家の2トップです。


十勝は景色もキレイ。
野菜もウマイ。
ケーキは安くてウマイ。
パンもウマイ。
最高だー!
-30℃になるけど・・・。


十勝に遊びに来てくださいね。
女将がお気に入りの場所を案内しまーす。




女将!お客様が到着しましたよー。

波乃屋にベリフル家とるふぃ家が泊まりにきてくれました。

 酒盛りっ酒盛りっ楽しいな 
P1280677_convert_20151104211900.jpg



という事で、この日の写真はコレ1枚。
飲むのに忙しかったからね。




次の日
我家恒例!?のヘソ探しスタート。


レイル、こっちにいらっしゃい。
P1280741_convert_20151104212251.jpg


毛が多いなぁ。
P1280739_convert_20151104212238.jpg



きゃっきゃっレイルのおへそはどこかしら~?
P1280736_convert_20151104212149.jpg




あったー!
P1280738_convert_20151104212223.jpg



ねぇレイルセイラ。
ベリフル母と波ママの指、こんな風にくっ付いてたね。ぷぷぷー。
P1280745_convert_20151104212316.jpg



ドキドキ。次は私の番だよ・・・。byるふぃ
P1280695_convert_20151104212009.jpg




るふぃちゃんゴメン。
 これがママの愛情表現なの。
 受け止めてあげて。波からのお願い。
P1280689_convert_20151104221525.jpg




まさかのセイラ道連れ。(笑)
P1280700_convert_20151104212041.jpg




セイラとるふぃの手は同じぐらいの大きさだねぇ。
るふぃ可愛いねぇ。
P1280702_convert_20151104221510.jpg



ハイ。
次はセイラのヘソ探し。
P1280681_convert_20151104211935.jpg




写真は無いけど今回もヘソ探しされました。byるふぃ
P1280693_convert_20151104211954.jpg



極悪一家のドンのコーヒータイムにもお付き合いしました。
P1280678_convert_20151104211915.jpg




るふぃおねえちゃんのオべべを借りたよ。
 ちょっと大きかった。
 でもセイちゃんもっと大きくなるし、毛も伸びるもんっ。
 すぐ素敵に着こなせるようになるもん。
 るふぃおねえちゃん気をつけてね。
 セイちゃんこのおべべ狙ってるから!!
P1280710_convert_20151104212053.jpg



あっ!るふぃが着てるところ見なかったわ・・・。



毛ぶくれレイル。
P1280748_convert_20151104212335.jpg

身も小さいし、肝も小さい。    妹の蘭ちゃんも、ああ見えて肝細なの。



セイラ、私の膝でイヤあくびですか・・・。
P1280730_convert_20151104212134.jpg



レイルはベリフルパパの膝でリラックス。
P1280729_convert_20151104212118.jpg



セイラのへそ天。
ベリフル母がすると、こんなにパッカーーーン。
P1280724_convert_20151104212106.jpg



酒は美味しいし、話は尽きないし、シェルティたちが可愛すぎる。


波女将もお仕事頑張ってました。
が、
皆様の安眠を妨害するアクシデントを起こしました。

夜遅くまで遊んでたのでいつもよりも早くお腹がすいちゃって
朝4時に胃液出ちゃったの。
みんなビックリさせてゴメンね。by波女将




るふぃ家はココで解散。
ベリフル家と波女将は真鍋庭園に散策に行きました。
その記事は次回。


Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/