Entries

来年もよろしくお願いします。

2016年 〆のブログです。

先日の大雪で車が雪だるまになりました。



おやつが届きました。
雪がひどかったのでいつもより輸送時間がかかりました。
P1340463_convert_20161230210612.jpg


4年ぶりぐらいのガジィでしたが、ちゃんと遊び方を覚えてました。
P1340480_(2)_convert_20161230210703.jpg


あぁ、買ってあげてよかった。
私、グッジョブ 
P1340478_(2)_convert_20161230210644.jpg


連日-20℃越えの波ちゃん地方。
-4℃ほどになるのを待って散歩してます。
波の肉球が痛くなって歩けなくなるのでショートコースです。


雪泳ぎ。
P1340321_(2)_convert_20161230212920.jpg


波。ママが道を切り開いてあげるから安心してついておいで!
ただの雪道じゃん。大げさだなぁママは。
P1340342_convert_20161230211504.jpg



波と私で作った道。
P1340340_convert_20161230212934.jpg



来年は波も10歳。
穏やかに過ごしましょうね。
P1340353_(2)_convert_20161230211525.jpg

2016年ありがとうございました。
2017年もよろしくお願い致します。





定山渓温泉に行きました。

前回のこのオフ会。
記事はコチラ 
札幌1泊の用事があり「次の日はフリーなので遊んでください。」
と、お願いしたのが事の始まり。
P1170923_convert_20131026095511_convert_20131030092831.jpg




オフ会の前日、私達は定山渓第一寶亭留 翠山亭に宿泊しました。
私の祖母の米寿を祝う会でした。


このホテルはペット同伴の部屋はありません。
でも「ペットルーム」があります。
ペットルームの写真は後ほど。



波乃屋の女将が定山渓温泉にチェックイン!
フロント・ペットルームに続く道は歩かせてOKです。
P1170719_convert_20131030092207.jpg



波乃屋女将、へたり込む。
P1170723_convert_20131030092122.jpg



蘭ちゃん登場。
P1170728_convert_20131030091938.jpg




フロント右横の階段を上がるとペットルームがあります。
P1170726_convert_20131030092041.jpg




これシェルティ?
P1170727_convert_20131030091958.jpg


この扉を開けると小さな流し台があります。
更にガラスの引き戸を開けるとケージの並んだ部屋があります。

中には貸出用のケージが4個×2段 並んでいます。
ケージ持参は1頭1050円
ホテルのケージを利用は1頭1575円。
エアコン完備です。

蘭はホテルのケージを利用。
波は自分のクレートを利用。

波のクレートを組み立てる間、大きめなスペースに波&蘭を投入。
P1170733_convert_20131030091853.jpg



波もビビリだけど、それ以上に蘭ちゃんはビビリ。
知らない場所でドキドキだろうから、波の顔が見えるようにクレートを設置しました。
波はお泊りはそこそこ慣れてるからね。
P1170735_convert_20131030091808.jpg



この日のペットルーム利用は波&蘭だけでした。ラッキー!
この部屋の鍵はフロントで管理しています。
利用者は、いつでも何度でもフロントで鍵をもらって会いに行くことが出来ます。
私は1泊2日で5回フロントに鍵を借りて見に行きました。



このペットルームはフロント横の中2階部分にあるんだけど、
ほとんど人が通らず静かな場所です。
私は時々こっそりと丸で囲んだ所や矢印の場所から中の様子を覗いていました。
波も蘭も静かに寝ていたので部屋の中には入りませんでした。
P1170726_convert_20131030101521.jpg



朝6時半、散歩に行きました。
(母は蘭ちゃんの世話を私に丸投げ)
P1170745_convert_20131030091725.jpg



まだ静かなフロントで記念撮影。
ホテルの方々に「いい子ね。可愛いね。」と褒められました。
P1170747_convert_20131030091644.jpg



定山渓の朝は寒かった・・・。
霜が降りてました。
P1170750_convert_20131030091606.jpg


ホテル入り口でもパチリ。
P1170753_convert_20131030091534.jpg



チェックアウトです。
祖母・伯父伯母・両親に別れを告げ、私達はオフ会に行きました。
P1170770_convert_20131030091501.jpg


オフ会に行く道中、シェルティのステッカーを張った車を見つけました。
渋滞してたので、なかなか横に並ぶ事が出来ません。
ずっと斜め後ろを走ってました。
最後まで横に並ぶ事は出来なかったけど目的地が一緒でした。
yukigesikiさんでした。
20分ほどずっとシェルティのステッカーを追いかけてました。(笑)

定山渓は紅葉シーズンで渋滞。
でもギリギリ約束の時間に間に合いました。



そうそう、
定山渓第一寶亭留 翠山亭は・・・

うーん、高い割に夕食がイマイチ。
部屋もぼろい。(ビックリした)
すごく素敵な部屋を想像していただけに、ショックがデカかった。
ロビーやラウンジはまあまあ立派だったんだけど・・・。
オートロックじゃない!!!
客室に有線・無線LANがない。
仕事上パソコンチェックは欠かせないので、いちいちフロント横のラウンジまで降りてパソコンをチェックしてました。
朝ごはんは美味しかった。
ゴハンお代わりしちゃた。


総括
定山渓温泉にワンコ同伴できるホテルがあるなら、そちらをお勧めします。




余談
おもひで屋の温泉まんじゅうはすごく美味しい!
24.jpg


あー、次回定山渓温泉に泊まる時は「ふる川」に泊まりたい。


波にはナイショ。

シェル友さんがブログで愛犬のハウスをガシガシ洗ってたので、
波のクレートを洗いました。

実は・・・。中のクッションは定期的に洗うんだけど、
クレートを洗ったのは久しぶり。

いつぶりかと言うと・・・

十勝に引越して初めて洗いました!(十勝人になって4年目突入)

P1160559_convert_20130904174553.jpg

ねえママ、私の別荘どうしちゃったの?

うん。洗った。
今日は別荘ナシの夜だよ。


波は室内フリー生活です。
でもクレートも好きです。


このクレートは先代ワンコはなのお下がり。
はなはこのクレートが大嫌いだったなぁ。
はなはドライブも大嫌いだったなぁ。
新車を購入する時に、
「はなに新車を壊される!対策を考えなくては!」
ということで、リサイクルショップで購入しました。
確か5000円だったはず・・・。
このクレートは我が家に来て10年目。
その前はどんな子が使っていたのかな?



とーちゃんにくっ付いて寝るのも大好き。
P1160418_convert_20130830211108.jpg



とーちゃんを枕にする。
P1160415_convert_20130830211017.jpg



とーちゃーん。帰ってきたの?
はやくこっちに来て。波ずっと待ってたんだから!
P1160409_convert_20130830210915.jpg



とーちゃんの昼寝には波が欠かせない。
波が側に居ると短い仮眠でも疲れが取れるね。
P1160555_convert_20130904174200.jpg







波には言えない。
波の日記なのに、波よりも蘭ちゃんのファンが多い事を・・・。

IMG_0712_convert_20130902073932.jpg


上の写真の次の日。
外だとボリューミー。室内だと貧毛。
IMG_1756_convert_20130904092214.jpg



IMG_1780_convert_20130904092318.jpg




IMG_1767_convert_20130904092250.jpg

(決して某番組の決めポーズではありません。)



あぁー。
こんな可愛い蘭の写真見せちゃったら、波のファン取られちゃうかも・・・。


おチビ時代の蘭ちゃん

2008年11月1日。
波1歳4カ月   蘭0歳4か月

2人が姉妹になって約1か月。


ねえねえ、蘭ちゃん。
IMG_4472_convert_20130826144323.jpg




あそぼ!
IMG_4480_convert_20130826144446.jpg





きゃっ!きゃっ!
IMG_4986_convert_20130829144109.jpg





トリャー!
IMG_4979_convert_20130829144037.jpg






じぃーーーー。
IMG_4962_convert_20130829144009.jpg





キャー。反撃だー!
IMG_4989+-+コピー_convert_20130829144538




            ドタドタ





            バタバタ








電池切れです。
IMG_4385_convert_20130826144130.jpg








2011年8月23日。
波4歳  蘭3歳


スイカだ。スイカだ。スイカだーい好き。
282_convert_20130826144856.jpg





ココにいたらもらえるかなー?
もらえるよねー。
286_convert_20130826144810.jpg


スイカの皮に近い部分をもらって大喜びの波蘭です。






最近の波。

とーちゃんの腕枕でお昼寝。
P1160483_convert_20130829142509.jpg


エルモに食われてます・・・。ガブリ。




8月もあと2日で終わり。
今年の波ちゃん地方は真夏が来なかった様な気がします。

暑いのは大嫌い。
でも十勝はギラギラ太陽・青い空じゃないと十勝らしくないなぁ。
農作物はちゃんと育ったのかしら?




蘭ちゃんの可愛い写真みっけ。

夏休みに実家に帰った時の可愛い写真みっけた。


蘭ちゃん。
P1160334_convert_20130826100238.jpg



波姉の視線なんて何も感じなーい。
P1160331_convert_20130826100639.jpg




重たくって、下ろされちゃった。
P1160337_convert_20130826100057.jpg



ふふふーん。
ココも好き。
P1160335_convert_20130826100149.jpg




あっ!とーちゃん行っちゃうの?
P1160340_convert_20130826095541.jpg





でもいいもーん。
ココは波姉の寝息が聞こえて安心するんだもの。 
P1160344_convert_20130826095450.jpg




2008年12月31日の写真。
IMG_0329+-+コピー_convert_20130826095327

波1歳   蘭0歳  私30ウン歳






次回は上の写真よりも幼い波と蘭の可愛いショットをお見せします。




Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/