Entries

祝 シェルティと暮らして四半世紀!

本日シェルティと暮らして25年を迎えましたー!!!

1990年9月15日 私のシェルティライフが始まりました。
パグかビーグルを飼おう!と家族会議で決まったけど、
シェルティと運命の出会いをしました。


私をシェルティの虜にした初代シェルティ べス
妹であり、母でもあった。
DSC00479-1_convert_20150915103920.jpg




私と一緒に社会人の一歩を踏み出した はな
娘であり、同志でもあった。
DSC02722_convert_20150915104010.jpg



私が大泣きして買ってもらったべス。
就職祝いで買ってもらったはな。
お金を払った時から買うでもなく・飼うでもなく家族になった。

P1220969_convert_20150915104159.jpg




可愛いベスとはな。
このときはまだ、愛犬との暮らしは永遠に続くと思ってた。
DSC02869_convert_20150915104040.jpg


はなの毛も伸びると信じてた。(笑)
DSC02851+-+コピー_convert_20150915104024




べスは病気知らずの15歳を迎え、
はなは2度の手術をしたけど元気に歩いてた。
DSC01211-1+-+コピー_convert_20150915103953


ベスが天使になって1年3ヵ月後はなも天使になった。



はなの死を耐えられなかった私を救ってくれた 波
守るべき子供。
P1190143_convert_20150915111534.jpg




私の両親の最後のシェルティ 蘭。
娘でもあり、子分でもある。
P1140039+-+コピー_convert_20150915112700




家庭犬の第一歩を波姉と踏み出した。
024_convert_20150915094053.jpg



1歳違いの姉妹誕生。
044_convert_20150915103906.jpg



シェルティ姉妹のお約束?
やりたい放題の妹と耐える姉。
IMG_2830_convert_20150915104125.jpg
爪切り中を襲われるの図


私はもう、愛犬との生活は永遠ではないと知ってる。
IMG_9631raw_convert_20150915104143.jpg



別れがあんなに辛い事だなんて知らなかった私。
DSC00735_convert_20150915103939.jpg





辛い別れを経験した私。
IMG_0573_convert_20150915104111.jpg




想像を絶する喪失感を味わったけど今も両手にシェルティ。
IMG_0310+-+コピー_convert_20150915104054



25年あっという間。

完璧な飼い主には程遠いけど、惜しみなく愛情を注いでます。
(愛情の押し売り気味も多々あるけど・・・)



これからも私はシェルティに育てられていくのです。
モフモフに包まれて。(笑)



私のシェルティ年表。

私のシェルティの歴史は9月15日から始まりました。


1990年7月4日 べス誕生 (滝川市)


ここから私+シェルティの人生がスタートします。

1990年9月15日  ベスと家族になる

1995年1月22日  はな誕生 (富良野市)

1995年3月12日  はなと家族になる

1995年4月1日   はなと2人暮らしスタート

1998年10月3日  はなと一緒に嫁ぐ

2006年6月30日  べス 天国に行く (15歳11ヶ月26日)

2007年6月25日  波誕生 (富良野市)

2007年10月1日  はな 天国に行く (12歳8ヶ月9日)

2007年10月8日  波と家族になる

2008年7月5日   蘭誕生 (赤平市)

2008年9月13日  札幌のペットショップで蘭と出会う

2008年9月27日  蘭と家族になる

今日
2014年9月15日  波 7歳2ヶ月21日
              蘭 6歳2ヶ月10日
           

来年は25周年。
これからもシェルティと私の生活続く。



写真をデジカメで撮りました。
画像が悪いけど見てくださいね。

べスがウチに来た日。
P1220962_convert_20140913114525.jpg


少し大きくなりました。
オモチャちらかしてるね。
P1220963_convert_20140913114610.jpg



ムチムチのおデブ時代。
お見合いの話がちらほら・・・。
P1220964_convert_20140913114638.jpg


べスとはな
P1220966_convert_20140913114707.jpg



P1220968_convert_20140913114758.jpg



P1220969_convert_20140913114905.jpg



2ヶ月齢にも満たないふにゃふにゃな子だったけど、
ビビる事を知らない勇敢な子でした。
P1220971_convert_20140913114950.jpg


ベスとはな寝んね。
(べスについてる白い点は写真のキズです)
P1220975_convert_20140913115102.jpg



私と二人暮らしが始まったばかりの頃。
P1220974_convert_20140913115042.jpg



一緒の蒲団で寝んねしてて、寝返りでペシャンコにつぶしました。
しばらく一緒に寝てくれなくなりました。
ベッドで寝るようになってからは、体も大きくなり、
また一緒に寝てくれるようになりました。
サーターアンダギーとシュークリームを隠したベッドですよ。(笑)
P1220979_convert_20140913115241.jpg



べスもはなもパピー時代の写真がほとんどありません。
この頃からデジカメが普及してたらよかったのに・・・。
波も蘭もどっさり写真があって、羨ましいね。

愛犬紹介

私の愛犬を紹介します。

初代ワンコ ベスちゃん
天使歴6年
大好物は納豆
DSC00479-1_convert_20120314113023.jpg

高校一年生の時に家族になりました。
頭が良くて、プライドが高くて、家族思いで、食いしん坊でした。


2代目ワンコ はなちゃん
天使歴5年
大好物はトマト
DSC00402-1_convert_20120314113103.jpg

20歳の時に私と家族になりました。
私とはなの2人暮らしだったけど4歳の時に私と一緒に嫁ぎました。
自分の役目は私を守ることだと思っていたみたいです。


3代目ワンコ 波ちゃん
6月生まれの4歳
大好物はリンゴ
IMG_0371raw_convert_20120314114825.jpg

私達夫婦の子供です。
留守番の出来るし、ほとんど吠えません。
でも私達がいる時はベッタリちゃんです。


4代目?ワンコ 蘭ちゃん
7月生まれの3歳
大好物はアスパラ
P1040464+-+コピー_convert_20120314113353

実家のワンコです。
いつか親が面倒を見られなくなった時は私の所に来ます。
明るくてキュート。
散歩も上手にできるし、留守番もできます。


4ワンコそれぞれに衝撃的な出会いや思い出があります。
その話は追々紹介していきたいと思います。

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/