Entries

はーい!

蘭ちゃーん。



はーい




シャンプー・爪切り・歯石取り・無駄毛カット。
イヤな事いっぱいしたけど私にベッタリです。



あっという間の1週間。

大集合で燃え尽きた私。

あっという間に1週間が過ぎてた。
波の写真すら撮ってない。

毎日庭イジリをしてるので、爪の間が真っ黒。
紫外線もたっぷり受けてるのだろうなぁ・・・。



波家、明日の北広島で開催されるドッグショーに遊びに行きます。



そしてこの子にも会いに行きます。
P1260309_convert_20150718194606.jpg


爪切って、シャンプーして、可愛がってきまーす。

もぅーいーくつ寝ーるーとー♪

もぅー
いーくつ
寝ーるーとー



蘭ちゃんに会えるのかな?
P1220535_convert_20150106215300.jpg




確か8月以来会ってない。
両親とは10月に沖縄旅行に行ったけど、
その時は蘭はペットホテルにお泊りだったし。




レイルに似てるね、この写真。
P1220539_convert_20150106215337_201501062154492b0.jpg



実家に帰ったら、
こんな服や、
P1220353_convert_20150106215144.jpg




こんな服を着て、
P1220347_convert_20150106215101.jpg



雪の中を散歩するの。
P1180709_convert_20150106214915.jpg



今日までは実家の積雪はほとんどなかったけど、
明日は北海道に嵐が来るので少し雪が積もる予定。


こんな事や、
P1200731_convert_20150106215026.jpg



あんな事、
P1220526_convert_20150106215227.jpg




見つめ合って、
P1180621_convert_20150106214839.jpg



とーちゃんの腕枕をシェアするの。
P1180791_convert_20150106214952.jpg



もっと楽しい事も起こるかもしれない。


カメラはいつも手の届く場所に置いておかなくっちゃ!




波ちゃん地方は、とっても寒くて写真を撮れません。
だって、
シャッターボタンを押す時って手袋はずさなくっちゃいけないんだもの。

ネタ不足のため、蘭ちゃんにフライングで登場してもらいました。
困った時の蘭ちゃん頼み。






そういえば、こっちの子も誕生日でした。

7月5日 蘭ちゃんの5歳の誕生日でした。
あんなにお子ちゃまなのにもう5歳なのね・・・。
一日中大好きな波姉を追いかける事は無くなったけど、
遊ぶの大好き 波姉大好きな蘭ちゃんです。



ウチに来た日はこんなに天使だったのに・・・。
額の白い模様もあったのに・・・。
DSC03395_convert_20130707111623.jpg





IMG_0266_convert_20130707111932.jpg






095_convert_20130707111556.jpg





悪ガキの顔だ。
私達夫婦は蘭のこの表情を「何か企んでいる顔」と呼んでます。
IMG_0008_convert_20130707111807.jpg








蘭ちゃんはパピーの頃から悪い事はしませんでしたよ。
今もホントに良い子です。
IMG_0326_convert_20130707111950.jpg





波からとーちゃんを奪うけどね。
P1130854_convert_20130707112540.jpg





オモチャで遊ぶのが大好き。
このおもちゃは波のお下がり。
波が全く遊ばなかったので・・・。
IMG_0211_convert_20130707111915.jpg




一番好きなのは波姉。
IMG_4893_convert_20130707112213.jpg




波は蘭からオモチャを奪えません・・・。
068+(5)_convert_20130707111521.jpg





DSC05008_convert_20130707111655.jpg






IMG_4612_convert_20130707112116.jpg




波姉を追いかけるのが大好き。
蘭ちゃんは足が短いので小回りが利きます。
IMG_4634_convert_20130707112144.jpg





波姉好き
IMG_4344_convert_20130707112050.jpg





波姉大好き
IMG_5148+-+コピー+-+コピー_convert_20130707112243





「蘭ちゃ~ん。私も蘭ちゃんが大好きよ。」
可愛がりが炸裂!
IMG_1956raw_convert_20130707112021.jpg





いつも私にイタズラされる。
P1140041_convert_20130707112654.jpg





自分でもイタズラして自爆!
P1000892_convert_20130707112359.jpg





蘭ちゃんは、私の両親が年老いて育てるのが大変になったらウチの子になります。
波と蘭は一緒に暮らしても大丈夫。
でもでも、両親も蘭ちゃんも元気で長生きしてほしいです。




5歳の誕生日おめでとう。
初代シェルティベスちゃんの様に16歳まで長生きするんだよ。
長生きの記録を作ろうね。






とーちゃんと蘭ちゃん。

蘭ちゃんはとーちゃんが好き。
とーちゃんを取られた波はテーブルの足と添い寝。(笑)
P1140062_convert_20130428204520_20130520124030.jpg



とーちゃんの一番近くでスヤスヤ。zzz。
P1140101_convert_20130430145429.jpg



波の顔がすごく不満そうに見えるのは気のせいかしら?
P1140097_convert_20130430145513_20130520124030.jpg



蘭ちゃんは実家の犬です。
蘭との縁はとーちゃんが手繰り寄せた気がします。



まとまりがない文章が続きます。時系列がごちゃごちゃしてます。すみません。
下に蘭の可愛い写真があります。
文章をブッ飛ばしてでも良いので見ていってくださいね。



初代シェルティのベスが壮絶な闘病の末に亡くなる時に、母は「もう犬は飼わないよ。」と約束して天国に送りました。

それから3年後、私が実家に帰省している時に突然母が
「また犬を飼おうかしら?」と言いました。

私は「飼えなくなったら私が面倒を見るから、またワンコとの生活を始めなさいよ。」と言い続けていたのです。
自分達の年齢やべスとの約束、別れの辛さで先に進めない気持は分かるけど、またワンコとの素晴らしい日々を送って欲しかったんです。

ちょうど私も帰省中だし明日にでも札幌に犬を見に行こう!となったんです。
次の日、母は蘭ちゃんと出会います。
2008年9月27日の出来事でした。



その日から12日前・・・。
2008年9月15日にとーちゃんと私は蘭に出会いました。

札幌に用事があり、時間つぶしに入ったショッピングモール内のペットショップに蘭ちゃんは居ました。

私は旅行代理店のパンフを見ながら「旅行に行きたいなー。」なんて思っていたら
「ねえねえ、こっちに来て!」と夫に呼ばれました。
「見て。シェルティだよ。可愛いよ。」と、その子の前に連れて行かれました。
蘭ちゃんは広めのショーケースの中でほかの犬種のパピーと激しい追いかけっこをしていました。
夫は私を呼びに行く前、長い時間蘭ちゃんを観察していたそうです。

「耳垂れて可愛いね。女の子だね。」
「かわいいね。飼いたいね。でも無理だよね・・・。」なんて話してました。

コレが私達と蘭ちゃんとの出会いです。



この日から12日後、母は犬を飼いたいと言い出しました。
私がなぜこの日帰省してたかと言うと、夫が出張中だったからです。




母と札幌に犬を見に行きました。
最初は波が売られていたサッポロファクトリー。
波を買った時は8匹のシェルティがいたから、今回もサッポロファクトリーに行けば間違いないと思ったんです。
でも、まさかのシェルティ0匹。


「あっ!この前行ったショッピングモールにもシェルティがいた。
12日も前だし可愛かったからもういないと思うけど行ってみようか。」


蘭ちゃんがいたショーケースを覗くと、もうそこにはシェルティはいませんでした。
「可愛い子だったから売れちゃったんだね。サッポロファクトリーで見たキャバリアちゃんどうする?」
「今回は諦める?」
など話していた時、店員さんが近づいてきました。
なんでか分からないけど、私は思わず、
「10日ぐらい前にシェルティの女の子が居ましたよね。いつ売れちゃったんですか?」と聞きました。

すると、
「売れてませんよ。裏で休んでます。」との声。

「ぜひ会わせてください!!!」


母は長い間蘭ちゃんを抱っこしていました。
全然テンションが上がっているように見えなかったので、
「あー、母の求めている子はこの子じゃないんだ・・・」と思いました。
その時母は、いろんな事を考えていたんですね。
そうだよね。犬はノリで買うモノではないから・・・。




・時間つぶしで入ったショッピングモール。

・とーちゃんがペットショップで蘭を見かける。

・12日後とーちゃんが出張だったので私が実家に帰省する。

・母が突然犬を飼いたいと言う。

・シェルティいつ売れたの?と聞く。


こういう偶然の集まりを経て、蘭ちゃんは実家の愛犬になりました。




蘭ちゃん耳が立ってます。
思わず店員さんに「耳立ってるじゃん。同じ犬?」と聞いてしまいました。
耳セットをはずしたんだそうです。
DSC03308_convert_20130520123728.jpg



「ママー。何これ?」
DSC03310_convert_20130520123652.jpg



「シェルティの子供。名前はまだない。」
DSC03249_convert_20130520123839.jpg



「あたちのママでちゅか?」
014+(16)_convert_20130520123821.jpg




「オッパイどこでちゅか?」
025+(20)_convert_20130520123804.jpg



波と蘭との出会いも9月27日。


とーちゃんには電話で報告。
「とーちゃんも会ったあの子だよ。」と伝えるとビックリしてました。

「可愛いね。ウチの子にしたいね。」と、冗談で話してた子が波の妹分になるなんてね。
信じられないね。
嬉しいね。


こうやって蘭は実家の子になりました。


長々、まとまりのない文章を読んでくれてありがとうございました。



次回はGW実家編ラストです。




Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/