Entries

波&蘭?・・・ じゃないね。

波&蘭?
P1300132_convert_20160329124355_2016040912142882f.jpg




波&蘭??
違うよね。
蘭はこんなに可憐な美少女じゃないもんね。
P1300130_convert_20160409121352.jpg






ゴゴさんちのもこちゃんでーす。
P1300135_convert_20160329124408_20160409121446f4b.jpg




2ワンは上手に挨拶できました。
P1300106_convert_20160409121330.jpg


不思議な組み合わせでしょ。(笑)

その訳は・・・


広島県からゴゴさんと私の共通のシェル友が遊びに来ました。
ハリー君というイケシェルのママCHIAさんです。
雪の残る北海道へようこそー。

もこちゃんはハリー君パパのお膝ゲット。
波はCHIAさんに抱っこしてもらいました。
P1300123_convert_20160409121557.jpg


待ち合わせのきたえーるまでは余裕のドライブだったけど・・・。

きたえーるからワンコOKのヒッピーズまでが地獄のドライブ。
15分ほどで着くはずが30分以上かかった。
道を1本曲がり損ねたが最後・・・。
サッポロのど真ん中まで来てしまいました。

サッポロの中心部こわーい。
4車線
路駐
左折したいのに駐車場待ちの行列
一通
激混みの道路

都会のドライブはコワイのだー!


恐怖のドライブにお付き合いさせてすみませんでしたー。



CHIAさんゴゴさんとのランチ後、蘭ちゃんの待つ実家に帰りました。
この記事
この記事
この記事に繋がるのであーる。



実家に2泊して帰りました。
P1300186_convert_20160329124850.jpg



名馬の産地を通り抜け、
P1300189_convert_20160409132258.jpg
ぺロリンチョ。



車のほとんどいない峠をひた走り、
P1300190_convert_20160329124928.jpg





あの真っ白い山の向こうが十勝。
P1300194_convert_20160329124942.jpg



長いトンネルを抜けて十勝エリアに入ると・・・
まだまだ雪で真っ白でした。

今日現在、日陰にはまだ雪が残っています。
 花も木の芽もまだだけど、目が痒くてしんどい・・・。
 ナニが飛んでるんでしょうね・・・。
 毎年雪解けの時期は目と鼻が痒くなります。
 去年の牧草の花粉が飛んでるのか?
 (私、牧草アレルギーです)
 今時期、北海道は何アレルギーでしょうか?
 情報があったら教えてください。




あちこち寄り道して帰ったので6時間のドライブとなりました。

波は抜け毛防止で着せてたオべべを脱がずに爆睡。
波は真ん中 とーちゃんは崖っぷち。(笑)
P1300204_convert_20160329124956.jpg




とーちゃんが起きたのも気づかず、巻かれて寝る。
P1300209_convert_20160329125009.jpg



波、そして私、お疲れ様でしたー。





WELCOME!セイラちゃん。

P1250875_convert_20150323222357.jpg



ベリフル家にポヤポヤふにゃふにゃの可愛い子ちゃんが
家族に加わったよ。
ベリフル家のブログはコチラから
P1250843_convert_20150323221546.jpg




名前はセイラ。
女の子。
P1250844_convert_20150323221615.jpg




「レイルおにいちゃん、アレは何?」
P1250847_convert_20150323221707.jpg



「北海道最弱のシェルティで、名前は波って言うんだ。
セイラでも勝てるぞ。」

「じゃ、近くで見てくるね。」
P1250845_convert_20150323221637.jpg




「きゃっ、やっぱりこわい。
だってレイル兄ちゃんよりもおおきいんだもの。」
P1250848_convert_20150323221732.jpg


波とセイラ、ご対面。
ファーストコンタクトはこんな感じ。



集まったのはケイちゃん家・ジークママ・キムラさん・我が家。


ケイちゃん・葵ちゃん・レイル。
今回は参加してないけどウチの蘭ちゃんの姉兄ちゃん達ですよ。
P1250893_convert_20150323222131.jpg



コレ蘭ちゃん。(参考写真)
P1250584_convert_20150323221520.jpg




ケイちゃんは美人だねぇー。
蘭よりも波のほうがケイちゃんに似てると思う。
P1250870_convert_20150323221855.jpg



どうやらケイちゃんは波が好きみたい。
似たような空気感を持つ2ワン。
この2ワンのコンタクトも微笑ましく可愛らしかったです。
P1250871_convert_20150323221922.jpg




セイラは優しく堂々とした助さんがだーい好きになった模様。
助さんはお銀ちゃんと葵ちゃんの2シェルティを立派に育てた
イクメンなのだ。
P1250884_convert_20150323222020.jpg




素晴らしい対応を見せるウエスティの助さんに比べ、
シェルティ達(葵・波・ケイ・レイル 年の順)の不甲斐ない事・・・。


セイラの突進にビクビクオドオド。
でもセイラのことが気になるからこっそりニオイを嗅ぐ。
波に至っては、テーブルの下に避難して出てこない。






葵ちゃんとレイル。
葵ちゃんはセイラに助さんを取られそうでハラハラわんわん。
レイルはセイラにムキ顔。
レイル~。心狭いなぁ~。プププ。
P1250894_convert_20150323222212.jpg




セイラを見ると、皆さん我が子のパピー時代を思い出すようだ。
うちははなのことを思い出したよ。
だって波はこんな小さな時期は無かったんだもの。
もうすでにキツネ期に突入してたもんね。
P1250879_convert_20150323221957.jpg





セイラは心も体もレイルよりも大きくなりそうだよ。(笑)
P1250863_convert_20150323221832.jpg




ほわほわの毛。
とんがった乳歯。
棒のようなシッポ。
はだかんぼうのツルツルおなか。
写真に写らないほどの素早いシェルティ走り。
P1250855_convert_20150323221755.jpg




嬉しくて、楽しすぎて、ついつい長居してしまいました。
セイラ、2時間はしゃいで電池切れです。
P1250900_convert_20150323222249.jpg


どんな子に育つのかしら?
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べて、
ステキなシェルティになるんだよ。
北海道のシェルティ達がセイラと遊ぶのを楽しみに待ってるからね。



波の写真が一枚もなかったので、コレを1枚ペタリ。
P1250518_convert_20150323223024.jpg


波はセイラを見て、蘭が小さかった頃を思い出したかな?


レイル、立派なお兄ちゃんになるんだよ。
ベリーもふったんも見守ってるからね。


明日の予告。

明日のブログの予告です。
IMG_7129_convert_20150114100844.jpg

ベリフル家のブログ

ベリフルさんのブログを見て、何が起きたのか想像してください。
明日のブログでその時の模様をお見せします。

蘭が大好きな方は見ないほうが良いかも・・・。
キライになっちゃうかも・・・。


お楽しみにねー。


アジリティ競技会に行ってきました。

先日、アジリティ競技会に行ってきました。
モモルナさんちのルナ・リルちゃんの応援に行きました。

5時20分起床。
祖母や両親や蘭ちゃんと適当に挨拶をして、高速道路をぶっ飛ばす。
1時間と少しでジークママさんと待ち合わせの恵庭駅に到着。
私もジークママも観戦の気合ムンムンで、
ジークママは1本前の電車で到着・私も15分ほど早めに到着。
「お前達は選手か!」と言いたくなるほど早く着いてしまったのであった・・・。
8時からの開会式から参加。(笑)
でもね、リルちゃんの競技スタートが8時頃だったので、絶対に見逃せない!
P1200751_convert_20140526180441.jpg


この日の恵庭はすごーくすごーく寒かったので、モモルナさんちのテントで風と寒さをしのぐ。
いやいや、想像を絶する寒さでした、この日は。


イタズラ中。(笑)
P1200749_convert_20140526180408.jpg



アジリティって、前もってコースを教えてもらって練習してくるものだと思ってました。
前にモモルナさんとオフ会でお話した時に、
「その場で覚えるのよ。」と教えてくれてビックリしました。

朝一の競技はハードルとトンネルの組み合わせ。
ルナちゃん・リルちゃん両方出てました。

次はスラローム・シーソー・タイヤ・Aフレーム・歩道橋がプラスされたコースでした。
この競技はルナちゃんが参加。

次はハードルとトンネルのコースで、朝一のコースよりも長く難しくなってました。
この競技はリルちゃんが参加。
P1200757_convert_20140526180516.jpg



コースの下見(検分)は人間だけで、ワンコはコース外で待機。
5分間程だったと思います。
このコース検分が素晴らしく、私の心をつかみました。
最初はコースをゆっくり歩き回って、
そのうち自分の愛犬の動きを想像しながらコースを回りだします。
皆さんの愛犬がどんな子かは分からないけど、走ってるわんこの姿が見えました。(妄想中)
飼い主さんがたまに首をかしげたり、障害の入り方を入念にチェックしていると、
ここは難しいのかな?とか、苦手なのかな?とか、妄想族の私、妄想中。

ワンコは初めて走るコースを飼い主さんの指示に従い走り抜けます。
練習無しの本番一発勝負。
もう、ただただ圧倒されるばかりでした。

アジリティ競技会、大変感動いたしました。




アジリティの会場にはnewbori家の小春日和ちゃんとルドちゃん
プルママさんちのプルート君も来ていました。
P1200761_convert_20140526180557.jpg
(ひよちゃんだよね?)



P1200782_convert_20140526180840.jpg
(ひよちゃん?)



リルちゃんと小春ちゃんとルドちゃん。
P1200770_convert_20140526180748.jpg

小春ちゃんは長沼ワンダー以来・ルドひよちゃんは旭川以来かしら?
ひよちゃんがレディになっててビックリしたよ。
暴走娘のルドちゃんも場の空気を読めるお姉ちゃんだったね。


アジリティ競技会外で見た決定的瞬間2連発!


newboriさんのめんこちゃん。
確か『大好きがとまらない!』って記事を書いてたよね。
P1200768_convert_20140526180626.jpg



おもいっきりカバンぶつけてますけどー。
めんこちゃんにガッツリ当たってますけどー。
振り回したカバンが飛んできたんですけどー。
P1200769_convert_20140526180700.jpg




波のおばあちゃんと姉妹犬のルナちゃん。
P1200787_convert_20140526180922.jpg



アジリティの会場では「ルナちゃんに似てるねー。」と言われ、
嬉しくなりました。
P1200788_convert_20140526180952.jpg




コラー!偉大な大おば様にムキ顔するんじゃない!
波のバカ波のバカ波のバカ波のバカ
P1200790_convert_20140526181018.jpg

以上、アジリティネタ終了です。



おまけ。
アジリティの次の日、波ちゃん地方は7度。
新しい寒い日用のオべべを着て散歩しました。
P1200983_convert_20140529104958.jpg


パッチワーク柄のポケットに黄色が混じってるので、
波の黄色いハーネスに合います。
P1200985_convert_20140529105045.jpg


とってもやわらかい生地です。
でも一日中着せてもダラダラ伸びることはありません。
洗濯しても伸びてません。
ポケットもアイロンかけてないのにピシッとしてます。
気になる方はこちらへ GO!
ラスト1着らしいよ。
ちなみに蘭ちゃんはボーダー柄のポッケです。
P1200989_convert_20140529105142.jpg



オべべ乾燥中。
P1210001_convert_20140529105337.jpg

オべべはネットに入れて洗ってます。
花柄のオべべは何度も洗ってるのにピシッとしてます。
もう乾いてるんだけど、可愛くて眺めてます。(笑)


カワイ子ちゃんちに泊まりに行きました。

高速道路を安全運転で2時間30分弱、
カワイ子ちゃん達がいる木のおうちに泊まりに行きました。

P1190855_convert_20140401121022.jpg


ベリー
P1200010_convert_20140401121810.jpg



蘭のお兄ちゃん レイル
P1190935_convert_20140401121348.jpg




フルール (爆笑)
P1190927_convert_20140401121245.jpg







波じゃないよ。
P1190869_convert_20140401121934.jpg




ふったんです。(フルール)
P1190873_convert_20140401122011.jpg



ドット柄じゃないけどテントウムシっぽいレイル。
P1190888_convert_20140401122111.jpg




いやーん。そんな目で見つめないでー。
可愛過ぎて魂抜けちゃうから。
P1190877_convert_20140401122043.jpg





ベリーと過ごす優しい時間。
P1190899_convert_20140401122312.jpg





穏やかな寝顔。
私の太もも枕で寝ていたけど、寝顔を撮るために手を添える。
P1190898_convert_20140401122212_convert_20140401210002.jpg




ふったんも私の太もも枕で寝る?
波が星飛雄馬の姉・明子のように見守ってるよ。
「ふったん、がんばって!」
P1190908_convert_20140401122349.jpg




レイル。
ヘタレのくせに自分の陣地では強気だなぁ。
P1190964_convert_20140401121443.jpg
                         ↑波



波を見下す。(笑)
P1200009_convert_20140401121737.jpg




見下す。
P1190991_convert_20140401121631.jpg

                  



百獣の王 レイル (今だけ)
P1190949_convert_20140401121414.jpg






ベリーが歩いてる姿・ご飯を食べてる姿・心地よく寝てる姿、
何を見ても心が熱くなる。
P1190924_convert_20140401122503.jpg



このあと、

波をよけて、
ベリーのおでこと私のおでこをくっつけて寝てみる。
ベリーの体温・寝息・フワフワの毛に癒された。
愛おしい。





波乃屋オープンします。

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/