Entries

今年もはなの形見で。

今年もママがはな姉ちゃんの形見を引っ張り出してきました。
P1340740_(2)_convert_20170204125823.jpg


波、がんばります。
P1340720_(2)_convert_20170204125809.jpg



でも、もう、限界です。
P1340719_(2)_convert_20170204125624.jpg



はな姉ちゃん、尊敬します。
そんな涼しい顔でポーズを取れるなんてっ!
1328275401738_convert_20130203101608_20150203092113c96_20170204130234d28.jpg
(貧毛のはなちゃん)




はな姉ちゃん。
ママは相変わらず変なことをしてくるよ。



はな遺骨と向き合ってる波。
しばらくジッと見てたけど、はなとお話してたのかしら?
はなの形見のオニのお面、
来年まで大切に保管しておくね。




けっぱれ 熊本!

先月、熊本に旅行に行って
「素敵なところね。熊本城カッコいいね。次は阿蘇にも菊池にも行ってみたいね。」
って話してたのに・・・。




温かい部屋でコーヒーを飲みながらTVを見てオロオロするばかり。



こんなことじゃダメだ。
今出来る事をしなくっちゃ。



まずは自分の家の非常食品をチェックした。
賞味期限の切れたものがあった。
家を建てたときに工務店からプレゼントされた非常持出袋の中身を確認する。
珍しくカラに近かった車のガソリンを補充。
避難場所を確認。

自分が住んでる土地を調べてみる。
隣村に活断層があった・・・。



熊本県・大分県産のものを買おう。
波ちゃん地方は田舎なのであまり物は無い。
熊本県産のトマトを見かけた。
熊本で飲んでとても気にいった焼酎を買った。

P1300242_convert_20160421123608.jpg


熊本県民の誇りの熊本城を再建する時は微力だけどお手伝いできたらと思う。

P1290897_convert_20160421123552.jpg


美しくかっこよかった石垣の2/3が崩れちゃったなんて・・・。
本当に信じられない・・・。


一刻も早く皆さんが屋根があって、布団があって、温かいお風呂があって、プライバシーが守れる場所が確保できる事を願います。


火事場泥棒は許しません!
一生幸せになれない呪いをかけたい!
P1300259_convert_20160421123643.jpg



小さくても出来る事から始めたいと思います。
けっぱれ 熊本!
P1300253_convert_20160421123627.jpg
注)けっぱれとは北海道弁でがんばれ・ふんばれという意味です。




波8才 蘭7才  いつの間に!?

わんこの年齢が増えていくのが加速してるように感じます。
5歳ぐらいまでは緩やかに感じてたのに・・・。
6月末で波は9才。7月頭で蘭は8才になります。
あのガキンチョの蘭ちゃんが8才になるのー!?
8才も9才もずっとずっとガキンチョのままでいて欲しい。
P1300148_convert_20160329124520.jpg



私がリビングでくつろいでる時、
2ワンは私の部屋で何をしてるのでしょう?




いつもこんな感じです。
P1300143_convert_20160329124437.jpg



これじゃ私、寝られないよー。




蘭ちゃん、もう少しずれてくれないかなぁ・・・。
P1300144_convert_20160329124453.jpg

どうにかスペースを作って寝ます。

夜中わんこたちは動いてます。
わんこが枕元でモジモジしてると、目が覚める。
「おいで」と布団をめくるとわんこが入ってきます。

波は普段から腕枕犬なので、くるりとUターン。
蘭は普段は腕枕犬じゃないので、頭から突っ込んでUターン無し。
(時々Uターンするので、波と間違えちゃう時も有り)





シーツをはがして、使ったものを洗濯籠に持っていく。



おやびーん、帰っちゃうの?
 さっきカバンに荷物入れてたね・・・。
P1300175_convert_20160329124716.jpg




この後、帰るまでの数時間、蘭は私から目を離しません。
昨日とはまるで違うお顔・・・。
P1300178_convert_20160329124734.jpg



その時波はこんな感じ。

ママ、おうち帰るー?
P1300181_convert_20160329124808.jpg



近いうちに、また帰ってくるからね。
それまでに少し痩せようね。
P1300183_convert_20160329124835.jpg



何も聞こえませーん。
P1300179_convert_20160329124749.jpg


今回の蘭ちゃん、過去最大の体重・・・・・・・・・・・・。



体重は言えない。
これにて蘭ネタ終了。

お知らせ (遊びのお誘い)

5月2日(土)昼頃 千歳のプロムナードさんに遊びに来ませんか?
私と波が出没します。
P1250211_convert_20150423160021.jpg



この兄妹も出没予定です。
P1250853_convert_20150423160045.jpg



「行けるよー。」「行きたいなぁー。」という方達、
コメントかメールください。
人数が多かったら座席の予約をしたほうが良いので・・・。


プロムナードさんのドッグラン利用方法が変わりました。
詳しくはこちら

以上 遊びのお誘いでした。



もうひとつ個人的に。

Kママさん、ブログ見てくれてるかな?
ムーミンの絵葉書ありがとう。
道の駅オープンしたので遊びに来てくださいね。
メールも待ってます。





本日はコレにて終了。



Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/