Entries

10歳の誕生日。そして手術。

6月25日は波の10歳の誕生日でした。
そして6月26日、全身麻酔で歯茎の出来物を取りました。
※次の写真は歯茎の出来物です。苦手な方はぶわっと飛ばしてください。
IMG_1687_convert_20170627172457.jpg


コレね。
IMG_1657_convert_20170627172421.jpg


もう6年ぐらいの付き合い。
気づいたときに獣医さんに相談した時、
「大きくなったら考えましょう。見た感じピンクで悪いものに見えないから。縫いずらい場所だしね。」
と言われ、
動物病院を変えるたびに、その都度診察してもらってました。
(今回の病院で4件目です。)

最初は前歯を超えない大きさだったの。
でもこの1・2年の間に大きくなってきて心配になりました。


で、今年のバースデー検診はお初の設備の整ってる病院で受けました。
その時に相談すると、
「この大きさならレーザーで取れますよ。」と言われました。


バースデー検診が手術前検診代わりになるとのこと。
追加でレントゲン2枚を撮り、血液検査の結果を待って6月26日の手術となりました。



短い手術でしたが10歳で全身麻酔。
ドキドキでした。



日帰り手術で波は私たちのもとに帰ってきてくれました。
IMG_1680_convert_20170627172432.jpg


昨日はグッタリしてましたが、食欲もありました。
(手術後なので山盛りあげられないのが辛かったけど・・・・)



今朝は目に力も戻ってきて、
家の周りを少し散歩しました。
IMG_1683_convert_20170627172445.jpg


エル君とふったんの香りで元気になってね。
(バラのエルとローズデュロワフルールプルプレ)



1週間後に組織検査の結果が出ます。
レーザーで焼き切ったので抜糸はナシ。
どうかよい結果でありますように。

そして
次に病院に行く時は11歳のバースデー検診でありますように。



波もテンサイになりました。
もとい、10歳になりました。
これからもよろしくお願いします。





そういえば、
診察待ちの時にふと横を見るとこのカレンダーが目に入った。
IMG_1678_convert_20170627172406.jpg

もしかして真珠ちゃん・美羽ちゃん?
とっても不安な1日だったけど、勇気をもらいました。


コメント

[C3213]

波ちゃん おめでとう♪♪ 10歳かぁ・・・アンディと1つしか違わないね~ まだまだ元気でいてもらいましょう(*´ω`) 
レーザーで取れたのね 縫わないから術後が楽かも。
結果は良性でしょう! きっと!
  • 2017-06-28 12:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3214]

波ちゃんお誕生日おめでとう!!
手術してたんだね・・
でも次の日には元気になってよかった♪
もうかなり元気になったかな??
アンディくんママも言ってたけど、レーザーだと抜糸しなくていいからいいねー!!
手術時間もその分短く済みそうだし♪
何事もなく終わってよかった(*´ω`*)
  • 2017-06-28 19:44
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C3215] アンディママさんへ。

波も無事に2桁になりました。
0歳児で避妊手術、そして10歳でまた手術です。
10分程度の手術だったけど全身麻酔だったので、かわいそうなぐらいグッタリしてました。
レーザーで焼いたから焦げ臭かったし…。(苦笑)

今は焦げ臭くないし、お目目もぱっちりだし、元気に散歩してます。
後は検査結果を待つのみです。
大丈夫だと信じてる!
  • 2017-06-29 22:39
  • アンディママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C3216] あやかさんへ。

波も2桁に突入です。

10歳と1日で手術・・・。
10分程度の手術だったけどぐったりしてました。
寝ればいいのに首をあげて必死で眠いのを耐えてるの。
グラグラゆらゆらしてました。

出来物を見つけた初期、
「縫いずらい場所にあるから取るのは難しいな。」って言われて何年も様子を見ていたの。
今回大きくなってきたから治療のできる大きめの病院を探して診察・手術してもらいました。
傷はもうキレイ。
後は検査結果を待つのみです。

今年は真鍋庭園にエル売ってなかったわ。

  • 2017-06-29 22:50
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C3217] おめでとうございます

遅くなりましたが、波ちゃん
10歳のお誕生日おめでとうございますv-315
365日カレンダーで見てましたよ~
今年のカレンダーは真珠の誕生日が取れなくて、波ちゃんの3日後の28日お迎えの日でした
病院で見たカレンダーは真珠&美羽ですよ~
少しは勇気をもらって頂けて良かったです
検査結果はもう出たかしら?
真珠も5月で12歳となりました、お互いに健康に気をつけて長生きしてもらわなくちゃね
  • 2017-07-01 23:34
  • 真珠&美羽母
  • URL
  • 編集

[C3218] 真珠&美羽母さんへ。

やっぱり~。そうなんだ。
全然目の届く所に無かったのに、視線がすぅ~と行きました。
裏返したり、手に取ってじっくり見たけど名前が書いてなくって、
でも「これって真珠ちゃん・美羽ちゃんだよね?だよね!」と、
なんだか応援してもらってるようで安心しました。

検査結果はまだ来てません。
ドキドキです。
明日あたりかしら・・・。

365カレンダー、今年は本命の日をゲットできましたか?
我が家は忘れてて30分遅れでエントリーしたけど、波の誕生日の6月25日・蘭の誕生日の7月5日をゲットできました。
写真悩んじゃうー。
  • 2017-07-02 20:59
  • 真珠&美羽母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/563-e826fe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/