Entries

波からのお薬です。

咳がまだ出る私。
マスクをして暖かい恰好をして波と散歩してます。
5月上旬の十勝は寒かった。
今日から暖かくなるらしいです。


ダラダラ風邪が治らない私に、波がお薬を持ってきてくれました。
IMG_1235_convert_20170517091720.jpg



よく見て。よく見て。
シッポのあたり。




IMG_1236_convert_20170517091734.jpg



半乾きのミミズ。
「よく乾かして煎じて飲んでね。」


そういえばミミズって漢方だよね。


調べてみたら
発熱・気管支喘息に効くらしい。


うちの子、
天才じゃなかろうか!!!

親バカ発言お許しを。




波ちゃんありがとう。
ミミズはちょっと・・・飲めないわ。
でも早く咳が止まるように頑張るね。
IMG_1230_convert_20170517092015.jpg


美味しい物いっぱい食べてます。
これは兵庫県の銘菓 野路菊の里
IMG_1223_convert_20170517091948.jpg


小さい頃よく食べてた思い出の味。
父の出張の定番の土産でした。
これと赤穂のお菓子 かん川さんの志ほ万(写真ナシ)
志ほ万は高島屋オンラインで買える。

野路菊の里は20年ぶりぐらいじゃなかろうか。
いや、それよりもっと?


わーい。久しぶりの野路菊だー。
(小さい頃の私はこれが名前だと思ってました)
IMG_1226_convert_20170517092000.jpg


美味しかったです。
懐かしかったです。
でも商品よりも送料が高かったです・・・。


次は沖縄のjimmy'sのアップルパイが食べたい。
送料高いけど・・・。



次こそは蘭ちゃんネタ。
IMG_1218_convert_20170517095848.jpg
今回はあまり写真が無いの。


コメント

[C3199]

波ちゃん ミミズさんをどこで・・・?!(笑)

でもママが自分で煎じて飲むのですよ~💦

お風邪 お大事に・・・・・

 完治したらプライスダウンのバラ苗 ラベルみて 購入しましょうね。💛
  • 2017-05-17 20:34
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C3200] マァラスママさんへ。

うちの子天才でしょー。
シッポを引きずって歩くからお土産付いてきました。
庭いじりが好きだからミミズは平気なんだけど、半乾きのミミズは捨てました。
波の気持ちだけ頂いておきました。

我が家の庭のバラ、ようやく動き出しました。
早く咲かないかなぁ。

  • 2017-05-18 17:34
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/554-f53c8b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/